自動音声応答装置 (IVR)

自動音声応答装置 (IVR) とは、自動音声システムです。IVRは電話の連絡網を確立することで、発信者を直接特定の部門へ繋ぐことができます。ユーザーは数回のプッシュで必要な顧客情報を入力することができ、その後適切な部門の担当者へ繋がれます。これにより企業は人的資源を最小限に抑え、時間を節約することができます。また、企業の顧客コミュニケーションをより重視できるようにします。

自動音声応答装置 (IVR)に関して中小企業が知っておくべきこと

IVRはカスタマー・サービスのホットラインでよく利用されますが、中小企業にもその利点はあります。IVRは顧客を適切な担当者へと直接繋ぎ、情報を自動で収集することもできるため、関係者の時間やコストの節約になります。