キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
ナレッジ・ワーク・マネジメント
ナレッジ・ワーク・マネジメントとは、企業のあらゆる知識や情報資産を従業員が簡単にアクセスできる形で収集、整理、分析、共有する統合プロセスです。この情報資産には、ポリシー、手順、データベース、書類、各従業員の専門知識などが含まれます。
ナレッジ・ワーク・マネジメントに関して中小企業が知っておくべきこと
ナレッジ・ワーク・マネジメントを行うと、ダッシュボード、ポータル、コンテンツ管理システムで従業員が簡単に中小企業のデータを利用できるようになります。また、このプロセスには組織内で特定分野の専門家を探し出す仕組みも組み込まれています。