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ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールは、測定可能な形式で組織的なナレッジを取得、保持、および整理することにより、知的資本および無形資産の有用性を最適化する方法を提供します。ナレッジ管理ソリューションを活用して、成功戦略を組織全体で転送および複製できます。より迅速な学習、新しい知識の創造、およびイノベーションを目的として内外に焦点を当てた実装が可能で、顧客に自己誘導型のサービス・パスを提供できます。ナレッジマネジメントツールは、ビジネスインテリジェンス・ソフトウェア、およびドキュメント管理ソフトウェアに関連付けられています。

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124件の結果

Confluenceを使用すると、組織全体が情報にアクセスできるようになります。この機能を使用して、重要なデータおよび最新情報を取り込んだり、保存したりすることができます。 Confluenceの製品詳細
組織が情報にアクセスできるようにすることは、これまで以上に重要になっています。Confluenceは、会社の主要なナレッジ管理ソフトウェア・ツールとして活用できます。貴重なアセットをキャプチャ、保存、整理することができます。Confluenceを利用すれば、会社の最新情報やプロジェクト計画などの重要な機密情報であっても、アクセスや追跡ができるようになります。 Confluenceの製品詳細

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Slackはコミュニケーションを1か所にまとめます。最新のチームに適したリアルタイムのメッセージングや、アーカイブ、検索の機能を備えています。
Slackは適切な人と適切な情報が集まるコラボレーション・ハブであり、業務の遂行に役立つ空間です。プロジェクトを開始する、新しい従業員を採用する、コードをデプロイする、販売契約をレビューする、翌年の予算を確定する、A/Bテストを測定する、次のオフィス開設を計画するといったときには、Slackが役に立ちます。チームでSlackを無料でお試しください。 Slackの製品詳細

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望みどおりの素晴らしいWebサイトを無料で作成しましょう。
Wix Webサイト・ビルダーを使用して、素晴らしいプロフェッショナルなWebサイトを無料で作成しましょう。サイトを構築する方法には、Wix人工知能、Wixエディター、Wixコードがあります。初めてサイトを作成する場合でも慣れているプロでも、問題ありません。 Wix ADIは、プロフェッショナルなテキストや画像など、ユニークなサイトを構築できます。Wix Editorは、自由なデザインを可能にする高度な機能と、簡単なドラッグドロップを提供します。また、Wix Codeを使用すると、最先端のWebサイトとWebアプリを作成できます。 Wixの製品詳細

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アプリケーションやデスクトップの共有と表示、注釈ツール、インスタント・メッセージング、Webスライド、ホワイトボード。
アプリケーションやデスクトップの共有と表示、注釈ツール、インスタント・メッセージング、Webスライド、ホワイトボード。 Microsoft SharePointの製品詳細

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柔軟なナレッジ管理ソフトウェアを使用して、チーム全体が作業中に貢献できる動的な情報データベースを作成することができます。
柔軟なナレッジ管理ソフトウェアを使用して、チーム全体が作業中に貢献できる動的な情報データベースを作成することができます。これにより、チーム間や役割間で人員が移動する際に重要な資料を失うことなく、チームのガイドラインやイネーブルメント文書を常に最新の状態に保つことができます。そして、カスタム・ステータス、ハッシュタグ、フィルターを使用してナレッジ・ベースを簡単にナビゲートし、必要なものを数秒で正確に見つけることができます。 monday.comの製品詳細

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Zendeskは、ヘルプデスク・ソフトウェアにシームレスに統合するセルフサービスのスマートな知識ベースを提供します。
Zendeskは、ヘルプデスク・ソフトウェアにシームレスに統合するセルフサービスのスマートな知識ベースを提供します。エージェントが社内で使用して、迅速な解決を図ることができます。あるいは顧客が外部で使用して、どのプラットフォームからでも自身の問題を解決できます。Zendeskの知識ベース・ソフトウェアを使用している企業は、エージェントの効率が向上し、サポート費用を50%削減しています。業界トップレベルのこのカスタマー・サポート・ソリューションは、導入が簡単で、ユーザーのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズが可能です。 Zendesk Suiteの製品詳細

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Freshdeskは、世界中で40,000社以上の企業が優れたカスタマー・エクスペリエンスを実現するために活用している、使いやすいカスタマー・サポート・ソフトウェアです。
Freshdeskのナレッジ・ベースでは、顧客が自分で答えを見つけたり、エージェントがより多くの顧客の問い合わせに効率的に対応したりすることができます。主な機能には、複数言語でのコンテンツ作成、時間の節約を目的としたコンテンツの一括管理、特定のコンテンツを使用するためのフィルタの使用、確実な承認プロセスの設定などがあります。また、AIを活用したボットで顧客に対応し、顧客が求めている回答を得られるようにすることもできます。 Freshdeskの製品詳細

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Notionは、ウィキペディア、メモ、プロジェクトを1つのツールにつなげる、唯一の知識管理ソフトウェアです。
Notionは、ウィキペディア、メモ、プロジェクトを1つのツールにつなげる、唯一の知識管理ソフトウェアです。世界中の何万ものチームや企業がNotionを使用して、従業員への情報提供と共同作業を1か所で行っています。Notionは、あらゆる作業と知識を一つにまとめ高度なカスタマイズを可能にすることで、焦点と透明性をつくりだし、ツールをまとめ、時間を節約し、あらゆる規模のチームの生産性を高めます。 Notionの製品詳細

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Zoho Deskを使用すると、各ブランド向けにマルチブランドのSEOフレンドリーなナレッジ・ベースの記事をクラウド上で作成し、顧客からのよくある質問に回答できます。
Zoho Deskは、クラウドベースのナレッジ・ベース・ソフトウェアです。迅速な回答と、顧客からの問い合わせや苦情のチケット数の削減を実現します。これにより、複数のチャネルや言語で顧客とより強力な関係を構築できます。各ブランド向けにマルチブランドのSEOフレンドリーなナレッジ・ベース記事を作成し、顧客からのよくある質問に対する回答を提供することができます。これによりチームは簡単な質問に回答する面倒が減り、手間のかかる問題について顧客をサポートする時間を増やすことができます。 Zoho Deskの製品詳細

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LiveAgentを無料で始めましょう。あらゆる規模の企業向けに設計された究極のヘルプデスクソリューションで、優れた顧客サービスを実現することができます。
LiveAgentは、フル機能のカスタマー・ナレッジベースを提供する完全なナレッジ管理システムです。このカスタマー・ナレッジベースでは、利用者は、チケットを提出することなく回答をすばやく取得できます。利用者の待ち時間、およびエージェントのワークロードの削減に加えて、チケットの解決に費やす時間も短縮されます。LiveAgentを使用すると、世界クラスのカスタマーサービスを簡単に提供できます。無料トライアルを今すぐ試してください。クレジットカードは不要です。 LiveAgentの製品詳細

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顧客のニーズを理解し、問題の根源にたどり着き、顧客の幸福度を高めるカスタマー・サポートプラットフォーム
TeamSupportの顧客を重視したサポートプラットフォームでは、単なるチケット管理以上のことが実現できます。 アカウントの傾向分析や満足度のスコアリングなどを搭載したさまざまな顧客管理ツールを通じて、チケットだけを重視するのではなくより深く顧客を理解できるようになります。これにより、収益改善、顧客の幸福度の向上、チャーン率の低下を実現するような、より良い顧客関係の構築に繋がります。 TeamSupportの製品詳細

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Bitrix24は、世界中で800万社以上が利用する、ソーシャル・ナレッジ・マネジメントとコラボレーションのための最先端の無料プラットフォームです。
Bitrix24は、世界中で800万社以上が利用する、ソーシャル・ナレッジ・マネジメントとコラボレーションのための最先端の無料プラットフォームです。クラウドとオープンソースのコードにアクセス可能なオンプレミスで利用できます。Bitrix24を使用して、アイデアの共有やディスカッション、知識の管理、プロジェクトの管理などができます。 Bitrix24の製品詳細

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プライベートでセキュアな企業ソーシャル・ネットワーク内に全従業員を集めることで、社内コミュニケーションに革命を起こします。
プライベートでセキュアな企業ソーシャル・ネットワーク内に全従業員を集めることで、社内コミュニケーションに革命を起こします。組織全体の従業員とつながり、適切な意思決定を迅速に行うことができます。全従業員が日々の出来事を把握し、他の従業員の業務を引き継ぐことも可能になります。従業員は、オンラインで議論しながら、文脈上の文書や写真のコンテキスト情報を保持し、業務やその他関心のある事柄に対してグループを作ることができます。 Microsoft Viva Engageの製品詳細

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業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームは、革新的なツールと統合されたデータでサービス従業員を強化します。
業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームであるService Cloudは、顧客満足度とロイヤルティを促進する世界クラスのカスタマー・サービスを提供するために必要な革新的なツール、統合されたデータ、および組み込みの研修により、コンタクトセンターから現場までのサービス従業員を強化します。Service Cloudは、メッセージング、コミュニティ、チャット、電話、対面、IoT信号などのあらゆるチャネルにわたって、ユーザーがパーソナルでインテリジェントな信頼できる人間中心のサービスを提供できるようにします。 Salesforce Service Cloudの製品詳細

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Jira Service Managementは、迅速に行動する必要のあるチームをサポートし、優れたサービス体験をともにすばやく提供するITサービス・マネジメント・ソフトウェアです。
Jira Service Managementは、高速IT、開発、運用、ビジネス・チームをサポートするITサービス・マネジメント・ソリューションです。サポートを得たチームは、従来のITサービス・マネジメントの複雑さにとらわれることなく優れたサービス体験を提供し、Jiraのオープンなコラボレーション・プラットフォームを通じてさらに優れた取り組みを進めることができます。合理化されたワークフロー、自動化ルール、キュー、SLA、セルフサービス・ポータルを使用すると、IT、開発、運用、ビジネス・チームは、サイロ化に陥ることなく優れたサービス管理を大規模に実現することができます。 JIRA Service Managementの製品詳細

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サービスデスク・ソフトウェアのナレッジ・ベースを使用および作成することにより、ITプロセスを迅速化することができます。
サービスデスク・エージェントの日常は、一般に抱かれているイメージとは異なり、この上なく地味です。サポート・エージェントは、同じ質問に繰り返し回答することにほとんどの時間を費やしています。「パスワードをリセットするにはどうすればいいですか」という質問に 1日に50回答えなければならないとしたら、エージェントの日常は非常に単調になってしまいます。エンドユーザーも、適切なガイドがあればすぐに解決できる問題や質問への答えを待たなければなりません。 Freshserviceの製品詳細

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ニーズに合わせて簡単に拡張できるSolarWinds Service Deskは、あらゆる規模の企業向けの使いやすく、手頃な価格のITSMソリューションです。
SolarWinds Service Deskは、スマートなチケット・ルーティング、自動ワークフロー、統合されたアセット管理により、企業のチケットあたりのコストを最大15%削減し、問題解決までの時間を最大48%短縮するクラウド・ベースのITヘルプデスク・ソリューションです。加えて、AIを活用したナレッジ・ベースも備えており、問題を迅速に解決するために必要なリソースを従業員に提供することができます。従来は数か月を擁していたセットアップは数日で完了し、200以上のクラウド・アプリケーションと統合可能なので、企業のニーズにもシームレスに対応できます。 SolarWinds Service Deskの製品詳細

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Trainualは、成長するチームのための最先端の知識管理およびトレーニング・プラットフォームです。Trainualでビジネスアイディアを具体化
Trainualは、成長するチームのための最先端の知識管理およびトレーニング・プラットフォームです。すべての役割と責任に関する、すべてのプロセス、ポリシー、手順を1箇所で文書化し、配分します。使いやすく、実装も迅速で、どこからでもアクセスできます。デスクトップ、iOS、Androidで利用可能で、Chromeブラウザ拡張機能で必要なときに知識を表面化させます。Trainualは、チームが迅速に作業を行うことを可能にし、必要なことをすべて把握し、責任感を持たせることを容易にします。 Trainualの製品詳細

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SysAidは、10年にわたって蓄積されたAI情報に基づくサービスの自動化により、IT作業を容易にします。今すぐ無料でITをお試しください。
SysAidは、サービスの自動化により、IT作業を容易にします。実質的に自己管理するヘルプデスクにより、世界中の数百万人ものユーザーが、より高速なサービス、より軽いワークロード、そしてよりスムーズなサービス体験を享受しています。ITサービス・マネジメント (ITSM) のあらゆる要素が自動化されるので、IT作業が容易になり、従業員はビジネスの強化に本当に必要な業務に集中できます。 SysAidは、ITが本当に必要とする修正を提供します。 今すぐ無料でITをお試しください。 SysAidの製品詳細

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強力で手頃な価格で、かつ使いやすいオールインワンの従業員アプリ。特にモバイル・ワークフォースに適しています。無料で始めましょう。
Connecteamは、ビジネス・プロセスを自動化できるワークフォース管理アプリです。マネージャーはビジネスの成長に向けて集中できるようになり、従業員も生産性、柔軟性、満足度が向上します。1つのアプリで次のことが実現できます。モバイル・ファーストのカスタム・チェックリスト、フォームやレポートを活用して、時間の節約と生産性の向上。GPSタイムレコーダーを活用したシフト・スケジューリングと勤務時間追跡。簡単な従業員コミュニケーション。専門スキルの強化。日常業務の管理など。今すぐ無料で始めましょう。 Connecteamの製品詳細

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人工知能 (AI) を活用した検索、イントラネット、ナレッジベースを1つのプラットフォームで利用できます。どこからでも知識を見つけることができ、あらゆる言語で共有できます。
人工知能 (AI) を活用した検索、イントラネット、ナレッジベースを1つのプラットフォームで利用できます。 ナレッジソース (Gdrive、Onedrive、Box、Dropbox、Sharepoint) 全体からコンテンツを検索 検証済みのコンテンツを作成、改善、または統合し、100以上の言語に翻訳します。 どこからでも情報にアクセスでき (Chrome Extension、Slack、Teams、Outlook、Salesforce、Zendesk)、 知識ギャップの特定、知識の複製、専門家との交流など、Guruが簡単に知識向上のお手伝いをします。 Guruの製品詳細

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Joltは、日々の業務と時給制労働者を管理するためのアプリベースのソフトウェアです。オーナーやマネージャーは、リアルタイムで業務状況を把握することができます。
Joltは、Chick-fil-A、LEGOLAND、Regal Cinemasなどの企業で日々の業務管理のために使用されている、アプリベースのソフトウェアです。Joltは、マネージャーやオーナーが各ロケーションの業務状況をリアルタイムで知ることができる、業界トップレベルのタスク管理ソリューションです。パッケージには、研修ライブラリ、ドラッグ・アンド・ドロップ式のスケジュールビルダー、メールおよびテキスト通知、顔認識機能付きタイムクロックなどが含まれています。 Joltの製品詳細

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ほとんどのKBシステムやCRMシステムに組み込むことができる決定木に基づいたインタラクティブなガイドです。インタラクティブにビジネス・プロセスを実施できます。
ビジネス・プロセスはナレッジ・ベース (KB) の記事どおりにはいかないものです。ビジネス・プロセスのフローチャート・ビューには、各ステップで必要な詳細情報が欠けていることがよくあります。各分野の専門家がYonyxを使用すると、ユーザーがインタラクティブに参照できる、決定木に基づいたインタラクティブなガイドを作成できます。トラブルシューティング、カスタマー・サービス、テレマーケティング、顧客のセルフサービスなどに対応しています。 YonyxはほとんどのKBプラットフォームや顧客関係管理 (CRM) プラットフォームと連携します。また、Yonyxは、ユーザーがこのようなガイドを通じてさまざまなパスにアクセスする際に分析を提供します。 Yonyxの製品詳細

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Genesys Cloud CXを使用すると、顧客関係がシンプルになります。電話、メール、チャットを1つのツールで結びつけ、顧客エンゲージメントを向上させることができます。
Genesys Cloud CXプラットフォームは、シームレスなカスタマー・ジャーニーにおけるオムニチャネル・インタラクションの管理と理解に役立つ次世代のオールインワンのクラウド・コンタクトセンター・ソリューションです。音声、チャット、メール、テキスト・メッセージなど、さまざまなコミュニケーションに対応できる単一のツールを従業員に提供することができます。直感的なインタフェースであるため、エージェント、スーパーバイザー、IT管理者のいずれの場合にも簡単に使用することができます。週1回の機能リリースにより、現在だけでなく将来の顧客の期待に応えることができます。 Genesys Cloud CXの製品詳細

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KnowledgeOwlは、使いやすく、更新が簡単なツールです。顧客やスタッフが使えるナレッジベースを構築し保守する際の複雑な作業からユーザーを解放します。
KnowledgeOwlは、クリーンでシンプル、かつ直感的なツールです。顧客や従業員が使えるナレッジベースを構築し保守する際の複雑な作業からユーザーを解放します。煩わしくて面倒な設定作業は不要です。優れたナレッジベース・ソフトウェアを使用すれば、ナレッジの維持と顧客満足度を直ちに改善することができます。サポートが必要なときには、ユーザーがKnowledgeOwlのサブスクリプションを最大限に活用できるように親切なサポート・チームがいつでも対応します。 KnowledgeOwlの製品詳細

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ナレッジマネジメントツールのお役立ちガイド

ナレッジマネジメントツールとは?

ナレッジマネジメントツールは、さまざまな情報をデジタル文書として一元管理するリポジトリです。PDF、ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーション、音声、動画などを保存し、検索することができます。このツールを使えば、ビジネスに関する情報や戦略、アイデアなどを収集し、整理して保存し、社内で共有することができます。また、セルフサービスポータルを使用して、社内外で顧客と情報を共有することもできます。

企業はナレッジマネジメントツールを活用して、プロセスやプロジェクトのベストプラクティスの教育や研修を実施したり、FAQ (よくある質問) を作成したりできます。

ナレッジマネジメントツールの導入メリット

ナレッジマネジメントツールを使うと、各従業員がもつ経験や知識を保存して、それを社内で共有することができます。このツールの利点は次のとおりです。

  • 従業員研修の改善:業界の知識、従業員のスキルセット、ベストプラクティスなどの情報を文書化できます。情報をセルフサービスポータルに保存することで、従業員は必要な時に、同僚や業界のリーダーの経験や知識から学べるようになります。新規採用者も研修リソースを自由に利用できるので、オンボーディングがスムーズに進みます。

  • 情報にスムーズにアクセス:包括的なナレッジベースがあれば、従業員が自分で質問への回答を見つけることができます。また、よくある質問ポータルの形で、顧客とデータベースを共有することもできます。このツールを使うことで、的確で一貫性のある回答を迅速に提供できるようになります。

  • 効率的なトラブルシューティング:顧客や従業員から寄せられた懸念や質問の傾向を追跡し、モニタリングすることができます。傾向がわかれば、問題を取り除くための対応ができるので、長期的に見て時間とコストの削減につながります。

ナレッジマネジメントツールの一般的な機能

  • ナレッジベース管理:一元化されたデータベースでドキュメントを作成し、保存する。データベースは、ナレッジの検索を行うためのリポジトリとして機能する。
  • 完全なテキスト検索:限られたセクションだけでなく、すべての文書から特定のキーワードを検索する。
  • アクセスコントロール:異なるファイルやフォルダに対してアクセスレベルを設定する。組織内でユーザーごとに異なる権限を割り当てる。
  • カタログ化:類似するタグやキーワードに基づいて文書を整理する。
  • コラボレーション:同僚などとリアルタイムで情報を共有し、共同作業をする。
  • コンテンツ管理:コラボレーション環境で、さまざまな形式で情報を作成、配信、管理する。
  • ディスカッションボード:オンラインのフォーラムやグループを通して質問やアイデアを共有する。
  • セルフサービスポータル:ナレッジベース、ディスカッションボード、メッセージングサービスやチケット追跡ツールなどのサポートツールに、単一のプラットフォームからアクセスする。
  • テキストエディタ:内蔵エディタを使用してアプリケーション内でテキストを編集する。

ナレッジマネジメントツールの購入時に考慮する点

  • ビジネス目標との連携:各ベンダーは、異なるビジネスニーズに対応する機能を提供しています。カスタマーヘルプデスク向けのツールもあれば、アイデアやプロジェクトを管理するコラボレーションツールとして開発されたものもあります。購入する前に、自社のビジネスニーズをリスト化してソフトウェアの機能と照らし合わせてみましょう。また、既存のプロセスや情報システムに統合するためのロードマップも作成するとよいでしょう。

  • データセキュリティとプライバシーの確保:データセキュリティは非常に重要です。データがホストされる場所やデータ保護のためのセキュリティ対策を確認してください。クラウド (データはサードパーティやベンダーのサーバーでホストされる) またはオンプレミス (自社サーバーでホストされる) での導入が可能です。それぞれの特徴を確認し、どちらが適しているか判断してください。セキュリティプロバイダーのコンプライアンス証明書も確認してください。

  • ツールの総コストの評価:ナレッジマネジメントツールの価格は、無料のものから数万円まで幅があります。余計な出費や活用しない機能への投資を避けるため、自社の基本ニーズを満たす機能が揃った価格プランを選択しましょう。高度な機能やフルスイートは必要ない場合、ツールにかけるコストを節約できるかもしれません。また、無料トライアルやデモを活用して、候補に挙げた製品をしっかり評価しましょう。

ナレッジマネジメントツールに関する注目トレンド

  • 情報フィルタリングにおける人工知能 (AI) の活用が増加:ナレッジマネジメントツールのプロバイダーは、AIを活用してコンテンツにカテゴリを自動でタグ付けし、効率的な検索インデックスを作成しています。また、検索バーやライブチャット、Eメールなどにテキストを入力した際の推奨コンテンツの自動表示にも、AIを活用しています。AIの活用によって、関連のある情報を的確に見つけることができるようになります。

  • モバイルデバイスとの互換性:アメリカでは、従業員の60%が業務関連のタスクにモバイルアプリを使用しています。また、71%は週に2時間以上、スマートフォンから会社の情報にアクセスしています。この動きがいずれ日本にも及ぶとみて、ナレッジマネジメントツールのベンダーはAndroidとiOSデバイス向けのモバイルアプリを提供しています。アプリを使えば、ユーザーエクスペリエンスを損なうことなく、スマートフォンから情報にアクセスすることができます。