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107件の結果
Jira Service Managementは、迅速に行動する必要のあるチームをサポートし、優れたサービス体験をともにすばやく提供するITサービス・マネジメント・ソフトウェアです。 JIRA Service Managementの詳細
Jira Service Managementは、高速IT、開発、運用、ビジネス・チームをサポートするITサービス・マネジメント・ソリューションです。サポートを得たチームは、従来のITサービス・マネジメントの複雑さにとらわれることなく優れたサービス体験を提供し、Jiraのオープンなコラボレーション・プラットフォームを通じてさらに優れた取り組みを進めることができます。合理化されたワークフロー、自動化 ルール、キュー、SLA、セルフサービス・ポータルを使用すると、IT、開発、運用、ビジネス・チームは、サイロ化に陥ることなく優れたサービス管理を大規模に実現することができます。 JIRA Service Managementの詳細

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Confluenceを使用すると、組織全体が情報にアクセスできるようになります。この機能を使用して、重要なデータおよび最新情報を取り込んだり、保存したりすることができます。 Confluenceの詳細
組織が情報にアクセスできるようにすることは、これまで以上に重要になっています。Confluenceは、会社の主要なナレッジ管理ソフトウェア・ツールとして活用できます。貴重なアセットをキャプチャ、保存、整理することができます。Confluenceを利用すれば、会社の最新情報やプロジェクト計画などの重要な機密情報であっても、アクセスや追跡ができるようになります。 Confluenceの詳細

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優れたカスタマーサービスは、優れたヘルプデスク・ソフトウェアから始まります。LiveAgentで優れたカスタマーサービスを提供することによって、より多くの利用者を獲得できます。 LiveAgentの詳細
LiveAgentは、フル機能のカスタマー・ナレッジベースを提供する完全なナレッジ管理システムです。このカスタマー・ナレッジベースでは、利用者は、チケットを提出することなく回答をすばやく取得できます。利用者の待ち時間、およびエージェントのワークロードの削減に加えて、チケットの解決に費やす時間も短縮されます。LiveAgentを使用すると、世界クラスのカスタマーサービスを簡単に提供できます。無料トラ イアルを今すぐ試してください。クレジットカードは不要です。 LiveAgentの詳細

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Tribeは、クラウドソースのコンテンツと従業員の知識を活用することがでるクラウドベースの無料のナレッジ・マネジメント・ソリューションです。 Bettermodeの詳細
Tribeは、従業員の知識とコラボレーション能力を活用して、企業が動的で一元化されたナレッジ・ベースを構築できるようにします。ソーシャル・タッチポイントを追加し、わずか数日で知識共有コミュニティを構築できます。セルフサービスを有効化することで、リソースの節約、チケットの削減、およびサポートの拡張を行うことができます。スペース (パブリック、プライベート、シークレット) を作成して、さまざまなタイプ のコンテンツを整理し、効率的なコンテンツ ・ディスカバリを実現できます。顧客との率直な会話からインサイトを生成できます。 Bettermodeの詳細

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デジタル作業指示書、チェックリスト、標準作業手順書 (SOP) を活用し、製造およびフィールド・サービス・エンジニアリングにおける初回作業の成功率を高めます。 SwipeGuideの詳細
デジタル標準作業を通して優れたワークフォース・エクセレンスを促進します。 SwipeGuideプラットフォームとアプリは、食品・飲料メーカーによるサイト、ライン、チーム間の運用知識とパフォーマンス向上をサポートします。 ハイネケン、ペプシコ、オルクラ、コカ・コーラなどの顧客が知識定着率を25%向上させるとともに、初回成功率 (+26%) の改善を実現しています。 デジタル標準作業は、オペレー ショナル・エクセレンスを推進します。SwipeGuideは、最終的に理にかなった方法で配信されます。 SwipeGuideの詳細

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ユーザー数が20人を超える大規模な組織向け。コンプライアンス・バージョン管理、ワークフロー、Web、デスクトップ・デバイス、およびモバイル・デバイス対応。無料のAPI FileHoldの詳細
ユーザー数が20人を超える場合のコンプライアンスは、FileHoldドキュメント管理ソフトウェアに基づいています。FileHoldは、何千人ものユーザーと何百万ものドキュメントをサポートするように拡張可能です。オンプレミスまたはクラウドにインストールされ、デスクトップ・デバイスとモバイル・デバイスに対応。自動化されたドキュメント・ワークフローと承認プロセス。MS Officeとの統合、バージョン管 理、セキュア・ユーザー・グループ、強力な検索、OCRによるドキュメント・スキャニング。文書化された無料API、ADとの統合 (オプション)、SharePoint、電子署名、2要素認証対応。 FileHoldの詳細

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組織のナレッジをさらに活用できます。Galistoは初期リスクが低く、ナレッジ管理を容易かつ安全に簡素化します。 Galistoの詳細
Galistoを使用すると、ナレッジ管理が簡素化されます。 このプラットフォームを使用すると、ユーザーは利用可能ではあるものの通常は見つけることが困難なさまざまな情報にアクセスできるようになります。このプラットフォームは、情報と貴重な知識を結び付けるための要素を提供します。データ・セキュリティとプライバシーを低下させることなく外部パートナーを統合することができます。Galistoは定義済みのナレッ ジ管理プロセスに従っているので、成長する組織の重要業務に対応することができます。 Galistoの詳細

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Spaceは、ソフトウェア開発パイプライン、コミュニケーション、プロジェクトおよび知識管理をつなぐ統合型プラットフォームです。 Spaceの詳細
Spaceは、ソフトウェア開発パイプライン、コミュニケーション、プロジェクト管理、および知識管理をつなぐ完全に統合されたツールチェーンです。 Spaceを使用すると、プロジェクトに関連するあらゆる記録と知識をプロジェクトのチームや組織の他のメンバーと共有することができます。直感的なフォルダー構造を使用して、個人用の文書を整理することができます。文書をプロジェクト文書に移動する前に、下書きを作成し、 共同編集のために同僚と共有することができます。 Spaceの詳細

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Pobuca Knowledgeは、あらゆる顧客タッチポイントからの会話を分析し、CSエージェントのためのインサイトを生成し、ボットを教育します。 Pobuca Knowledgeの詳細
Pobuca Knowledgeは、あらゆる顧客タッチポイントから会話を分析し、知識ベース用のQ&Aを抽出し、顧客サービス (CS) エージェントのパフォーマンスを評価し、サービス・ボットを教育するAIベースのソリューションです。自然言語での顧客との既存の対話が自動的にQ&A記事となり、貴重なインサイトを生み出すナレッジベースを構築できます。 Pobuca Knowledgeの詳細

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望みどおりの素晴らしいWebサイトを無料で作成しましょう。
Wix Webサイト・ビルダーを使用して、素晴らしいプロフェッショナルなWebサイトを無料で作成しましょう。サイトを構築する方法には、Wix人工知能、Wixエディター、Wixコードがあります。初めてサイトを作成する場合でも慣れているプロでも、問題ありません。 Wix ADIは、プロフェッショナルなテキストや画像など、ユニークなサイトを構築できます。Wix Editorは、自由なデザインを可能にする 高度な機能と、簡単なドラッグドロップを提供します。また、Wix Codeを使用すると、最先端のWebサイトとWebアプリを作成できます。 Wixの詳細

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アプリケーションやデスクトップの共有と表示、注釈ツール、インスタント・メッセージング、Webスライド、ホワイトボード。
アプリケーションやデスクトップの共有と表示、注釈ツール、インスタント・メッセージング、Webスライド、ホワイトボード。 Microsoft SharePointの詳細

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柔軟なナレッジ管理ソフトウェアを使用して、チーム全体が作業中に貢献できる動的な情報データベースを作成することができます。
柔軟なナレッジ管理ソフトウェアを使用して、チーム全体が作業中に貢献できる動的な情報データベースを作成することができます。これにより、チーム間や役割間で人員が移動する際に重要な資料を失うことなく、チームのガイドラインやイネーブルメント文書を常に最新の状態に保つことができます。そして、カスタム・ステータス、ハッシュタグ、フィルターを使用してナレッジ・ベースを簡単にナビゲートし、必要なものを数秒で正確に 見つけることができます。 monday.comの詳細

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Zendeskは、ヘルプデスク・ソフトウェアにシームレスに統合するセルフサービスのスマートな知識ベースを提供します。
Zendeskは、ヘルプデスク・ソフトウェアにシームレスに統合するセルフサービスのスマートな知識ベースを提供します。エージェントが社内で使用して、迅速な解決を図ることができます。あるいは顧客が外部で使用して、どのプラットフォームからでも自身の問題を解決できます。Zendeskの知識ベース・ソフトウェアを使用している企業は、エージェントの効率が向上し、サポート費用を50%削減しています。業界トップレ ベルのこのカスタマー・サポート・ソリューションは、導入が簡単で、ユーザーのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズが可能です。 Zendesk Suiteの詳細

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Freshdeskは、世界中で40,000社以上の企業が優れたカスタマー・エクスペリエンスを実現するために活用している、使いやすいカスタマー・サポート・ソフトウェアです。
Freshdeskのナレッジ・ベースでは、顧客が自分で答えを見つけたり、エージェントがより多くの顧客の問い合わせに効率的に対応したりすることができます。主な機能には、複数言語でのコンテンツ作成、時間の節約を目的としたコンテンツの一括管理、特定のコンテンツを使用するためのフィルタの使用、確実な承認プロセスの設定などがあります。また、AIを活用したボットで顧客に対応し、顧客が求めている回答を得られるよ うにすることもできます。 Freshdeskの詳細

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Zoho Deskを使用すると、各ブランド向けにマルチブランドのSEOフレンドリーなナレッジ・ベースの記事をクラウド上で作成し、顧客からのよくある質問に回答できます。
Zoho Deskは、クラウドベースのナレッジ・ベース・ソフトウェアです。迅速な回答と、顧客からの問い合わせや苦情のチケット数の削減を実現します。これにより、複数のチャネルや言語で顧客とより強力な関係を構築できます。各ブランド向けにマルチブランドのSEOフレンドリーなナレッジ・ベース記事を作成し、顧客からのよくある質問に対する回答を提供することができます。これによりチームは簡単な質問に回答する面倒 が減り、手間のかかる問題について顧客をサポートする時間を増やすことができます。 Zoho Deskの詳細

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Notionは、ウィキペディア、メモ、プロジェクトを1つのツールにつなげる、唯一の知識管理ソフトウェアです。
Notionは、ウィキペディア、メモ、プロジェクトを1つのツールにつなげる、唯一の知識管理ソフトウェアです。世界中の何万ものチームや企業がNotionを使用して、従業員への情報提供と共同作業を1か所で行っています。Notionは、あらゆる作業と知識を一つにまとめ高度なカスタマイズを可能にすることで、焦点と透明性をつくりだし、ツールをまとめ、時間を節約し、あらゆる規模のチームの生産性を高めます。 Notionの詳細

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プライベートでセキュアな企業ソーシャル・ネットワーク内に全従業員を集めることで、社内コミュニケーションに革命を起こします。
プライベートでセキュアな企業ソーシャル・ネットワーク内に全従業員を集めることで、社内コミュニケーションに革命を起こします。組織全体の従業員とつながり、適切な意思決定を迅速に行うことができます。全従業員が日々の出来事を把握し、他の従業員の業務を引き継ぐことも可能になります。従業員は、オンラインで議論しながら、文脈上の文書や写真のコンテキスト情報を保持し、業務やその他関心のある事柄に対してグループを作 ることができます。 Yammerの詳細

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業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームは、革新的なツールと統合されたデータでサービス従業員を強化します。
業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームであるService Cloudは、顧客満足度とロイヤルティを促進する世界クラスのカスタマー・サービスを提供するために必要な革新的なツール、統合されたデータ、および組み込みの研修により、コンタクトセンターから現場までのサービス従業員を強化します。Service Cloudは、メッセージング、コミュニティ、チャット、電話、対面、IoT信号などの あらゆるチャネルにわたって、ユーザーがパーソナルでインテリジェントな信頼できる人間中心のサービスを提供できるようにします。 Salesforce Service Cloudの詳細

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Bitrix24は、世界中で800万社以上が利用する、ソーシャル・ナレッジ・マネジメントとコラボレーションのための最先端の無料プラットフォームです。
Bitrix24は、世界中で800万社以上が利用する、ソーシャル・ナレッジ・マネジメントとコラボレーションのための最先端の無料プラットフォームです。クラウドとオープンソースのコードにアクセス可能なオンプレミスで利用できます。Bitrix24を使用して、アイデアの共有やディスカッション、知識の管理、プロジェクトの管理などができます。 Bitrix24の詳細

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ニーズに合わせて簡単に拡張できるSolarWinds Service Deskは、あらゆる規模の企業向けの使いやすく、手頃な価格のITSMソリューションです。
SolarWinds Service Deskは、スマートなチケット・ルーティング、自動ワークフロー、統合されたアセット管理により、企業のチケットあたりのコストを最大15%削減し、問題解決までの時間を最大48%短縮するクラウド・ベースのITヘルプデスク・ソリューションです。加えて、AIを活用したナレッジ・ベースも備えており、問題を迅速に解決するために必要なリソースを従業員に提供することができます。 従来は数か月を擁していたセットアップは数日で完了し、200以上のクラウド・アプリケーションと統合可能なので、企業のニーズにもシームレスに対応できます。 SolarWinds Service Deskの詳細

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サービスデスク・ソフトウェアのナレッジ・ベースを使用および作成することにより、ITプロセスを迅速化することができます。
サービスデスク・エージェントの日常は、一般に抱かれているイメージとは異なり、この上なく地味です。サポート・エージェントは、同じ質問に繰り返し回答することにほとんどの時間を費やしています。「パスワードをリセットするにはどうすればいいですか」という質問に 1日に50回答えなければならないとしたら、エージェントの日常は非常に単調になってしまいます。エンドユーザーも、適切なガイドがあればすぐに解決できる問 題や質問への答えを待たなければなりません。 Freshserviceの詳細

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TalentLMSはトレーニングを成功に導くために開発されたLMSです。管理が簡単で使いやすく、チームは最初から安心してトレーニングを受けることができます。
TalentLMSはトレーニングを成功に導くために開発されたLMSです。誰もが満足できるように設計されており、優れたチームや企業が成長する場となっています。完全にカスタマイズ可能で、管理も簡単なため、チームは自宅から安心してトレーニングを受けることができます。TalentLMSは、どのようなチームや用途にも適したトレーニングを簡単に提供することができ、専門的なガイダンスやサポートもあらゆる段階で利 用できます。トレーニングの民主化というミッションにおいて、TalentLMSはすでに世界の70,000以上のチームがサービスを利用しています。 TalentLMSの詳細

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SysAidは、10年にわたって蓄積されたAI情報に基づくサービスの自動化により、IT作業を容易にします。今すぐ無料でITをお試しください。
SysAidは、サービスの自動化により、IT作業を容易にします。実質的に自己管理するヘルプデスクにより、世界中の数百万人ものユーザーが、より高速なサービス、より軽いワークロード、そしてよりスムーズなサービス体験を享受しています。ITサービス・マネジメント (ITSM) のあらゆる要素が自動化されるので、IT作業が容易になり、従業員はビジネスの強化に本当に必要な業務に集中できます。 SysAidは、 ITが本当に必要とする修正を提供します。 今すぐ無料でITをお試しください。 SysAidの詳細

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Trainualは、成長するチームのための最先端の知識管理およびトレーニング・プラットフォームです。Trainualでビジネスアイディアを具体化
Trainualは、成長するチームのための最先端の知識管理およびトレーニング・プラットフォームです。すべての役割と責任に関する、すべてのプロセス、ポリシー、手順を1箇所で文書化し、配分します。使いやすく、実装も迅速で、どこからでもアクセスできます。デスクトップ、iOS、Androidで利用可能で、Chromeブラウザ拡張機能で必要なときに知識を表面化させます。Trainualは、チームが迅速に作業 を行うことを可能にし、必要なことをすべて把握し、責任感を持たせることを容易にします。 Trainualの詳細

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Joltは、日々の業務と時給制労働者を管理するためのアプリベースのソフトウェアです。オーナーやマネージャーは、リアルタイムで業務状況を把握することができます。
Joltは、Chick-fil-A、LEGOLAND、Regal Cinemasなどの企業で日々の業務管理のために使用されている、アプリベースのソフトウェアです。Joltは、マネージャーやオーナーが各ロケーションの業務状況をリアルタイムで知ることができる、業界トップレベルのタスク管理ソリューションです。パッケージには、研修ライブラリ、ドラッグ・アンド・ドロップ式のスケジュールビルダー、メールおよび テキスト通知、顔認識機能付きタイムクロックなどが含まれています。 Joltの詳細

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強力で手頃な価格で、かつ使いやすいオールインワンの従業員アプリ。特にモバイル・ワークフォースに適しています。無料で始めましょう。
Connecteamは、ビジネス・プロセスを自動化できるワークフォース管理アプリです。マネージャーはビジネスの成長に向けて集中できるようになり、従業員も生産性、柔軟性、満足度が向上します。1つのアプリで次のことが実現できます。モバイル・ファーストのカスタム・チェックリスト、フォームやレポートを活用して、時間の節約と生産性の向上。GPSタイムレコーダーを活用したシフト・スケジューリングと勤務時間追跡 。簡単な従業員コミュニケーション。専門スキルの強化。日常業務の管理など。今すぐ無料で始めましょう。 Connecteamの詳細

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KnowledgeOwlは、使いやすく、更新が簡単なツールです。顧客やスタッフが使えるナレッジベースを構築し保守する際の複雑な作業からユーザーを解放します。
KnowledgeOwlは、クリーンでシンプル、かつ直感的なツールです。顧客や従業員が使えるナレッジベースを構築し保守する際の複雑な作業からユーザーを解放します。煩わしくて面倒な設定作業は不要です。優れたナレッジベース・ソフトウェアを使用すれば、ナレッジの維持と顧客満足度を直ちに改善することができます。サポートが必要なときには、ユーザーがKnowledgeOwlのサブスクリプションを最大限に活用で きるように親切なサポート・チームがいつでも対応します。 KnowledgeOwlの詳細

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ほとんどのKBシステムやCRMシステムに組み込むことができる決定木に基づいたインタラクティブなガイドです。インタラクティブにビジネス・プロセスを実施できます。
ビジネス・プロセスはナレッジ・ベース (KB) の記事どおりにはいかないものです。ビジネス・プロセスのフローチャート・ビューには、各ステップで必要な詳細情報が欠けていることがよくあります。各分野の専門家がYonyxを使用すると、ユーザーがインタラクティブに参照できる、決定木に基づいたインタラクティブなガイドを作成できます。トラブルシューティング、カスタマー・サービス、テレマーケティング、顧客のセル フサービスなどに対応しています。 YonyxはほとんどのKBプラットフォームや顧客関係管理 (CRM) プラットフォームと連携します。また、Yonyxは、ユーザーがこのようなガイドを通じてさまざまなパスにアクセスする際に分析を提供します。 Yonyxの詳細

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Caspioは業界をリードするローコード・プラットフォームです。コーディングを実施する必要なく、オンライン・ナレッジ・ベースを構築することができます。
Caspioは業界をリードするローコード・プラットフォームです。コーディングを実施する必要なく、オンライン・ナレッジ・ベースを構築することができます。Forrester Researchにて「リーダー」にランク付けされた、オールインワン・プラットフォーム。ビジネス・オペレーションとワークフローのデジタル変革に必要なものを提供します。この中には、統合されたクラウド・データベース、ビジュアル・アプリケ ーション・ビルダー、エンタープライズ・グレードのセキュリティ、規制コンプライアンス、拡張性の高いグローバル・インフラストラクチャが含まれます。Caspioが世界中の15,000社以上の企業に信頼されている理由をご覧ください。無料で試用できます。 Caspioの詳細

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Quipは、ドキュメント、スプレッドシート、チャットを1つの組織化された体験に統合します。
チームの作業を一元化し、整理できるので、管理とコミュニケーションの両方を1か所で行えます。あらゆる段階でコミュニケーションを取りながら、ドキュメントを作成、共有し、プロジェクトを管理することができます。Quipは、ドキュメント、スプレッドシート、タスク、チャットを1つのシームレスな体験に統合します。Facebookや、NewRelic、Quora、Pinterestなど、何千もの世界の革新的な企業 が使用しています。Web、Mac、Windows、Android、iOSに対応しています。Quipは、無料で試すことができます。 Quipの詳細

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Help Scoutは、優れた顧客体験を実現するために設計されたWebベースのヘルプデスクです。
Scoutは他のヘルプデスクと同様に拡張可能ですが、顧客体験はメールのようなパーソナライズ感があります。Help Scoutはあらゆる規模の企業に最適で、500人以上のユーザーを持つ企業をサポートします。Help Scoutの無駄を省いた各種機能により、チームの規模にかかわらず、チームが常に共通認識を持つことができます。優れたレポート作成機能、統合ナレッジベース、堅牢なAPI、豊富な統合機能、外出 中の顧客をサポートする無料のiPhoneアプリを備えたHelp Scoutにより、チームは顧客に集中することができます。 Help Scoutの詳細

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ヘルプデスク・サポート・ソフトウェアおよび資産管理ツールには、ナレッジベース、SLA管理、チケット追跡、在庫管理が含まれます。
ManageEngine ServiceDesk Plusは、ヘルプデスクおよび資産管理ソフトウェアです。インシデント管理 (トラブル・チケット発行)、資産追跡、購買、契約管理、セルフサービス・ポータル、ナレッジベースを備えた統合パッケージを手頃な価格で提供します。ServiceDesk Plusは、優れたITヘルプデスクおよび生産的なヘルプデスク・スタッフに必要なツールを提供します。Manage Engine ServiceDesk Plusは、オンプレミスとオンデマンドの両方のバージョンが提供されています。 ManageEngine ServiceDesk Plusの詳細

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HelpCrunchのナレッジベース・ソフトウェアは、ナレッジ管理と24時間年中無休のセルフサービス型カスタマー・サポートのための、定評がある優れたソリューションです。
HelpCrunchのナレッジベース・ソフトウェアは、ナレッジ管理とセルフサービス型カスタマー・サポートのための、定評がある優れたソリューションです。 その他の機能は次のとおりです。 - ライブ・チャット - 自動メッセージ - メール・マーケティング - ヘルプデスク - ポップアップ - モバイル・アプリ - チャットボット (近日公開) HelpCrunchを14日間無料でお試しください。 HelpCrunchの詳細

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Genesys Cloud CXを使用すると、顧客関係がシンプルになります。電話、メール、チャットを1つのツールで結びつけ、顧客エンゲージメントを向上させることができます。
Genesys Cloud CXプラットフォームは、シームレスなカスタマー・ジャーニーにおけるオムニチャネル・インタラクションの管理と理解に役立つ次世代のオールインワンのクラウド・コンタクトセンター・ソリューションです。音声、チャット、メール、テキスト・メッセージなど、さまざまなコミュニケーションに対応できる単一のツールを従業員に提供することができます。直感的なインタフェースであるため、エージェン ト、スーパーバイザー、IT管理者のいずれの場合にも簡単に使用することができます。週1回の機能リリースにより、現在だけでなく将来の顧客の期待に応えることができます。 Genesys Cloud CXの詳細

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CRM、ソーシャル・ネットワークおよびメールでのマーケティング、タスク・プロジェクト管理、チケット管理、アンケート用ツールを組み合わせたセールスおよびマーケティング・ソリューションです。
GreenRopeの完全な顧客関係管理 (CRM) およびマーケティング自動化は、チームがより少ないリソースでより多くのことを行うための包括的なソリューションです。セールス、マーケティング、そしてオペレーションが同じシステムに組み込まれているので、無駄のないデータ駆動型のチーム体制を実現できます。コラボレーションを強化し、販売を促進してより良い関係を構築し、最適化されたオムニチャネルの顧客体験を提 供します。 GreenRopeの詳細

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世界でも非常に評価の高いナレッジ・ベース・ソフトウェア。 Datree.io、Customer.io、ハーバード大学、Mondayの何千人ものユーザーに信頼され、利用されています。
Document360ナレッジ・ベース・プラットフォームでは、エンドユーザー・インタフェースと複数のサードパーティ統合を活用してヘルプ・センターを作成することができます。 セットアップは数分で完了します。サポートのリクエストは最大50%削減されます。 この使いやすい文書管理SaaSプラットフォームを使用して、セルフサービスのナレッジ・ベースの作成、コラボレーション、公開を行うことができます。 複 数のバージョンを維持し、マークダウン・エディターと高度な分析機能を活用し、堅牢なセキュリティを保証し、ブランド・アイデンティティと一致させることがます。 Document360の詳細

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MangoAppsは、従業員が一体感を感じられる体験を作り出し、全員に共通認識を持たせるうえで役立つナレッジ管理プラットフォームです。
MangoAppsは、従業員が一体感を感じられる体験を作り出し、互いの知識と経験を共有し、そこから利益を得るために必要なツールを備えたナレッジ管理プラットフォームです。使いやすい最新のプラットフォームが一元化されたハブとして機能し、従業員はそこから、カスタマイズされた単一のダッシュボード上で、ツールやアップデートをすべて確認できます。このアプローチによって、整合性と効率性の促進やコミュニティの強化 が進み、誰もが簡単に学び、その内容を共有できます。 MangoAppsの詳細

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SkyPrepは、従業員向け研修のあらゆる面の自動化や、オンライン・プラットフォームへの簡単かつスムーズな移行を専門としたツールです。
SkyPrepは、従業員向け研修のあらゆる面の自動化や、オンライン・プラットフォームへの簡単かつスムーズな移行を専門としたツールです。 シンプルなインタフェースに加えて、最新の設計により完全にカスタマイズ可能なため、極めて個人的でダイナミックなオンライン研修環境が実現できます。 もちろん、直感的に操作できる洗練されたデザインに加え、多くの機能が提供されています。あらゆる種類のファイルのアップロード 機能や評価の作成、そして説得力のあるレポートの作成機能などが含まれています。 SkyPrepの詳細

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Service Hubは、チームがサポートを拡大し、顧客を効率的に喜ばせるために役立つ顧客サービス・ソフトウェアです。
HubSpot Service Hubは、成長するビジネス向けのツール・スイートです。使いやすく、HubSpotをリードするCRM上に構築されています。これには、サービス・チームが顧客をサポートし、顧客の成功を通じて成長するために必要なものが含まれています。無料で利用できます。一緒に成長していきましょう。 HubSpotは、業界をリードする成長プラットフォームです。2006年以来、世界をよりインバ ウンドにするという使命を果たしてきました。現在、120カ国以上で10万社を超える顧客が、HubSpotsの受賞歴のあるソフトウェア、サービス、およびサポートを使用しています。 HubSpot Service Hubの詳細

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eXo Platformは、貴重なアセットを活用するためのナレッジ・マネジメント・システムが組み込まれたデジタル・ワークプレース・ソリューションです。
eXo Platformは、業績の向上、知識移転の促進、従業員研修の改善に役立つ、ナレッジ・マネジメント・システムが組み込まれたデジタル・ワークプレース・ソリューションです。 eXo Platformは、チームがコンテンツを作成、共有、管理する機能を1か所で提供して、イノベーションとアイデアの共有を促進します。 フル機能を備えたナレッジ・ベースの作成に適しています。 eXo Platformの詳細

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Yextは企業の情報を整理し、消費者が求める答えを検索している場所へ直接届けることができるようにします。
現在、企業Webサイト内の検索バーの大半は、キーワードをスキャンしてリンクのリストを返すのみで、実際の質問に答えることはできません。これは消費者にとって苦いブランド体験であり、収益の妨げになっています。 Yextなら、この課題をAnswersで解決できます。AIを搭載した最新のAnswersプラットフォームが、質問をした消費者がいる場所へ、諸費者が求める答えを直接届けます。 Googleは、A I検索を消費者に届けました。Yextは、AI検索を企業に届けています。 Yextの詳細

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AppleとMicrosoftからEditor's Choiceを受賞した読書、ノート作成、文書分析アプリ「Superpowers, PDF Editor」, FastCompany
AppleとMicrosoftの両社からEditor's Choiceを受賞した初めてのリーディング、ノート作成、文書分析アプリケーションです。FastCompanyの「超強力なPDFエディター」は複雑な文書群を分析するプロフェッショナルの研究、分析、結論に使用できます。LiquidTextは、すべてのドキュメント、ハイライト、注釈、アンダーラインがノートと同じワークスペースにあり、コンテンツとノ ートをダイナミックに視覚的に結びつけることができるアクティブリーディングとノートテイクツールです。 LiquidTextの詳細

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Pobuca Connectは、アクセスが簡単で同僚と共有できる統合済みの会社のアドレス帳を提供します。
汎用性の高い連絡先管理アプリでチームをアップグレードし、複数のビジネス連絡先リストを1つの統合されたアドレス帳に変換して、Web、モバイル、さらにはOutlookやGmailからもアクセスできるようにします。カスタム・フィールドとタグを追加して連絡先を整理し、アクティビティの追跡およびタスクの設定を行い、LinkedInとメール署名を使用して連絡先を自動的に強化します。トライアル版とフリーミアム版 を今すぐ試してください。 Pobuca Connectの詳細

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煩雑さを排除し、カスタマー・サポートの問い合わせを簡単に管理することができるナレッジ管理ヘルプデスク・ソフトウェアです。
HappyFoxは、クラウド上でホストされるWebベースのナレッジ管理ヘルプデスクです。上質で検索可能、かつソーシャル・メディアとモバイルに対応したシンプルなオンラインのナレッジ・ベース・ソフトウェア。社内外の両方のナレッジ・ベースをサポートします。HappyFoxの強力な検索と自動インライン提案を活用して、顧客はより迅速にソリューションを見つけることができます。コミュニティ・フォーラムは、顧客が つながるのに役立ちます。 HappyFox Help Deskの詳細

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Thought Industriesプラットフォームは、企業がオンライン学習で顧客のオンボーディング、研修、認証を行う際に役立ちます。
分散したナレッジ・ベースを単一の包括的なソリューションに統合し、顧客の研修、オンボーディング、認証を行うことができるようになります。Thought Industriesのプラットフォームは、文書および研修管理を単一のインタフェースに統合します。顧客ライフサイクル全体にわたってコンテンツやコースを作成、管理、配布し、採用、維持、継続的な支持を確保することができます。企業の潜在能力を最大限に引き出すこ とができます。 Thought Industriesの詳細

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企業が顧客、パートナー、および従業員をつなぐことで場所に制限されることなく作業できるようにするオンライン コミュニティ ソフトウェアです。
Salesforce Community Cloudのエンタープライズ・コミュニティ・プラットフォームは、アクションを起こすために必要となる情報、アプリ、専門家に顧客、パートナー、従業員を直接つなげます。 - チャネル販売の加速 - 優れたサービスの提供 - 顧客とのつながり - 職場の変革 - コミュニティの構築 この製品には次のような機能があります。 - 事業統合 - パーソナライズ - カスタマイズとブランディング - エンゲージメント - モバイル - コミュニティ・ビルダーとテンプレート - トピック - Salesforceファイル - アクション - グループ - 信頼 Salesforce Experience Cloudの詳細

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Zoho Connectは、人と必要なリソースを1か所に集めて簡単に作業できるようにするチーム・コラボレーション・ソフトウェアです。
Zoho Connectは、人、リソース、必要なアプリを統合するチーム・コラボレーション・アプリです。ユーザーによるアイデアの共有、リアルタイムのディスカッション、ネットワーク内での人とのコンタクト、独自のアプリの作成、知識ベースの構築、作業計画の管理が可能です。チームの作業を簡単かつ迅速に行うために設計されたアプリにアクセスすることもできます。Zoho Connectを使用することで、コミュニケ ーションを迅速化し、コラボレーションを向上させることができます。 Zoho Connectの詳細

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UserVoiceは、複数のソースからフィードバックを収集および整理し、ユーザー・フィードバックの明確で実用的なビューを提供します。
UserVoiceは、複数のソースからフィードバックを収集および整理し、ユーザー・フィードバックの明確で実用的なビューを提供します。あらゆる規模の顧客ベースや社内チームの話に耳を傾け、分析し、コミュニケーションを完結させるためのツールを提供する単一のプラットフォームがあれば、ポイント・ソリューションの統合に無駄な時間を費やすことはありません。 UserVoiceの詳細

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Jostleは、職場生活を簡素化し、成長過程においてもシンプルに保つよう設計された唯一のイントラネットです。Jostleを使用することで、従業員と組織が力を存分に発揮することができます。
Jostleは、生活を簡素化し、成長過程においても生活をシンプルに保つよう設計された唯一のイントラネットです。Jostleを使用することで、従業員と組織が成長できるようになります。なぜなら、今日の職場はかつてないほど細分化されているため、従業員は分散し、これまでになくより多くの情報とコミュニケーション手段が存在しています。この問題の解決を約束するツールは多数ありますが、ほとんどが上手くいきません。 大量の情報が流れる時代遅れの設計方法に依存しているため、必要な情報を見つけることが困難になるからです。Jostleなら、この問題を解決することができます。 Jostleの詳細

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Vanilla Forumsは、世界の優れたブランドから信頼されている、クラウドベースの知識ベースおよびコミュニティ・フォーラムのソフトウェアです。
Vanilla Forumsは、コミュニティを活用した知識ベースのソリューションです。また、マウスをクリックするだけで、サポート・コミュニティ・コンテンツをキュレーションする知識ベースで、自分たちのセルフ・サービス・サポート・ポータルを活性化することができます。知識ベースに加え、観念化とQ&Aのアドオンによるオンライン・コミュニティ・プラットフォームを通じて、重要なフィードバックを手に入れることが できます。 Higher Logic Vanillaの詳細

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ナレッジマネジメントツールのお役立ちガイド

ナレッジマネジメントツールとは?

ナレッジマネジメントツールは、さまざまな情報をデジタル文書として一元管理するリポジトリです。PDF、ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーション、音声、動画などを保存し、検索することができます。このツールを使えば、ビジネスに関する情報や戦略、アイデアなどを収集し、整理して保存し、社内で共有することができます。また、セルフサービスポータルを使用して、社内外で顧客と情報を共有することもできます。

企業はナレッジマネジメントツールを活用して、プロセスやプロジェクトのベストプラクティスの教育や研修を実施したり、FAQ (よくある質問) を作成したりできます。

ナレッジマネジメントツールの導入メリット

ナレッジマネジメントツールを使うと、各従業員がもつ経験や知識を保存して、それを社内で共有することができます。このツールの利点は次のとおりです。

  • 従業員研修の改善:業界の知識、従業員のスキルセット、ベストプラクティスなどの情報を文書化できます。情報をセルフサービスポータルに保存することで、従業員は必要な時に、同僚や業界のリーダーの経験や知識から学べるようになります。新規採用者も研修リソースを自由に利用できるので、オンボーディングがスムーズに進みます。

  • 情報にスムーズにアクセス:包括的なナレッジベースがあれば、従業員が自分で質問への回答を見つけることができます。また、よくある質問ポータルの形で、顧客とデータベースを共有することもできます。このツールを使うことで、的確で一貫性のある回答を迅速に提供できるようになります。

  • 効率的なトラブルシューティング:顧客や従業員から寄せられた懸念や質問の傾向を追跡し、モニタリングすることができます。傾向がわかれば、問題を取り除くための対応ができるので、長期的に見て時間とコストの削減につながります。

ナレッジマネジメントツールの一般的な機能

  • ナレッジベース管理:一元化されたデータベースでドキュメントを作成し、保存する。データベースは、ナレッジの検索を行うためのリポジトリとして機能する。
  • 完全なテキスト検索:限られたセクションだけでなく、すべての文書から特定のキーワードを検索する。
  • アクセスコントロール:異なるファイルやフォルダに対してアクセスレベルを設定する。組織内でユーザーごとに異なる権限を割り当てる。
  • カタログ化:類似するタグやキーワードに基づいて文書を整理する。
  • コラボレーション:同僚などとリアルタイムで情報を共有し、共同作業をする。
  • コンテンツ管理:コラボレーション環境で、さまざまな形式で情報を作成、配信、管理する。
  • ディスカッションボード:オンラインのフォーラムやグループを通して質問やアイデアを共有する。
  • セルフサービスポータル:ナレッジベース、ディスカッションボード、メッセージングサービスやチケット追跡ツールなどのサポートツールに、単一のプラットフォームからアクセスする。
  • テキストエディタ:内蔵エディタを使用してアプリケーション内でテキストを編集する。

ナレッジマネジメントツールの購入時に考慮する点

  • ビジネス目標との連携:各ベンダーは、異なるビジネスニーズに対応する機能を提供しています。カスタマーヘルプデスク向けのツールもあれば、アイデアやプロジェクトを管理するコラボレーションツールとして開発されたものもあります。購入する前に、自社のビジネスニーズをリスト化してソフトウェアの機能と照らし合わせてみましょう。また、既存のプロセスや情報システムに統合するためのロードマップも作成するとよいでしょう。

  • データセキュリティとプライバシーの確保:データセキュリティは非常に重要です。データがホストされる場所やデータ保護のためのセキュリティ対策を確認してください。クラウド (データはサードパーティやベンダーのサーバーでホストされる) またはオンプレミス (自社サーバーでホストされる) での導入が可能です。それぞれの特徴を確認し、どちらが適しているか判断してください。セキュリティプロバイダーのコンプライアンス証明書も確認してください。

  • ツールの総コストの評価:ナレッジマネジメントツールの価格は、無料のものから数万円まで幅があります。余計な出費や活用しない機能への投資を避けるため、自社の基本ニーズを満たす機能が揃った価格プランを選択しましょう。高度な機能やフルスイートは必要ない場合、ツールにかけるコストを節約できるかもしれません。また、無料トライアルやデモを活用して、候補に挙げた製品をしっかり評価しましょう。

ナレッジマネジメントツールに関する注目トレンド

  • 情報フィルタリングにおける人工知能 (AI) の活用が増加:ナレッジマネジメントツールのプロバイダーは、AIを活用してコンテンツにカテゴリを自動でタグ付けし、効率的な検索インデックスを作成しています。また、検索バーやライブチャット、Eメールなどにテキストを入力した際の推奨コンテンツの自動表示にも、AIを活用しています。AIの活用によって、関連のある情報を的確に見つけることができるようになります。

  • モバイルデバイスとの互換性:アメリカでは、従業員の60%が業務関連のタスクにモバイルアプリを使用しています。また、71%は週に2時間以上、スマートフォンから会社の情報にアクセスしています。この動きがいずれ日本にも及ぶとみて、ナレッジマネジメントツールのベンダーはAndroidとiOSデバイス向けのモバイルアプリを提供しています。アプリを使えば、ユーザーエクスペリエンスを損なうことなく、スマートフォンから情報にアクセスすることができます。