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ソーシャル分析

ソーシャル分析とは、人がデジタル上でどのようにやり取りしているのかを追跡、分析、測定、解釈するために設計された手法です。デジタルでの対話は、オンラインで他のユーザー、トピック、アイデア、コンテンツとの間で発生します。ソーシャル分析は職場やコミュニティにおけるこうしたエンゲージメントを追跡し、マーケターが意思決定するときに利用されることが多くあります。

ソーシャル分析に関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業はソーシャル分析を利用することで自社のカスタマー・エクスペリエンスを把握できるだけでなく、競合他社の動向も把握することができます。現在、多くの高度なソーシャル分析技術を利用できるようになっています。例えば機械学習では、重要な顧客パターンを発見することができます。また、予測モデリングによってビジネスにおける意思決定に役立つ提案します。分析が自動化されており、トピック、ユーザー、コンテンツを特定および分類し、オーディエンスのニーズを把握することが可能です。この情報を利用することで、中小企業はカスタマー・エクスペリエンスを個別化し、購買につなげることができます。