キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

ユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション (UCC)

ユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション (UCC) とは、企業向けのあらゆるコミュニケーション・テクノロジーを連携させ、リアルタイムにコラボレーションできるよう設計された統合ソリューションです。UCCは、VoIP、チャット、メール、ファイル共有、会議 (音声、映像、Web) など、さまざまなツールを仮想的かつシームレスに一つのインタフェースに統合します。

ユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション (UCC)に関して中小企業が知っておくべきこと

UCCは、ユーザーが社員、リモート・ワーカー、パートナー、および顧客と仮想およびオンサイトの会議でコミュニケーションとコラボレーションを行うことを支援します。これまで、企業のコミュニケーションやコラボレーションには異なるベンダーのさまざまなテクノロジーが提供されていました。しかし現在は、多くの企業の製品によって、コミュニケーション市場とコラボレーション市場の境目が曖昧になっています。例えば、Windows OSのメーカーであるMicrosoftは、現在音声通話サービスを提供しています。リモート・ワーカーを抱えており、予算が限られている中小企業とって、UCCは利点をもたらします。