キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

デジタル・ビジネス

デジタル・ビジネスとは、物理的な世界とデジタルの世界を組み合わせることで新たなビジネス・プロセスを作ることです。これは、デジタルと現実世界の環境両方の技術を用いて、生産性、パフォーマンス、収益性を高めることを意味します。例えば、従来方式の小売業が、実店舗とWebサイトで利用する決済処理ツールに投資を行う場合があります。リアルとデジタルの境界が薄れていく中で、より多くの企業が現実世界とオンラインの両方の顧客にサービスを提供するような技術への投資を行っています。

デジタル・ビジネスに関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業はデジタル・ビジネスを利用し、実店舗とオンラインの両方の顧客を惹きつけることができます。例えば、スタートアップ企業には大企業のような知名度やブランド認知度がないため、どちらの顧客基盤もターゲットにする必要があります。