キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

コンテンツ・ターゲティング

コンテンツ・ターゲティングは、企業が関連するコンテンツを利用して特定の顧客を特定し、ターゲットとする手法です。コンテンツ・ターゲティングでは、顧客データを分析し、顧客が何に関心を持っているのかを調べて、顧客を惹き付けるコンテンツを提供します。

コンテンツ・ターゲティングに関して中小企業が知っておくべきこと

企業はコンテンツ・ターゲティングで顧客との距離を縮めることができます。顧客の関心に応じたコンテンツを提供することで、リードを購買客へとコンバージョンする機会を増やすことができます。コンテンツ・ターゲティングで顧客と企業の信頼関係を築いて、長期に渡る関係につなげることもできます。