キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
ソーシャル・コンテンツ
ソーシャル・コンテンツは、人間のための娯楽、知識、消費を意図して作られたメディアの形式の一つです。動画や写真もソーシャル・コンテンツです。このようなコンテンツは、InstagramやSnapchatなどのソーシャル・プラットフォームで表示されますが、テキスト、メール、対面での会話など、ファンが作成し、個人的なチャネルを介して友人と共有されるすべてのコンテンツもソーシャル・コンテンツに含まれます。ソーシャル・コンテンツは、ユーザー生成コンテンツ (UGC)、オウンド・メディア、アーンド・メディアと呼ばれることも多くあります。
ソーシャル・コンテンツに関して中小企業が知っておくべきこと
ソーシャル・コンテンツは、中小企業を含め、あらゆる企業にとって優れた資産となる場合があります。ブランドの認知度を高め、顧客との感情的な関係を強化する上で役立つだけでなく、トラフィックやリードの促進にも有益です。さらに、ソーシャル・コンテンツは関連するユーザーのデータを収集するための優れた方法です。