キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
マーケティング・リソース管理 (MRM)
マーケティング・リソース管理 (MRM) では、マーケティングに関するさまざまなテクノロジーが利用されます。特に、マーケティング・リソースと情報を効率的に管理・運用してその効果を最大化するために利用されます。マーケティング・リソース管理を行うことで、情報、管理、アクセスを一元化して優れた意思決定を実現し、ビジネス・ニーズを満たすことが可能になります。
マーケティング・リソース管理 (MRM)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業の経営者は、適切な情報を入手することが困難な場合もあります。MRMでこれらの情報を利用できるようにすれば、適切な決定を下すことができるようになります。MRMは、他の事業部門と連携して行う必要があります。これらの事業部門には、経営幹部、情報テクノロジー部門、セールス部門などがあります。