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コスト・パー・サウザンド (CPM)
コスト・パー・サウザンド (CPM) とは、マーケティング用語で、広告インプレッション1,000回あたりの平均コストです。このインプレッションとは、閲覧やクリック・スルーによって広告がオーディエンスに表示された回数を意味します。CPMはコスト・パー・ミル (CPM) とも呼ばれます。CPMが低いほど、広告のインプレッションを得るためのコストが下がります。CPMが1ドルであれば、企業が1,000回の広告インプレッションを獲得するのにたった1ドルしかかからないということです。一方で、CPMが10ドルであればコストはその10倍になります。
コスト・パー・サウザンド (CPM)に関して中小企業が知っておくべきこと
マーケティング戦略を策定している中小企業であれば、CPMを使用して、キャンペーンの効果についてわかりやすく説明できるようになります。また、マーケティング・チームはクリック単価や顧客獲得単価も参照することがあります。CPMを理解することで、企業は宣伝予算を効果的に計画できるようになります。