キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
マーケティング・テクノロジー (MarTech)
マーケティング・テクノロジー (MarTech) とは、マーケティング担当者が利用するさまざまなソフトウェアであり、経営目標の支援や社内イノベーションの促進に利用されます。MarTechは、コンテンツ、カスタマー・エクスペリエンス、宣伝、ダイレクト・マーケティング、マーケティング管理、データや分析をはじめとするマーケティングのさまざまな側面に焦点を当てたソフトウェアで構成されています。
マーケティング・テクノロジー (MarTech)に関して中小企業が知っておくべきこと
MarTechは、中小企業が事業を成長させながらより効率的にマーケティングを行うのに役立ちます。大企業のようなマーケティング・リソースがなくても、MarTechがあれば、新規顧客とのエンゲージ、既存顧客との関係性構築、より優れたマーケティング・コンテンツの作成が可能になります。