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CXプラットフォームで、顧客の行動や感情をリアルタイムに解析し、サービスの向上を目指すことができます。 KARTEの詳細
KARTEは、CXプラットフォームです。独自のリアルタイム解析エンジンにより、ウェブ、アプリ、メール、LINE上での顧客の行動や感情をリアルタイムに解析することができます。サイト全体の特徴や傾向を俯瞰し、顧客に寄り添ったサービスの設計、改善により、カスタマーサービスの向上を目指すことができます。ノーコードでサイトの構成要素を管理・更新・評価できるため、誰でも気軽に導入することができます。Googl e BigQueryと連携すれば、KARTE Datahubの管理画面上にユーザーインターフェイスレベルでデータを統合することが可能です。 KARTEの詳細

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HubSpot Marketing Hubは、企業がリードを生成し、より良い顧客体験を生み出すうえで役立ちます。 HubSpot Marketing Hubの詳細
HubSpotは、訪問者をリードに変えるうえで役立つ、強力なツール・スイートを提供します。リード・フロー、フォーム、キックバック・メール、分析など、ビジネスを効率的に成長させるためのさまざまな機能が用意されています。見込み客の興味・関心を把握し獲得し、推測ではなくデータに基づきマーケティングを最適化します。HubSpot Marketing Hubに無料で登録して、速やかに着手し、今すぐビジネスを 成長させましょう。 HubSpot Marketing Hubの詳細

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面倒なワークフローはもう必要ありません。マーケティングの自動化でパーソナライズを実現し、より多くのリードや取引を獲得することやオーディエンスに直接つながることができます。 GetResponseの詳細
中小企業から大企業まで、あらゆる規模のビジネス向けの合理的なマーケティング自動化。スケーラブルなワークフローであるため、キャンペーンの自動化をカスタマイズすることができます。また、パーソナライズしたコミュニケーションでリードの創出を促進し、売上を伸ばすことができます。顧客の行動にタグ付けして追跡できるので、顧客を深く理解し、リアルタイムで反応を引き出してオーディエンスとつながることが可能です。ウェ ルカム・メール、カートの内容に関するリマインダー、特別オファー、およびおすすめ商品を送信できるため、当て推量によるオンライン・マーケティングを排除できます。 GetResponseの詳細

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EngageBayのマーケティング自動化ソフトウェアは、小規模企業がマーケティング・タスクや販売タスクを自動化し、リードを増やし、成約につながるよう支援します。 EngageBayの詳細
ボタンをクリックするだけで、目を引くメールをデザインして送信し、メール・マーケティング・キャンペーンを実行できます。Webフォームを使用して、コンバージョン率を大幅に改善します。シンプルなドラッグ&ドロップ・デザイナーを使用して、魅力的なランディング・ページを作成します。メール・マーケティングの自動化でオーディエンスを育成します。日常業務を自動化することで、ビジネス効率を向上させます。ソーシャル・ メディアのオーディエンスをプロのように惹きつけます。営業およびマーケティング資料を1か所にまとめて、どのデバイスからでもチームにアクセスできるようになります。 EngageBayの詳細

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ソーシング、アウトリーチ、採用管理システム/顧客関係管理 (ATS/CRM)、データベース管理、同期機能を備えたオールインワンの自動化ツール。 Jobin.cloudの詳細
Jobin.cloudは、人材を見つけてエンゲージするためのオールインワンの自動化ツールです。プロファイルを一括インポートし、自動更新リポジトリでメールを検索、フィルタリング、追跡、管理することができます。メールやLinkedInでスマート・テンプレートを使用して、簡単に最適な連絡先を選び、一括で連絡することができます。連絡先にワークフローを割り当て、タイムライン、タグ、メモを使用して会話を追跡す ることができます。無制限のLinkedInつながりリクエストでネットワークを迅速に拡張し、マルチチャネル・メッセージングを管理することができます。 Jobin.cloudの詳細

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チャネル管理、キャンペーン処理、パフォーマンス追跡など、ビジネスを支援するマーケティング自動化プラットフォーム。 Taguchiの詳細
チャネル管理、キャンペーン処理、パフォーマンス追跡など、ビジネスを支援するマーケティング自動化プラットフォーム。 Taguchiの詳細

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Mailchimpのオールインワン・マーケティング・プラットフォームは、小企業の市場をよりスマートにし、ビジネスの成長を加速させます。
Mailchimpのオールインワン・マーケティング・プラットフォームは、小企業の市場をよりスマートにし、ビジネスの成長を加速させます。顧客との関係のバックボーンとして、誰もが成功のために使用できる、AI活用型の使いやすいツールを提供します。Mailchimpは視聴者を中心に据えることで、マーケティング・メールや自動メッセージの送信、ターゲット広告キャンペーンの作成、ランディング・ページの作成、ポス トカードの送信、レポートと分析の促進、オンライン販売を行うことができます。 Mailchimpの詳細

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Zoho CRMは、包括的な顧客関係ライフサイクル管理ソリューションを企業に提供します。
Zoho CRMは、マーケティング・チームが効果的なキャンペーンを実施し、質の高いリードを獲得するサポートをします。あらゆるキャンペーンで非常に良い投資収益率を実現します。Google Adsとの連携で、新しいリードを獲得したり、ターゲットを絞った電子メール・マーケティング・キャンペーンを行ったり、広告支出と売上収益の比較をしたりすることができます。 Zoho CRMの詳細

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セットアップしやすく使いやすいこのツール・セットには、より短い時間で売上や寄付を伸ばすための機能が搭載されています。
新規見込み客の収集、囲い込み、顧客の維持が可能です。すべて自動で行うことができます。 マーケティングの自動化は、大企業だけの特権ではありません。 シンプルながら強力なこのツールでは、組織はより効率的で戦略的なメール・マーケティングを開発し、時間を節約しながらビジネスを成長させることができます。 単一のウェルカム・メールや見込み客獲得に向けた一連の自動メールを送信することができます。 簡単に リストを作成して特定の連絡先へターゲット・メッセージを送信し、送信メールの価値を上げることが可能です。 Constant Contactの詳細

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13万以上の顧客がActiveCampaignを利用し、リード生成から連絡先管理、メールの個別化までのマーケティング活動を自動化しています。
ActiveCampaignはあらゆる規模のビジネスに最適な直感的で強力なマーケティング自動化ツールです。ウェルカム・シリーズの設定、連絡先のセグメント化、メッセージの個別化、誰も時間をかけることができないマーケティング・ワークフローの自動化を行うことができます。また、500件以上の構築済みの自動化、豊富なメール・テンプレート・ライブラリ、および効果的な連絡先管理機能が搭載されています。Activ eCampaignは、ソーシャル、メール、メッセージング、チャット、テキストで意義あるつながりの構築をサポートします。300以上のサービスと統合できます。価格設定は月額$15から。 ActiveCampaignの詳細

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Semrushは、オンライン・ビジビリティ管理のための、業界トップレベルのSaaSプラットフォームです。
Semrushは、オンライン・ビジビリティ管理のための、業界トップレベルのSaaSプラットフォームです。 Semrushは、検索、コンテンツ、ソーシャル・メディア、市場調査のためのツールや、140カ国以上のデータ、Googleやタスク管理プラットフォームとのシームレスな統合機能など、オンライン・ビジビリティ管理のための50以上の製品、ツール、アドオンを備えています。オンライン・プレゼンスに真剣に取 り組むあらゆる企業に不可欠なソリューションです。 Semrushの詳細

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Wrikeは、カスタムリクエストフォーム、視覚的校正、自動割当て、レポート、400以上の連携を備えたマーケティング自動化ソフトです。
Wrikeは、チーム向けの強力なマーケティング自動化ソフトです。マーケティングチーム向けの高度なセキュリティとカスタマイズ性を備え、ガントチャート、カスタムワークフロー、共有ダッシュボード、内蔵の校正ツール、リクエストフォーム、タイムトラッキング、自動承認などの機能でデザイン、イベント、デジタルの各チームにメリットをもたらします。Adobe Creative Cloudとの連携でレビューサイクルの 短縮も可能。デジタルパフォーマンスの知見をリアルタイムで獲得できる、最高のマーケター向けソフトです。 Wrikeの詳細

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オンラインで顧客関係の構築を強化するために必要なツールを1か所で入手することができます。
Sendinblueはスモール・ビジネスに最適なオール・イン・ワン・ツールであり、マーケティング・オートメーション、メール・キャンペーン、トランザクション・メール、SMSの機能を備えています。ターゲット・ワークフローとスコアリング機能を使用して、簡単に売上を伸ばし、コンタクトを育むことができます。 歓迎メールやカート放棄のワークフローをたった5分で実装することができます。WordPress、Ma gento、Salesforce、WooCommerceなど、多くのプラグインを利用できます。 1か月に9,000件のメールを無料で送信できます。わずか月額$25で最大10,000件のメールを送信できます。 Sendinblueの詳細

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ニュースレター、ランディング・ページ、Webサイトを利用してオーディエンスを増やして接続できるようにする強力で使いやすいマーケティング・ツール。
MailerLiteの強力で使いやすいマーケティング・ツールを利用すれば、パーソナライズされたプロフェッショナルなキャンペーンを作成できます。 直感的なドラッグ・アンド・ドロップで使用できるエディタや既製テンプレートを利用すれば、コードを記述することなく、モバイルレスポンシブなニュースレター、ランディング・ページ、Webサイトを作成することができます。 ポップアップ、自動化、埋め込み型アンケー ト、キャンペーンの自動再送信といった高度な機能を利用することで、リストを拡大して目的のオーディエンスとつながることができます。 Zapierを利用したワークフローの接続や、Stripeを使用したオンライン決済の受け入れも可能です。 MailerLiteの詳細

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Keap (旧Infusionsoft) のプラットフォーム (Lite、Pro、Max、Max Classic) は、オールインワンのCRM/セールス/マーケティング自動化ソフトウェアを提供します。
オールインワンの顧客関係管理 (CRM)/セールス/マーケティング・ソフトウェアでビジネスを成長させましょう。このプラットフォームは顧客情報や日常業務を1か所で整理して繰り返しのタスクからユーザーを解放するため、ビジネス拡大に注力するための時間を増やすことができます。 Keapの詳細

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高い評価を得ているビジネス・メッセンジャーを利用して、顧客関係を強化することができます。
Intercomは、対話型関係構築プラットフォーム (CRP) です。 Intercomでは、カスタマー・ジャーニーを通してパーソナライズしたメッセンジャーベースのエクスペリエンスを提供することで、顧客関係を強化することができます。 Atlassian、Shopify、New Relicなど、世界で成功を収めている企業が、Intercomを利用して、チャットや、ボット、パーソナライズしたメッセ ージングによる対話型のカスタマー・エクスペリエンスを提供しています。 Intercomの詳細

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Omnisendのeコマース・マーケティング自動化プラットフォームは、売上拡大を支援します。Shopifyやその他のeコマース・プラットフォームとの互換性を備えています。
Omnisendは、成長を重視するeコマース・ブランド向けに構築されたオールインワン型のオムニチャネル・マーケティング自動化プラットフォームです。複数のチャネルを使いやすい1つの場所に集約してマーケティング・プロセスを自動化し、ターゲットを絞ってパーソナライズしたメッセージで潜在的な機会損失を回避する高度な自動化ワークフローを使用して収益を拡大することができます。Omnisendは、Shopify 、Bigcommerce、Magento、WooCommerceを始めとする多くのeコマース・プラットフォームで機能します。 Omnisendの詳細

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適格なリードを作り、マーケティングの支出を収益に変換する、強力で使いやすいマーケティング自動化ソフトウェアです。
Marketo Engageは、さまざまな業界の中小企業や大企業向けに、幅広い機能を備えた、業界をリードするマーケティング自動化プラットフォームです。メール・マーケティング、ナーチャリング、SEO、ランディング・ページ、スコアリング、分析などの一般的な機能を備えています。さらに、他のエディションには、Webサイトのパーソナライゼーション、モバイル・エンゲージメント、ソーシャル、Webリターゲティン グなどの高度な機能も備えられています。あらゆる規模のB2C、B2Bの両方のブランドが利用しています。 Marketo Engageの詳細

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Bitrix24は、世界中で800万社以上が利用する無料CRM・マーケティング自動化プラットフォームです。
マーケティング自動化ツールを備えた無料のCRMをお探ですか。Bitrix24をご検討ください。メールマーケティング、メールトリガー、SMS、自動化ルール、リード獲得、Facebookリード獲得広告の統合、Google AdWordsの統合、リターゲティング、オーディエンス・セグメンテーションなどの機能を無料で利用可能。Googleアナリティクスの統合を内蔵。クラウドとオープンソースのコードにアクセ ス可能なオンプレミスで利用できます。世界中で800万社が利用しています。 Bitrix24の詳細

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メール・マーケティング、ワークフロー、ランディング・ページ、リード・スコアリング、行動追跡、分析などの統合ツールを活用して、よりスマートに業務を行うことができます。
iContact Proでは、業務を正しく行うために必要な機能が搭載された使いやすいマーケティング自動化プラットフォームを使用して、マーケティングを新しいレベルに引き上げることができます。iContact Proでは、メール・マーケティング、ワークフロー、ランディング・ページ、および堅牢な分析が、シンプルかつ包括的なクラウド・ベースのプラットフォームにシームレスに統合されているため、市場での競争に 打ち勝つことができます。Salesforceなどの主要なアプリと同期します。強力なレポート作成機能や受賞歴のあるインタフェースを備えています。高い評価と信頼を受けています。 iContactの詳細

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Freshsalesには、さまざまな機能と非常に直感的なUIが備わっているため、業務を行う際に複数のツールを使い分ける必要はありません。
Freshsalesは、営業チーム向けの本格的な営業チーム自動化ソリューションです。質の高いリードへの訴求、状況に適した会話を、AIを活用した知見に基づく取引、顧客関係の育成など、営業担当者が必要とするさまざまな機能を提供します。メール、電話、チャット、テレフォニーを搭載したFreshsalesを使用すると、販売プロセスを自動化して営業チームの日常業務の効率と生産性を向上させることができるので、営 業チームは営業活動により多くの時間を使うことができます。 Freshsalesの詳細

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Campaign Monitorは、誰でもターゲットを絞った美しく効果的なメール・キャンペーンを送信することのできるメール・マーケティング・ツールです。
Campaign Monitorは、わかりやすいメール・マーケティング・ツールです。このツールでは、マーケターが美しく個別化されたメールを送信し、信頼性の高いチャネルを作成して登録者との関わりを増やし、忠実な読者やコンバージョンを増やすことができます。美しいテンプレート、ドラッグ・アンド・ドロップで利用できるビルダー、エンゲージメントベースのセグメント化を利用することで、マーケターは技術専門知識を 必要とすることなく、大量の登録者リストに対してターゲット・コンテンツを配信することができます。 Campaign Monitorの詳細

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新たなチャネルを追加装備したメール・マーケティング・プラットフォームです。SMS、Webプッシュ通知、WhatsApp、Facebookチャットボット。
SendPulseは、次のようなチャネルを追加装備したメール・マーケティング・プラットフォームです。SMS、Webプッシュ通知、WhatsApp、Facebookチャットボット。使いやすいドラッグ・アンド・ドロップ・エディタを使って、モバイル・フレンドリーなメールを作成することができます。マーケティング・キャンペーンの送信、トリガー・ベースのメール送信、自動返信の設定が可能です。SendPulse のユーザーは、各料金プランで、送信数無制限のメール機能、24時間年中無休のライブ・サポート、優れたメールの到達率を実現するツール、詳細なレポート機能を利用することができます。無料プランには、月当たり15,000通のメール送信が含まれており、プレミアム・プランの価格設定は月額わずか$9.85からです。 SendPulseの詳細

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Agile CRMは、中小企業がFortune 500企業のように販売やマーケティングができるように設計された、販売、マーケティング、サービスの完全なスイートです。
Agile CRMは、単一のプラットフォームでの販売、マーケティング、サービスの自動化を実現するオールインワンのCRMです。販売追跡、連絡先管理、マーケティング自動化、ウェブ分析、双方向メール、テレフォニーの機能に加え、シンプルで明瞭な最新のインタフェースを備えたヘルプデスクを備えています。 Agile CRMの詳細

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ZeroBounceは、企業のメール受信率を向上させる、メールの検証、スコアリング、配信到達性の検証を行うプラットフォームです。
ZeroBounceは、企業のメール受信率を向上させる、メールの検証、スコアリング、配信到達性の検証を行うプラットフォームです。 メールのタイプミス、存在しない、あるいは不正なメール・アカウント、スパム・トラップ、その他の危険なメール・アドレスを検出することができます。 また、ZeroBounceは、メールのスコアリング機能や到達率改善ツール群を使用して、受信率を向上させることもできます。 軍用レベルのセキュリティ・インフラストラクチャにより、顧客データをトップレベルのセキュリティで保護します。 ZeroBounceの詳細

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BigMarkerは、強力なビデオ・テクノロジーと堅牢かつインタラクティブな体験機能を融合した、完全にカスタマイズ可能なバーチャル・イベント・プラットフォームです。
BigMarkerは、強力なビデオ・テクノロジーと堅牢なマーケティングおよびインタラクティブな体験機能を融合した、完全にカスタマイズ可能なバーチャル・イベントおよびウェビナー・プラットフォームで、独自のブランド化されたバーチャル・イベントを作成することができます。 BigMarkerの詳細

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Instapageは、平均コンバージョン率が16%を超える200万以上のランディング・ページを持ち、100カ国の一流ブランドを支援しています。
Instapageは、クリック後の自動化において業界トップレベルであり、広告ファネルのクリック後の段階を統一することで、デジタル広告主がより関連性の高いインパクトのある広告を作成できるように支援します。Instapageを使用すると、マーケティング担当者は、クリック後のランディング・ページを大規模に作成、パーソナライズ、最適化し、広告を関連するクリック後のページに自動的に接続することで、コンバージ ョンを最大化できます。 Instapageの詳細

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データに基づくデジタル・マーケティングで、生涯にわたる顧客関係を築くことができます。
Salesforce Marketing Cloudは、消費者とのエンゲージメントを増やすことができる、業界屈指のマーケティング・ソリューションです。強力なデータ管理を使用して、第一者、第二者、第三者のデータをオフライン・データとともに収集、整理して安全に保存し、完全な消費者データ・プロファイルを作成します。内蔵AIを活用して、ブランド・ジャーニーに沿ってインタラクションをカスタマイズすることがで きます。そして、メール、モバイル、広告、ソーシャルの業界屈指のソリューションを活用して、各消費者への訴求を大規模に展開することができます。 Salesforce Marketing Cloudの詳細

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コミュニケーターやチームのために、クリエイティブ制作の工夫を凝らした効率的で直感的なビジュアル制作プラットフォームです。
Creatopy (旧称:Bannersnack) は、高度な自動化機能とカスタマイズ機能を備え、テンプレートとオリジナルのビジュアル要素のライブラリを拡大させています。クリエイティブ・ジャーニーを活性化し、ビジュアル・コンテンツを整理して、ブランドを維持するために必要なツールを提供します。 デザイン、コミュニケーション、そして輝き。 Creatopyの詳細

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2,000を超えるショッピング・チャネル、マーケットプレイス、比較サイト向けに製品フィードの最適化と管理を行い、成長を促進し投資収益率を向上させます。
DataFeedWatchでは、製品フィード・ファイルを最適化し、60カ国以上のさまざまなチャネルで自社製品の販路を拡大できます。 製品フィードが改善できるため、Google Shopping、Facebook、Instagram、Amazon、eBayなどのチャネルでの広告キャンペーンのパフォーマンスが向上します。 製品リストの最適化により、販売が加速し、キャンペーン全体の投資収益率が向上し ます。 DataFeedWatchでは、ショッピング・フィードの複雑なルールを簡単に作成することができます。 15日間の無料トライアルと年中無休24時間のサポート。 DataFeedWatchの詳細

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顧客との永続的な関係の構築に役立つ効果的なメール・キャンペーンを作成、送信、追跡することができます。
Zoho Campaignsは、あらゆる規模のビジネス向けの機能豊富なメール・マーケティング・ソフトウェアです。 リスト管理から自動化、レポートの追跡まで、この使いやすいメール・マーケティング・アプリケーションには、あらゆる機能が手頃な価格で備えられています。 すぐに使えるメール・テンプレートやドラッグ・アンド・ドロップ・エディタを使用して、反応の良いメール・キャンペーンを作成し、目を引くメー ルをデザインすることができます。また、メール・キャンペーンのプロセス全体を自動化し、レポートを追跡することで、将来のメール・キャンペーンを計画、実行、管理することもできます。 Zoho Campaignsの詳細

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ポップアップとフォームを使用して、より多くのウェブサイト訪問者をリード、購読者、販売に変換するコンバージョン率最適化プラットフォーム。
スマートなポップアップとフォームを使用して、より多くの Web サイト訪問者をリード、購読者、および販売に変換するのに役立つコンバージョン率最適化プラットフォーム。美しいポップアップとオーバーレイを数分で作成し、高度なトリガーとターゲティング オプションを使用して、適格なリードを獲得し、売り上げを伸ばします。 exit インテント トリガー、時間遅延、ページ スクロール トリガー、ページ別ターゲッ ト、国、トラフィック ソース、自動応答送信などを使用して、適切なタイミングで適切なメッセージを含むポップアップを表示します。 Poptinの詳細

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マーケティング・キャンペーン、レスポンス、メーリング・リスト、編集などの管理に役立つ、クラウド・ベースのメール・マーケティング・ソリューションです。
Moosendは、あらゆる規模の企業が一元化されたダッシュボードで複数のメール・キャンペーンやメーリング・リストを管理し、内蔵のキャンペーン・エディタで作成した応答性の高いニュースレターを送信できるように設計された、マーケティング・オートメーション・プラットフォームです。このオールインワン・マーケティング・プラットフォームの主な機能には、ドラッグ・アンド・ドロップ形式のメール・エディタ、A/Bテス ト、リストのセグメンテーション、メール自動化テンプレート、Webサイトとユーザーの追跡、おすすめ製品の紹介、ランディング・ページ・ビルダーを始め、さまざまな機能が含まれます。 Moosendの詳細

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ConvertKitのビジュアル自動化ビルダーを使用すると、購読者の関心に基づいてセグメンテーションを行い、ターゲットを絞ったコンテンツをタイミングよく送信できます。
クリエイターによるクリエイターのためのメール・マーケティング・ソフトウェアです。シンプルかつパワフルなビジュアル自動化ビルダーを使用して、ターゲットを絞ったコンテンツをタイミングよく購読者に送信できるため、ビジネスの成長に集中できます。 興味、場所、その他のデータ・ポイントに基づいて購読者を編成する自動タグとセグメントを使って、カスタマイズされたマーケティング・ファネルを介してメールを送信し、購 読者の詳細を確認できます。 ConvertKitの詳細

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Driftのメッセージ機能を使えば、チームはより多くのリードを獲得し、会議のスケジューリングを迅速に行うことができます。
Driftは、世界初の会話型マーケティング・プラットフォームです。Driftを利用すると、潜在顧客に最新の購買体験を提供して、より質の高いリードを生み出し、販売サイクルを劇的に加速させることができます。フォームやコールドコール、膨大なフォローアップ・メールに依存している従来のマーケティングや販売ソフトウェアとは異なり、DriftはボットやAIを活用して企業とWebサイト訪問者をリアルタイムで結び付 けます。 Driftの詳細

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コンテンツ検索、ポスト・スケジューリング、パフォーマンス追跡で企業を支援する、クラウドベースのソーシャル・メディア・マーケティング・ツール。
コンテンツ検索、ポスト・スケジューリング、パフォーマンス追跡で企業を支援する、クラウドベースのソーシャル・メディア・マーケティング・ツール。 Post Plannerの詳細

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中小規模の企業や大量送信を必要とする人向けに、メール・マーケティングおよびマーケティングの自動化を実現。シンプルなツールと年中無休のサポート。
使いやすいメール・マーケティングとマーケティング自動化プラットフォームで、強固な顧客関係を築くことができます。ドラッグ・アンド・ドロップ式のメール・ビルダーで、魅力的なメールを迅速に作成し、メール・マーケティング・チェックリストですべての送信先が配信用に最適化されていることを確認できます。ランディング・ページ、フォーム、アンケートを使用して、登録者数を簡単に増やすことができます。コンバージョンにつ ながるメール・キャンペーンの構築は、これまでにないほど簡単になりました。 - 15カ国に100人以上の従業員 - 9つの言語に対応 - 年中無休のサポート Benchmark Emailの詳細

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CRM、ソーシャル・ネットワークおよびメールでのマーケティング、タスク・プロジェクト管理、チケット管理、アンケート用ツールを組み合わせたセールスおよびマーケティング・ソリューションです。
GreenRopeの使命は、高いレベルのサービスとサポートを備えた革新的で総合的なセールスおよびマーケティング・プラットフォームを提供し、中小企業の投資収益率と成長を最大化させることです。GreenRopeは、セールスとマーケティングの両方のツールを組み合わせて、企業が業務を合理化し、より密接でシームレスな顧客体験を提供しながら業務管理の効率を高めることを可能にします。GreenRopeでは、成功 へとガイドするフルサポートと研修リソースを利用できます。 GreenRopeの詳細

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Senderは、強力な機能、確実な配信性、優れたサポートを備えた、非常に使いやすく手頃な価格のメール・マーケティング・プラットフォームです。
多くの機能を備え、驚くほど手頃な価格で購入することのできる使いやすい製品です。マーケターにとって、Senderはマーケティング・メールの送信や収益向上に適した製品です。効果的なメール・マーケティングに必要なものをわずか数クリックで、しかもMailChimpやConstantContactなどのメール・マーケティング・プロバイダーより低コストで利用することができます。インテグレーションを使用してMa gento、WooCommerce、WordPress、PrestaShopなどのプラットフォームを接続し、高度に変換されたニュースレターを送信してビジネスを成長させることができます。 Senderの詳細

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より迅速な販売をサポートするよう設計されています。リードおよびタスクに優先順位を付け、アクションを推奨し、それらを実行できるようチームをサポートすることができます。
LeadSquaredは、企業が受注を拡大し、パイプラインを容易に管理できるよう支援するマーケティング自動化および販売実行プラットフォームです。 LeadSquaredで実現できるメリットには、 リード漏れの削減、 リードのインテリジェントな優先順位付け、 自動化された販売およびマーケティング・プロセス、 詳細な販売およびマーケティング分析などがあります。 また、複数のビジネス・ツール と統合し、独自の開発者プラットフォームも備えており、そこでカスタム・ビジネス・ロジックを構築することができます。 LeadSquaredの詳細

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MoonMailは、複数のチャネル間で切り替えられるオムニチャネル・センターです。
MoonMailは、サポート、営業、マーケティング・チームがリアルタイム・ダッシュボードでカスタマー・ジャーニー全体を確認できるオムニチャネル・サービス・プロバイダーおよびマーケティング・プラットフォームです。 Use Messages API、Push Notification API、またはChatbot AI APIは、オムニチャネル・システムを処理するために設計されています。これは、カス タマー・ジャーニー全体で優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供するのに役立てることを目的としています。MoonMail、複数のチャネル間で切り替えられるオムニチャネル・センター。 MoonMailの詳細

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単一のダッシュボードから競合他社のモニタリング、価格の最適化、収益の最大化を容易に行うことができる価格設定ソフトウェア。
中小企業からFortune 500企業まで、さまざまな企業がPrisyncのデータを利用して詳細な経営幹部向けの分析を行って戦略を実施することで、1週間のコーヒー代よりも少ない金額で平均20%以上の売上と利益率増加を実現しています。 5つ星を獲得した24時間年中無休のオンライン・カスタマー・サポート・チームは多様な要望に数分で対応し、価格以上の価値を提供します。長期的な利用を促進するために無料の オンボーディング・サービスも提供されています。 Prisyncの詳細

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CoScheduleのMarketing Suiteは、プロセス、プロジェクト、チームを調整するうえで役立つアジャイル・マーケティング製品の一群です。
CoSchedule Marketing Suiteのマーケティング・プロジェクト管理ソフトウェアなら、短時間で多くの作業を完了できます。マーケティングに関する事柄を一元的にまとめる唯一の方法です。 多くの作業を完了し、プロジェクトを予定通りに納品し、1つのプラットフォームで価値を実証することで、プロセスをコントロールし、チームをまとめます。Inc. 5000のマーケティング・ソフトウェア・プロ バイダー上位の1社として認知されたCoScheduleは、世界各地の50,000社以上の顧客にサービスを提供する、中堅企業および大企業向けの急成長しているソリューションです。 CoSchedule Marketing Suiteの詳細

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サイトを離れる訪問者から価値を生み出すチャンスを提供する自動化されたマーケティング・テクノロジー。
サイトを離れる訪問者から価値を生み出すチャンスを提供する自動化されたマーケティング・テクノロジー。Picreelはセグメント化された訪問者にカスタマイズしたオファーを提供することで、Webトラフィックを高品質のリードに変換するためのソリューションです。本ソリューションは、エグジット・インテントと呼ばれる顧客の獲得を自動化するテクノロジーに基づいています。このテクノロジーは訪問者のWebサイトでの行 動を追跡し、潜在的な顧客がWebサイトを離れると、特別に用意したメッセージをトリガーします。 Picreelの詳細

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Wishpondは、リードの生成とマーケティング自動化のための強力なツールのプラットフォームとして5,000社以上の企業で使用されています。
Wishpondのマーケティング自動化プラットフォームを使用すると、Webサイトの訪問者を簡単かつ手頃な価格で育成し、売上につなげることができます。アクティビティや個人情報に基づいてリードを自動的にスコア化してリストにセグメント化し、行動に基づいてパーソナライズしたメールを送信することができます。 Wishpondの詳細

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店舗とオンラインで機能することのできる優れたマーケティング・ソリューションです。ロイヤルティ・プログラム、メール、SMSなどを活用して売上を伸ばすことができます。
Marselloは、店舗とオンラインで機能することのできる小売マーケティング・ソリューションです。 売上を伸ばすことを目的に設計されたMarselloには、ロイヤルティやリワードのプログラム、タイムリーなメールやSMSの自動化、カスタマイズ可能なキャンペーン・テンプレート、マーケティング・リスト、フィードバック・アンケート、レポートなどのマーケティング自動化機能が搭載されており、何が機能して何が 機能していないかを追跡することができます。 Marselloの詳細

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ニュースレターの作成、送信、管理を可能にする高度なメール・マーケティング・プラットフォーム。
ニュースレターの作成、送信、管理を可能にする高度なメール・マーケティング・プラットフォーム。 Mailrelayの詳細

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営業担当者の生産性を高め、売上を伸ばし、顧客を惹きつけるうえで役立つ、インテリジェントなセールス顧客関係管理 (CRM) です。
Salesmateは、事業者がより多くの取引を迅速に締結できるよう支援します。使いやすいインタフェースと自動化されたワークフローにより、セールス・チームは適切なタイミングで適切な取引に集中できます。チャンスを見逃すことなく、より多くの取引を成立させましょう。 次のような最新機能が搭載されています。 - パワー・ダイヤラー付きの通話機能を内蔵 - メール・ドリップ・シーケンス - ワークフロー自動化 (見込み客および顧客とのタッチポイントとフォローアップを自動割り当て) 今すぐ無料テスト・トライアルをお申し込みください。スタッフがお手伝いします。 Salesmateの詳細

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Wisepopsは、メール・リストを拡大し、売上を伸ばすことができるオンサイト・マーケティング・プラットフォームです。
Wisepopsは、メール・リストを拡大し、売上を伸ばすことができるオンサイト・マーケティング・プラットフォームです。開発者を必要とせずに、ポップアップ、サインアップ・バー、終了の意向を確認するポップアップ、オンサイト・メッセージを使用して、訪問者の任意のセグメントにメッセージを表示することができます。 Wisepopsの詳細

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Snappiiは、大手モバイル・アプリおよびフォーム・アプリ企業です。30以上の業界で約50万人のユーザーがSnappiiのビジネス・アプリを使用しています。
Snappiiは、リードと見込み客の管理、迅速かつ正確なデータ収集、顧客評価、調達などを可能にする便利で使いやすいモバイル・ソリューションとして、マーケティング部門向けの多くのモバイル・アプリを提供しています。アプリ・ユーザーは独自のPDFをアップロード、編集、共有することができます。フォームの作成は不要です。必要な操作は、既に使用しているフォームを読み込むことだけです。400種類以上の既成のアプ リ・テンプレートから選択するか、新しいアプリの作成をリクエストすることができます。 Snappiiの詳細

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MAツールのお役立ちガイド

はじめに

MAツール(マーケティングオートメーションツール)は、マーケティングソフトウェアの一種で、企業やマーケティング担当者がマーケティングキャンペーンの主要な局面を管理し、自動化するために設計されています。これらのソフトウェアが提供している重要な一般的な機能には、マーケティングキャンペーンの設計、キャンペーン作成、コンテンツの公開、リード管理、市場セグメンテーション、キャンペーン追跡、マーケティング分析などが含まれます。

その名前のとおり、これらのソフトウェアの自動化コンポーネントは非常に重要であり、MAツールは通常、予測可能で反復的または明確に定義されているアクションを、常に理想的なタイミングで自動的に実行することを可能にします。これにより、マーケターはマーケティングキャンペーンの細かい作業に費やす時間を削減でき、削減できた時間を他の業務に費やすことができます。

優れたMAツールは、メールマーケティング、ディスプレイ広告、ソーシャルメディアマーケティング、コンテンツマーケティングなど、さまざまな種類のマーケティングに対応します。これらのソフトウェアは、マーケティングプロセスを迅速化するだけでなく、最も効果的となるコンテンツを絞り込み、マーケティングキャンペーンの質を高めることができます。高い効果を発揮しているキャンペーンと不調なキャンペーンをステークホルダーに通知することで、適切なタイミングでマーケティングキャンペーンに介入し、全体的な成果を向上させることができます。

MAツールは、マーケティングキャンペーンの自動化というコア機能の他に、マーケティングキャンペーン全般の監視、パーソナライズの向上、カスタマージャーニー全体を通じたリード育成にも利用することが可能です。MAツールは包括的な機能を備えているため、リード管理ツールキャンペーン管理システムメール配信システムなどのさまざまな同様のアプリケーションやオンラインサービスと比較されることがあり、統合または連携して使用される場合もあります。

MAツール・プラットフォームやソフトウェアに搭載されている機能は製品間で大きく異なります。搭載されている機能の違いが、購入を判断するときの大きな要素となるでしょう。しかし、このソフトウェアカテゴリに欠かすことのできないコア機能がいくつか存在しており、市販のほぼすべてのソフトウェアで見られる機能もあります。MAツールには、以下のようなタスク、活動、またはプロセスを実行する機能が求められます。

  • マーケティングキャンペーンの設計、マーケティング活動の作成、広告接触者数 (リーチ) の継続的な追跡
  • リードやその他の連絡先を、属性に基づいて異なるカテゴリやセグメントに分類する
  • コンバージョン率、収益結果、その他の重要業績評価指標の追跡
  • 複数の異なるチャネルにおけるマーケティングキャンペーンの管理と調整

MAツールとは?

MAツールは、マーケティング担当者とその企業が、マーケティングキャンペーンを監視または管理し、主な活動を自動化することで、キャンペーンをより効果的かつ効率的に行うことを可能にします。MAツール・ソフトとは何かという質問に正しく回答するためには、最初に「MAツールとは何か」を理解しなければなりません。簡単に説明すると、MAツールとは、企業やマーケターがマーケティングプロセスを合理化し、繰り返しの多い予測可能なタスクを自動化することで担当者の時間を節約し、適切なタイミングでマーケティング活動を実行できるようにするさまざまなプロセスです。

MAツールによって可能となる作業には、通常、キャンペーンの設計、コンテンツの公開、キャンペーンの追跡、市場セグメンテーション、リードの管理や育成、分析または実績の追跡などがあります。多くのMAツールには包括的な機能が含まれていることが多く、広くマーケティングソフトウェアと表現されることもあります。しかし、その名前が示すように、自動化機能はこれらのツールにおける最も重要な要素の一つです。

マーケティング担当者や企業がこれらのソフトウェアを採用する主な理由は、利便性と効率性の向上にありますが、通常は個別に実行されている多くの機能を統合することが可能であり、これまで発生していた互換性の問題も解消できます。MAツールによって、マーケティング部門内の摩擦を減らし、全体的な生産性を向上させることが可能です。

MAツールの利点とは?

MAツールの主な利点は、マーケティングのコア機能を自動化することで、担当者による操作を不要にしたり軽減したりできることです。MAツールに投資することで、マーケティング戦略をどのように向上できるのか、またこれらのソフトウェアを使用する利点や効果を具体的に理解しておくことが重要です。MAツールを使用する一般的で最も大きな利点を以下に説明します。

  • マーケティング戦略の合理化:MAツールを使用する大きな利点は、さまざまなマーケティングキャンペーンとマーケティング戦略全体を管理できることです。ソーシャルメディアマーケティングから、コンテンツマーケティングにおけるランディングページの活用、さらには検索エンジンマーケティングまで、あらゆる管理機能を利用できます。このように、個別に実施されていた多くの複雑なマーケティングプロセスを合理化でき、その進捗状況や、変更すべき点をより簡単に確認できます。

  • 成果のリアルタイムの監視:多くのMAツールでは、マーケティングキャンペーンの進行状況を把握すること以外に、マーケティングの効果について具体的に測定および監視することが可能です。この機能では、マーケティング戦略の個々の要素について、重要業績評価指標を追跡することができ、キャンペーンの現在の効果、過去の効果、キャンペーンが効果を発揮しているかどうかを確認できます。これにより、マーケティング予算が適切に使用されているかを明確かつ容易に把握できます。また、多くのソフトウェアでは、マーケティングキャンペーンの効果を示すパフォーマンスレポートを自動的に作成できます。

  • 効率性と効果の向上:MAツールの利点を評価するとき最も重要な概念の一つは、効率性です。自動化は、その性質上、不要な手動の作業を排除して、プロセスを迅速に実行することを目的としています。また、すべてのマーケティングキャンペーンを一箇所に集約することで、複数のアプリケーションを切り替える必要がなくなり、効率性を大幅に向上させることができます。さらに、MAツールは、効果の低いキャンペーンを警告したり、活動のスピードを上げたりすることで、キャンペーンの効果を向上できます。

  • マーケティングリソースの最適化:MAツールは、予測可能な反復作業を自動的かつ正確に実行し、マーケティング担当者による作業を最小限に抑えることができるため、組織のマーケティングリソースの使用を最適化できます。基本的で容易に予測できるタスクをユーザーが実行することなく自動化できれば、その作業を担当していたユーザーは、より複雑で予測が難しい高度なマーケティング活動にその時間を当てることができます。また、自動化によって、少人数の担当者でマーケティング活動を運営することが可能となりコストを削減できる場合もあります。

  • 迅速な調整:MAツールのもう一つの大きな利点は、マーケティングキャンペーンを調整し、即座に変更できることです。この機能ではキャンペーンを追跡し、必要な変更を迅速に行うことができ、効果のないキャンペーンへの無駄な出費を減らすことができます。多くの場合、変更するタイミングのルールを設定し、条件が整った場合に自動的に変更するように設定することもできます。そのため、スタッフが不在であっても、最適なタイミングでマーケティング戦略を変更することが可能です。

  • キャンペーンの規模の調整:最後に、マーケティングの重要な要素として見落とされることが多くありますが、キャンペーンの規模を調整する能力も重要です。これは基本的に、キャンペーンのリーチを広げるためにどれだけの費用をかけるかを判断して調整することを意味しますが、キャンペーンの規模を縮小して、関連する支出を削減する場合もあります。キャンペーンの規模を調整する場合には、特定のターゲット層へのアプローチを強化したり、十分な効果が得られていない特定のプラットフォームへの支出を削減したりするなど、さまざまな変更を行うことができます。重要な時期には、マーケティングキャンペーンの規模を拡大しなければ販売機会を逃す場合もありますが、逆に規模を小さくして費用を抑えた方が良い局面もあるでしょう。MAツールでは通常、一つまたは複数のキャンペーンの規模を、すべて一か所から迅速かつ簡単に調整することができます。

MAツールの機能とは?

MAツールの特長は、データや人工知能などのテクノロジーを活用し、できるだけ多くのマーケティングタスクや活動を、担当者を介さずに自動的に実施することにあります。MAツールに含まれる機能の範囲は大きく異なりますが、このソフトウェアカテゴリに不可欠ないくつかのコア機能が市販の多くのソフトウェアに搭載されています。MAツールのこれらのコア機能を、以下に紹介します。

  • キャンペーン管理:マーケティングキャンペーンを設計および作成して、継続的に管理し、優れた成果を生み出します。多くのアプリケーションでは、マーケティング活動の一連の流れを構築して自動的に実行し、特定の目標を達成できるように各活動の状況を表示します。複数のキャンペーンを一元的に表示および管理でき、進捗状況を確認することができるため、効果を上げているキャンペーンや不調なキャンペーン、終了すべきキャンペーンを明確に把握できます。

  • MAツール:マーケティングプロセスを構築および自動化し、マーケティングキャンペーンに関連する反復的で日常的に発生する作業や、時間のかかる作業の多くを、マーケティング担当者に代わってソフトウェアが自動的に実行できるようにします。MAツールの価値は、多くの場合、マーケティング担当者の時間を節約し、その多くの労力を担当者が本当に実施すべき作業に向けることができるようにすることにあります。優れたMAツールは、メーリングリストの作成からアップセルやクロスセルを可能にするさまざまな自動化機能を提供しながら、必要に応じて手動で介入するオプションも提供します。

  • マルチチャネルマーケティング:使用しているさまざまなチャネルのマーケティングキャンペーンを一元的に管理します。また、ディスプレイ広告やメールマーケティングから、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、検索エンジンマーケティングまで、あらゆるマーケティング活動を管理できる場合があります。多くの場合、これらの各マーケティングチャネルの機能を自動化できるだけでなく、変更した内容を関連するすべてのチャネルに一度に自動的に適用することが可能です。最終的には、このマルチチャネルのマーケティングキャンペーンを実行・管理する機能によって、リーチを最大化し、全体の投資収益率 (ROI) を最適化できます。

  • リード管理:リードの連絡先などの情報を保存し、リードとのやりとりを長期的に管理します。優れたソリューションは、セールスリードとのコミュニケーションの特定の局面における操作を自動化できます。また、リードのタイプやカスタマージャーニーの段階に応じてコミュニケーションを調整することもできます。異なるタイプのリードをグループ化できるセグメンテーション機能も含まれる場合もあります。キャプテラのブログで説明されているように、セグメンテーションはオーディエンスのニーズと行動を理解するために欠かすことができません。そして、各カテゴリに対して、何が最も訴求力があるのか、また、どのチャネルを利用すれば効果が高いかを踏まえて、さまざまなマーケティングメッセージを発信して、ターゲットマーケティングを容易に実行することができます。

  • ソーシャルマーケティング:選択したターゲットオーディエンス、支出、中心にするプラットフォームの選択など、ソーシャルメディアマーケティング戦略のほぼすべての要素を管理します。ソーシャルマーケティングの大きな利点の一つは、ユーザーの関心と興味、オンラインアクティビティ、およびそれらのユーザー層のデモグラフィックに基づいてマーケティングのターゲットを定めることができることです。高品質のソフトウェアは、Facebook、Instagram、Twitterなど、さまざまなプラットフォームに特化した機能を提供しています。

  • 分析とROIの追跡:マーケティングキャンペーンの効果を監視し、詳細な分析情報を表示し、特定の目的に基づいて重要業績評価指標を選択し、各キャンペーンで達成している投資収益率を追跡します。マーケティングキャンペーンの効果をリアルタイムで確認できるため、タイムリーな意思決定が可能になり、効果を発揮しているキャンペーンや不調なキャンペーンを把握でき、その理由を詳細に理解できます。この機能によって傾向を把握し、不調なキャンペーンを中止あるいは中断する、また、成功しているキャンペーンへの投資を拡大するなどの調整を行うことができます。

キャプテラのMAツールのディレクトリを使用すると、ソフトウェアの特定の機能を基準にして、利用可能なソフトウェアを簡単に絞り込むことができます。この機能により、自社のビジネスにとって最も重要な機能を搭載するソフトウェアのみを表示して選定を開始できます。

MAツールの購入時に考慮すべき点は?

MAツールを購入する際には、多くの重要な要素を検討し、自社とって理想的なソフトウェアを選択しなければなりません。企業にとって最適なソリューションはそれぞれ異なるため、これらの要素を検討することが非常に重要です。最も重要な要素を検討し、理想的なソフトウェアを特定するために、以下の質問に回答してください。

  • ソフトウェアの総所有コストは? ソフトウェアのコストは常に考慮すべき重要な要素ですが、購買やサービスのサブスクリプションといった単純なコストだけではなく、総所有コストを考慮することが大切です。総所有コストを考える場合には、初期費用、セットアップ費用、継続的な費用、または長期的に利用する場合に発生する可能性のある費用を考慮します。ソフトウェアを使用するための従業員のトレーニングに大きなコストがかかるか、データストレージを追加するための投資は必要か、サポートへのアクセスや新しいバージョンがリリースされたときのソフトウェアのアップグレードに費用がかかるか、などの質問に回答することで、より多くの情報に基づいて適切に判断することができます。

  • オンプレミスまたはクラウドに導入すべきか? MAツール・プラットフォームの導入オプションには、主にオンプレミスとクラウドベースの2つがあり、どちらが自社にとって適切かを判断することで、利用可能なソリューションを絞り込むことができます。キャプテラでは、クラウドベースのソフトウェアを、サービスプロバイダーが所有および提供し、リモートから管理するソフトウェアと定義しています。このクラウドモデルは、オンサイトでのハードウェアの要件を最小限に抑えながら、リモートアクセスを提供する場合に理想的です。一般的に、クラウドベースのソフトウェアを利用するために必要なのは、インターネットに接続できる互換性のあるデバイスとインターネット接続だけです。このため、リモートワークやモバイルワークを従業員に許可している組織にとって、理想的な導入方法になります。また、サブスクリプションモデルであるため、コストを予測しやすいという利点もあります。一方オンプレミスソリューションの場合は、自社で完全に所有することができ、継続的なサブスクリプション費用も発生しません。

  • MAツールに搭載されている機能とは? MAツールのコア機能の目的は類似している傾向にありますが、補足的な機能は大きく異なる場合があります。自社にとって必須の機能や不要な機能を慎重に検討することが大切です。組織にとって最適なソリューションが、必ずしも市場で高く評価されているオールラウンド型のソリューションになるわけではありません。自社にとって不要な機能がソフトウェアに含まれている場合もあれば、最も重要な機能が充実している場合もあります。

  • モバイルマーケティングや音声ベースのマーケティングに対応しているか? 優れたオンラインマーケティング・ソフトを選定するときには、コンテンツマーケティングの機能が重要な要素となります。コンテンツマーケティングでは、潜在的な多くのオーディエンスを取り込むことができるように、デスクトップユーザーだけを重視したマーケティングを展開しないことが重要です。利用可能なさまざまなソフトウェアで、モバイル最適化および音声検索最適化のツールが実装されているかどうかを検討する価値があります。スマートフォンやタブレット、音声アシスタントを利用するユーザーに対してランディングページなどのコンテンツを最適化できれば、企業が接点を持つべきすべてのユーザーにリーチできる可能性が高まり、期待されるマーケティングの成果を達成できる可能性も高まります。

  • **MAツールは法規制を遵守しているか。 オンラインマーケティングは、適切に配慮しなければ、オーディエンスにとって迷惑な存在になる場合もあります。このため、ユーザーを保護するための法律が各国で制定されています。特にメールマーケティングで大量に送信されるメールがスパムと扱われることがなく、法律を遵守して運用できるソフトウェアを探すことが大切です。コンプライアンスとベストプラクティスの観点から、メールマーケティングは誤解を招くような件名にせず、オプトアウトのためのリンクを提供する必要があります。また、住所やメールアドレスなどの企業の連絡先を記載することも重要です。自動化を目的として設計されているソフトウェアでは、コンプライアンスが特に重要となります。コンプライアンスを遵守する機能がなければ、法規制を遵守していないマーケティング資料が広範囲で使用され、これらの資料が意図せずに送信される恐れもあります。

MAツールに関する注目トレンドは?

MAツールを比較する際には、最も関連性の高いトレンドについて考慮することが重要です。テクノロジーとソフトウェアの一般的なトレンドも幅広く考慮することが重要です。しかし、そのときには、MAツールにこれらのトレンドがどのような影響を与えるのか、また、そのトレンドが組織とマーケティング戦略に関連しているかどうかという観点で考慮するようにしてください。以下に、最も重要ないくつかのトレンドについて詳しく説明します。

  • 自動化のための人工知能:これらのソフトウェアはアクションが必要となる条件を理解する必要があるため、自動化では人工知能 (AI) の活用が不可欠です。しかし、AIテクノロジーが進化すれば、マーケティングの効果も上がります。MAツールにおけるAIの活用で特に重要なトレンドの一つは、高度なパーソナライゼーションを実現する能力です。リードや顧客から収集したデータを使用して、ターゲットを絞り込み、最も反応が期待できる領域に的確なマーケティングメッセージを配信することが可能です。つまり、AIを活用する優れたソフトウェアは、マーケティングキャンペーンの品質を向上し、利用可能になった新しいデータを基にしてキャンペーンをさらに調整できるようにします。

  • 対話型のユーザーインタフェース:数年前からキャプテラは、対話型ユーザーインタフェースの概念を中小企業が活用するべき最も重要なテクノロジートレンドの一つに挙げています。これは、ユーザーからの音声コマンドに応答し、音声で操作できるようにするユーザーインタフェースです。特に障がいのあるユーザーにとっては、アプリケーションの操作が難しい場合もあるため、このようなインタフェースによってソフトウェアを使いやすくなり、アクセシビリティが向上する利点があります。現時点では一部のソフトウェアにしか搭載されていませんが、対話型ユーザーインタフェースを搭載するMAツールは増えており、今後も重要なトレンドとなると考えられるため、このような機能を搭載しているソリューションの導入を検討する価値があります。

  • クラウドベースのソリューションの成長:近年、一般的なソフトウェアのトレンドとして、クラウドベースのSaaSソリューションの成長が挙げられます。特に、クラウドベースのソフトウェアはコストを予測しやすい利点があるため、このトレンドに関連する利点に注目する価値があります。また、クラウドベースのソフトウェアはデータの安全性を保持し、ITインフラ内の単一障害点を排除し、世界のあらゆる場所からソフトウェアにアクセスできる利点もありあす。クラウドベースのソフトウェアは、すべてのニーズに対応できるわけではありませんが、いくつかの大きな利点があります。多くのユーザーが異なる場所にいながら、マーケティングソフトウェアに含まれる情報にアクセスする必要がある場合には、これは理想的なアプローチになる場合があります。

  • リモートアクセスに対する需要:選択する導入方法にかかわらず、現在の多くの企業にとって、業務で使用するツールにリモートからアクセスするが重要になっています。これは、MAツールについても同じです。企業がリモートワークやハイブリッドワークモデルを積極的に採用している場合でも、現在の状況から在宅勤務を認めざるを得なくなっている場合でも、リモートアクセスの需要の高まりに対応できることには価値があります。リモートアクセスを可能にするソフトウェアを探し、状況やニーズの変化に応じて、アクセスを制御し権限を変更できる機能についても検討しましょう。

出典

ここで紹介した機能は、MAツールとの関連性と、これらのソフトウェアを提供するキャプテラのディレクトリにおける製品数に基づいて識別されています。このドキュメントを作成するために使用された出典を以下に示します。

  1. Best Marketing Automation Software (推奨されるMAツール・ソフト) - キャプテラUK (アクセス日:2021年10月2日、土曜日)

  2. What are the benefits of market segmentation for companies? (企業にとっての市場セグメンテーションの利点とは?) -キャプテラブログ (アクセス日:2021年10月2日、土曜日)

  3. On-premise vs cloud: which option is better for your company? (オンプレミス対クラウド:会社にとってどちらのオプションが適切か) - キャプテラブログ (アクセス日:2021年10月2日、土曜日)

  4. Top 5 Tech Trends for Small Businesses (中小企業のテクノロジートレンド上位5位) - キャプテラブログ (アクセス日:2021年10月3日、土曜日)