キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

マーケティング・パフォーマンス管理 (MPM)

マーケティング・パフォーマンス管理 (MPM) とは、マーケティング・チームがデータの分析、予測、傾向の特定、マーケティング・プログラムやキャンペーンを最適化できる技術やサービスです。MPMは少なくとも、データ・リポジトリ、分析ソフトウェア、ビジネス・インテリジェンス (BI) ツールで構成されていますが、ダッシュボード、モデリング、シミュレーション、可視化、その他の技術を介した情報への役割ベースのアクセスや重要業績評価指標 (KPI) が含まれることもあります。

マーケティング・パフォーマンス管理 (MPM)に関して中小企業が知っておくべきこと

MPMでは、適切なオーディエンス、成功度の高いマーケティング技術やキャンペーンを特定できるため、中小企業はより多くの顧客と接することができるようになります。中小企業がMPMの提供するデータを利用すれば、マーケティング・キャンペーンを詳細に調整できます。また、マーケティング費用を最も収益の高いチャネルへと割り当てることもできます。