キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

コンテンツ・マーケティング

コンテンツ・マーケティングは、テキスト、画像、動画、グラフィック、メールのニュースレターなどのコンテンツ・アセットの制作を伴うマーケティング手法です。こうしたアセットは、Webサイト、ブログ、ソーシャル・ネットワークなどのペイド・メディアやアーンド・メディアのチャネルで配信されます。多くの企業は、コンテンツ・マーケティングを利用して、自社の商品やサービスに関するブログ記事をオンラインのチャネルで配信・共有しています。

コンテンツ・マーケティングに関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業は、ブランド認知度の向上、顧客とのエンゲージメント、オーディエンスのロイヤルティ醸成や、商品やサービスに注目を集めるために、コンテンツ・マーケティングを利用することができます。中小企業はコンテンツ・マーケティングで商品購入や見積請求を促すことで、投資収益率を高めることができます。