キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

Jiraとは?

Jiraは、多くのアジャイル・チームで利用されている主要なソフトウェア開発ツールです。2人から20,000人まで、さまざまな規模のチームが、計画から出荷、そしてリリースに至るワークフローの各ステージをJiraで管理しています。ネイティブ・ロードマップを使用すると、各チームの作業をつなげて全社的に追跡できます。ノー・コードの自動化エンジンで、数回のクリックでタスクやプロセスを自動化できるので、時間を節約して効率を高めることができます。無料プランでは、Jiraの機能を10ユーザーまで無料で無期限に利用できます。

Jiraの対象ユーザー

あらゆる種類のチーム

動作環境

クラウドベース
オンプレミス

企業情報

  • Atlassian
  • 所在地:San Francisco (アメリカ)
  • 2013年設立

Jira のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, イギリス 他25つ

言語

イタリア語, スペイン語, チェコ語, デンマーク語, ドイツ語 他7つ

Jiraの料金プラン

最安値プラン:

$7.16/月
  • 無料トライアルあり
  • 無料プランあり

Jiraには無料プランがあり、無料トライアルも提供されています。 Jiraの有料プランは$7.16/月から利用できます。

料金プラン 無料トライアルを申し込む

企業情報

  • Atlassian
  • 所在地:San Francisco (アメリカ)
  • 2013年設立

Jira のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, イギリス 他25つ

言語

イタリア語, スペイン語, チェコ語, デンマーク語, ドイツ語 他7つ

Jiraの動画と画像

Jiraソフトウェア - 1
Jiraソフトウェア - 2
Jiraソフトウェア - 3
Jiraソフトウェア - 4
Jiraソフトウェア - 5
もう6件表示する
Jiraの動画
Jiraソフトウェア - 1
Jiraソフトウェア - 2
Jiraソフトウェア - 3
Jiraソフトウェア - 4
Jiraソフトウェア - 5

Jiraの機能や特徴

  • @メンション
  • API
  • アイデア管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • アンケートおよびフィードバック
  • ウィジェット
  • オンライン時計
  • カレンダー管理
  • カンバンボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • キャパシティ管理
  • キャンペーン管理
  • グラフィカル・ユーザーインタフェース
  • コミュニケーション管理
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • コンプライアンス管理
  • コンプライアンス追跡
  • サブタスク管理
  • サードパーティとの連携
  • ステータス追跡
  • スプリント計画
  • タイムシート管理
  • タグ付け
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • タスク編集
  • タスク進捗追跡
  • ダッシュボード
  • ダッシュボードのカスタマイズ
  • チケット管理
  • デバッグ
  • デプロイ管理
  • データのインポート/エクスポート
  • データの可視化
  • データ・コネクタ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • バケーション/休暇追跡
  • バックログ管理
  • バージョン管理
  • ビジネスプロセスの自動化
  • ファイル共有
  • フォーム管理
  • プロジェクトの時間追跡
  • プロジェクト管理
  • プロジェクト計画
  • プロジェクト計画/スケジューリング
  • プロジェクト追跡
  • プロセスのモデリング・設計
  • ベンダー管理
  • ポートフォリオ管理
  • マイルストーン追跡
  • マルチチャネル・マーケティング
  • マーケティングの自動化
  • マーケティング・カレンダー
  • メディア計画
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムレポート作成
  • リアルタイム・チャット
  • リアルタイム通知
  • リソース・スケジューリング
  • リソース管理
  • リリース計画
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • ログ収集
  • ロードマッピング
  • ワークフロー構成
  • ワークフロー管理
  • 予算設定、予測
  • 事業予測
  • 互換性テスト
  • 優先順位付け
  • 利用レポート
  • 割り当て管理
  • 品質保証
  • 問題追跡
  • 在庫管理
  • 報告、プロジェクト追跡
  • 変更管理
  • 従業員スケジューリング
  • 従業員データベース
  • 従業員管理
  • 承認プロセス管理
  • 支出管理
  • 時間・支出追跡
  • 時間追跡
  • 検索/フィルター
  • 監査証跡
  • 目標管理
  • 目標設定/追跡
  • 統合型開発環境
  • 継続的デリバリ
  • 製品ロードマッピング
  • 複数プロジェクト
  • 視覚化
  • 設定の管理
  • 課題管理
  • 進捗の追跡

Jiraの競合SaaS製品

デザインを刷新したUI、強化した検索とフィルター、簡単な作業割り当て、新しいポートフォリオ・ダッシュボードなど、仕事を変革するツールを備えています。
リポジトリ、テスト、パッケージ管理などを使用してソフトウェア開発プロセスを効率化するDevOpsソリューションです。
Slackはコミュニケーションを1か所にまとめます。最新のチームに適したリアルタイムのメッセージングや、アーカイブ、検索の機能を備えています。
Microsoft Projectは、手早く簡単なプロジェクトから複雑な取り組みまで、作業を管理できるシンプルかつパワフルなツールです。
Freshdeskは、世界中で40,000社以上の企業が優れたカスタマー・エクスペリエンスを実現するために活用している、使いやすいカスタマー・サポート・ソフトウェアです。
Airtableは、素晴らしいスプレッドシート・インタフェースで誰でも使うことができるデータベースです。
Zendeskは、業界トップレベルのカスタマー・サービス・ソリューションを提供します。
仮想マシン (VM) 作成、Webベースのアプリケーションの構築と実行、スマート・クライアント・アプリケーション、XML Webサービスのためのクラウド・コンピューティング・プラットフォームです。
楽しく、柔軟でモチベーションを引き出す方法で、あらゆるプロジェクトのチーム共通の視点を生み出すビジュアル・コラボレーション・ツール。

Jiraの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.4
使いやすさ
4.0
カスタマーサービス
4.2
機能
4.4
価格の妥当性
4.3

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Jakob
Jakob
International Development Manager
認証済みLinkedInユーザー
スポーツ, 11~50人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

Functional and Effective but not Pretty

4.0 4 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
匿名レビュアー
情報技術、情報サービス, 51~200人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

チーム間でのプロジェクト管理に最適

5.0 昨年

良いポイント:

テンプレが豊富ですぐ使用できる。また、ソフトウェア開発などバグレポートに適したロードマップを視覚的に敷くことが可能で、チーム内の情報共有がしやすい。

改善してほしい点:

自由度が高すぎて、新規のユーザーにはとっつきにくい部分がある。テンプレが豊富だからこそ、社内の運用方法をマニュアル化していないと、一貫した管理ができない。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
家電製品, 10,000+人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

理解できたら使える

3.0 2 年前

良いポイント:

無償版があること、ガントチャートがあること

改善してほしい点:

感覚で使えない、しっかり勉強して使わないと、失敗する

Tej
Tej
インドのDevOps Engineer
認証済みLinkedInユーザー
情報技術、情報サービス, 1,001~5,000人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

Jira the scm management

5.0 2 か月前 新着

製品を使ってみた感想: I have used Jira for Project, Task, Integration, CI/CD Management. I connect Jira with Azure DevOps to use azure board, pipelines, repos, test. I found it is full fill all my requirements like restriction on user for some project , only some setting allow to developer and it's Boards which make me happy with all required tag in it.

良いポイント:

The user interface is the best which I like, we can customize it according to our needs. We can create customer Tasks like Epic, feature, etc. Integrety with another tool which makes Jira more special, we can connect it with like MS Teams, Azure DevOps, Etc... It Provides various extensions and other 3rd party tools that help in migration from other SCM tools like monday.com, azure boards, slack, etc It also provides a Dashboard so we can see all project reports at a single point which makes this fabulous.

改善してほしい点:

Cost is a barrier for the startup/ small size company like 10 to 20 members in an organization, it could be free for them. Some Other tools are for the same like the Azure Board which is free for 5 people in the organization. Its migration/sync was not easy and free with other tools like.. migration from Azure board to Jira take time to understand the process. There are lots of extension / 3rd party tools available that are not free and charging costs are high. Sync will automatically affect after 180 seconds of update in Azure board which is not good, or we can refresh manually by refresh button which is inconvenient.

Meelis
エストニアのIT support
情報技術、情報サービス, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

Jira helpful tool to track and manage your projects.

5.0 4 週間前 新着

良いポイント:

Jira is a great tool that helps you to track and manage different projects within your organization. I am also fond of the time tracking and project management features that offer a wide range of possibilities for the beginners and savvy users.

改善してほしい点:

Setting up your first project and workflow may be a little difficult at the beginning, but luckily Atlassian has made it as easy as possible. Also migrating from hosted to cloud instance may be a quite a headache if done incorrectly, so definitely it would be great to understand your company needs for the long run and then decide how you implement your Jira!

検討した類似製品: Trello

Jiraに切りかえた理由: Because Jira was already understandable and everyone knew how to work with Jira.

Lucien
フランスのVP of GTM
情報技術、情報サービス, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Jira is very hard to use with new age project management tools

3.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: Jira is a tool that drastically needs to redesign in order to stay relevant. As a fast growing agile startup, choose ClickUp.

良いポイント:

Jira provides a unique edge given it also owns and provides confluence which is a fantastic documentation tool. Jira also has a good sprints feature with important and easy to view visualisations like burn down charts.

改善してほしい点:

Jira is so unusable and clunky it is a very frustrating platform for people who want to work fast. Once you've used Notion, ClickUp or Asana there is no going back. Previously, technical teams would favour Jira due to it's superior integrations but the other companies have caught up providing a beautifully seamless and powerful UX/UI. Once we consolidate multiple instances after M&A we will be moving away from Jira.

この製品の関連カテゴリー