キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

Jiraとは?

Jiraは、多くのアジャイル・チームで利用されている主要なソフトウェア開発ツールです。2人から20,000人まで、さまざまな規模のチームが、計画から出荷、そしてリリースに至るワークフローの各ステージをJiraで管理しています。ネイティブ・ロードマップを使用すると、各チームの作業をつなげて全社的に追跡できます。ノー・コードの自動化エンジンで、数回のクリックでタスクやプロセスを自動化できるので、時間を節約して効率を高めることができます。無料プランでは、Jiraの機能を10ユーザーまで無料で無期限に利用できます。

Jiraの対象ユーザー

あらゆる種類のチーム

動作環境

クラウドベース
オンプレミス

企業情報

  • Atlassian
  • 所在地:San Francisco (アメリカ)
  • 2013年設立

Jira のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, イギリス 他26つ

言語

イタリア語, スペイン語, チェコ語, デンマーク語, ドイツ語 他7つ

Jiraの料金プラン

最安値プラン:

$7.16/月
  • 無料トライアルあり
  • 無料プランあり

Jiraには無料プランがあり、無料トライアルも提供されています。 Jiraの有料プランは$7.16/月から利用できます。

料金プラン 無料トライアルを申し込む

企業情報

  • Atlassian
  • 所在地:San Francisco (アメリカ)
  • 2013年設立

Jira のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, イギリス 他26つ

言語

イタリア語, スペイン語, チェコ語, デンマーク語, ドイツ語 他7つ

Jiraの動画と画像

Jiraソフトウェア - 1
Jiraソフトウェア - 2
Jiraソフトウェア - 3
Jiraソフトウェア - 4
Jiraソフトウェア - 5
もう6件表示する
Jiraの動画
Jiraソフトウェア - 1
Jiraソフトウェア - 2
Jiraソフトウェア - 3
Jiraソフトウェア - 4
Jiraソフトウェア - 5

Jiraの機能や特徴

  • @メンション
  • API
  • アイデア管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • アンケートおよびフィードバック
  • ウィジェット
  • カレンダー管理
  • カンバンボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • キャパシティ管理
  • キャンペーン管理
  • グラフィカル・ユーザーインタフェース
  • コミュニケーション管理
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • コンプライアンス管理
  • コンプライアンス追跡
  • サブタスク管理
  • サードパーティとの連携
  • ステータス追跡
  • スプリント計画
  • タイムシート管理
  • タグ付け
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • タスク編集
  • タスク進捗追跡
  • ダッシュボード
  • ダッシュボードのカスタマイズ
  • チケット管理
  • デバッグ
  • デプロイ管理
  • データのインポート/エクスポート
  • データの可視化
  • データ・コネクタ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • バケーション/休暇追跡
  • バックログ管理
  • バージョン管理
  • ビジネスプロセスの自動化
  • ファイル共有
  • フォーム管理
  • プロジェクトの時間追跡
  • プロジェクト管理
  • プロジェクト計画
  • プロジェクト計画/スケジューリング
  • プロジェクト追跡
  • プロセスのモデリング・設計
  • ベンダー管理
  • ポートフォリオ管理
  • マイルストーン追跡
  • マルチチャネル・マーケティング
  • マーケティングの自動化
  • マーケティング・カレンダー
  • メディア計画
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムレポート作成
  • リアルタイム・チャット
  • リアルタイム通知
  • リソース・スケジューリング
  • リソース管理
  • リリース計画
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • ログ収集
  • ロードマッピング
  • ワークフロー構成
  • ワークフロー管理
  • 予算設定、予測
  • 事業予測
  • 互換性テスト
  • 優先順位付け
  • 利用レポート
  • 割り当て管理
  • 品質保証
  • 問題追跡
  • 在庫管理
  • 報告、プロジェクト追跡
  • 変更管理
  • 従業員スケジューリング
  • 従業員データベース
  • 従業員管理
  • 承認プロセス管理
  • 支出管理
  • 時間・支出追跡
  • 時間追跡
  • 検索/フィルター
  • 監査証跡
  • 目標管理
  • 目標設定/追跡
  • 統合型開発環境
  • 継続的デリバリ
  • 製品ロードマッピング
  • 複数プロジェクト
  • 視覚化
  • 設定の管理
  • 課題管理
  • 進捗の追跡

Jiraの競合SaaS製品

仮想マシン (VM) 作成、Webベースのアプリケーションの構築と実行、スマート・クライアント・アプリケーション、XML Webサービスのためのクラウド・コンピューティング・プラットフォームです。
Airtableは、素晴らしいスプレッドシート・インタフェースで誰でも使うことができるデータベースです。
Slackはコミュニケーションを1か所にまとめます。最新のチームに適したリアルタイムのメッセージングや、アーカイブ、検索の機能を備えています。
Freshdeskは、世界中で40,000社以上の企業が優れたカスタマー・エクスペリエンスを実現するために活用している、使いやすいカスタマー・サポート・ソフトウェアです。
リポジトリ、テスト、パッケージ管理などを使用してソフトウェア開発プロセスを効率化するDevOpsソリューションです。
Microsoft Projectは、手早く簡単なプロジェクトから複雑な取り組みまで、作業を管理できるシンプルかつパワフルなツールです。
Zendeskは、業界トップレベルのカスタマー・サービス・ソリューションを提供します。
楽しく、柔軟でモチベーションを引き出す方法で、あらゆるプロジェクトのチーム共通の視点を生み出すビジュアル・コラボレーション・ツール。
Asana なら、チームのあらゆる仕事を驚くほど簡単に整理して管理できます。Asana が Capterra で高評価を受けている理由をチェックしましょう。 Asanaの製品詳細

Jiraの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.4
使いやすさ
4.1
カスタマーサービス
4.2
機能
4.4
価格の妥当性
4.3

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Jakob
Jakob
International Development Manager
認証済みLinkedInユーザー
スポーツ, 11~50人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

Functional and Effective but not Pretty

4.0 4 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
匿名レビュアー
情報技術、情報サービス, 51~200人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

チーム間でのプロジェクト管理に最適

5.0 2 年前

良いポイント:

テンプレが豊富ですぐ使用できる。また、ソフトウェア開発などバグレポートに適したロードマップを視覚的に敷くことが可能で、チーム内の情報共有がしやすい。

改善してほしい点:

自由度が高すぎて、新規のユーザーにはとっつきにくい部分がある。テンプレが豊富だからこそ、社内の運用方法をマニュアル化していないと、一貫した管理ができない。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
家電製品, 10,000+人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

理解できたら使える

3.0 2 年前

良いポイント:

無償版があること、ガントチャートがあること

改善してほしい点:

感覚で使えない、しっかり勉強して使わないと、失敗する

Suman
Suman
カナダのSoftware Engineer
認証済みLinkedInユーザー
コンピュータ・ソフトウェア, 501~1,000人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Powerful Project Management Tool.

5.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: Jira has proven to be an effective solution for managing software development projects, facilitating better teamwork and task streamlining. It does, however, take some time and effort to completely understand all of its functions, but once configured, productivity will be increased.

良いポイント:

Jira has great project tracking and management features and is quite customizable. The agile boards make work management and sprint tracking easy, and the interaction with other programs like Confluence and Bitbucket is flawless. In addition to that, we can design intricate workflows that are particular to the needs of the company.

改善してほしい点:

Particularly for new users, the learning curve can be quite hard. Because there are so many features and options accessible, the UI might occasionally feel overwhelming and take time to get familiar with. Furthermore, the cost may be prohibitive for startups or smaller teams.

dominic
英国のOperations Manager
情報技術、情報サービス, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

great organisation low price

5.0 先月 新着

製品を使ってみた感想: as a company it keeps us all on track making us more productive

良いポイント:

the issues filter make life so easy and the tempo app is great for tracking hours

改善してほしい点:

the settings are a bit dogmatic and email set up has issues

Lisa
フィンランドのWeb Developer
小売, 1,001~5,000人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

Decent task tracking service

3.0 先週 新着

製品を使ってみた感想: We use it for tracking tasks in our development team. It works fine for this purpose. Most of our team has the same issues with it, and we mostly use it because the competitors are worse.

良いポイント:

JIRA has lots of useful functionality, and although we do not use most of it at the moment I can see our team getting use out of several of the features in the future.

改善してほしい点:

The interface is laggy even on high-end machines, the lack of possibility to assign multiple people to one ticket is strange, customer support is poor to average depending on the agent.

この製品の関連カテゴリー