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AirHostとは?

エアホスト(AirHost)は、日本最先端のクラウドベースソフトウェアとして、民泊・宿泊施設運営者、代行業者向けのオールインワン型宿泊管理システムを提供します。PMS・サイトコントローラー・ブッキングエンジンなどを統合することで、OTAサイトの予約管理から清掃管理や決済実行、ゲストメッセージなどまでの日常業務を自動化し、民泊・バケーションレンタル施設の運営効率を向上させます。一つの施設でも複数施設でも、1か所で楽々に管理できます。充実な機能を保ちながら、手頃な価格で利用可能です。また、最高なカスタマーサポートの提供も目指しています。

AirHostの対象ユーザー

民泊・ホステル・旅館・ホテルなど宿泊施設の運営者、代行業者。自動化ツールの導入で、施設運営の効率化や、ゲストの快適な滞在体験の提供を求める方々です。

動作環境

クラウドベース
オンプレミス

企業情報

  • Airhost
  • 2015年設立

AirHost のサポート

  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アメリカ合衆国, アルゼンチン, アルバ 他109つ

言語

中国語, 日本語, 繁体中国語, 英語, 韓国語

AirHostの料金プラン

最安値プラン:

¥6,000/月
  • 無料トライアルなし
  • 無料プランなし

AirHostには無料プランがなく、無料トライアルも提供されていません。 AirHostの有料プランは¥6,000/月から利用できます。

料金プラン

企業情報

  • Airhost
  • 2015年設立

AirHost のサポート

  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アメリカ合衆国, アルゼンチン, アルバ 他109つ

言語

中国語, 日本語, 繁体中国語, 英語, 韓国語

AirHostの動画と画像

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AirHostの機能や特徴

  • CRM
  • GDS/OTA統合
  • カレンダー管理
  • ゲストとのコミュニケーション
  • ゲスト体験管理
  • サードパーティとの連携
  • チャンネル管理
  • ハウスキーピング管理
  • フロントデスク管理
  • プロモーション管理
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • 予約管理
  • 動的価格設定
  • 在庫管理
  • 従業員管理
  • 決済処理
  • 評価管理
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 連絡先管理
  • 部屋インベントリ

AirHostの競合SaaS製品

民泊運営に不慣れな方に、実務の自動化に必要な民泊向けサイトコントローラー、PMS、予約エンジンを、業界最安値で提供いたします。
Cloudbedsは、利用客、スタッフ、空室状況、価格設定、データをリアルタイムで効率的に管理するための単一プラットフォームを提供します。
Hostawayは世界で急速に成長している、施設管理業者向けのバケーションレンタル・ソフトウェアです。より多くの予約を 少ない労力で実現します。
NewBookのオールインワン施設管理スイートは、世界中の宿泊施設プロバイダー向けの非常に包括的なソリューションです。
WebRezProは、あらゆるタイプとサイズの施設向けに構築されたオールインワンの施設管理システム (クラウド資産管理システム (PMS)) です。
RezExpertは、多くの機能を備えた予約およびプロパティ管理システムで、幅広い業種に適しています。
資産管理システム (PMS)、収益管理システム (RMS)、チャネルマネージャー、および予約エンジンが完全に統合されたオールインワンのシステムには、ホテル収益の増加に役立つ動的な価格設定機能も備わっています。
Lodgifyを使用すると、バケーションレンタルWebサイトの構築、直接予約の受け付け、あらゆる予約の管理を1か所で行うことができます。

AirHostの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.1
使いやすさ
4.0
カスタマーサービス
3.5
機能
3.9
価格の妥当性
4.0

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
和仙
日本の簡易宿所営業
レクリエーション施設・サービス, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

以前の値段ならオススメ!今は他社と変わらないのでは?

4.0 2 年前

製品を使ってみた感想: 以前の料金であれば友人にオススメしていたが、現状であれば他社と変わらないため、特段オススメというわけではない。

良いポイント:

比較的簡単に導入できる。airbnbとbooking.comへの同期がしっかりできている。

改善してほしい点:

楽天トラベルへの同期が面倒。これは楽天トラベル側の話でもあるのですが、5名以上の客室のとき、面倒になります。また、2つの1棟丸貸しで一つは自主管理、もう一つは一部委託となり、airhostを複数アカウントで使っているので、費用が非常に値上がりした。1000円/アカウント から6000円/アカウントとなったので。

検討した類似製品: Beds24

AirHostに決めた理由: 運営代行会社変更時に乗り換え。

AirHostに切りかえた理由: 当時は値段が安かった。

日本の宿管理
建築、設計, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

使いやすい

5.0 昨年

良いポイント:

使いやすさや見やすさ。初心者でもわかりやすい。

改善してほしい点:

Airhostから管理できる予約サイトのデザイン性を上げてほしい。

日本の自営業
レジャー、旅行、観光, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

評価

5.0 昨年

良いポイント:

楽で定期的にしかも自動でメッセージ機能がある店

改善してほしい点:

特段、ありません。引き続きよろしくお願いします。

直紀
日本の会社員
不動産, 11~50人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

施設運用・管理側のスタッフとしての内容

2.0 2 年前

製品を使ってみた感想: とにかくセルフチェックインの本人確認のビデオ通話機能が使い物にならない口コミなどユーザーレビューでもチェックインに対する項目の評価が低い

良いポイント:

良い点としまして導入・運用費用等が抑えられること

改善してほしい点:

セルフチェックインの本人確認のビデオ通話機能が使い物にならない

Airhostからの返信

昨年

Thank you for your feedback. We're glad our product has helped reduce costs, but we apologize for the inconvenience with the video call function for self-check-in identity verification. Your input is valuable, and our team is actively working on enhancing this feature. We'll make sure to address your concerns and strive to provide a better experience. If you have more suggestions or concerns, please reach out. Your satisfaction is our top priority. Thank you for your support. Best, Ziwei

Nariaki
日本のマネージャー
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

改善項目が多いと思います。

3.0 昨年

製品を使ってみた感想: 細かい所で不満が出やすい。前の質問にも書いたが、親子関係にある部屋同士が当日清掃の星マークが出ないのは、清掃が混乱するのでつくようにしてほしい。スマホ画面は壊滅的に見にくい。オーナーや清掃業者は出先で予約を確認することも多いので、早急に改善してほしい。

良いポイント:

レポートが見やすいota連携が行いやすい

改善してほしい点:

親子関係にある部屋で当日チェックインがある場合、当日清掃のマークがつかないのは直して欲しい。スマホ画面が見づらすぎる

Airhostからの返信

昨年

Thank you for your feedback. We apologize for any inconvenience experienced with our product. Your input helps us understand areas needing improvement, and we appreciate your patience. We understand the importance of a user-friendly interface, especially on-the-go. We've taken your concerns to heart and are working to improve visibility, including adding a star mark for same-day cleaning of parent-child rooms. We're committed to providing the best experience for users and will continue making improvements based on your feedback. We apologize for the delay in addressing this issue and appreciate your understanding. Please feel free to reach out with any further suggestions or concerns. Thank you for your support. Best, Ziwei