キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
AirHostとは?
エアホスト(AirHost)は、日本最先端のクラウドベースソフトウェアとして、民泊・宿泊施設運営者、代行業者向けのオールインワン型宿泊管理システムを提供します。PMS・サイトコントローラー・ブッキングエンジンなどを統合することで、OTAサイトの予約管理から清掃管理や決済実行、ゲストメッセージなどまでの日常業務を自動化し、民泊・バケーションレンタル施設の運営効率を向上させます。一つの施設でも複数施設でも、1か所で楽々に管理できます。充実な機能を保ちながら、手頃な価格で利用可能です。また、最高なカスタマーサポートの提供も目指しています。
AirHostの対象ユーザー
民泊・ホステル・旅館・ホテルなど宿泊施設の運営者、代行業者。自動化ツールの導入で、施設運営の効率化や、ゲストの快適な滞在体験の提供を求める方々です。
動作環境
企業情報
- Airhost
- 2015年設立
AirHost のサポート
- チャット対応有
言語
中国語, 日本語, 繁体中国語, 英語, 韓国語
AirHostの料金プラン
最安値プラン:
- 無料トライアルなし
- 無料プランなし
AirHostには無料プランがなく、無料トライアルも提供されていません。 AirHostの有料プランは¥6,000/月から利用できます。
料金プラン企業情報
- Airhost
- 2015年設立
AirHost のサポート
- チャット対応有
言語
中国語, 日本語, 繁体中国語, 英語, 韓国語
AirHostの動画と画像
AirHostの機能や特徴
AirHostの評判・レビュー
以前の値段ならオススメ!今は他社と変わらないのでは?
製品を使ってみた感想: 以前の料金であれば友人にオススメしていたが、現状であれば他社と変わらないため、特段オススメというわけではない。
良いポイント:
比較的簡単に導入できる。airbnbとbooking.comへの同期がしっかりできている。
改善してほしい点:
楽天トラベルへの同期が面倒。これは楽天トラベル側の話でもあるのですが、5名以上の客室のとき、面倒になります。また、2つの1棟丸貸しで一つは自主管理、もう一つは一部委託となり、airhostを複数アカウントで使っているので、費用が非常に値上がりした。1000円/アカウント から6000円/アカウントとなったので。
検討した類似製品: Beds24
AirHostに決めた理由: 運営代行会社変更時に乗り換え。
AirHostに切りかえた理由: 当時は値段が安かった。
使いやすい
良いポイント:
使いやすさや見やすさ。初心者でもわかりやすい。
改善してほしい点:
Airhostから管理できる予約サイトのデザイン性を上げてほしい。
評価
良いポイント:
楽で定期的にしかも自動でメッセージ機能がある店
改善してほしい点:
特段、ありません。引き続きよろしくお願いします。
施設運用・管理側のスタッフとしての内容
製品を使ってみた感想: とにかくセルフチェックインの本人確認のビデオ通話機能が使い物にならない口コミなどユーザーレビューでもチェックインに対する項目の評価が低い
良いポイント:
良い点としまして導入・運用費用等が抑えられること
改善してほしい点:
セルフチェックインの本人確認のビデオ通話機能が使い物にならない
Airhostからの返信
昨年
Thank you for your feedback. We're glad our product has helped reduce costs, but we apologize for the inconvenience with the video call function for self-check-in identity verification. Your input is valuable, and our team is actively working on enhancing this feature. We'll make sure to address your concerns and strive to provide a better experience. If you have more suggestions or concerns, please reach out. Your satisfaction is our top priority. Thank you for your support. Best, Ziwei
改善項目が多いと思います。
製品を使ってみた感想: 細かい所で不満が出やすい。前の質問にも書いたが、親子関係にある部屋同士が当日清掃の星マークが出ないのは、清掃が混乱するのでつくようにしてほしい。スマホ画面は壊滅的に見にくい。オーナーや清掃業者は出先で予約を確認することも多いので、早急に改善してほしい。
良いポイント:
レポートが見やすいota連携が行いやすい
改善してほしい点:
親子関係にある部屋で当日チェックインがある場合、当日清掃のマークがつかないのは直して欲しい。スマホ画面が見づらすぎる
Airhostからの返信
昨年
Thank you for your feedback. We apologize for any inconvenience experienced with our product. Your input helps us understand areas needing improvement, and we appreciate your patience. We understand the importance of a user-friendly interface, especially on-the-go. We've taken your concerns to heart and are working to improve visibility, including adding a star mark for same-day cleaning of parent-child rooms. We're committed to providing the best experience for users and will continue making improvements based on your feedback. We apologize for the delay in addressing this issue and appreciate your understanding. Please feel free to reach out with any further suggestions or concerns. Thank you for your support. Best, Ziwei