キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

Google Analytics 360とは?

Google Analytics 360はウェブ分析ツールで、ユーザーのコンテンツ利用状況を把握することができます。これにより、成果を上げている要素とそうでない要素を把握し、改善点を早期発見することができます。また、Google の広告サービスとサイト運営者(またはパブリッシャー)向けサービスと接続し、そこから得られたインサイトを活用すれば、実際の業績に貢献する成果を引き出すことが可能です。使いやすい管理画面と共有可能なレポートを使用すれば、社内データの透明性の向上が見込まれます。

Google Analytics 360の対象ユーザー

Google Analytics 360は、小売業、サービス業、飲食業、娯楽業、製造業など、様々な大企業でご利用いただいています。

Google Analytics 360ソフトウェア - 1
Google Analytics 360ソフトウェア - 2
Google Analytics 360ソフトウェア - 3

Google Analytics 360をご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

Google Analytics 360

Google Analytics 360

4.7 (8,082)
価格情報が見つかりません
無料バージョン
無料トライアル
48
3
4.2 (8,082)
4.7 (8,082)
4.2 (8,082)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
連携サービス
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
価格情報が見つかりません
無料バージョン
無料トライアル
87
205
4.4 (4,202)
4.3 (4,202)
4.4 (4,202)
緑色の評価バーは、平均評価とレビュー数に基づいて高評価の製品を表しています。

Google Analytics 360の他のおすすめ代替製品

HubSpot CRM
高評価の機能
リード管理
営業パイプライン管理
連絡先管理
Semrush
高評価の機能
SEO管理
キーワードランク追跡
キーワード調査ツール
Tableau
高評価の機能
データ分析ツール
データ品質管理
ドラッグ・アンド・ドロップ
Ahrefs
高評価の機能
キーワードランク追跡
キーワード調査ツール
競合分析
Firebase
高評価の機能
API
Web通知
レポート/分析
Zoho Analytics
高評価の機能
データの可視化
データ・コネクタ
レポート/分析
Matomo
高評価の機能
コンバージョン追跡
データの可視化
ユーザー・インタラクション追跡
Microsoft Power BI
高評価の機能
データの可視化
データ・コネクタ
レポート/分析
Wix
高評価の機能
Webサイト管理
テンプレートのカスタマイズ
リアルタイム編集

Google Analytics 360の評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.7
使いやすさ
4.2
カスタマーサービス
4.2
機能
4.6
価格の妥当性
4.7

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Amin
Amin
Digital Strategist
認証済みLinkedInユーザー
マーケティング、広告, 2~10人規模の会社
使用期間: Unspecified
投稿経路

Google Analytics User Review

5.0 2 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
匿名レビュアー
マーケティング、広告, 1,001~5,000人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Googleアナリティクス4になって難しくなったが機能は充実

4.0 2 年前

良いポイント:

無料でPV、CV、滞在時間など、使いきれないほどの指標を見ることができるのはかなりメリットです。Google広告やoptimizeとも自動で連動しているので助かります。

改善してほしい点:

昨日は使いこなせないほどあるので申し分ないのですが、特にGA4になってから機能が充実しすぎて難しいです。もっとチュートリアルが充実していたらいいのにと思います。また、Google広告で何日の何時にCVしたのかうまく取れていないことがあるので治ったら良いと思います。また、レポート出力が文字化けするので直して欲しいです。

匿名レビュアー
教育管理, 201~500人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

マーケティングリサーチ

5.0 2 年前

良いポイント:

閲覧者を細かく分析し、今後のマーケティングリサーチに活かせる点。

匿名レビュアー
食品、飲料, 201~500人規模の会社
使用期間: 6~12か月
投稿経路

Google

5.0 2 年前

良いポイント:

色んな機能があって、情報収集が豊富です、

改善してほしい点:

改善策は、問題なく使えてます。大満足してますね。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
レジャー、旅行、観光, 11~50人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

分析が面白い

4.0 2 年前

良いポイント:

ウェブサイトの閲覧者のデーターが色々分かり戦略に有効である。ユニーク数や訪問エリア、年齢など。

改善してほしい点:

少し複雑で検索項目や可視化するのに大変さが感じる

Dallas
Dallas
カナダのMarketing Agency Partner
認証済みLinkedInユーザー
マーケティング、広告, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

検討した類似製品:

Every Agency & Business NEEDS Google Analytics

5.0 2 年前

製品を使ってみた感想: We have solved the problem of guessing what our true website traffic is. We were able to and continually optimize website pages, pop ups, form content, cta's and more.

良いポイント:

- Easily showcased the relevant data that the client was seeking. This let us gather the stats and place them in a presentable manor for the client meetings. Additionally, the look and feel of Google Analytics 360 functions flawlessly and we show clients the raw data with confidence.- Ability to generate reports, search and filter relevant data points, optimize high traffic pages, geographic and demographic breakdowns, site time usage, page views, user path/journey.- Easy to sync with many popular website builders

改善してほしい点:

- Sometimes you have to troubleshoot on your own and that takes a while. However, they have a data base that provides you with all the information that you need. Additionally your can use YouTube powered by Google to find a step by step walkthrough for the set up process.