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Microsoft Teamsとは?

チャット、会議、ファイル共有などの管理に役立つ、ビジネス・コミュニケーション用に開発されたクラウドベースのアプリケーションです。

Microsoft Teamsの対象ユーザー

ビジネス・コミュニケーションのために設計されたクラウドベースのソリューションで、チャット、会議、ファイル共有、チーム・ディスカッションなど、チーム管理に役立ちます。

Microsoft Teamsソフトウェア - 1
Microsoft Teamsソフトウェア - 2
Microsoft Teamsソフトウェア - 3
Microsoft Teamsソフトウェア - 4

Microsoft Teamsをご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

Microsoft Teams

Microsoft Teams

4.5 (9,908)
$4.00
無料バージョン
無料トライアル
87
17
4.4 (9,908)
4.4 (9,908)
4.2 (9,908)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
連携サービス
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
$5.16
無料バージョン
無料トライアル
99
18
4.2 (3,571)
4.3 (3,571)
4.3 (3,571)
緑色の評価バーは、平均評価とレビュー数に基づいて高評価の製品を表しています。

Microsoft Teamsの他のおすすめ代替製品

Confluence
高評価の機能
コラボレーションツール
ドキュメント・ストレージ
ナレッジベース管理
Zoho Social
高評価の機能
コンテンツ管理
投稿スケジューリング
自動パブリッシュ
Dynamics 365
高評価の機能
請求書作成
財務報告
連絡先データベース
Calendly
高評価の機能
Confirmations/Reminders
オンライン予約
カレンダー同期
Jira
高評価の機能
タスク管理
複数プロジェクト
課題管理
GoTo Webinar
高評価の機能
プレゼンテーション・ストリーミング
リアルタイム・チャット
双方向音声動画ファイル
Google Docs
高評価の機能
コラボレーションツール
ドキュメント生成
ファイル共有
Gmail
高評価の機能
スパム・ブロッカー
受信箱管理
検索/フィルター
Asana
高評価の機能
タスク管理
プロジェクト管理
プロジェクト計画/スケジューリング

Microsoft Teamsの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.5
使いやすさ
4.4
カスタマーサービス
4.2
機能
4.4
価格の妥当性
4.4

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Aaron
Aaron
Digital Marketing Specialist
認証済みLinkedInユーザー
コンピュータ・ソフトウェア, 51~200人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Easy way to talk with your co-workers

4.0 3 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
匿名レビュアー
機械工業, 1,001~5,000人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

社内でのコミュニケーションツールとして活躍

4.0 昨年

製品を使ってみた感想: とても使い勝手が良く、マイクロソフト製品を普段使っていれば導入もそれほど難しくないと思います。コミュニケーションツールを探しているのであれば、ぜひ一度試してもらいたいです。

良いポイント:

web会議やチャットなど、社内でコミュニケーションを取る際にとても役立っています。特に他の部門との連絡や情報共有がこれまでより円滑になり、業務効率が上がっています。

改善してほしい点:

特に困った点はありませんが、多機能が故に使いこなせていない機能が多くあります。もっとシンプルな形でも良いのかなと感じます。

翔志
日本のネットワークエンジニア
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

アプリ追加機能が便利

4.0 2 年前

良いポイント:

アプリを追加する機能にてteamsのgui上で行える機能をユースケースに応じて増やせる

改善してほしい点:

メモリの使用量が多いteams wikiがなんとなく使いにくい

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 10,000+人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

企業のドメイン環境で利用するには最適のビデオ会議・チームコミュニケーションツール

5.0 2 年前

製品を使ってみた感想: コロナ禍を契機に始まったリモートスタンダードな業務スタイルで、担当の毎朝の朝礼やプロジェクトごとの会議に役立っています。同じ会社のメンバなら全員のアカウントが表示されるのでメンバ招集が簡単にできます。電話で話していて、急に資料を見せながらの打ち合わせが必要になった時の即時会議も重宝しています。また、参加者リストがcsvでダウンロードでき、いつ入室していつ退室したかもわかることや、録画・議事録がダウンロードでき、会議主催・議事録作成をする立場としては大変役に立っています。

良いポイント:

・アカウントとしてメールアドレスを用い、@マーク以降のドメイン名で自動的に同一企業と判断されて名前が表示されるようになり、チーム編成が容易にできる。 ・Outlookのスケジュール管理とシームレスに連携し、面板スケジュール確認→会議のスケジューリング→招集が一気通貫に行える。 ・Webexやzoomなど他のWeb会議サービスと異なり、ミーティングリンクや会議番号を参加者に周知する必要がなく、各自のスケジューラからすぐ会議に参加できる。 ・会議時間が変更になった際など、周知を見落として待ちぼうけしているメンバが発生しがちだが、変更も各自のスケジューラに即時反映されるため、全員が漏れなく変更に追随できる。 ・急に打ち合わせが必要になった際に、面倒な会議予約や招集手順を踏むことなく、必要なメンバで即時会議が開催できる。 ・議事録作成の際に、録画機能はもちろん活用しているが、参加者をメモできていなくても参加者リストがcsv形式でダウンロードできるのもかなり気に入っている。

改善してほしい点:

・定例会議の定期スケジューリングのオプションが少ない。(月曜を除く毎週火曜~金曜など) ・決まったメンバと不定期に会議をしたい際に、定期会議ではないため、その都度メンバを一人一人参加者欄に投入しなければならない。会議ごとに固定メンバをグルーピングしてグループ単位で参加者登録できるようにしてほしい。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
情報技術、情報サービス, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

メール以外のすべてが統合されているツール

4.0 2 年前

良いポイント:

PowerシリーズやSharepointを含めて、すべてがTeamsに統合されていっており、非常に使う頻度が高い。ほぼすべての業務をTeamsと何らかの連携の中で出来ているのがいい。

改善してほしい点:

パソコンスペックを求める点と、最近、よくトラブルが起きる。

宗翰
日本の会社員
機械・産業工学, 10,000+人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

まだ改良できそうな部分がある

4.0 2 年前

良いポイント:

単純な通話機能だけではなく、メモ機能、録画機能なども揃っていて、会議の記録に役に立ちます。また掲示板機能はテーマごとにグループを作れるため、仕事内容を仕分け、整理整頓できます。

改善してほしい点:

通知機能が見にくい、確認しにくいです。新しいチャット内容があったとき、ポップアップで通知してくれるが、すぐ消えます。ポップアップ通知をそのまま画面に残してほしいです。少なくとも、表示時間を設定できるようにしてほしいです。