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CSOneの概要

CSOne(シーエスワン)は、修理・保守等のメンテナンスサービス、アフターサービス業務を支援するクラウドシステムです。
フィールドサービス、機器・契約管理と定期点検業務に加え、販売管理プロセスも統合しています。
1システムに統合することで、業務効率化やカスタマーサービス業務の改善、さらには予防保全計画による収益アップの実現が可能です。

CSOneは、以下の理由で選ばれ続けています。
・CRM+ERPによるトータルな効率化が可能
・柔軟性・カスタマイズ性が高く使いやすい
・プロジェクトマネジメント力で結果にコミット
・AI/IoTで自動化

『ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020』基幹業務系ベストイノベーション賞も受賞しました。

CSOneの対象ユーザー

ベンダーからの情報提供なし

CSOneソフトウェア - 1
CSOneソフトウェア - 2
CSOneソフトウェア - 3
CSOneソフトウェア - 4
CSOneソフトウェア - 5

CSOneをご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

Japan
CSOne

CSOne

4.6 (11)
国内製品
¥24,000
無料のバージョン
無料のトライアル
50
統合が見つかりません
4.4 (11)
4.7 (11)
4.7 (11)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
統合
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
価格情報が見つかりません
無料のバージョン
無料のトライアル
322
13
3.8 (1,259)
3.7 (1,259)
3.7 (1,259)

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高評価の機能
在庫管理
在庫管理
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高評価の機能
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高評価の機能
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プロジェクト追跡
報告、プロジェクト追跡
Acumatica Cloud ERP
高評価の機能
売掛金
注文管理
経理
Synchroteam
高評価の機能
GPS
サービス履歴
スケジューリング

CSOneのレビュー

評価ポイント

総合評価
4.6
使いやすさ
4.4
カスタマーサービス
4.7
機能
4.6
価格の妥当性
4.7

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001

評価別レビュー

5
64%
4
36%
雄成
日本の会社員
環境サービス, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

検討した類似製品:

システム管理者視点でのCSOne

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: ERPシステムのリプレイスでCSOneを採用した。旧システムの課題を解決することができた。

良いポイント:

・検索項目をユーザが任意で設定できるなど、ユーザの使いやすさを重視したパッケージとなっている。 ・標準機能/メニューが豊富であり、カスタマイズも可能。

改善してほしい点:

・どのシステムでも同じだが、パッケージ上の制約がある。

匿名レビュアー
石油、エネルギー, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

とても良い製品です。業務が円滑に回るようになりました。

5.0 6 か月前

製品を使ってみた感想: もともとがアナログだったこともあり、業務効率は今まで以上に向上した。
手書きでの帳票作成の削減、Excel等での管理業務を一元化することができ、大半の業務がCSOneのみで完結できた。

良いポイント:

基本のスペックが高いので、初期状態でも問題なく使用できる。 カスタマイズ性が高く、業務フローに合わせ、ユーザー自身がカスタマイズできる点はとても良い。 カスタマーサポートの対応が早い事にも感謝している。

改善してほしい点:

カスタマイズ性が高いのは確かだが、かゆいところに手が届くというワケにはいかず、「こうできればいいのに・・・」と思うことも。 ただ、この料金でこれだけの高機能であれば、十分なのかとも思う。

裕志
日本のCE
医療機器, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

いつもご支援いただきありがとうございます。

5.0 6 か月前

製品を使ってみた感想: ①作業報告書が紙→電子となった事による管理面での改善と環境面に配慮した活動が可能となった。
②対応履歴、保守契約等の今まで別のアプリおよびエクセルで管理していた内容を集約できた。

良いポイント:

導入目的は携帯性と作業報告書のクラウド管理が容易に行える事が決め手となり使用後もいい感触があります。しかし、最も良い点は導入後のサポートでした。運用の相談から不具合対応等担当の方が親身になって対応してくれておりとても好感が持てます。 今後ともよろしくお願いいたします。

改善してほしい点:

今まで複写用紙での作業報告書を使用していたことから一部のメンバーより(パソコン使用が不得手の方)より苦手意識からの声が上がります。主に履歴の閲覧やリスト表示等のパソコン上での操作が必要とする項目です。個人的には不満点はありません。

匿名レビュアー
医療機器, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

CSOne導入後の感想

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: もともとメンテナンス報告書が紙で運用されていたため、過去の対応履歴を探すのに苦労していました。また、定期点検もシステムで管理されていなかったので漏れもありました。CSOneを導入することにより、過去の記録を参照でき、点検漏れも回避することができ、満足しております。

良いポイント:

サポートでお伺いした現場でお客様への報告まで完了できます。 訪問先でシステムからEmailもしくはFAXでメンテナンス報告ができ、持ち運び用のプリンターが不要になりました。

改善してほしい点:

カスタマイズにて機能追加をすることは可能ですが、標準的なapiを用意していただけると尚良いかと思います。

匿名レビュアー
半導体, 10,000+の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

業務効率改善に最適

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: 業務管理をCSOneで行う事により、組織変更などの際、複数のシステムに対応する必要が無くなった。使用して、あれこれ仕様変更を希望した際も随時対応いただける事が大変満足している。
弊社の意見だけで仕様決めするのではなく、担当者より色々な案を提示して下さる為、より良いものが作れていると感じます。

良いポイント:

現在、複数のシステムにて運用している内容を1つのシステムに統合する事が出来、関連する情報がクリック一つで見ることが出来る点。

改善してほしい点:

表示画面のレイアウトをもう少し自由になれば、もっと使いやすいかと思う