ISL Lightの概要

ISL Lightは、PCやスマホなどのモバイルデバイスから迅速にWindows、MacのPCにアクセスしてコントロールできるだけでなく、モバイルデバイスのユーザーにワンタイムでサポートを提供できるリモートコントロールツールです。セキュアで高速の画面共有が可能となっており、クラウド、オンプレミス、プライベートクラウドのライセンスでご利用いただけます。
また、豊富なカスタマイズで独自の企業アイデンティティに合わせてリブランディングし、様々な利用シーンに合わせてご利用いただけます。

ISL Lightの対象ユーザー

業界や規模の大小を問わず数多くの企業に信頼されており、特にIT、医療、大学、銀行、政府機関で広く利用されています。

動作環境

クラウド・ベース
オンプレミス

企業情報

  • ISL Online
  • 所在地:Newton (アメリカ)
  • 2003年設立

ISL Light のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アゼルバイジャン, アフガニスタン, アメリカ合衆国 他225つ

言語

アラビア語, イタリア語, オランダ語, スウェーデン語, スペイン語 他13つ

ISL Lightの料金プラン

最安値プラン:

ベンダーからの情報提供なし
  • 無料トライアルあり
  • 無料プランなし

ISL Lightには無料プランはありませんが、無料トライアルが提供されています。

料金プラン 無料トライアルを申し込む

企業情報

  • ISL Online
  • 所在地:Newton (アメリカ)
  • 2003年設立

ISL Light のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイスランド, アイルランド, アゼルバイジャン, アフガニスタン, アメリカ合衆国 他225つ

言語

アラビア語, イタリア語, オランダ語, スウェーデン語, スペイン語 他13つ

ISL Lightの動画と画像

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ISL Lightの動画
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ISL Lightの機能・特徴

  • ITレポート
  • IT資産管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • インタラクション追跡
  • コラボレーションツール
  • コンプライアンス管理
  • サードパーティ統合
  • サービス水準合意 (SLA) 管理
  • セッション記録
  • ダッシュボード
  • チケット管理
  • デスクトップ/ブラウザ共有
  • ナレッジベース管理
  • ビデオ会議
  • ファイル共有
  • ファイル転送
  • プレゼンテーション・コントロール管理
  • マルチチャネル・コミュニケーション
  • マルチモニター・アクセス
  • モバイル・アクセス
  • モバイル画面共有
  • ライブチャット
  • リアルタイム・チャット
  • リアルタイム画面共有
  • リモートアクセス/コントロール
  • リモートサポート
  • レポート/分析
  • 動画チャット
  • 注釈
  • 無人アクセス
  • 画面共有
  • 画面録画
  • 診断ツール

ISL Lightの競合SaaS製品

クライアント・マシンに数秒で接続し、オンデマンドまたは無人サポートを安全に提供できるように設計されたリモート・サポート・アプリケーション。 FixMe.ITの詳細
Splashtop Business Accessは、ビジネス・プロフェッショナルやチーム向けのリモート・デスクトップ・ソリューションです。リモート・アクセスを一元管理することができます。
RemotePCは、消費者、中小企業、エンタープライズ向けの高速でセキュアなリモート・アクセス・ソリューションです。 RemotePCの詳細
カスタマー・サービスをビジネスの中心に据えましょう。エージェントの生産性やマネージャーの影響力が高まり、顧客の意見を取り入れやすくなります。
リアルタイムでチームと協力しながらスライドを作成、編集、公開、配信できるオンライン・プレゼンテーション・ツールです。
ヘルプデスク、サポート・ソフトウェア、IT組織などがWebを利用して、顧客のコンピュータをリアルタイムでリモート操作することができます。
TeamViewerは、いつでもどこでも、誰でも、どんなプロセスでもサポートするために、あらゆるデバイスに接続できるようにします。
オンプレミスとクラウドベースの統合エンドポイント管理およびセキュリティ・ツールです。単一コンソールから組織のエンドポイントを管理する際に役立ちます。 ManageEngine Endpoint Centralの詳細
ニーズに合わせて簡単に拡張できるSolarWinds Service Deskは、あらゆる規模の企業向けの使いやすく、手頃な価格のITSMソリューションです。

ISL Lightのレビュー

評価ポイント

総合評価
4.7
使いやすさ
4.7
カスタマーサービス
4.7
機能
4.6
価格の妥当性
4.5

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001

評価別レビュー

5
75%
4
23%
3
1%
1
0%
照和
日本のカメラマン
写真, 自営業
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

リモートコントロールツールとして優秀

5.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: スマホを持っていれば、社内PCを操作できるので隙間時間に仕事ができて便利です。コストもそれほどではないし、今後利用方法を検討して増やしていけば、コスパも良くなっていきますし。

良いポイント:

外から社内にあるPCの操作がスマホでできるので、外出先から社内PCに接続して仕事をしたりしています。使いはじめたら便利すぎてもう手放せないです。遠隔で端末同士を繋いで画面共有や操作もできるので、コールセンターサポートとか情シスの従業員サポートなどでも使えそうです。(自分はそのような使い方はしてませんが。。。) うまく活用できれば、もっと色々な使い道がありそうです。

改善してほしい点:

今の使い方で不満はないですが、無料ではないので経費が掛かることですね。

検討した類似製品: TeamViewer

ISL Lightに切りかえた理由: 質問した時のサポート対応がとても良かったのと、サービス提供がどの時間帯でも安定していると聞いて、実際に安定して繋げられたので。

圭介
日本のエンジニア
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 51-200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

特殊な設定ナシでサクッと行けちゃうリモートソフト

5.0 4 か月前

良いポイント:

何といってもダウンロード掛けてしまえばサクッとリモートで繋がるトコロです。客先でダウンロードさえすれば後は本社から遠隔操作でサクッと解決。ド安定でもう4年近く使ってますが落ちた事は今の所有りません。

改善してほしい点:

強いて言えばじゃーっかんのタイムラグが有る程度でしょうか?許容範囲内なのでまぁまぁと言う感じです。

Matevž
Matevž
スロベニアのCIO
認証済みLinkedInユーザー
病院、ヘルスケア, 201-500の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

Easy set-up, does the job

5.0 3 年前

製品を使ってみた感想: While some services were overloaded during the COVID crisis, there have been no technical difficulties with ISL. The service is robust, intuitive and works well.

良いポイント:

There is very low overhead with this software, users don't need to install anything and remote support can be up and running within half a minute from call.

改善してほしい点:

Running services or applications with elevated privileges on the remote computer is a bit of a hassle.

Stefanos
ギリシャのCustomer Service Manager
小売, 10,000+の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

A Comprehensive Review of ISL Light:

4.0 2 か月前 新着

製品を使ってみた感想: ISL Light is an excellent choice for anyone looking for an easy-to-use, versatile presentation software. It is incredibly user-friendly and offers a wide range of features and customization options. The only downside is its lack of collaboration features.

良いポイント:

ISL Light is an extremely versatile and user-friendly software that is great for creating online presentations. It offers a wide range of features, from dynamic visuals to the ability to embed audio and video. It is incredibly easy to use, with a simple drag and drop interface and intuitive navigation.

改善してほしい点:

ISL Light does have some limitations when it comes to customization options when compared to its more expensive competitors. Additionally, it does not offer as many features for collaboration as some of the other options on the market.

MAtjaž
スロベニアのSupport/Development
家電製品, 2-10の従業員数
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

ISL Light

3.0 4 年前

製品を使ってみた感想: We mostly support people in the USA, Denmark, Arab emirates.

良いポイント:

slo support, multiple monitor connect is nice

改善してほしい点:

I can not prepare a remote access in advance. I have to open software, generate session ID and then wait a really long time for the installer to tell the customer to download it. Generating link is nice, but I still need to be there at the beginning. It is really confusing whenever session drops, sometimes it reconnects and writes some data into chat window? why chat window? Whenever you have chat open and remote and also file transfer it is really hard to manage all those windows. Audio chat would also be nice. Connecting to some remote in Arab Emirates can take up to 5 minutes. Having multiple administrators use the same Session ID would be also a nice feature.

ISL Onlineからの返信

4 年前

"Audio chat would also be nice. " Audio chat in an active session is possible. You can check out the following guide which will show you how to use it: https://help.islonline.com/37390/230353 "Connecting to some remote in Arab Emirates can take up to 5 minutes. " Long connection times can be caused by a number of reasons (network issues, ports unavailable, ...) If you can reproduce this issue, we can help you see the exact reason why the connections take a long time. You are most welcome to visit our live chat so we can connect to one such computer and check the issue. "Having multiple administrators use the same Session ID would be also a nice feature." Since the session code (Session ID) contains a lot of important information about the session, each session code is unique. However, you are able to invite other operators into the session by using the 'Invite operator' option: https://help.islonline.com/37390/166673#invite-operator Yours sincerely Domen Vidmar ISL Online Team