キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし18年
Salesforce Service Cloudとは?
あらゆる規模の企業向けのカスタマー・サービス・プラットフォームであるService Cloudは、顧客満足度を促進する世界クラスのカスタマー・サービスを提供するために必要な革新的なツール、統合されたデータ、および組み込みの研修により、コンタクトセンターから現場までのサービス従業員を強化します。Service Cloudは、メッセージング、コミュニティ、チャット、電話、対面、モノのインターネット (IoT) 信号などのあらゆるチャネルにわたって、ユーザーがパーソナルでインテリジェントな信頼できる人間中心のサービスを提供できるようにします。
Salesforce Service Cloudの対象ユーザー
CRMおよびヘルプデスク管理のためのSaaSソリューションを必要とする企業。
Salesforce Service Cloudをご存知でしょうか?
別の人気製品との比較

Salesforce Service Cloud
Salesforce Service Cloudの評判・レビュー

Outstanding Customer Service Platform

ここまでのレベルはない
良いポイント:
事細かく管理することができスマートでわかりやすい操作が出来る。
改善してほしい点:
マイナス点はほとんどなく、日本企業でも取扱しやすい製品である。
検討した類似製品:
総合力が高い
製品を使ってみた感想: 創業当時から活用しています。商談管理とレポート機能により十分に効果を発揮しています。複数人で一つの取引先や商談に対してコミュニケーションする必要があり、業務プロセスを自動化したいと思うならおすすめします。トレーニング資料が充実しており機能を学ぶことができるのも優れた点です。最も効果を生む使い方するなら営業メソドロジーを確立し、実現したい営業プロセスを持っている企業が導入するか、その両方をコンサルティングしてくれる企業と共に導入することです。
良いポイント:
シェアが高く、エコシステムが充実しているため他社システムと連携がしやすい点
改善してほしい点:
価格が他社よりも高めであり、小規模業者が多機能な使い方をするには投資金額が多くなる点。
多彩な運用が可能なCRMシステム
良いポイント:
営業の管理用ツールとしてカスタマーや顧客の管理をすることができる。また、そこに繋げて売上管理も可能でセールスレポートの作成にも役立っているので、かなり使用頻度の高いサービスとなっている。
改善してほしい点:
少し通常の運用とは違う方法(データベース)としての利用をしているので、致し方ない部分はあるが、データの紐付け方によってはレポート機能で取り出せる情報、取り出せない情報が存在する。上記の理由からデータの紐付け方にコツがいるので、導入のしやすさはマイナスポイント。

Best-in-class CRM and support solution
製品を使ってみた感想: It's a win-win for both your business and your customers. Customer service has been boosted as a result. The help and service provided to customers has improved. It makes work more adaptable and scalable.
良いポイント:
Anyone can pick it up and start using it right away. Numerous special functions help users grasp the situation and perform effectively. Learning about and using Salesforce is a requirement of using Service Cloud.
改善してほしい点:
I wish I could send out a mass email to all of my accounts and track their activities in one place. In a broad sense, that would assist advisors save time. It would be convenient if a call could be recorded for more than two accounts at once.
Service Cloud is a Game Changer
良いポイント:
Service Cloud can integrate to many many platforms including telephony systems and most websites via API. Queue management, approvals, email and web to case are huge for tracking. Approval processes are available which is particularly helpful when training new employees.
改善してほしい点:
Salesforce in general is expensive. The UI is a bit dated out of the box. It takes a bit to get it up and moving and it generally needs a specialist. Once its running, life is grand but the set up process is not always pleasant.