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NetSuiteとは?

企業が必要とする強力なビジネス・システム。NetSuiteは、サプライチェーンを効率化する在庫、受注管理、購買の機能を包括的に備えつつ、財務とシームレスに統合することができます。NetSuiteでは、リアルタイムの需要計画、製品ライフサイクル全体と調達から支払いまでのプロセスの完全な可視化、主要なバックエンドプロセスへのネイティブ統合を活用して、エンドツーエンドで完全に可視化することにより、業務運営効率を最大化して、ビジネスを成長させることができます。

NetSuiteの対象ユーザー

スタートアップから中小・中堅企業、更にグローバル化を狙っている企業様多くの成長企業がOracle NetSuiteを利用して、コア・プロセスを自動化し、運用および財務実績に関する情報をリアルタイムで把握して効率的な企業運営をしています。

動作環境

クラウドベース
オンプレミス

企業情報

  • Oracle
  • 所在地:Chicago (アメリカ)
  • 1977年設立

NetSuite のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, イギリス, イスラエル 他22つ

言語

イタリア語, インドネシア語, オランダ語, スウェーデン語, スペイン語 他14つ

NetSuiteの料金プラン

最安値プラン:

¥66,249/年
  • 無料トライアルあり
  • 無料プランなし

NetSuiteには無料プランはありませんが、無料トライアルが提供されています。 NetSuiteの有料プランは¥66,249/年から利用できます。

料金プラン

企業情報

  • Oracle
  • 所在地:Chicago (アメリカ)
  • 1977年設立

NetSuite のサポート

  • 電話サポート
  • 24時間対応(オペレータ)
  • チャット対応有

利用可能な国

アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, イギリス, イスラエル 他22つ

言語

イタリア語, インドネシア語, オランダ語, スウェーデン語, スペイン語 他14つ

NetSuiteの動画と画像

NetSuiteソフトウェア - 1
NetSuiteソフトウェア - 2
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NetSuiteの機能や特徴

  • 3PL管理
  • ACH支払い処理
  • API
  • BOM (部品表)
  • BOM作成
  • CRM
  • PO調整
  • SEO管理
  • Webサイト管理
  • What-ifシナリオ
  • eコマース管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アドホック・レポート
  • アラート/通知
  • インタラクション追跡
  • オンボーディング
  • オンライン時計
  • オンライン決済
  • オンライン請求
  • カスタマイズ可能なルール
  • カスタマー・ステートメント
  • カタログ化、カテゴリ化
  • カレンダー管理
  • カレンダー/リマインダー・システム
  • カンバンボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • キャッシュフロー管理
  • キャパシティ・プランニング
  • キャパシティ管理
  • キャンペーン管理
  • コア会計
  • コスト管理
  • コミュニケーション管理
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • コンプライアンス管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライチェーン管理
  • サプライヤーへの支払い
  • サプライヤー管理
  • サードパーティとの連携
  • シナリオ計画
  • ショッピングカート
  • シリアル番号追跡
  • スキルの追跡
  • スケジューリング
  • ステータス追跡
  • セグメンテーション
  • セルフサービスポータル
  • ソーシャル・メディア統合
  • ソーシング管理
  • タイムシート管理
  • タスク管理
  • ダッシュボード
  • ダッシュボード作成
  • チャンネル管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • データの可視化
  • データセキュリティ
  • データ管理
  • トレーサビリティ
  • トレーニング管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • ドナー管理
  • ナレッジベース管理
  • バーコード・ラベル管理
  • バーコード処理、RFID
  • バーコード認識
  • バーコード/チケットのスキャニング
  • バージョン管理
  • パイプライン管理
  • パフォーマンス測定基準
  • ビジュアル分析
  • ファイル共有
  • フィードバック管理
  • フィールドのカスタマイズ
  • プロジェクトの時間追跡
  • プロジェクト会計
  • プロジェクト管理
  • プロジェクト計画
  • プロジェクト計画/スケジューリング
  • プロモーション管理
  • ベンダー管理
  • ベンチマーキング
  • ポートフォリオ管理
  • マイルストーン追跡
  • マルチチャネル・マーケティング
  • マルチロケーション
  • マーケティングの自動化
  • メンバーシップ管理
  • メンバー・データベース
  • メール・マーケティング
  • メール管理
  • モバイル・アクセス
  • モバイル決済
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイムモニタリング
  • リアルタイムレポート作成
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム更新
  • リスク・マネジメント
  • リスク分析
  • リソース・スケジューリング
  • リソース・リクエスト
  • リソース管理
  • リソース配分・計画
  • リマインダー
  • リード生成
  • リード管理
  • リード資格
  • レビュー管理
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 不動産向け
  • 予測分析
  • 予算設定、予測
  • 予算運用
  • 事業予測
  • 二重払いアラート
  • 人材マネジメント
  • 代金回収
  • 企業資源計画 (ERP)
  • 企業資産管理
  • 会計チャート
  • 保険業界向け
  • 倉庫管理
  • 優先順位付け
  • 公開/共有
  • 再注文管理
  • 処方処理
  • 利用レポート
  • 利益/損失ステートメント
  • 割引管理
  • 助成金管理
  • 医療用
  • 原価追跡
  • 原料管理
  • 原料要件計画
  • 収入、バランスシート
  • 収益認識
  • 取り寄せ管理
  • 取引管理
  • 受注
  • 口座振込
  • 可用性管理
  • 品質マネジメント
  • 営業とオペレーション設計
  • 営業パイプライン管理
  • 営業活動管理
  • 固定資産管理
  • 土地管理
  • 在庫最適化
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 報告、プロジェクト追跡
  • 売掛金
  • 売掛金元帳
  • 多通貨
  • 契約・ライセンス管理
  • 寄付追跡
  • 小売在庫管理
  • 小規模企業向け
  • 建設業界向け
  • 従業員スケジューリング
  • 従業員データベース
  • 従業員プロフィール
  • 従業員管理
  • 戦略的計画
  • 手数料管理
  • 承認プロセス管理
  • 支出管理
  • 時間と参加
  • 時間・支出追跡
  • 検索/フィルター
  • 残工事原価の追跡
  • 決済処理
  • 注文履行
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 物品販売税管理
  • 現金管理
  • 生産スケジューリング
  • 生産管理
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 監査管理
  • 監査証跡
  • 税務管理
  • 税法遵守
  • 納税計算
  • 経理
  • 経理担当者向け
  • 経理統合
  • 経費管理
  • 経費精算
  • 給与明細
  • 給与管理
  • 統合・ロールアップ
  • 統合型ビジネス運営
  • 継続発注
  • 継続課金/サブスクリプション
  • 総勘定元帳
  • 自動スケジューリング
  • 自己データ作成
  • 製品管理
  • 製品識別
  • 複数プロジェクト
  • 複数部署/プロジェクト
  • 要求管理
  • 見積もり、概算
  • 課題管理
  • 調達管理
  • 請求、インボイス
  • 請求書のカスタマイズ
  • 請求書作成
  • 請求書処理
  • 請求書履歴
  • 請求書管理
  • 財務分析
  • 財務報告
  • 財務管理
  • 販売レポート
  • 販売予測
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 買掛金
  • 資産ライフサイクル管理
  • 資金会計
  • 資金調達管理
  • 購入、受領
  • 輸送管理
  • 返却管理
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 進捗の追跡
  • 配達管理
  • 銀行勘定調整
  • 電子決済
  • 電子送金
  • 需要予測
  • 非営利団体向け
  • 項目管理
  • 領収書管理
  • 顧客アカウント
  • 顧客データベース
  • 顧客ポータル
  • 顧客履歴
  • 顧客管理

NetSuiteの競合SaaS製品

Shopifyは、オンラインでも小売店でも、どこからでも誰でも簡単に販売を行うことができるコマースプラットフォームです。
ShipperHQを使用すると、大小規模の業者は、独自の製品や顧客に合わせて自社のWebサイトにおける配送エクスペリエンスをカスタマイズすることができます。
Priority Softwareは、ERPおよび管理用の統合ERPソフトウェアです。Priorityにはクラウド・プラットフォームが含まれます。
あらゆる規模の販売業者の開設、革新、成長に役立つ、SaaS方式の優れたeコマース・プラットフォームです。
中小企業向けの業界トップレベルの会計ソフトウェア。顧客、ベンダー、従業員情報へすぐにアクセスすることができます。
AIと機械学習が組み込まれた総合的なERPシステムであるSAP S/4HANA Cloudをお試しください。
Acumatica Cloud ERPディストリビューション・エディションは在庫管理用に設計された製品です。よりスマートなディストリビューション企業資源計画 (ERP) を試してください。完了、接続、モバイル。
Sales Cloud 360を導入して、成長を促進させましょう。業界トップレベルのCRMプラットフォームで担当者の生産性を向上させる、非常に優れたセールスソリューションです。
急速に成長する中堅企業が、複雑性やコストに煩わされることなく成長および競争することを可能にする単一のクラウドERPソリューション。

NetSuiteの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.1
使いやすさ
3.8
カスタマーサービス
3.7
機能
4.1
価格の妥当性
3.8

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Apeksha
Sr Accounting Manager
認証済みLinkedInユーザー
情報技術、情報サービス, 1,001~5,000人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Best ERP out there

5.0 3 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
Elizabeth
Elizabeth
Senior Solutions Consultant
認証済みLinkedInユーザー
病院、ヘルスケア, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Has bugs for such a powerful, expensive program

3.0 2 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
明日香
日本のAccounting
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Netsuite

1.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 決して使いやすいとは言えない

良いポイント:

自分でカスタマイズする範囲が広い。逆に面倒でもあるが。

改善してほしい点:

・日本の財務に対応したローカライゼーション機能をもっと充実させて欲しい。・使える償却資産管理機能を実装して欲しい。・メンテナンス情報は事前に全ユーザーが見られるように工夫して欲しい。メイン画面に通知を出すなど。・勘定科目を変更すると自動的に税率が10%に変わる仕様をやめて欲しい(弊社だけなのかも知れない)

Oracleからの返信

11 か月前

Thank you for taking the time to leave a review. We take our customer feedback very seriously as we strive to improve every aspect of your experience. Please reach out to your Account Manager directly and/or email me at [email protected] so we can connect directly with you on feedback.

匿名レビュアー
経営コンサルティング, 51~200人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

レポート機能は良い

2.0 12 か月前

良いポイント:

レポートがかなり自由にカスタマイズできる点かと思います。

改善してほしい点:

日本向け消費税関連レポート機能は、ニーズがあるにも関わらず、対応していないと聞いています。日本の企業が消費税計算、申告に必要な機能が網羅されていると良いと思います。

Oracleからの返信

11 か月前

Thank you for taking the time to leave a review. We take our customer feedback very seriously as we strive to improve every aspect of your experience. Please reach out to your Account Manager directly and/or email me at [email protected] so we can connect directly with you on feedback.

匿名レビュアー
小売, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

参考になれば

3.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 日本企業だと使いこなすまでが難しいのではと思う。

良いポイント:

操作自体は簡単だと思うが、やりたいメニューを探すのがわかりにくい。

改善してほしい点:

カスタマーサポートの日本語対応カスタマーサポートサイトもわかりずらい。

Oracleからの返信

11 か月前

Thank you for taking the time to leave a review. We take our customer feedback very seriously as we strive to improve every aspect of your experience. Please reach out to your Account Manager directly and/or email me at [email protected] so we can connect directly with you on feedback.

匿名レビュアー
コンピュータ・ネットワーク, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

機能面◎、サポート△

4.0 12 か月前

良いポイント:

保存検索機能は一般ユーザーでも扱いやすく、多機能なため助かってます

改善してほしい点:

不具合発生時のサポートが外国人の方ばかりでコミュニケーションや対応スピードに不満があります

Oracleからの返信

11 か月前

Thanks for taking the time to leave a review! If you haven't already done so, feel free to check out our NetSuite Customer Community. https://community.oracle.com/netsuite

Michelle Lyn
Michelle Lyn
フィリピンのVirtual Assistant and Social Media Manager
認証済みLinkedInユーザー
食品、飲料, 2~10人規模の会社
使用期間: 6~12か月
投稿経路

Netsuit for K's

5.0 2 か月前 新着

製品を使ってみた感想: So far, everything is going well. Of course except for the signal issues and database access I mentioned above. But overall, my use of the netsuite app really helps us to efficiently communicate with potential customers with ease. And makes us sure everything is logged and well documented

良いポイント:

I like that we are able to communicate to our current and potential clients, as well as to our suppliers without hassle. All info, templates and previous conversations are in one placem If another person is going to attend to their concerns, no need for lots of instructions, just need to go through netsuite and everything is there. It also has lots of features that I didn't expect. Especially the trend and reporting analysis, it helps us see how many customers we are serving so we can better manage them. We can also get back to the last task the previous user has worked on. If any problem occurs, rhe customer service is ready to help and is very accommodating.

改善してほしい点:

I just love the app. Only that i sometimes have poor signal when I'm at an remote area. The problem is that the database cannot be uploaded when theres no signal. So if I needed to go through my tasks or call a customer, I need to go to a place where the signal is good so i can do that.

Oracleからの返信

2 か月前

Thanks for taking the time to leave a review, Michelle! If you haven’t already done so, feel free to check out our NetSuite Customer Community. https://community.oracle.com/netsuite

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