Odooの概要

Odooは、完全に統合されたカスタマイズ可能なオープンソース・ソフトウェアで、専門的な観点から開発された使いやすいビジネス・アプリケーションを搭載しています。Odooの直感的に利用できるデータベースは、CRM、販売、プロジェクト、製造、在庫、会計をはじめとする、大半のビジネスニーズを満たすことができます。Odooは、企業の規模 (または予算) に関わらず、あらゆる企業のニーズを満たすように開発された、オールインワンのソフトウェア・ソリューションです。

Odooの対象ユーザー

Odooのオープンソース・ソフトウェアは、ブログを必要とするユーザーから完全なERPを必要とする大企業まで、あらゆるユーザーを支援します。このソフトウェアは柔軟性に優れ、中小企業から大企業まで対応可能です。

Odooの詳細

Odoo

2005年設立

Odooの価格プラン

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$20.00/月
  • 無料トライアルあり
  • 無料プランあり

Odooには無料プランがあり、無料トライアルも提供されています。 Odooの有料プランは$20.00/月から利用できます。

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Odoo

2005年設立

Odooの動画と画像

Odooの動画
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Odooソフトウェア - 2 - サムネイル
Odooソフトウェア - 3 - サムネイル
Odooソフトウェア - 4 - サムネイル
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Odooのサポートと動作環境

サポート

  • メール/ヘルプデスク
  • FAQ/フォーラム
  • ナレッジベース
  • 電話サポート
  • チャット

動作環境

  • クラウド、SaaS、ウェブベース
  • Mac(デスクトップ)
  • Windows(デスクトップ)
  • Windows(オンプレミス)
  • Linux(オンプレミス)
  • Android(モバイル)
  • iPhone(モバイル)
  • iPad(モバイル)

トレーニング

  • 対面
  • オンラインライブ配信
  • ウェビナー
  • ドキュメンテーション
  • 動画

Odooの機能

  • API
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カレンダー管理
  • コンプライアンス管理
  • サードパーティ統合
  • サービス履歴
  • スケジューリング
  • ステータス追跡
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード処理、RFID
  • フィールドのカスタマイズ
  • ベンダー管理
  • マルチロケーション
  • メンテナンスのスケジューリング
  • モニタリング
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 予測メンテナンス
  • 予防メンテナンス
  • 作業発注管理
  • 原価追跡
  • 固定資産管理
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 契約・ライセンス管理
  • 履歴報告
  • 技術者管理
  • 施設スケジューリング
  • 機器メンテナンス
  • 機器追跡
  • 求人管理
  • 点検管理
  • 発注管理
  • 監査証跡
  • 職務経歴
  • 自動スケジューリング
  • 請求、インボイス
  • 資産ライフサイクル管理
  • 資産追跡
  • 較正管理
  • 鍵管理、施錠管理

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  • 2D図面
  • 3D画像処理
  • API
  • BOM (部品表)
  • CRM
  • eコマース管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • カタログ化、カテゴリ化
  • ガイド付き販売
  • コラボレーションツール
  • サードパーティ統合
  • セルフサービスポータル
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント・テンプレート
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • バージョン管理
  • パイプライン管理
  • ブランディングのカスタマイズ
  • リアルタイムデータ
  • レポートと統計
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 企業資源計画 (ERP)
  • 価格・コスト計算
  • 価格・マージン管理
  • 割引管理
  • 多通貨
  • 契約・ライセンス管理
  • 承認プロセス管理
  • 承認ワークフロー
  • 提案作成
  • 更新管理
  • 注文管理
  • 監査証跡
  • 製品コンフィギュレータ
  • 見積もり、概算
  • 設定の管理
  • 設定可能ワークフロー
  • 販売レポート
  • 販売傾向分析
  • 販売注文
  • 販売自動化
  • 連絡先管理
  • 電子署名
  • 顧客ポータル

CPQの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アクティビティ管理
  • アラート/通知
  • インタラクション追跡
  • オポチュニティ管理
  • カレンダー同期
  • カレンダー管理
  • カレンダー/リマインダー・システム
  • キャンペーン管理
  • サードパーティ統合
  • セグメンテーション
  • ソーシャル・メディア統合
  • タスク管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • パイプライン管理
  • フィールドのカスタマイズ
  • マーケティングの自動化
  • メール・テンプレート
  • メール・マーケティング
  • メール管理
  • モバイル・アクセス
  • リマインダー
  • リード・キャプチャ
  • リード生成
  • リード管理
  • リード資格
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 事業計画
  • 内部チャット統合
  • 営業パイプライン管理
  • 土地管理
  • 紹介追跡
  • 見積もり、概算
  • 販売レポート
  • 販売予測
  • 販売傾向分析
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 顧客データベース

CRMの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • BOM (部品表)
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • コラボレーションツール
  • コンプライアンス管理
  • サプライチェーン管理
  • サプライヤー管理
  • ステータス追跡
  • トレーサビリティ
  • ドキュメント管理
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • プロジェクト管理
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • メンテナンス管理
  • モニタリング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 作業原価管理
  • 作業発注管理
  • 倉庫管理
  • 原価追跡
  • 品質マネジメント
  • 品質管理
  • 在庫最適化
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 安全管理
  • 注文管理
  • 流通管理
  • 生産スケジューリング
  • 生産管理
  • 生産追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 経理
  • 経理統合
  • 自動スケジューリング
  • 見積もり
  • 見積もり、概算
  • 計画ツール
  • 請求、インボイス
  • 財務管理
  • 販売注文

MRPの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • eコマース管理
  • お取り置き管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • オフライン・アクセス
  • ギフトカード管理
  • クレジットカード処理
  • サードパーティ統合
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード認識
  • プロモーション管理
  • マルチロケーション
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム更新
  • レストラン向けPOSシステム
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ロイヤリティプログラム
  • 割引管理
  • 取引履歴
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 小売り向けPOSシステム
  • 小売在庫管理
  • 従業員管理
  • 手数料管理
  • 決済処理
  • 注文管理
  • 注文自動化
  • 物品販売税管理
  • 発注管理
  • 経理統合
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 販売レポート
  • 販売傾向分析
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 販売注文
  • 返却管理
  • 電子決済
  • 電子署名
  • 領収書管理
  • 顧客アカウント
  • 顧客データベース
  • 顧客履歴

POSの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • SEO管理
  • SSLセキュリティ
  • WYSIWYGエディタ
  • Webサイト分析
  • Webサイト管理
  • Webサイト統合
  • Webフォーム
  • eコマース管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • アンケート作成
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  • オンライン・ストアビルダー
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  • ソーシャル・メディア統合
  • チャット、メッセージング
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • データのインポート/エクスポート
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
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  • フィールドのカスタマイズ
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  • フォーム管理
  • ブランディングのカスタマイズ
  • プロモーション管理
  • メディアライブラリ
  • メール・マーケティング
  • ランディングページ、Webフォーム
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム編集
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • 在庫管理
  • 多言語
  • 注文管理
  • 自動更新
  • 訪問者追跡
  • 設計管理
  • 電子決済

Webサイト・ビルダーの比較一覧をすべて表示する

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  • CRM
  • SEO管理
  • Webサイト管理
  • eコマース管理
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カタログ化、カテゴリ化
  • キッティング
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  • ショッピングカート
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  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
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  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ブランディングのカスタマイズ
  • プロモーション管理
  • マルチストア
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  • マルチチャネル管理
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  • ロイヤリティプログラム
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  • 多通貨
  • 小売在庫管理
  • 注文処理
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 製品データ管理
  • 販売傾向分析
  • 販売注文
  • 返却管理
  • 電子決済
  • 顧客アカウント

eコマースの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • Webアプリ開発
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アプリケーション管理
  • オフライン・アクセス
  • カスタム開発
  • グラフィカル・ユーザーインタフェース
  • コラボレーションツール
  • サードパーティ統合
  • ソフトウェア開発
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  • デプロイ管理
  • データのインポート/エクスポート
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  • データベース・サポート
  • データ・モデリング
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  • ドラッグ・アンド・ドロップ
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  • ビルド済みテンプレート
  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
  • フォーム管理
  • ブランディングのカスタマイズ
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  • モバイル・アクセス
  • モバイル開発
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  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・モニタリング
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム通知
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  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 事業計画
  • 互換性テスト
  • 変更管理
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  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
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  • クレジットカード処理
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  • スポンサー管理
  • ソーシャル・メディア統合
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  • データのインポート/エクスポート
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  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
  • ブランディングのカスタマイズ
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  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リマインダー
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  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • 予算設定、予測
  • 会議、総会
  • 出品物/ベンダー管理
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  • 出席者管理
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  • 決済処理
  • 発券
  • 登録管理
  • 訪問者記録
  • 連絡先管理
  • 電子決済

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  • API
  • CRM
  • FAQ
  • Webベース・デプロイ
  • XML/RSS
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
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  • オポチュニティ管理
  • カスタマー・サポート
  • カスタマー・サービスの分析
  • カタログ化、カテゴリ化
  • カレンダー同期
  • カレンダー管理
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  • コラボレーションツール
  • サードパーティ統合
  • セルフサービスポータル
  • ソーシャル・メディア統合
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  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ナレッジ管理
  • パイプライン管理
  • パフォーマンス測定基準
  • フィールドのカスタマイズ
  • メール・テンプレート
  • メール・マーケティング
  • メール応答管理
  • メール管理
  • メール追跡
  • ライブチャット
  • リクエストのエスカレーション
  • リマインダー
  • リード・キャプチャ
  • リード管理
  • ルーティング
  • レポートと統計
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 検索/フィルター
  • 販売レポート
  • 販売予測
  • 販売傾向分析
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 顧客データベース
  • 顧客調査

オンラインCRMの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • SMSメッセージング
  • アクティビティの追跡
  • アポイントメント管理
  • アラート/エスカレーション
  • アンケートおよびフィードバック
  • イベントによるアクション
  • エンゲージメント追跡
  • カスタマー・サービスの分析
  • カレンダー管理
  • キュー管理
  • コールセンター運営
  • サポートチケット管理
  • サポートチケット追跡
  • サードパーティ統合
  • シングル・サインオン
  • セルフサービスポータル
  • ソーシャル・メディア統合
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • データのインポート/エクスポート
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ナレッジベース管理
  • バーチャル・アシスタント
  • パフォーマンス測定基準
  • パフォーマンス管理
  • フォームのカスタマイズ
  • ボイスメール
  • マルチチャネル・コミュニケーション
  • メール管理
  • ライブチャット
  • リアルタイム・モニタリング
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム通知
  • ルールベースのワークフロー
  • レポートと統計
  • ワークフロー管理
  • 受信箱管理
  • 広報管理
  • 従業員管理
  • 自動応答装置
  • 複数ユーザーアカウント
  • 通話ルーティング
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 顧客セグメンテーション
  • 顧客データベース
  • 顧客履歴

カスタマー・サービスの比較一覧をすべて表示する

  • @メンション
  • API
  • ToDoリスト
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カラーコード、カラーアイコン
  • カレンダー管理
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • キャパシティ管理
  • コメント、メモ
  • サードパーティ統合
  • ステータス追跡
  • タイムライン管理
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • タスク計画
  • タスク進捗追跡
  • チャート
  • テンプレート
  • テンプレートのカスタマイズ
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ファイル管理
  • フィールドのカスタマイズ
  • プロジェクトの時間追跡
  • プロジェクト・スケジューリング
  • プロジェクト・テンプレート
  • プロジェクト・ワークフロー
  • プロジェクト計画
  • プロジェクト追跡
  • マイルストーン追跡
  • メール管理
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム通知
  • リソース管理
  • レポートと統計
  • ワークフロー管理
  • 事業計画
  • 依存関係追跡
  • 優先順位付け
  • 割り当て管理
  • 棒グラフ
  • 検索/フィルター
  • 納期管理
  • 複数プロジェクト
  • 複数部署/プロジェクト
  • 計画ツール
  • 進捗の追跡

ガントチャートの比較一覧をすべて表示する

  • ACH支払い処理
  • API
  • CRM
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • キャンセル管理
  • クレジットカード処理
  • サブスクリプション管理
  • サブスクリプション計画管理
  • サマリーサポート
  • サードパーティ統合
  • セルフサービスポータル
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • データの可視化
  • フィールドのカスタマイズ
  • ブランディングのカスタマイズ
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • 催促管理
  • 利用率の追跡/分析
  • 割引管理
  • 収益管理
  • 収益認識
  • 取引履歴
  • 多言語
  • 多通貨
  • 検索/フィルター
  • 注文管理
  • 物品販売税管理
  • 登録、オンボーディング
  • 税務管理
  • 経理統合
  • 継続課金/サブスクリプション
  • 製品カタログ
  • 課金率管理
  • 請求、インボイス
  • 請求書処理
  • 請求書管理
  • 連絡先データベース
  • 電子決済
  • 顧客アカウント
  • 顧客データベース
  • 顧客プロフィール
  • 顧客ポータル

サブスクリプション管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • BOM (部品表)
  • EDI
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • インポート/エクスポート管理
  • コンプライアンス管理
  • サプライチェーン管理
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • ステータス追跡
  • データの可視化
  • ドキュメント管理
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • モニタリング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・モニタリング
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム更新
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 倉庫管理
  • 営業とオペレーション設計
  • 在庫最適化
  • 在庫管理
  • 在庫補充
  • 在庫追跡
  • 注文履行
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 監査管理
  • 監査証跡
  • 経理
  • 経理統合
  • 見積もり、概算
  • 調達管理
  • 請求書管理
  • 販売注文
  • 購入、受領
  • 輸送管理
  • 返却管理
  • 需要予測

サプライチェーン管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • GPS
  • QuickBooks統合
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カレンダー管理
  • サードパーティ統合
  • サービス履歴
  • スケジューリング
  • ステータス追跡
  • セルフサービスポータル
  • タスク・スケジューリング
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
  • メンテナンスのスケジューリング
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム通知
  • リマインダー
  • ルーティング
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ロケーション追跡
  • 作業発注管理
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 地理的地図
  • 契約・ライセンス管理
  • 履歴報告
  • 技術者管理
  • 求人スケジューリング
  • 求人管理
  • 求人追跡
  • 派遣管理
  • 経理統合
  • 自動スケジューリング
  • 見積もり
  • 見積もり、概算
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 連絡先データベース
  • 電子決済
  • 電子署名
  • 顧客データベース
  • 顧客ポータル
  • 顧客履歴

サービス派遣の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • オポチュニティ管理
  • カレンダー管理
  • キャンペーン管理
  • サードパーティ統合
  • タスク管理
  • チャンネル管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • パイプライン・レポート
  • パイプライン管理
  • パフォーマンス測定基準
  • フィールドのカスタマイズ
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  • メール・マーケティング
  • メール管理
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  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リマインダー
  • リード・キャプチャ
  • リード生成
  • リード管理
  • リード資格
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
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  • 土地管理
  • 契約・ライセンス管理
  • 実地販売管理
  • 手数料管理
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  • 販売レポート
  • 販売予測
  • 販売傾向分析
  • 販売自動化
  • 通話管理
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 顧客セグメンテーション
  • 顧客データベース

セールスフォース・オートメーションの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • SEO管理
  • WYSIWYGエディタ
  • Webサイト統合
  • Web通知
  • Wiki
  • アラート/通知
  • ウィジェット
  • オンライン・フォーラム
  • カタログ化、カテゴリ化
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • コンテンツライブラリ
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  • セルフサービスポータル
  • ソーシャル・メディア統合
  • ダッシュボード
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  • ブランディングのカスタマイズ
  • メールアラート
  • モバイル・アラート
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  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム通知
  • リッチテキスト・エディタ
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • 多言語

ナレッジベースの比較一覧をすべて表示する

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  • CRM
  • GPS
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • オンライン時計
  • カレンダー管理
  • サードパーティ統合
  • サービス履歴
  • スケジューリング
  • ステータス追跡
  • タスク・スケジューリング
  • テンプレートのカスタマイズ
  • ドキュメント・ストレージ
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  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
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  • 在庫追跡
  • 契約・ライセンス管理
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  • 求人追跡
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  • 見積もり、概算
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  • 連絡先データベース
  • 電子署名
  • 顧客データベース
  • 顧客履歴

フィールドサービス管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カレンダー管理
  • カンバンボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • サードパーティ統合
  • ステータス追跡
  • タイムレコーダー
  • タグ付け
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • タスク進捗追跡
  • テンプレートのカスタマイズ
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ファイル管理
  • プロジェクトの時間追跡
  • プロジェクト・テンプレート
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  • メール管理
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  • レポートのカスタマイズ
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  • 報告、プロジェクト追跡
  • 時間・支出追跡
  • 残工事原価の追跡
  • 複数プロジェクト
  • 課題管理
  • 請求、インボイス
  • 進捗の追跡
  • 進捗状況パーセンテージ
  • 顧客ポータル

プロジェクト管理の比較一覧をすべて表示する

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  • カンバンボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • サードパーティ統合
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  • タスク管理
  • タスク計画
  • タスク進捗追跡
  • チャート
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ファイル管理
  • プロジェクトの時間追跡
  • プロジェクト・テンプレート
  • プロジェクト・ワークフロー
  • プロジェクト管理
  • プロジェクト計画
  • プロジェクト追跡
  • メール管理
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム通知
  • リソース管理
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 予算運用
  • 事業計画
  • 伝統的手法
  • 優先順位付け
  • 割り当て管理
  • 納期管理
  • 締切日追跡
  • 複数プロジェクト
  • 視覚化
  • 計画ツール
  • 進捗の追跡

プロジェクト計画の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カレンダー管理
  • コンプライアンス管理
  • サードパーティ統合
  • サービス履歴
  • スケジューリング
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード処理、RFID
  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
  • マルチロケーション
  • メンテナンスのスケジューリング
  • モニタリング
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 予測メンテナンス
  • 予防メンテナンス
  • 作業発注管理
  • 固定資産管理
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 履歴報告
  • 技術者管理
  • 機器メンテナンス
  • 機器追跡
  • 求人管理
  • 点検管理
  • 発注管理
  • 監査証跡
  • 経理統合
  • 自動スケジューリング
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 資産ライフサイクル管理
  • 資産追跡
  • 較正管理
  • 鍵管理、施錠管理

メンテナンス管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • Webフォーム
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • インタラクション追跡
  • オポチュニティ管理
  • カレンダー管理
  • キャンペーン分析
  • キャンペーン管理
  • サードパーティ統合
  • ソーシャル・メディア統合
  • ソース追跡
  • タスク管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • パイプライン・レポート
  • パイプライン管理
  • フィールドのカスタマイズ
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  • メール・マーケティング
  • メール管理
  • メール追跡
  • モニタリング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム通知
  • リマインダー
  • リード・キャプチャ
  • リード分布
  • リード区分
  • リード生成
  • リード管理
  • リード育成
  • リード資格
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 見込み客探索
  • 販売レポート
  • 販売予測
  • 販売傾向分析
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 顧客セグメンテーション
  • 顧客データベース

リード管理の比較一覧をすべて表示する

  • AI/機械学習
  • API
  • CRM
  • Webフォーム
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • インタラクション追跡
  • オポチュニティ管理
  • カレンダー管理
  • キャンペーン管理
  • サードパーティ統合
  • スコアリングのカスタマイズ
  • ソーシャル・メディア統合
  • タスク管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データ・エンリッチメント
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • パイプライン管理
  • フィールドのカスタマイズ
  • プロセス/ワークフロー自動化
  • マルチスコアリング・モデル
  • メール・テンプレート
  • メール・マーケティング
  • メール管理
  • メール追跡
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム通知
  • リマインダー
  • リード・キャプチャ
  • リード分布
  • リード生成
  • リード管理
  • リード育成
  • リード資格
  • レポートと統計
  • ワークフロー管理
  • 予測分析
  • 事業予測
  • 人口統計/企業特性データ
  • 優先順位付け
  • 検索/フィルター
  • 見込み客探索
  • 販売レポート
  • 販売予測
  • 販売傾向分析
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 顧客セグメンテーション

予測リードスコアリングの比較一覧をすべて表示する

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  • アラート/通知
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  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
  • ベンダー管理
  • マルチロケーション
  • メンテナンスのスケジューリング
  • モニタリング
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 予測メンテナンス
  • 予防メンテナンス
  • 作業発注管理
  • 原価追跡
  • 固定資産管理
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  • 在庫追跡
  • 契約・ライセンス管理
  • 履歴報告
  • 役割ベース許可
  • 機器メンテナンス
  • 機器追跡
  • 求人管理
  • 点検管理
  • 発注管理
  • 監査証跡
  • 自動スケジューリング
  • 資産ライフサイクル管理
  • 資産追跡

予防保全の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • カレンダー管理
  • サードパーティ統合
  • スケジューリング
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • トレーニング管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
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  • フィールドのカスタマイズ
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  • リアルタイム・レポート
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 事業計画
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 従業員管理
  • 時間・支出追跡
  • 注文管理
  • 発注管理
  • 経理
  • 経理統合
  • 見積もり、概算
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 財務管理
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 購入、受領
  • 連絡先管理
  • 電子決済
  • 顧客データベース
  • 顧客ポータル
  • 顧客管理

事業管理の比較一覧をすべて表示する

  • 360度フィードバック
  • API
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • オンボーディング
  • カレンダー管理
  • コンプライアンス管理
  • サードパーティ統合
  • セルフサービスポータル
  • タイムシート管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • トレーニング管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • バケーション/休暇追跡
  • パフォーマンス管理
  • パフォーマンス評価
  • ブランディングのカスタマイズ
  • リアルタイム・レポート
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 人材マネジメント
  • 休暇申請
  • 休暇管理
  • 休暇追跡
  • 出席管理
  • 出席追跡
  • 報酬管理
  • 学習と発達
  • 役割ベース許可
  • 後継者育成計画
  • 従業員オンボーディング
  • 従業員セルフサービス
  • 従業員データベース
  • 従業員プロフィール
  • 従業員ポータル
  • 従業員管理
  • 承認プロセス管理
  • 採用管理
  • 時間と参加
  • 求人応募管理
  • 申請者追跡
  • 病気休暇追跡
  • 福利厚生管理
  • 給与管理
  • 設定可能ワークフロー

人事の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • BOM (部品表)
  • CRM
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • サプライチェーン管理
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • タスク管理
  • ドキュメント管理
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • プロジェクト管理
  • マルチロケーション
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 事業計画
  • 人材マネジメント
  • 企業資産管理
  • 倉庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 契約・ライセンス管理
  • 時間・支出追跡
  • 注文処理
  • 注文管理
  • 流通管理
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 経理
  • 経理統合
  • 経費追跡
  • 給与管理
  • 統合型ビジネス運営
  • 総勘定元帳
  • 製造計画
  • 見積もり、概算
  • 請求、インボイス
  • 請求書処理
  • 請求書管理
  • 財務分析
  • 財務管理
  • 販売注文
  • 銀行勘定調整
  • 顧客データベース

企業リソース計画の比較一覧をすべて表示する

  • 3PL管理
  • API
  • BOM (部品表)
  • eコマース管理
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • キッティング
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • シリアル番号追跡
  • ステータス追跡
  • データのインポート/エクスポート
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード処理、RFID
  • バーコード認識
  • フィールドのカスタマイズ
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • ラベリング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・モニタリング
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム同期
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 事業予測
  • 倉庫管理
  • 受注
  • 受領/保管管理
  • 品質マネジメント
  • 在庫最適化
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫補充
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 小売在庫管理
  • 循環棚卸
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 経理
  • 経理統合
  • 請求書管理
  • 販売注文
  • 購入、受領
  • 返却管理
  • 配送ラベル

倉庫管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • SKU/UPCコード
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • シリアル番号追跡
  • チェックイン、チェックアウト
  • データのインポート/エクスポート
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード処理、RFID
  • バーコード印刷
  • バーコード認識
  • フィールドのカスタマイズ
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム更新
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • 事業予測
  • 倉庫管理
  • 再注文管理
  • 原価追跡
  • 在庫最適化
  • 在庫監査
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫補充
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 小売在庫管理
  • 検索/フィルター
  • 注文処理
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 経理統合
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 販売レポート
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 販売注文
  • 購入、受領
  • 返却管理
  • 項目管理
  • 顧客データベース

入出庫管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • ISO管理
  • アクション管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/エスカレーション
  • アラート/通知
  • インシデント管理
  • クレーム管理
  • コンプライアンス管理
  • サプライヤー品質管理
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • タスク管理
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • データの可視化
  • トレーニング管理
  • ドキュメントのコーディングおよび制御
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント・レビュー
  • ドキュメント管理
  • バージョン管理
  • フォームのカスタマイズ
  • フォーム管理
  • メンテナンス管理
  • モニタリング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム更新
  • リスク・マネジメント
  • リスク評価
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 品質保証
  • 品質管理
  • 変更管理
  • 役割ベース許可
  • 承認プロセス管理
  • 是正措置・予防措置 (CAPA)
  • 機器管理
  • 欠陥追跡
  • 点検管理
  • 監査管理
  • 監査証跡
  • 課題管理
  • 通信管理

品質管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • eコマース管理
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • キッティング
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • ステータス追跡
  • データ同期
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード認識
  • ベンダー管理インベントリ
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム更新
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • 事業予測
  • 倉庫管理
  • 再注文管理
  • 原価追跡
  • 在庫最適化
  • 在庫監査
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫補充
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 小売在庫管理
  • 検索/フィルター
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 経理統合
  • 製品識別
  • 製造在庫管理
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 販売レポート
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 販売注文
  • 購入、受領
  • 返却管理
  • 顧客データベース

在庫管理の比較一覧をすべて表示する

  • アクセス制御・許可
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • アポイントメントのスケジューリング
  • アラート/通知
  • イベントによるアクション
  • インタラクション追跡
  • カレンダー管理
  • カンバンボード
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • サードパーティ統合
  • タスク管理
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント管理
  • ファイル共有
  • ブランディングのカスタマイズ
  • プロセス/ワークフロー自動化
  • メール・テンプレート
  • メール管理
  • モバイルアプリ
  • モバイル・アクセス
  • ライブチャット
  • リマインダー
  • リーダーボード
  • リード・スコアリング
  • リード管理
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • 割り当て管理
  • 収益管理
  • 営業パイプライン管理
  • 土地管理
  • 手数料管理
  • 検索/フィルター
  • 目標設定/追跡
  • 製品カタログ
  • 見込み客探索
  • 転送/ルーティング
  • 通話記録
  • 電子署名

売上の追跡の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • CRM
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • コンプライアンス管理
  • コンプライアンス追跡
  • サードパーティ統合
  • ステータス追跡
  • セルサイド (顧客)
  • タスク管理
  • チーム・コラボレーション
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • デジタル署名
  • データのインポート/エクスポート
  • データ抽出
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント・テンプレート
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • バイサイド (サプライヤー)
  • バージョン管理
  • ビルド済みテンプレート
  • フィールドのカスタマイズ
  • フルテキスト検索
  • ブランディングのカスタマイズ
  • モニタリング
  • ライフサイクル管理
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム通知
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 契約ライフサイクル管理
  • 契約・ライセンス管理
  • 契約書草案作成
  • 専門契約
  • 承認プロセス管理
  • 政府契約
  • 検索/フィルター
  • 監査管理
  • 監査証跡
  • 設定可能ワークフロー
  • 連絡先管理
  • 進捗状況の追跡
  • 電子署名

契約管理の比較一覧をすべて表示する

  • ACH支払い処理
  • API
  • CRM
  • Eメール・リマインダー
  • PCI準拠
  • QuickBooks統合
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • クレジットカード処理
  • サブスクリプション管理
  • サードパーティ統合
  • セルフサービスポータル
  • ダッシュボード
  • データのインポート/エクスポート
  • フィールドのカスタマイズ
  • ブランディングのカスタマイズ
  • メール・テンプレート
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リマインダー
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • 事後請求
  • 催促管理
  • 割引管理
  • 収益管理
  • 収益認識
  • 取引履歴
  • 多通貨
  • 払い戻し管理
  • 決済処理
  • 注文管理
  • 物品販売税管理
  • 経理統合
  • 継続課金/サブスクリプション
  • 継続請求
  • 複数支払いオプション
  • 複数期間の継続課金
  • 課金率管理
  • 請求、インボイス
  • 請求書処理
  • 請求書管理
  • 連絡先データベース
  • 銀行勘定調整
  • 電子決済
  • 顧客アカウント
  • 顧客データベース
  • 顧客ポータル

定期請求の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • eコマース管理
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • ギフトカード管理
  • クレジットカード処理
  • サードパーティ統合
  • タッチスクリーン
  • データのインポート/エクスポート
  • データ同期
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • バーコード認識
  • プロモーション管理
  • マルチロケーション
  • メール・マーケティング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム更新
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ロイヤリティプログラム
  • 価格・マージン管理
  • 価格設定管理
  • 割引管理
  • 取引履歴
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫補充
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 小売在庫管理
  • 小売管理
  • 従業員管理
  • 手数料管理
  • 注文管理
  • 物品販売税管理
  • 現金管理
  • 発注管理
  • 経理統合
  • 製品カタログ
  • 請求、インボイス
  • 販売レポート
  • 販売傾向分析
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 返却管理
  • 返却追跡
  • 電子決済
  • 電子署名
  • 領収書管理
  • 顧客データベース
  • 顧客履歴

小売り用POSシステムの比較一覧をすべて表示する

  • インタラクション追跡
  • カレンダー/リマインダー・システム
  • セグメンテーション
  • ソーシャル・メディア統合
  • タスク管理
  • ドキュメント・ストレージ
  • マーケティングの自動化
  • メール管理
  • ライブチャット
  • リード管理
  • リード資格
  • レポート/分析
  • 事業予測
  • 名刺・社章のスキャニング
  • 営業パイプライン管理
  • 土地管理
  • 見積もり、概算
  • 連絡先管理

小規模企業向けCRMの比較一覧をすべて表示する

  • API
  • QuickBooks統合
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/通知
  • カレンダー管理
  • サードパーティ統合
  • スケジューリング
  • タスク・スケジューリング
  • データのインポート/エクスポート
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • フィールドのカスタマイズ
  • フォームのカスタマイズ
  • マルチロケーション
  • メンテナンスのスケジューリング
  • モバイル・アクセス
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム通知
  • ルーティング
  • レポートと統計
  • レポートのカスタマイズ
  • ワークフロー管理
  • 予防メンテナンス
  • 作業発注作成
  • 作業発注管理
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 契約・ライセンス管理
  • 定期アポイントメント
  • 履歴報告
  • 検索/フィルター
  • 機器メンテナンス
  • 求人スケジューリング
  • 求人管理
  • 求人追跡
  • 派遣管理
  • 経理統合
  • 見積もり
  • 見積もり、概算
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 連絡先データベース
  • 電子署名
  • 顧客データベース

業務発注の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • eコマース管理
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • カタログ化、カテゴリ化
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • テンプレートのカスタマイズ
  • データのインポート/エクスポート
  • データ同期
  • バーコード・チケットのスキャニング
  • ブランディングのカスタマイズ
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • ラベリング
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム・レポート
  • リアルタイム分析
  • リアルタイム更新
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • 事業予測
  • 倉庫管理
  • 割引管理
  • 取り寄せ管理
  • 受注
  • 在庫最適化
  • 在庫管理
  • 在庫管理
  • 在庫補充
  • 在庫追跡
  • 多通貨
  • 小売在庫管理
  • 注文履行
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 特注管理
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 経理統合
  • 継続発注
  • 製品カタログ
  • 見積もり、概算
  • 請求、インボイス
  • 請求書管理
  • 販売注文
  • 購入、受領
  • 返却管理
  • 連絡先データベース
  • 配送ラベル
  • 顧客履歴

注文管理の比較一覧をすべて表示する

  • API
  • BOM (部品表)
  • What-if分析
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • キャパシティ・プランニング
  • コラボレーションツール
  • コンプライアンス管理
  • サプライチェーン管理
  • サプライヤー管理
  • サードパーティ統合
  • スケジューリング
  • ステータス追跡
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • データの可視化
  • トレーサビリティ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • プロジェクト管理
  • モニタリング
  • リアルタイムデータ
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連絡先管理の比較一覧をすべて表示する

Odooの同じカテゴリ製品

Odooの他の類似製品

評価ポイント

総合評価
4.2
使いやすさ
4
カスタマー・サービス
3.6
機能
4.1
価格の妥当性
4.1

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Alián R.
Alián R.
フランスのSoftware Engineer & Business Development Manager
認証済みLinkedInユーザー
情報技術、情報サービス, 11-50の従業員数
製品の使用期間:: 1年以上
投稿者のソース

Excellent ERP to manage your business operations

5 2 年前

コメント: We used to use spreadsheets before switching to Odoo and the savings in time and effort, plus the accuracy of the information is the main value we receive. Particularly, the Recruitment module helps us to configure an Application Tracking System, and now, we have visibility over KPIs that before was not possible. The implementation of an extension of the CRM module allow us to customize easily the system to our needs too.

良いポイント:

Odoo provides my company with all the modules needed to manage the business. It is easy to set up, intuitive and the modules are well integrated.

改善点:

The Community edition provides a lot of built-in features, but since version 9, Odoo has been moving features from Community version to Enterprise, so I could see some of them, which I was using, unavailable in recent versions.

代替となる類似製品: SugarCRM

Odooを選んだ理由: Because managing business operations in spreadsheets it is extremely time-consuming. It requires a lot of coordination and is prone to errors.

Odooに切り替えた理由: Because provides more modules. The availability in our market of Python developers to extend and customize the platform was another reason.

Peter C.
Peter C.
英国のSales & Marketing Manager
認証済みLinkedInユーザー
工業オートメーション, 11-50の従業員数
製品の使用期間:: 2年以上
投稿者のソース

Buckle your seatbelt, it's going to be a bumpy ride!

4 昨年

コメント: The biggest hurdle was the initial implementation so this may be something you would need to prepare yourself for if deciding on choosing Odoo, unless of course you are happy to pay for the support packages offered by Odoo which we found to be very costly. Other than this the system itself is an excellent piece of kit and it has helped our business traverse the gap between startup business to SME

良いポイント:

Odoo is an extremely powerful software. We use the Manufacturing Module and the CRM Module prominently and these have both been brilliant tools that we are very happy with internally. The MRP is excellent at automating our manufacturing process whereby our production manager has only to add orders to the system while the system itself creates the PO's, calculates times and helps us to schedule our work. The CRM for the sales side is really easy to use and browse through and has a very good tagging feature allowing me (as sales director) to easily filter accounts and keep track of leads.

改善点:

The initial implementation was painful to say the least.. We stated using Odoo way back in 2015 so this may have been due to our slow uptake of the software how ever I recall that once we signed up as paid users, there was very little support given to set up the system (unless we paid extra for the hourly support..). This was a big issue as we never had an easy way to contact someone for help with little configurations and therefore had to do most of the implementation ourselves. It took us over a year to get the system working properly

代替となる類似製品: Statii

Odooに切り替えた理由: It wasn't the cheapest but wasn't the most expensive either AND the functionalities offered were not so complex that we'd be paying for a system and not utilising most of the features.

Halimatun Z.
Halimatun Z.
マレーシアのIT Manager
認証済みLinkedInユーザー
経理, 1,001-5,000の従業員数
製品の使用期間:: 2年以上
投稿者のソース

Everything in this single platform

4 4 週間前 新着

良いポイント:

Sales, buying, stocks, finance, projects, and other essential activities are all integrated. As a result, if the consumer has a standard business flow, they may quickly begin using it. Modification is only necessary if the user's workflow differs from that of a typical organization. Odoo is a very versatile piece of software, and If configured correctly, it may become the business's brain.

改善点:

At first, it may seem that too many functions are accessible, but this is not the case. To get things running in a fashion that mirrors your standard process, you'll need to do a lot of adjusting and customizing depending on the business structure and present processes. The pricing is affordable; however, the cost perusers can rise rapidly as additional modules are deployed.

Youness M.
モロッコのConsultant & Co-founder
コンピュータ・ソフトウェア, 2-10の従業員数
製品の使用期間:: 2年以上
投稿者のソース

An Odoo Defender Review

3 2 年前

コメント: beside all the pros and cons. Odoo is just awesome, the overall experience i had with Odoo during the last 9 years is very positive.

良いポイント:

The most interesting and brilliant thing about Odoo, is its framework and how easy we can develop using it. Also some apps are just easy to learn and well documented.

改善点:

- Luck of technical and functional documentations ( functional is getting better faster than technical ). - Luck of automated migrations tools ( a pain for customers too ). - Odoo still doing big changes to its core apps, which makes all our modules obsolete very quickly. - Partnership model is very hard to keep the same label (eg. silver or gold) after a year or so, if you can't get more users.

代替となる類似製品: Sage 100 Contractor

Odooを選んだ理由: It was at that time (9years ago) for two major reasons: - Great framework and Great ready to use modules. - Great community. - Open Source ( Also we loved the move to the new licences )

切り替える前の製品: Sage 50cloud CielWinDev MobileSage 100 ContractorSAP Business One

Odooに切り替えた理由: It was at that time (9years ago) for two major reasons: - Great framework and Great ready to use modules. - Great community. - Open Source ( Also we loved the move to the new licences )

Juan P.
パナマのCEO
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 2-10の従業員数
製品の使用期間:: 6~12か月
投稿者のソース

Time for the Business

5 3 か月前

コメント: We like Odoo because it helps to the automation of our business giving us the opportunity, to concentrate our efforts on the core of our business and not in other aspects that are important but not the core

良いポイント:

the best is that is easy to use even we can use all the features Odoo from a smartphone, so it is virtually designed to be used by any person of any age, we have a user of 75 years using it like he was born with this technology

改善点:

it could be the accounting module that is a little bit tricky but once it is set up everything you can RUN everything smooth.

代替となる類似製品: Zoho CRM

Odooを選んだ理由: PC CLOUD does not have the online features that Odoo has and our business takes us to have a platform that we can access from anywhere, any time with any kind of device.

Odooに切り替えた理由: Because the connection between all Odoo app's and the big community of developers.