Odooの概要

Odooは、完全に統合されたカスタマイズ可能なオープンソース・ソフトウェアで、専門的な観点から開発された使いやすいビジネス・アプリケーションを搭載しています。Odooの直感的に利用できるデータベースは、CRM、販売、プロジェクト、製造、在庫、会計をはじめとする、大半のビジネスニーズを満たすことができます。Odooは、企業の規模 (または予算) に関わらず、あらゆる企業のニーズを満たすように開発された、オールインワンのソフトウェア・ソリューションです。

Odooの対象ユーザー

Odooのオープンソース・ソフトウェアは、ブログを必要とするユーザーから完全なERPを必要とする大企業まで、あらゆるユーザーを支援します。このソフトウェアは柔軟性に優れ、中小企業から大企業まで対応可能です。

動作環境

クラウド・ベース
オンプレミス

企業情報

  • Odoo
  • 所在地:San Francisco (アメリカ)
  • 2005年設立

Odoo のサポート

  • 電話サポート
  • チャット対応有

利用可能な国

アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, アルゼンチン, イエメン 他59つ

言語

アラビア語, イタリア語, インドネシア語, ウクライナ語, オランダ語 他20つ

Odooの料金プラン

最安値プラン:

ベンダーからの情報提供なし
  • 無料トライアルあり
  • 無料プランあり

Odooには無料プランがあり、無料トライアルも提供されています。

料金プラン 無料トライアルを申し込む

企業情報

  • Odoo
  • 所在地:San Francisco (アメリカ)
  • 2005年設立

Odoo のサポート

  • 電話サポート
  • チャット対応有

利用可能な国

アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, アルゼンチン, イエメン 他59つ

言語

アラビア語, イタリア語, インドネシア語, ウクライナ語, オランダ語 他20つ

Odooの動画と画像

Odooソフトウェア - 1
Odooソフトウェア - 2
Odooソフトウェア - 3
Odooソフトウェア - 4
Odooソフトウェア - 5
もう6件表示する
Odooの動画
Odooソフトウェア - 1
Odooソフトウェア - 2
Odooソフトウェア - 3
Odooソフトウェア - 4
Odooソフトウェア - 5

Odooの機能・特徴

  • 360度フィードバック
  • ACH支払い処理
  • API
  • BOM (部品表)
  • BOM作成
  • CRM
  • GPS
  • PO調整
  • SEO管理
  • SNSプロモーション
  • VINコード検索
  • WYSIWYGエディタ
  • Webサイト管理
  • Webベース・デプロイ
  • eコマース管理
  • iPadデバイス用
  • アイデア管理
  • アクセス制御・許可
  • アクティビティの追跡
  • アクティビティ・ダッシュボード
  • アラート/エスカレーション
  • アラート/通知
  • イベント・スケジューリング
  • インタラクション追跡
  • オポチュニティ管理
  • オンライン・ストアビルダー
  • オンライン決済
  • オンライン請求
  • カタログ化、カテゴリ化
  • カラーコード、カラーアイコン
  • カレンダー管理
  • カレンダー/リマインダー・システム
  • カンバンボード
  • ガントチャート、タイムラインビュー
  • キッティング
  • キャパシティ・プランニング
  • キャンセル管理
  • キャンペーン管理
  • ギフトカード管理
  • グラフィカル・ユーザーインタフェース
  • コア会計
  • コメント、メモ
  • コラボレーションツール
  • コンテンツ管理
  • コンプライアンス管理
  • サブスクリプション計画管理
  • サプライチェーン管理
  • サプライヤー管理
  • サポートチケット管理
  • サードパーティ統合
  • サービス履歴
  • ショッピングカート
  • スケジューリング
  • スタートアップ向け
  • ステータス追跡
  • セグメンテーション
  • セルフサービスポータル
  • ソーシャル・メディア統合
  • ソーシング管理
  • タグ付け
  • タスク・スケジューリング
  • タスク管理
  • タスク進捗追跡
  • チェックイン、チェックアウト
  • テンプレート
  • テンプレートのカスタマイズ
  • テンプレート管理
  • デジタル署名
  • デバッグ
  • データのインポート/エクスポート
  • データ抽出
  • トレーニング管理
  • ドキュメントのコーディングおよび制御
  • ドキュメント・ストレージ
  • ドキュメント管理
  • ドラッグ・アンド・ドロップ
  • ナレッジベース管理
  • ナレッジ管理
  • バッチ処理
  • バーコード処理、RFID
  • バーコード/チケットのスキャニング
  • バージョン管理
  • パイプライン管理
  • パフォーマンス測定基準
  • ビルド済みテンプレート
  • ファイル共有
  • フィードバック管理
  • フィールドのカスタマイズ
  • フルテキスト検索
  • ブランディングのカスタマイズ
  • プレビュー機能
  • プロジェクト・スケジューリング
  • プロジェクト会計
  • プロジェクト管理
  • プロジェクト計画/スケジューリング
  • ベンダー管理
  • ポートフォリオ管理
  • マイルストーン追跡
  • マルチチャネル・コミュニケーション
  • マルチチャネル管理
  • マルチロケーション
  • マーケティングの自動化
  • メンテナンスのスケジューリング
  • メンテナンス管理
  • メール・テンプレート
  • メール・マーケティング
  • メール管理
  • モバイルアプリ
  • モバイル・アクセス
  • モバイル決済
  • ライフサイクル管理
  • ライブチャット
  • ランディングページ、Webフォーム
  • リアルタイムデータ
  • リアルタイム更新
  • リアルタイム編集
  • リアルタイム通知
  • リソース管理
  • リマインダー
  • リモートアクセス/コントロール
  • リード・キャプチャ
  • リード分布
  • リード区分
  • リード生成
  • リード管理
  • リード資格
  • レポートと統計
  • レポート/分析
  • ワークフロー管理
  • 予測メンテナンス
  • 予測分析
  • 予算設定、予測
  • 予算運用
  • 予防メンテナンス
  • 事業予測
  • 二重払いアラート
  • 互換性テスト
  • 人材マネジメント
  • 企業資産管理
  • 作業発注作成
  • 作業発注管理
  • 価格・コスト計算
  • 価格設定・コスト計算
  • 価格設定管理
  • 保険業界向け
  • 倉庫管理
  • 優先順位付け
  • 公開オプション
  • 再注文管理
  • 出席者管理
  • 利用率の追跡/分析
  • 割引管理
  • 原価追跡
  • 原料要件計画
  • 取り寄せ管理
  • 取引管理
  • 受注
  • 受領/保管管理
  • 品質マネジメント
  • 営業とオペレーション設計
  • 営業パイプライン管理
  • 営業活動管理
  • 固定資産管理
  • 土地管理
  • 在庫最適化
  • 在庫監査
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 報告、プロジェクト追跡
  • 報酬管理
  • 売掛金
  • 変更管理
  • 多言語
  • 多通貨
  • 契約ライフサイクル管理
  • 契約・ライセンス管理
  • 契約書草案作成
  • 小売り向け
  • 小売在庫管理
  • 小規模企業向け
  • 従業員データベース
  • 従業員プロフィール
  • 従業員管理
  • 承認プロセス管理
  • 技術者管理
  • 支出管理
  • 時間と参加
  • 時間・支出追跡
  • 棒グラフ
  • 検索/フィルター
  • 残工事原価の追跡
  • 求人管理
  • 決済処理
  • 注文履行
  • 注文管理
  • 注文追跡
  • 派遣管理
  • 燃料管理
  • 現金管理
  • 生産スケジューリング
  • 生産管理
  • 申請者追跡
  • 発注管理
  • 発送管理
  • 登録、オンボーディング
  • 登録管理
  • 監査管理
  • 監査証跡
  • 税務管理
  • 納税計算
  • 経理
  • 経理統合
  • 経費精算
  • 給与管理
  • 統合型ビジネス運営
  • 統合型開発環境
  • 継続発注
  • 継続課金/サブスクリプション
  • 継続請求
  • 総勘定元帳
  • 自動スケジューリング
  • 自動ルーティング
  • 自動見積もり
  • 製品カタログ
  • 製品コンフィギュレータ
  • 製品データ管理
  • 製品識別
  • 複数支払いオプション
  • 要件管理
  • 要求管理
  • 見積もり、概算
  • 視覚化
  • 設計管理
  • 調達管理
  • 請求、インボイス
  • 請求書のカスタマイズ
  • 請求書作成
  • 請求書処理
  • 請求書履歴
  • 財務報告
  • 財務管理
  • 販売レポート
  • 販売時点情報管理 (POS)
  • 買掛金
  • 資産ライフサイクル管理
  • 資産追跡
  • 購入、受領
  • 輸送管理
  • 返却管理
  • 連絡先データベース
  • 連絡先管理
  • 進捗状況の追跡
  • 進捗状況パーセンテージ
  • 配達管理
  • 銀行勘定調整
  • 電子決済
  • 電子署名
  • 需要予測
  • 項目管理
  • 顧客セグメンテーション
  • 顧客データベース
  • 顧客ポータル
  • 顧客履歴
  • 顧客管理
  • 飲食店向け

Odooの競合SaaS製品

NetSuiteは、スマートな意思決定を行い、着実にビジネスを拡大・成長するために必要な可視性と制御を提供する、業界トップレベルのクラウド型ERPです。
Zoho Oneは、1つのアカウントで40以上の統合アプリケーションを使用してビジネス全体を遂行できる、革新的なオールインワン・スイートです。
Sales Cloud 360を導入して、成長を促進させましょう。業界トップレベルのCRMプラットフォームで担当者の生産性を向上させる、非常に優れたセールスソリューションです。
人事管理、コラボレーション・ツール、在庫管理、プロジェクト管理、CRMの機能を備えたオープンソース・ソリューションです。
効果的なコラボレーション、コミュニケーション、ソーシャル・ネットワーキング、業務フロー、および知識管理用に設計された高度­なソリューションです。
Zendeskは、業界トップレベルのカスタマー・サービス・ソリューションを提供します。
顧客へのオンライン請求のための無料のオープンソース・ソリューションです。時間の追跡、タスクの作成、および請求プロセスの自動化が可能です。
HubSpot CRMには、リードや顧客とのより良い関係を組織化、追跡、構築するために必要なものが揃っています。 HubSpot CRMの詳細
QuickBooks Onlineは、いつでもどこでもビジネスを管理できる小規模企業の会計ソフトウェアおよびアプリです。

Odooのレビュー

評価ポイント

総合評価
4.2
使いやすさ
4.0
カスタマーサービス
3.7
機能
4.1
価格の妥当性
4.0

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Nabin
Nabin
ネパールのCEO
認証済みLinkedInユーザー
コンピュータ・ソフトウェア, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

Complete set of business management software

5.0 2 年前

製品を使ってみた感想: Odoo has helped us to automate our business process securely while leveraging more revenue.

良いポイント:

The best part about Odoo is its open-source software which you can download and run on your private server, which makes it more secure and reliable. Odoo comes with integrated apps for CRM, eCommerce, accounting, PoS, and project management. The software is easy to implement with detailed documentation and active community support.

改善してほしい点:

The software is written in high-level open-source interpreted Python language. If the software was written in JAVA it would have been even better.

検討した類似製品: SAP S/4HANA CloudZoho CRMDynamics 365NetSuiteAcumatica Cloud ERP

Odooに決めた理由: Odoo can be implemented on-premise making it more reliable and secure.

切り替える前の製品: NetSuite

Odooに切りかえた理由: Odoo is open source and can be hosted on-premise making it best for growing business.

Wes
Wes
アメリカのVice President
認証済みLinkedInユーザー
小売, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

Do Not Purchase Directly From Odoo

4.0 3 年前

製品を使ってみた感想: I wish it had worked. We struggeld with the software for 18 months - even reaching out to the [SENSITIVE CONTENT HIDDEN] via Twitter asking for help. Odoo does not care about the customer. If you work with a reseller, they are awesome. But we made the mistake of buying through Odoo, installing 3rd party apps and then having tons of programming issues that no one would help us with. Great software - horrible company.

良いポイント:

The software is incredibly eligant. The way everything works together via API is astounding. I can't say enough about how flexible this software is.

改善してほしい点:

Support. We made the mistake of purchasing through Odoo and not a reseller and everything was pretty much wrong from day 1. All help is predicated on you having no 3rd party apps. The problem is, you cannot run the software without 3rd party apps.

検討した類似製品: NetSuite

Odooに決めた理由: We outgrew Zoho.

切り替える前の製品: Zoho CRM

Odooに切りかえた理由: Compared to Netsuite, it was affordable and the rep assured us it would do all the things Netsuite would do.

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
情報技術、情報サービス, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

Best CRM platform

5.0 2 か月前 新着

製品を使ってみた感想: I have found that Odoo solves several problems in our company, especially by centralizing all management operations in a single platform. Thanks to Odoo, I save time by avoiding manual tasks and automating processes, which allows me to focus on higher value-added tasks. In addition, the easy customization of the platform allows me to meet the specific needs of our company while maintaining full control over our operations.

良いポイント:

As a user, I find Odoo to be a comprehensive and customizable platform for project management, accounting, human resources, sales, and marketing. The platform is easy to use and offers detailed reporting and analysis capabilities to help businesses make informed decisions in real time, which can improve their productivity, efficiency, and overall profitability.

改善してほしい点:

As a user, I find that one of the main drawbacks of Odoo is the initial learning curve, which can be quite steep for beginners and requires extensive training to master all the features of the platform. Also, some features may not be suitable for all types of businesses, which can lead to additional costs for custom add-ons. Finally, customer support is sometimes slow to respond, which can lead to frustration and delays in resolving issues.

検討した類似製品: WordPress

Odooに決めた理由: Odoo has more features and is easier to use.

Odooに切りかえた理由: Opting for Odoo provides an all-in-one business management solution with integrated functionality for project management, accounting, human resources, and sales and marketing. In addition, the easy customization of the platform allows it to meet the specific needs of each company.

Tariq
Tariq
サウジアラビアのHR Supervisor
認証済みLinkedInユーザー
自動車, 1,001~5,000の従業員数
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

Odoo makes the employee management easy

3.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: Odoo is a flexible suite of business management applications that is easy to use and offers many features. businesses can customize and configure the system to suit their specific requirements, Its intuitive user interface and automation of business processes make it a popular choice for companies seeking an all-in-one solution. Overall, I am very satisfied with Odoo.

良いポイント:

Odoo employee management simplifies the process of managing employees by providing a centralized platform for employee data management. It automates key processes such as onboarding, performance tracking, payroll, leave management, and time attendance, reducing the burden of manual data entry and minimizing the risk of errors.It provides real-time access to employee data, which allows managers to make informed decisions about workforce planning, resource allocation, and performance management. Odoo employee management streamlines the process of employee management, saves time and resources while improving accuracy; Furthermore, its easy integration process with businesses.

改善してほしい点:

The system does not calculate the annual leave balance accurately according to the laws of the region in which you worked.

Mark
アラブ首長国連邦のIT Engineer
環境サービス, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

Best Business Management Tools

5.0 先月 新着

製品を使ってみた感想: Since we are still new to this product, we are still in a bit of struggling to tweak it and customize it based on what we need and how our office operates. But for sure, once we got use to it and fix all what needs to be done, i'm sure it will be a big help to our company.

良いポイント:

what we like about this Suite is it replaces all our old applications into like on stop shop solutions for our Accounts, HR, Billing and our Project managers.

改善してほしい点:

What we are encountering now is a bit uneasy to modify sore features and we needs a lot of help from developer to adjust certain things to suite our needs.

検討した類似製品: Dynamics 365

Odooに決めた理由: we want to have one suite that will connect our Accounts department, HR and Projects Management team.

Odooに切りかえた理由: Flexibility and cost.