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Slack
Slackとは?
営業向けのデジタル拠点を活用してください。
営業向けのデジタル拠点があれば、仕事をスムーズに進めて収益を増加させることができます。SlackとSalesforceを組み合わせて使用することで、担当者、データ、プロセス、顧客を結びつけて、より迅速な収益の成長とより深い関係を実現することができます。
Slackの対象ユーザー
2人だけのスタートアップ企業からフォーチュン100の企業まで顧客は多岐にわたります。フォーチュン100の企業の77%がSlackを使用しています。
Slackをご存知でしょうか?
別の人気製品との比較
Slack
Slackの評判・レビュー
Slack is a great tool for my small business
とても便利です
良いポイント:
元々はMicrosoft Teamsを利用していたのですがSlackに切り替えと言うことで切り替えました。デザインもよく使いやすいです。
改善してほしい点:
Teamsではビデオ会議等をそのまましていたのですがSlcakにしてからZoomと併用するようになりました。 うちでは有料プランを利用していますが有料プランを利用しないと90日より前ののトーク履歴を閲覧することが出来なくなったので注意してください。
とても便利なチャットツール
良いポイント:
とても使い勝手の良いチャットツールです。チャットでのコミュニケーション以外にも、音声通話や資料の共有など、業務内でとても役立っています。
改善してほしい点:
音声通話の品質が少し悪いかもしれませんが、支障が出るレベルではありません。問題ないレベルですが改善されたら良いなと思います。
他システムと連携できるチャットツール
良いポイント:
他システムと連携できるところが良いと思います。
改善してほしい点:
あまり使わない人でもひとりあたりの価格が掛かってしまうので、フルタイムの人ばかりの職場でなければ購入を躊躇うと思います。
社内チャットツールのデファクトスタンダード
良いポイント:
他のチャットツールはアカウントが使いまわしの場合が多々あるが、プロジェクト・得意先ごとにアカウントを作成するので切り分けが容易です。 また、Bot・インテグレーションの作成も比較的簡単だと思います。
改善してほしい点:
通話機能が競合他社に比べて多少弱いです。ただ、あまり本筋の機能でもないと思いますので問題ないでしょう。
コミュニケーションの円滑化に最適
良いポイント:
メッセージアプリとして最高品質だと思う。共有ファイルもアクセス期限なし、Slackコネクトの活用によって、社内でも社外でも思うようにコミュニケーションが取れる。Mondayや他サービスとの連携も簡単。
改善してほしい点:
特にないが、連携できるサービスがもっと増えればさらに使いやすくなるかと思う。