キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

Slackの概要

Slackは適切な人と適切な情報が集まるコラボレーション・ハブであり、業務の遂行に役立つ空間です。プロジェクトを開始する、新しい従業員を採用する、コードをデプロイする、販売契約をレビューする、翌年の予算を確定する、A/Bテストを測定する、次のオフィス開設を計画するといったときには、Slackが役に立ちます。チームでSlackを無料でお試しください。

Slackの対象ユーザー

2人だけのスタートアップ企業からフォーチュン100の企業まで顧客は多岐にわたります。フォーチュン100の企業の77%がSlackを使用しています。

Slackソフトウェア - 1
Slackソフトウェア - 2
Slackソフトウェア - 3
Slackソフトウェア - 4
Slackソフトウェア - 5

Slackをご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

Slack

Slack

4.7 (23,140)
$7.50
無料バージョン
無料トライアル
72
187
4.6 (23,140)
4.5 (23,140)
4.4 (23,140)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
連携サービス
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
$500.00
無料バージョン
無料トライアル
12
連携サービスが見つかりません
4.6 (5,888)
4.5 (5,888)
4.4 (5,888)

Slackの他のおすすめ代替製品

Zoom Events and Webinar
高評価の機能
モバイル・アクセス
ライブチャット
画面共有
Google Meet
高評価の機能
ビデオ会議
モバイル・アクセス
画面共有
Zoho Cliq
高評価の機能
アラート/通知
ファイル共有
リアルタイム・チャット
Gmail
高評価の機能
スパム・ブロッカー
受信箱管理
検索/フィルター
Zoom Meetings
高評価の機能
ビデオ会議
双方向音声・動画
画面共有
Google Workspace
高評価の機能
カレンダー管理
ドキュメント・ストレージ
ファイル共有
WhatsApp
高評価の機能
チャット、メッセージング
モバイル・アクセス
リアルタイム・チャット
Trello
高評価の機能
コラボレーションツール
タスク管理
プロジェクト計画/スケジューリング
Zendesk Suite
高評価の機能
サポートチケット追跡
チケット管理
リアルタイム顧客対応チャット

Slackのレビュー

評価ポイント

総合評価
4.7
使いやすさ
4.6
カスタマーサービス
4.4
機能
4.6
価格の妥当性
4.5

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Lori
Lori
Lori
認証済みLinkedInユーザー
代替医療, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

Slack is a great tool for my small business

5.0 3 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
匿名レビュアー
プログラム開発, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

とても便利です

5.0 昨年

良いポイント:

元々はMicrosoft Teamsを利用していたのですがSlackに切り替えと言うことで切り替えました。デザインもよく使いやすいです。

改善してほしい点:

Teamsではビデオ会議等をそのまましていたのですがSlcakにしてからZoomと併用するようになりました。 うちでは有料プランを利用していますが有料プランを利用しないと90日より前ののトーク履歴を閲覧することが出来なくなったので注意してください。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
Eラーニング, 51~200の従業員数
使用期間: 2年以上
投稿経路

他システムと連携できるチャットツール

5.0 9 か月前

良いポイント:

他システムと連携できるところが良いと思います。

改善してほしい点:

あまり使わない人でもひとりあたりの価格が掛かってしまうので、フルタイムの人ばかりの職場でなければ購入を躊躇うと思います。

Natsuki
日本のfreelance
認証済みLinkedInユーザー
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

社内チャットツールのデファクトスタンダード

5.0 昨年

良いポイント:

他のチャットツールはアカウントが使いまわしの場合が多々あるが、プロジェクト・得意先ごとにアカウントを作成するので切り分けが容易です。 また、Bot・インテグレーションの作成も比較的簡単だと思います。

改善してほしい点:

通話機能が競合他社に比べて多少弱いです。ただ、あまり本筋の機能でもないと思いますので問題ないでしょう。

匿名レビュアー
情報技術、情報サービス, 11~50の従業員数
使用期間: 1年以上
投稿経路

コミュニケーションの円滑化に最適

5.0 10 か月前

良いポイント:

メッセージアプリとして最高品質だと思う。共有ファイルもアクセス期限なし、Slackコネクトの活用によって、社内でも社外でも思うようにコミュニケーションが取れる。Mondayや他サービスとの連携も簡単。

改善してほしい点:

特にないが、連携できるサービスがもっと増えればさらに使いやすくなるかと思う。

幸輝
日本の学生
市民団体、社会団体, 2~10の従業員数
使用期間: 6~12か月
投稿経路

少し前までは、最高のビジネスチャットツールだった

4.0 11 か月前

良いポイント:

気軽に連絡することができます。また、リアクションで使用するアイコンを独自で作ることができたり、スレッドで返信したりできるので便利です。スレッド機能を使うことで、メッセージが上の方に流れていってしまうことが少なくなり、過去のやり取りを見返すのが便利です。

改善してほしい点:

無料版だと3ヶ月でメッセージが消えてしまいます。過去のやり取りが消えてしまうのが、かなり難点です。公開チャットはテキストデータとして書き出せますが、プライベートチャットは書き出すことができずに消えてしまいます。