Slackの概要

Slackは適切な人と適切な情報が集まるコラボレーション・ハブであり、業務の遂行に役立つ空間です。プロジェクトを開始する、新しい従業員を採用する、コードをデプロイする、販売契約をレビューする、翌年の予算を確定する、A/Bテストを測定する、次のオフィス開設を計画するといったときには、Slackが役に立ちます。チームでSlackを無料でお試しください。

Slackの対象ユーザー

2人だけのスタートアップ企業からフォーチュン100の企業まで顧客は多岐にわたります。フォーチュン100の企業の77%がSlackを使用しています。

Slackソフトウェア - 1 Slackソフトウェア - 2 Slackソフトウェア - 3 Slackソフトウェア - 4 Slackソフトウェア - 5

Slackをご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

Slack

Slack

4.7 (22,825)
$6.67
無料のバージョン
無料のトライアル
81
187
4.6
(22,825)
4.5
(22,825)
4.4
(22,825)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
統合
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
¥900
無料のバージョン
無料のトライアル
474
34
4.5
(3,458)
4.3
(3,458)
4.5
(3,458)

Slackの他のおすすめ代替製品

monday.com
高評価の機能
プロジェクト管理
営業パイプライン管理
顧客セグメンテーション
Rocket.Chat
高評価の機能
アラート/通知
モバイル・アクセス
リアルタイム・チャット
Mattermost
高評価の機能
アラート/通知
モバイル・アクセス
リアルタイム・チャット
Webex
高評価の機能
ビデオ会議
双方向音声・動画
画面共有
Yammer
高評価の機能
アクティビティ・ニュースフィード
アラート/通知
リアルタイム・チャット
Twist
高評価の機能
アラート/通知
ファイル共有
リアルタイム・チャット
Bitrix24
高評価の機能
カレンダー同期
タイムシート管理
確認、リマインダー
Wire
高評価の機能
リアルタイム・チャット
会議
双方向音声動画ファイル
Google Meet
高評価の機能
ビデオ会議
モバイル・アクセス
画面共有

Slackのレビュー

評価ポイント

総合評価
4.7
使いやすさ
4.6
カスタマーサービス
4.4
機能
4.6
価格の妥当性
4.5

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Lori
Lori
Lori
認証済みLinkedInユーザー
代替医療, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

Slack is a great tool for my small business

5.0 2 年前
動画プレイヤーで日本語字幕を表示できます
匿名レビュアー
日本の個人事業主
プログラム開発, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

とても便利です

5.0 4 か月前

良いポイント:

元々はMicrosoft Teamsを利用していたのですがSlackに切り替えと言うことで切り替えました。デザインもよく使いやすいです。

改善してほしい点:

Teamsではビデオ会議等をそのまましていたのですがSlcakにしてからZoomと併用するようになりました。 うちでは有料プランを利用していますが有料プランを利用しないと90日より前ののトーク履歴を閲覧することが出来なくなったので注意してください。

Natsuki
日本のfreelance
認証済みLinkedInユーザー
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

社内チャットツールのデファクトスタンダード

5.0 8 か月前

良いポイント:

他のチャットツールはアカウントが使いまわしの場合が多々あるが、プロジェクト・得意先ごとにアカウントを作成するので切り分けが容易です。 また、Bot・インテグレーションの作成も比較的簡単だと思います。

改善してほしい点:

通話機能が競合他社に比べて多少弱いです。ただ、あまり本筋の機能でもないと思いますので問題ないでしょう。

幸輝
日本の学生
市民団体、社会団体, 2-10の従業員数
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

少し前までは、最高のビジネスチャットツールだった

4.0 先月 新着

良いポイント:

気軽に連絡することができます。また、リアクションで使用するアイコンを独自で作ることができたり、スレッドで返信したりできるので便利です。スレッド機能を使うことで、メッセージが上の方に流れていってしまうことが少なくなり、過去のやり取りを見返すのが便利です。

改善してほしい点:

無料版だと3ヶ月でメッセージが消えてしまいます。過去のやり取りが消えてしまうのが、かなり難点です。公開チャットはテキストデータとして書き出せますが、プライベートチャットは書き出すことができずに消えてしまいます。

認証済みレビュアー
日本の情報システム
認証済みLinkedInユーザー
建築、設計, 51-200の従業員数
ツール使用期間: 無料トライアル
投稿者のソース

検討した類似製品:

現時点での高機能チャットツールの決定版

4.0 4 か月前

良いポイント:

連携数の多さだと思います。基本はチャットツールなので、他の製品と比べて大きく違いはないのですが、なによりその連携数の多さで、チャット上で他の処理が行えることが最大のメリットだと思います。

改善してほしい点:

高機能なため、日本のようなITリテラシーの高くない国の場合、高機能さが逆にハードルになっている部分がある。ここはSlackの短所というには少し違うのかもしれないが、メールがメインになっている場合、導入にはそれなりのハードルの高さを感じる。

日本の経営者
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 2-10の従業員数
ツール使用期間: 6~12か月
投稿者のソース

高機能だが使い勝手が少し悪い

5.0 2 か月前 新着

製品を使ってみた感想: 高機能ではあるが、使い勝手が悪く、エンジニア中心の組織には向いていそうだがそうでない組織には適していない

良いポイント:

チャンネルを細かく設定ができるので社内での話題毎に書き込みを分けられるので良い

改善してほしい点:

料金が高くなりやすい点と特にスマホからの使い勝手が悪い