キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

TeamViewer Remoteとは?

TeamViewerは、PC、サーバ、デバイスをあらゆるプラットフォーム上で、わずか数秒でグローバルに接続できます。TeamViewerは30以上の言語で利用可能で、1時間に30,000以上の新規ダウンロードが行われている、主要なリモート・デスクトップ・ツールです。現在、20億以上の有効なTeamViewer IDが、世界最大規模かつ最速のリモート接続ネットワークにアクセスしています。セキュリティを重視し、顧客とそのクライアントを最新のテクノロジーで保護することを最優先としています。

TeamViewer Remoteの対象ユーザー

リモート・デスクトップ、リモート・サポート、IT管理、Webモニタリング、リモートワークとWeb会議、リモート・アクセス、拡張現実サポート、業務プロセスのデジタル化、IoT、およびインダストリー4.0。

TeamViewer Remoteソフトウェア - 1
TeamViewer Remoteソフトウェア - 2
TeamViewer Remoteソフトウェア - 3
TeamViewer Remoteソフトウェア - 4

TeamViewer Remoteをご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

TeamViewer Remote

TeamViewer Remote

4.6 (11,451)
$298.80
無料バージョン
無料トライアル
42
18
4.6 (11,451)
4.4 (11,451)
4.3 (11,451)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
連携サービス
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
$14.00
無料バージョン
無料トライアル
30
1
3.8 (32)
3.0 (32)
2.7 (32)
緑色の評価バーは、平均評価とレビュー数に基づいて高評価の製品を表しています。

TeamViewer Remoteの他のおすすめ代替製品

Mikogo
高評価の機能
リアルタイム・チャット
画面共有
画面録画
ISL Light
高評価の機能
リモートアクセス/コントロール
無人アクセス
画面共有
BeyondTrust Remote Support
高評価の機能
リアルタイム・チャット
リモートアクセス/コントロール
画面共有
Zoom Workplace
高評価の機能
ビデオ会議
双方向音声・動画
画面共有
ConnectWise ScreenConnect
高評価の機能
リモートアクセス/コントロール
無人アクセス
画面共有
LogMeIn Rescue
高評価の機能
ファイル共有
リモートアクセス/コントロール
画面共有
Zoho Assist
高評価の機能
リモートアクセス/コントロール
無人アクセス
画面共有
GoTo Meeting
高評価の機能
ビデオ会議
双方向音声・動画
画面共有
Webex Suite
高評価の機能
ビデオ会議
双方向音声・動画
画面共有

TeamViewer Remoteの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.6
使いやすさ
4.6
カスタマーサービス
4.3
機能
4.6
価格の妥当性
4.4

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
匿名レビュアー
スポーツ, 501~1,000人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

リモートアクセス

5.0 2 年前

製品を使ってみた感想: 他の候補もあったが、金額とサポート内容で決めた。機能に不満はなく、重宝している。

良いポイント:

インストールがたやすい。ログイン時の認証に多要素を選択することができる。回線状況にもよるが、遅延はあまり感じられず、ストレスなく利用できる。複数モニタを接続していても、そのモニタを全て確認することができる。

改善してほしい点:

接続時のタブがリモート先に表示されてしまう。アクセスしていることを見せたくない場合に見えてしまう。

Tsunghan
日本の会社員
認証済みLinkedInユーザー
機械・産業工学, 10,000+人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

対応しているOSの種類が多い

4.0 昨年

製品を使ってみた感想: 顧客のところでトラブルがある時にわざわざ現場に行かなくても、リモートコントロールで問題を解決できる。また、リモートコントロールによるトレーニングにも役に立つ。コロナ時代で必要不可欠なソフトウェアだと思う。

良いポイント:

Windowsをはじめ、linux、android、iOSなど様々なOSに対応しているため、ネットワークがあればどの装置からでも簡単に遠方にある別装置をリモートコントロールできる。また個人の場合でも無償利用可能のため、公私ともに便利。

改善してほしい点:

昔永久ライセンスは販売していたが、最近サブスクリプションライセンスしかなくなった。そのため、ライセンスの維持コストがかなり高くなっている。また高セキュリティのため、認証に手間に感じる場面が多い。

匿名レビュアー
コンピュータ、ネットワーク・セキュリティ, 10,000+人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

昔に比べ使いにくくなった

3.0 2 年前

製品を使ってみた感想: 老人のスマホへインストールして、老人がスマホ操作で困ったときに画面を見ながらサポートをすることに使用している
セキュリティが高くなりすぎるとこういうことがやりにくくなる
またアップデートとかあると接続先側で再設定が必要だとかあると非常に困る

良いポイント:

rootを取らなくてもスマホの画面を共有できるのは、老人等のスマホに本製品を入れておくことで問い合わせに的確に指示を出せるので大変重宝する

改善してほしい点:

セキュリティの関係と思われるが、スマホへの接続で接続先スマホの操作ができなくなった またいちいち接続先スマホへ可否確認ダイヤログがでるのがサポートで困る あと接続先がuuidで表示され、相手が分かりにくい

匿名レビュアー
バイオテクノロジー, 11~50人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

有償版でないと使用は厳しい

5.0 2 年前

良いポイント:

パスコードを入力するだけで、簡単にリモートアクセスができる。

改善してほしい点:

無料版だと接続がいきなり解除されたり、多様すると制限がかかる。

匿名レビュアー
建築、設計, 51~200人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

簡単にリモートできるソフト

4.0 2 年前

良いポイント:

インストールすれば電話等でパスを教え合うだけで簡単にリモート操作が出来る

改善してほしい点:

インストールにやや時間がかかってしまうため、事前準備が必要