日本 国内製品

Zaicoの概要

Zaicoはクラウド在庫管理ソフトです。スマートフォンからバーコードとQRコードを使った入出庫処理・記録を行えるようになります。乱筆による誤読・記録の後回しや目視による照合がなくなるため、ミスを無くすことができます。バーコードリーダーなどの高額な専用ハードウェアは不要で利用できるため、初期費用を抑えたい企業に適したツールです。シンプルな画面デザインで、直感的に誰でも簡単に使いことなすことができます。会計ソフトfreeeとのデータ連携にも対応しており、連携することで、在庫ソフトと会計ソフトにそれぞれ入力する手間を省くことができます。

Zaicoの対象ユーザー

Zaicoはさまざまな業界において、日本に中心拠点を置く企業を対象としています。在庫管理の合理化を目指している、スタートアップ、中小企業、既存の大企業に対応しています。

動作環境

クラウド・ベース
オンプレミス

企業情報

  • ZAICO

Zaico のサポート

  • チャット対応有

利用可能な国

アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, アルゼンチン, イタリア 他25つ

言語

日本語, 英語

Zaicoの料金プラン

最安値プラン:

¥1,150/月
  • 無料トライアルなし
  • 無料プランなし

Zaicoには無料プランがなく、無料トライアルも提供されていません。 Zaicoの有料プランは¥1,150/月から利用できます。

料金プラン 無料トライアルを申し込む

企業情報

  • ZAICO

Zaico のサポート

  • チャット対応有

利用可能な国

アイルランド, アメリカ合衆国, アラブ首長国連邦, アルゼンチン, イタリア 他25つ

言語

日本語, 英語

Zaicoの動画と画像

もう1件表示する

Zaicoの機能・特徴

  • アラート/通知
  • バーコード/チケットのスキャニング
  • マルチロケーション
  • 事業予測
  • 倉庫管理
  • 原価追跡
  • 在庫最適化
  • 在庫監査
  • 在庫管理
  • 在庫追跡
  • 検索/フィルター
  • 注文管理
  • 発送管理
  • 製品識別

Zaicoの競合SaaS製品

Cin7は、注文や生産から保管 (倉庫または3PL)、B2B・B2C販売チャネルまで、在庫管理と自動化を提供します。
94万社を超える世界中の卸売業者、小売業者、メーカーに使用されています。在庫の追跡、注文の管理、請求書の作成、配送などを簡単に行うことができます。
ERPAGは、中小企業のすべてのビジネス・プロセスに対応するERPクラウド・サービスです。 ERPAGの詳細
Orderhiveは、小売業者、卸売業者、ドロップシッピング専門業者、販売業者、メーカーに適したEコマース自動化ソフトウェアです。
完全な可視性を実現するERPソフトウェアの製造。在庫、販売など、ビジネスのあらゆる可動部分を管理します。
Acumatica Cloud ERPは、中小規模市場の成長ビジネス向けに優れたビジネスおよび業界機能を提供します。
NetSuiteは、スマートな意思決定を行い、着実にビジネスを拡大・成長するために必要な可視性と制御を提供する、業界トップレベルのクラウド型ERPです。 NetSuiteの詳細
Fishbowlのソフトウェアを使えば、在庫管理の簡素化や強化、リアルタイムデータに応じた詳細な価格設定が行えます。
成長中の企業のための在庫および注文管理。

Zaicoのレビュー

評価ポイント

総合評価
4.3
使いやすさ
3.9
カスタマーサービス
3.7
機能
4.1
価格の妥当性
3.8

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001

評価別レビュー

5
43%
4
43%
3
14%
匿名レビュアー
食品、飲料, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

価格が安いのでお試し導入しやすい製品

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 新規事業の立ち上げの際にそこの部門での商品入出庫を管理するツールとして導入しました。私も含め、この手のサービスには不慣れだったのではじめは苦労しました。しかし、感覚的に使いやすいツールだったこともあり、すぐになれることができました。非常に使いやすい製品だと思います。一つ改善してほしい点を挙げるとすると、期間検索した結果をダウンロードすると時間がかかることです。これは以前はそんなことなかったので元に戻せるなら戻していただけるとありがたいです。

良いポイント:

視覚的・感覚的に使える使いやすさが良い点だと感じました。

改善してほしい点:

商品の出庫記録や入庫記録を検索する際の検索がしづらい。また、最近になってダウンロードにものすごく手間になった点

哲演
日本の会社員
卸売, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

在庫の見える化に貢献

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 毎日アプリを使って社内見える化に貢献しているので非常に良いソフトだと思います。

良いポイント:

倉庫内スマートフォンで在庫を確認したり外回り営業担当者にリアルタイムで在庫のデータを共有し活用しております。

改善してほしい点:

在庫だけではなく会社の売上目標・達成率などもExcelデータをインポートして一つの画面で見える化できればいいかと思います。

匿名レビュアー
包装と容器, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

即戦力の在庫管理システム

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 導入して良かったです。

良いポイント:

api機能で外部と連動できるので既存の基幹システムとリアルタイムに接続できること

改善してほしい点:

アンドロイドとiphoneの新しいUIが慣れないかもしれません少し使いにくい感じです

孝哲
日本の会社役員
健康、ウェルネス、フィットネス, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

出荷担当者も、経理担当者もスムーズに使いはじめられました

4.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: ビジネス開始当初から在庫管理はすべてZaicoで進めてきました。在庫管理をはじめ入出庫管理、また、経理が必要とする仕入原価計算のためのデータなども難なく取り出すことができ、とても助かっています引き続きよろしくお願いいたします。

良いポイント:

在庫管理と入出庫管理と機能がシンプルなので、各担当者も迷うことなく使用開始することができました。

改善してほしい点:

大きな不満はありませんが、2pcの商品を1pc管理するときなど、在庫移動が簡単にできるとよいなと感じております。

匿名レビュアー
化粧品, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

今後の更新に期待しています

4.0 4 か月前

良いポイント:

iPhone、androidを利用できるため、各自が使用している端末がそのまま使える。端末の故障や端末追加といった変更のハードルが低い点。

改善してほしい点:

アプリが更新され、読み取り精度とユーザビリティが下がったと感じています。直感に従って操作できる状態、小学生が扱えるようなレベルのインターフェイスであってほしいです。今後のアップデートには、機能追加よりもそちらに期待しています。