キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

Microsoft Outlookとは?

メールの送受信や管理だけでなく予約やイベントの追跡も行える、メールとカレンダーを組み合わせたソリューションです。

Microsoft Outlookの対象ユーザー

学生、プロ、あらゆる規模の企業、教育機関など。

Microsoft Outlookソフトウェア - 1
Microsoft Outlookソフトウェア - 2
Microsoft Outlookソフトウェア - 3
Microsoft Outlookソフトウェア - 4
Microsoft Outlookソフトウェア - 5

Microsoft Outlookをご存知でしょうか? 別の人気製品との比較

Microsoft Outlook

Microsoft Outlook

4.5 (1,971)
価格情報が見つかりません
無料バージョン
無料トライアル
10
1
4.4 (1,971)
4.4 (1,971)
4.1 (1,971)
VS.
価格プラン
価格オプション
機能
連携サービス
使いやすさ
価格の妥当性
カスタマーサービス
$15.00
無料バージョン
無料トライアル
63
61
4.4 (190)
4.2 (190)
4.3 (190)
緑色の評価バーは、平均評価とレビュー数に基づいて高評価の製品を表しています。

Microsoft Outlookの他のおすすめ代替製品

Benchmark Email
高評価の機能
メールキャンペーン管理
メール・マーケティング
モバイル最適化
Google Chat
高評価の機能
アラート/通知
モバイル・アクセス
リアルタイム・チャット
Microsoft 365
高評価の機能
ドキュメント・ストレージ
ファイル共有
メール管理
Google Workspace
高評価の機能
カレンダー管理
セキュア・データストレージ
ドキュメント・ストレージ
WPS Office
高評価の機能
データのインポート/エクスポート
ドキュメント管理
プロジェクト管理
Microsoft PowerPoint
高評価の機能
オフライン提供
オフライン編集
テキスト編集
Google Meet
高評価の機能
ビデオ会議
モバイル・アクセス
画面共有
eM Client
高評価の機能
メールのモニタリング
受信箱管理
検索/フィルター
iCloud
高評価の機能
ドキュメント管理
モバイル・アクセス
リアルタイム同期

Microsoft Outlookの評判・レビュー

評価ポイント

総合評価
4.5
使いやすさ
4.4
カスタマーサービス
4.1
機能
4.5
価格の妥当性
4.4

企業規模(従業員数)別レビュー数

  • <50
  • 51-200
  • 201-1,000
  • >1,001
Tsunghan
日本の会社員
認証済みLinkedInユーザー
機械・産業工学, 10,000+人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

複数アカウントの一元管理

4.0 2 年前

製品を使ってみた感想: 用途によって複数のメールアカウントを同時に利用している。こちらのソフトを利用することで、メールの確認だけではなく、仕分け、ラベル管理などもできるため、仕事が効率向上に繋がる。

良いポイント:

複数アカウント(Gmail、Yahoo mail、職場メールなど)を全てこちらのソフトで一元管理できるため、メールの確認作業が楽になる。またMicrosoft exchangeに対応しているため、メール、カレンダー、連絡先などシステム間の情報共有ができる。

改善してほしい点:

自動応答メールの予約を複数設定できない。予定はすでに決めた場合、一気に複数異なる内容、期間の自動応答メールを設定したいが、一回一つの期間をしか指定できないため、都度再指定が必要になる。

日本の会社員
自動車, 10,000+人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

メール、連絡先管理の重宝

4.0 昨年

製品を使ってみた感想: 同じOffice製品との連携がいいので、他のoffice製品と一緒に使うと、色んな場面で活躍できる。ただし、officeは基本有料なので、導入には少しコストがかかる。単にメールの管理だけなら、gmailなど無料のサービスでも十分だと考える。

良いポイント:

複数サーバー(例えばgmail、yahoo)のメールをまとめて管理できるため、複数アカウントを持っている人にとしてはかなり助かる。また、ブラウザ版もあるため、自分のパソコンではなくても、どこでも簡単にメールボックスにアクセスできる。

改善してほしい点:

機能が多い反面、ユーザーインターフェースが少し見にくい。よりボタンを減らし、機能を集約した方が使いやすくなると考える。

日本の会社員
電気・電子機器製造, 10,000+人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

オフィス365になってUIが変わりあの機能何処に行った?ということが増えた

3.0 2 年前

製品を使ってみた感想: 良くも悪くもマイクロソフトらしい製品。iphone版はなぜかHTMLメールがHTMLそのまま表示されるのだが治し方がわからない。

良いポイント:

良くも悪くもオフィスについてくるので、ある意味無料で使用できる点が良いところだろうか?あとMAPIが使える数少ないメーラーである点

改善してほしい点:

これまでもリボンUIになったり365になったりする度に大幅にメニュー構造が変わりどこに何が行ったかを探すのが大変でそれだけで数時間の工数を無為にすることがある。全社員で足すとその損失は計り知れない。正直マイクロソフトは長年ほとんどメニュー構造が変わらないGoogleを少しは研究してはどうだろうか。また、設定ファイルがユーザーデータのRoamingだのLocalだのに分散して置かれており、PCを移行するときが大変である。一箇所にまとめて、ここさえコピーしてくれば大丈夫とかにしてほしい

涼介
日本のCTO
コンピュータ・ソフトウェア, 11~50人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

最高のメールソフトウェア

5.0 昨年

良いポイント:

信頼性と機能性には比較対象がないほど良いと思います。

改善してほしい点:

スパムフィルターが時々正常に動作しないという点を改善してほしいと思います。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
情報技術、情報サービス, 201~500人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

PCでもモバイル(iPhone)でも標準メールとして使っています。

4.0 2 年前

製品を使ってみた感想: いま、ほとんどのサービスがTeamsに連携されていく中で、単体で残っている唯一無二の製品って感じ。これもそろそろTeamsに内包されてもいいのではないかと思います。

良いポイント:

起動も検索もそこそこ速いので普段づかいにはまったく問題ない、あって当たり前のツールです。

改善してほしい点:

迷惑メールフィルタがいまいち賢くなく、重要なメールがそちらに振り分けなられること。ただ、おそらく、それはサーバー側の処理の問題だと思います。

この製品の関連カテゴリー