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CSOneのレビュー

4.6 (11) レビューを書く 日本 国内製品

CSOneとは

フィールドサービス支援システムCSOneで効率化・品質改善・収益アップを実現

CSOneの詳細

良いポイント:

(準備中)

改善してほしい点:

(準備中)

CSOneの評価

評価ポイント

使いやすさ
4.4
カスタマーサービス
4.7
機能
4.6
価格の妥当性
4.7

おすすめ度

8.4/10

CSOneの総合評価は4.6/5星です。 (キャプテラに寄せられた11件のレビューより集計)。

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雄成
日本の会社員
環境サービス, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

検討した類似製品:

システム管理者視点でのCSOne

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: ERPシステムのリプレイスでCSOneを採用した。旧システムの課題を解決することができた。

良いポイント:

・検索項目をユーザが任意で設定できるなど、ユーザの使いやすさを重視したパッケージとなっている。 ・標準機能/メニューが豊富であり、カスタマイズも可能。

改善してほしい点:

・どのシステムでも同じだが、パッケージ上の制約がある。

匿名レビュアー
石油、エネルギー, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

とても良い製品です。業務が円滑に回るようになりました。

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: もともとがアナログだったこともあり、業務効率は今まで以上に向上した。
手書きでの帳票作成の削減、Excel等での管理業務を一元化することができ、大半の業務がCSOneのみで完結できた。

良いポイント:

基本のスペックが高いので、初期状態でも問題なく使用できる。 カスタマイズ性が高く、業務フローに合わせ、ユーザー自身がカスタマイズできる点はとても良い。 カスタマーサポートの対応が早い事にも感謝している。

改善してほしい点:

カスタマイズ性が高いのは確かだが、かゆいところに手が届くというワケにはいかず、「こうできればいいのに・・・」と思うことも。 ただ、この料金でこれだけの高機能であれば、十分なのかとも思う。

裕志
日本のCE
医療機器, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

いつもご支援いただきありがとうございます。

5.0 6 か月前

製品を使ってみた感想: ①作業報告書が紙→電子となった事による管理面での改善と環境面に配慮した活動が可能となった。
②対応履歴、保守契約等の今まで別のアプリおよびエクセルで管理していた内容を集約できた。

良いポイント:

導入目的は携帯性と作業報告書のクラウド管理が容易に行える事が決め手となり使用後もいい感触があります。しかし、最も良い点は導入後のサポートでした。運用の相談から不具合対応等担当の方が親身になって対応してくれておりとても好感が持てます。 今後ともよろしくお願いいたします。

改善してほしい点:

今まで複写用紙での作業報告書を使用していたことから一部のメンバーより(パソコン使用が不得手の方)より苦手意識からの声が上がります。主に履歴の閲覧やリスト表示等のパソコン上での操作が必要とする項目です。個人的には不満点はありません。

匿名レビュアー
医療機器, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
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CSOne導入後の感想

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: もともとメンテナンス報告書が紙で運用されていたため、過去の対応履歴を探すのに苦労していました。また、定期点検もシステムで管理されていなかったので漏れもありました。CSOneを導入することにより、過去の記録を参照でき、点検漏れも回避することができ、満足しております。

良いポイント:

サポートでお伺いした現場でお客様への報告まで完了できます。 訪問先でシステムからEmailもしくはFAXでメンテナンス報告ができ、持ち運び用のプリンターが不要になりました。

改善してほしい点:

カスタマイズにて機能追加をすることは可能ですが、標準的なapiを用意していただけると尚良いかと思います。

匿名レビュアー
半導体, 10,000+の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
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業務効率改善に最適

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: 業務管理をCSOneで行う事により、組織変更などの際、複数のシステムに対応する必要が無くなった。使用して、あれこれ仕様変更を希望した際も随時対応いただける事が大変満足している。
弊社の意見だけで仕様決めするのではなく、担当者より色々な案を提示して下さる為、より良いものが作れていると感じます。

良いポイント:

現在、複数のシステムにて運用している内容を1つのシステムに統合する事が出来、関連する情報がクリック一つで見ることが出来る点。

改善してほしい点:

表示画面のレイアウトをもう少し自由になれば、もっと使いやすいかと思う

雅昭
日本の会社員
機械工業, 501~1,000の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
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非常にレスポンスの良いシステムです。

4.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: 取引先との受発注、作業管理、周辺情報の共有になくてはならないシステムです。

良いポイント:

レスポンスの良いシステムです。他のシステムよりもサクサク動きます。

改善してほしい点:

弊社のシステム要件はカスタマイズ込みでほぼ実現できました。そういった意味ではパッケージとしての軸がないというのが欠点かもしれません。

匿名レビュアー
グラフィックデザイン, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
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とても使いやすい!!

4.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: CSOneを導入するまでは作業報告などを手書きの書類で管理しており、非常に手間が掛かっていました。対応履歴等や機器情報が蓄積出来るようになり業務効率が非常にあがりました。 非常に親切で、こちらの要望通りにアレンジしてくださるなどサポート面も好感を持てます。 スマートフォンのアプリや、スマートフォン用の画面表示になったりするとより効率が上がると思うので今後のアップデートに期待しています。

良いポイント:

部下のスケジュール管理や作業指示メールが簡単に送る事ができる。 カスタマーとカスタマーに導入されている機器を紐づけができ対応履歴なども検索しやすい。 作業報告も電子化でき現場で記入する手間が少なくなりました。

改善してほしい点:

作業報告に添付できるファイルの容量が小さく写真等を添付できない。 スマートフォンで使用する場合画面が小さく入力しづらい。

匿名レビュアー
自動車, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
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必要不可欠なシステムです。

4.0 先月 新着

製品を使ってみた感想: 全国にいる施工者と、リアルタイムで情報共有ができる事が良いです。

良いポイント:

全国で事業を展開しているので、情報の共有などで非常に役に立ってます。パソコンはもちろん、モバイルでもアクセスできるので、便利です。

改善してほしい点:

時間設定のツールが、押したい時間のボタンが思い通りに押せない事(勝手にずれて違う時間になる)

匿名レビュアー
電気・電子機器製造, 1,001~5,000の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
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多業務におけるCSOne

4.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: 案件の進捗管理、請求書の発行が楽になりました。

良いポイント:

運用と工夫次第でどのような業種・業態にでも対応できる点。 項目の取り付け・削除、権限付与が簡単にできるため、業務が多岐に渡っても対応は可能。

改善してほしい点:

データ構造が多業務向けに設計されていない点。 権限設定で切り分けができるが、品目マスタなどの一部が切り分けができなため、多業務に対応できない点がある。

雄介
日本の会社員
経理, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
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操作性が良い

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: 今までExcelで顧客を管理しており、各帳票は過去のファイルをコピーし必要箇所を変更して出力という流れでした。CSOne導入後は見積から請求までをシステム上で管理できる上に帳票もボタン一つで出力できるため、管理がしやすくなりミスも減りました。
弊社は現状、全ての機能を使用しておりませんが、それでも業務時間が大幅に減少しています。

良いポイント:

デザインがシンプルでわかりやすく、操作性もとても良いです。 動きも速くストレスがありません。

改善してほしい点:

システムに不慣れの場合は設定が難しく感じる部分があるかも知れません。 ただサポートが丁寧なので困ることはないです。

匿名レビュアー
機械工業, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 1~5か月
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使い勝手の良いアフターサービス向けクラウドシステム

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: クラウドシステムでありつつも、メーカーの力を借りながらも、カスタマイズがある程度自由にできる点が非常に助かっています。出力される報告書についてもカスタマイズ可能で、弊社のロゴを入れたり、点検機器の報告単位を集約したり、業務に合わせた形でカスタマイズ・運用が可能です。ここまで使い勝手の良いアフターサービスのシステムは他にないように考えます。

良いポイント:

ユーザーインターフェースのシンプルさです。ありきたりに聞こえるかもしれませんが、導入の後、社員への運用普及まで考慮すると、インターフェースがシンプルであることは重要なことです。どのシステムどの会社においても、システムの導入時、ユーザーインターフェースは社員への普及の障壁となるものです。他の同様のクラウドシステムと比較して見た目が簡素で分かりやすい点が決め手となって導入を決定しました。

改善してほしい点:

大きくは見当たらないですが、まれに、初期設定時に機構・ロジックが複雑な部分がありました。