キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

Beds24とは

民泊運営に不慣れな方に、実務の自動化に必要な民泊向けサイトコントローラー、PMS、予約エンジンを、業界最安値で提供いたします。

Beds24の製品詳細

良いポイント:

The direct support calls, were of immense help in getting my property set up and all the auto actions to save me time and frustration.

改善してほしい点:

The administration user interface is sometimes a bit difficult.

Beds24の評価

評価ポイント

使いやすさ
4.3
カスタマーサービス
4.7
機能
4.8
価格の妥当性
4.8

おすすめ度

9.0/10

Beds24の総合評価は4.8/5です。 (キャプテラに寄せられた101件のレビューより集計)。

Beds24を使用したことがありますか?

あなたのレビューを投稿しませんか?

レビューを絞り込む (101件)

Kyoko
Kyoko
日本の民泊経営
認証済みLinkedInユーザー
レジャー、旅行、観光, 自営業
使用期間: 6~12か月
投稿経路

もっと早く導入すればよかった

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: 支払いやゲストの管理など、現場の運営のこまごまとした作業がなかなか効率的にできなくて、スタッフに任せている日も結局わたしがチェックしないといけないことが多かった。Bedsを入れてからは現地支払いを完全になくすことができた。ノーショーやドタキャンのキャンセル料不払いもなくなった。案内メールを送るのも全て自動だったり、ゲストにメッセージをかんたんに送れる。ゲストの部屋割りを管理できるので、別のエクセルで管理する手間がなくなった!ゲストの問い合わせやスタッフとのやり取りも減って、とにかく楽になった。

良いポイント:

フロント時間を短縮できたり、メールチェック作業が大幅に減ったのが一番ありがたかった。

改善してほしい点:

機能が充実している分、メニューが分かりにくいこと

匿名レビュアー
不動産, 11~50人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

最高のPMSです!!!

5.0 2 か月前

良いポイント:

操作画面は使い安いし、月額料金もとても安いです。カスタマーサービスメールや電話で対応できます!

改善してほしい点:

中国語の言語があれば、最高です。ソフトエンジニア経験持ってない人なら、慣れるまで、少し時間かかります。

日本の自営業
消費者サービス, 11~50人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

Beds24の利用について

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: 操作性が簡易で使いやすいため、新しいメンバーが入ってもすぐに覚えて使いこなせるので、とても運用しやすいです。今後とも長く使用していきたいと考えております。

良いポイント:

最も優れている点は予約管理、部屋割り、データ分析など宿泊施設の運営に際してBeds24のみで必要な機能を網羅している点だと考えております。複数のサービスを導入する必要がないので、運営する上で非常に管理がしやすいと思います。また、その上で利用料金が安価なためユーザー目線で非常に良いサービスだと思います。

改善してほしい点:

これはOTAとの連携の兼ね合いにもよると思いますが、一部のOTAによってはBeds24側で設定できない箇所がありOTA側で一部の設定が必要だったりと、OTAによって設定方法が変わる部分が少し不便に感じております。各OTAをBeds24に連携した際に、出来る限り全ての設定をBeds24側でできるようになると工数が減るので、尚更使い勝手が良くなると考えております。

匿名レビュアー
情報技術、情報サービス, 2~10人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

コスパよく管理を行える

5.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: サポートに助けられております。かなりありがたい事にご利用後から予約の管理が楽になっておりますので、今後ともご利用させてください。

良いポイント:

コストを最小限にし、OTAの掲載も最小限にすることで、OTAの掲載と予約にばらつきを無くし、収益を得やすくすることができる。 逆にOTAの掲載を増やすと追加料金がかかる為、注意。 (国内OTAは必ず追加費用がかかります。) 国内OTAに関してや、仕様、対応方針に関してはBeds24の運営の方に相談することで様々な対応が出来ますので初めての方やそうでない方でも安心してご利用出来ます。

改善してほしい点:

各OTAの掲載やスマートキーの連動会社、その他keycafeなど連携が出来てくるとかなり良いのではないかと思います。 keyCafe様と連携ができるとホテルの鍵管理が楽に行えると思うのでご検討いただけますと幸いです。

Beds24.comからの返信

7 か月前

Beds24のご利用、誠にありがとうございます。KeyCafe様と連動できるよう、方法を検討してみます。

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

民泊運営において使用すべきサービス

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: ー作業コストの大幅削減と経験と勘による仕事の撤廃を実現安価で導入できることにより、民泊運営業務で属人的であったことを、Beds24で自動化を実現できた。その結果、スタッフは人にしか出来ないサービスに集中する環境を作り上げることが可能となった。いまでは、在庫・予約管理にとどまらず、ダイナミックプライシングによる自動値付けなど、付帯サービスが増えたことにより、弊社ではそれが加速しつつある。民泊運営者には、手動で管理されている方もまだ多々おられるため、そのような方には、導入コスト(費用だけではない)が抑えられるBeds24のトライアルからぜひ始めてほしいと思う。

良いポイント:

サポート体制・メールだけで解決が可能・サポートアクションも痒いところ手が届いている導入が楽・トライアルできること・年間契約ではないため、いつでも解約できることアップデート・年々使用できるサービスが拡充している・追加オプションも安価であるので、取り組みやすいその他・ユーザー視点を理解している

改善してほしい点:

特段改善すべき点は現在は見当たらない旅館ホテルで販売するにあたり、接続できないotaが存在すること

拓也
日本の民泊運営
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

民泊やゲストハウスの運営管理をするためのマストサービス

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: ねっぱんや海外のチャネルマネージャーなど、他サイトコントローラーやPMSを使用したことがありますが、価格面・機能面・サポート面などBeds24が優れているため、今ではBeds24なしでは宿の運営ができません。

良いポイント:

非常に安価な料金で、宿泊施設の管理をするための全ての機能(以下)が使えること。-複数チャネルでの販売-在庫・料金の一元管理-客室管理-LINEやチェックインアプリ、スマートロック、決済サービス(Stripe)など、他サービスと簡単に無料で接続できること-自社予約エンジンが無料で使える

改善してほしい点:

宿の繁忙期前など、Beds24への問い合わせが急増する時期は、Beds24の新規使用を開始するまでに約2ヶ月の待ち時間が発生することがあります。あと自社予約エンジンの使い勝があまり良くありません。(無料で使えるので有難いのですが...)

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 51~200人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

複数予約サイトを利用した宿泊施設管理をするにはこのシステム一択

5.0 昨年

良いポイント:

・カレンダーの見やすさ・価格調整のみやすさ

改善してほしい点:

・ライン予約の通知のエラーを改善して欲しい

尚典
日本の取締役
ホスピタリティ, 51~200人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

3年間利用中

4.0 昨年

製品を使ってみた感想: 導入時や利用コストが非常に低く、小規模の施設運営であればこれ以上のプロパティマネジメントシステム兼チャネルマネージャーは無いと思います。

良いポイント:

導入と利用にかかる料金が比較的格安であり、安定して稼働する点。

改善してほしい点:

取得できるデータを増やしてほしい。(とくに毎晩の平均価格の精度)

Beds24.comからの返信

昨年

改善してほしい点: 取得できるデータを増やしてほしい。(とくに毎晩の平均価格の精度) →こちら、申し訳ございません。弊社で改善策を検討させていただきます。

匿名レビュアー
消費者サービス, 51~200人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

サイトコントローラーの中では1番使いやすい

4.0 昨年

製品を使ってみた感想: 基本的に使いやすく、項目も見やすいです。予約を管理する上ではサイトコントローラーの中で1番使いやすいです。

良いポイント:

弊社はたくさんの民泊物件を管理し、毎日大量の予約を捌いています。その際に少ない工数で予約の確認、変更、同期、決済ができることが魅力です。Payment状況も管理しやすいです。

改善してほしい点:

たまに、beds24上で部屋変更をした時数時間後戻ってしまっていたり、決済をしてもPaymentステータスが切り替わらないエラーなどがなくなると嬉しいです。

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

安くて多機能。民泊にはおすすめ

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: 使いにくさやレポート等数値の見やすさは欠点ではあるものの、それを補って余りある多機能さと安さが魅力。使いやすさ重視の人以外の宿泊施設運営業者には、とてもおすすめできる。

良いポイント:

とにかく何でもできる。かゆいところに手が届き、民泊施設の複数運営がとても楽になっている。

改善してほしい点:

インターフェイスが悪く、全体的に使いにくい。どこで何の設定ができるのか非常に分かりづらく、カスタマーサポートに頼らなければ簡単な設定にも苦労することがある。

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

手厚いサポートで利用しやすい

5.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 不明点があれば丁寧にサポートを受ける事が出来とても使用しやすいです。表示も見やすくシンプルで誰でも利用出来るようになっています。

良いポイント:

不明点がある際に、丁寧かつ迅速にサポートをしてくださるので非常に助かっています。

改善してほしい点:

特にございませんが、基本的な設定では一度に2名以上が同時にアカウントにログインする事が出来ないというのがネックかなと感じました。

日本の会社経営者
レジャー、旅行、観光, 11~50人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

安定してしっかり動く堅実なシステムです。

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: システム連携同期の安定性もすばらしく、弊社が一番お勧めするサイトコントローラーです。

良いポイント:

Beds24は長いサービス提供の実績があり、安定して動くシステムです。最近では国内系の予約サイトにも連携できるようになり、使いやすくなった。

改善してほしい点:

ユーザー・インターフェースは玄人好み。初心者でも使いやすい管理画面だとより使用者の層が増えると思う。

匿名レビュアー
ホスピタリティ, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

多機能で最初は慣れるのに時間がかかるが、サポートが優秀。

5.0 昨年

良いポイント:

Beds24は安さとサポート体制が優れている。どのサイトコントローラーも機能はだいたい一緒ですが、価格とサポートは各社で異なります。Beds24のメールサポートのお返事が早いです。

改善してほしい点:

管理画面が古臭いので、もっと近代的なデザインにしてほしい。

匿名レビュアー
建築、設計, 2~10人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

ゲストハウスで使用してます

4.0 11 か月前

良いポイント:

複数のOTAを1つで管理できる点、予約の管理、決済の管理などが全て網羅されているところ

改善してほしい点:

チェックイン、チェックアウト機能をつけてほしい。部屋を飛び越えて簡単に予約を移動できたらさらによい。

Beds24.comからの返信

11 か月前

Thank you for taking the time to review Beds24. The check-in/check-out function is available directly from your dashboard. Our smart multi-calendar has a drag and drop function that allows you to change rooms quickly and easily. Check out our documentation or contact support if you have any questions about these or other features.

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

使いやすさとサポート

5.0 昨年

良いポイント:

安価であり、beds24がsnsなどでも情報発信をされていること。

改善してほしい点:

土日祝日もサポートをお願いしたい。システムサポートのヘルプの見やすさの改善。

匿名レビュアー
建築、設計, 2~10人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

機能は良いがUIに課題あり

5.0 7 か月前

製品を使ってみた感想: 悪くないので乗り換えは考えていない。
使用感は前出した通りだが、UIに課題を感じる。

良いポイント:

他システムとの連携が良い 例えばGoogleカレンダーと連携できる点や、ラインにも対応しているのが良い。

改善してほしい点:

日本の旅行掲載サイトを網羅していない点。 また、設定方法がわかりにくい、UIが悪いと感じる

Beds24.comからの返信

6 か月前

Thank you for taking the time to review Beds24. We are currently working on mayor upgrades for our UI and UX which will be rolled out in stages starting very soon. Watch the dashboard news for updates.

匿名レビュアー
メンタルヘルスケア, 自営業
使用期間: 6~12か月
投稿経路

ありがとうございます。

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: とても分かりやすくて一覧で見やすく、そしてコスパが良いことにとても感動しました。

良いポイント:

サポートが充実していて質問への回答がとても迅速。

改善してほしい点:

モバイルは使いにくくウェブブラウザへ入り直しています。

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

サポートチームの返答が早く助かります

4.0 昨年

良いポイント:

分からないことがあったとき、サポートチームが迅速に返答くださるので助かります。

改善してほしい点:

同時にログインできる数が増えたら有難いです。

Beds24.comからの返信

昨年

改善してほしい点: 同時にログインできる数が増えたら有難いです。 →こちら、ご迷惑申し訳ございません。 同時ログインにつきましては、 + 720円の月額料金にてご案内が可能です。 弊社の管理画面のサポートからお問い合わせ、お待ちしております。

日本の宿泊業
レジャー、旅行、観光, 自営業
使用期間: 6~12か月
投稿経路

コストに優れた機能豊富なBeds24

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: 使いはじめの頃は機能が豊富すぎてつまずくことも多々ありましたが慣れると他社へ戻る気にはなれません。また、サポート体制がすばらしく複雑な設定も代理で設定して頂いたりとても満足しています。

良いポイント:

機能が豊富。使いこなせば宿泊業にとって必要なことをほぼ網羅している。

改善してほしい点:

機能面に加えてチルンの様な感性に響く機能やデザインが加われば最強だと常日頃から思っています。

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

おすすめです

5.0 昨年

良いポイント:

カスタマーサービスの方々が、柔軟な対応をしてくださるところです。些細なことでも質問したら、早急に対応いただけます。

改善してほしい点:

ヘルプのページをもう少しわかりやすく、最新バージョンへ更新していただけると嬉しいです。

匿名レビュアー
不動産, 2~10人規模の会社
使用期間: 6~12か月
投稿経路

素晴らしい!

5.0 昨年

良いポイント:

カスタマーサポートチームが優秀。あとは機能性も十分

改善してほしい点:

特になし。ヒント価格がたまにバグっている時がある?

精一
日本の自営業
レジャー、旅行、観光, 自営業
使用期間: 1~5か月
投稿経路

Beds24を数ヶ月使用してみて。

4.0 昨年

良いポイント:

無料でカスタマイズ機能が多い事です。特に暗証番号をゲストに知らせる機能があったことは決め手になりました。

改善してほしい点:

初回の設定時以外も電話対応が可能にして欲しいです。

Beds24.comからの返信

11 か月前

改善してほしい点: 初回の設定時以外も電話対応が可能にして欲しいです。 →Beds24の長坂です。 こちらについて、弊社のご案内が不足しており申し訳ございません。 初回の設定時以外も、お電話は可能です。Beds24管理画面に掲載されたBeds24のサポート電話番号にお電話をお願いいたします。

匿名レビュアー
レジャー、旅行、観光, 自営業
使用期間: 1~5か月
投稿経路

サポートが手厚く助かります。

5.0 昨年

良いポイント:

各機能の細かい設定が可能な上、導入時に不明な点があればサポートの方がすぐに対応してくれるので助かります。

改善してほしい点:

現状特に感じません。noteに掲載されている機能の解説や他施設の分析もとても勉強になります。

和巳
日本の民泊
インターネット, 自営業
使用期間: 無料トライアル
投稿経路

オススメするbeds24

5.0 昨年

良いポイント:

比較的に安価海外サイトと相性がいい自社予約増やせる初期費用無料契約縛りない

改善してほしい点:

国内ota別料金かかる国内ota、1部料金制限あり

祐斗
日本のコンサルタント
経営コンサルティング, 11~50人規模の会社
使用期間: 1~5か月
投稿経路

機能面について全体的に満足しております。

4.0 昨年

良いポイント:

各媒体をまとめて管理できる点と、自社サイトを作り運用できる点が良いと感じております。

改善してほしい点:

自社サイトページ作成の難易度が高く、作成してほしいと頼まれた際に対応が難しい。そのため、もう少し簡単に制作できるよう改善していただきたいです。