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Fullfreeとは

自社独自の顧客管理システムなどが作成出来るデータベースソフトです。電話と連動し、電話を取る前にお客様の情報を表示する機能があります。無料版が有り、ダウンロードしてすぐ使えます。(Windows 7, 8, 10, 11 対応、日本語のみ)

Fullfreeの製品詳細

良いポイント:

(準備中)

改善してほしい点:

(準備中)

Fullfreeの評価

評価ポイント

使いやすさ
4.4
カスタマーサービス
3.9
機能
4.3
価格の妥当性
4.7

おすすめ度

8.3/10

Fullfreeの総合評価は4.5/5です。 (キャプテラに寄せられた86件のレビューより集計)。

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真由子
日本のエステティック事業運営
健康、ウェルネス、フィットネス, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

エステサロンの顧客管理に使用してます

5.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 顧客管理をするなら、もうこれなしでは考えられないほど便利です。数年営業した顧客名簿数千件を入力する作業が大変でしたが、やって良かったと思っています。これから起業する方であれば、無料の範囲でも十分利用できますので、最初から導入していくことをお勧めします。

良いポイント:

ずっとエクセル&手書きのファイルで管理していた顧客情報を、数年前にデータ化することになり、そこからFullfreeさんにお世話になっています。顧客ごと、予約ごとに項目を細かく設定できる点がとても便利です。例えばお客様については好みの力加減、注意事項などを入力し、予約内容については、来店日ごとに担当者、金額、選んだオイル、使った部屋、コメントを入力することができます。CTI接続しておけば、電話が掛かってきたらすぐにお名前がPOPで表示され、お電話を受けながら顧客名簿を開くことができます。これで「前回と同じコースで、同じ担当者で」などと言われてもすぐに対応することができ、非常に便利です。これからの時代、必須のシステムだと思います。また、PCにさほど詳しくないスタッフでも簡単に設定&利用することができました。サポートも丁寧で安心です。

改善してほしい点:

常駐で起動するように設定しているのですが、名簿を開いたまま数時間経つと固まってしまうことが多くなりました。

匿名レビュアー
卸売, 2~10人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

特に知識がなくとも簡単に利用することができました。

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 無料で利用でき、おおよそのことはホームページを確認にすれば簡単に実装できることばかりのため、手軽でお試ししてから導入を検討できてよかったです。

良いポイント:

CTI機能の実装を検討していた際に、既存のビジネスファンに追加ユニットと回線工事のみで簡単に実装でき、ソフトの上位バージョンも安価で買いきりであることはとても助かりました。自分の作りたいデータベースもデモデータを参考、またはそのままつかってしまえばすぐにでも利用できますし、カスタマイズも簡単でプログラムの知識がなくとも、関数さえ使えれば自分の理想とするデータベースの構築を簡単に、創造的に自由に行えるのがいいです。あまり関数の知識がなくとも自分の理想とする処理を行うための関数は、チャットGTPなどのAIを利用すれば、問題ありません。社内独自のルール、処理を実装でき満足しています。 データベースのインポートやエクスポートも簡単に行えます。 ただデータを出力するのではなく、自分で作成したテンプレートに出力できるのがいいです。

改善してほしい点:

自分の行いたい処理を考え、できるのかどうか検討する際に、デモデータ以外に口コミや他のユーザーのデータベースの構成する上での工夫などといった情報がとてもすくなく、自分なりにトライ&エラーを繰り返して理想とする機能を実装するのが大変でした。利用ユーザーが自分のデータベースで実装しているアイデアを投稿したり、ユーザー間で意見交換ができるようなコミュニティがあるといいなと思いました。 データベースの検索条件や表示内容をお気に入り設定し、以後すぐに設定内容を呼び出せる点は助かっていますが、設定項目があまりにも増えてしまった場合、呼び出したい設定内容を探す手間やごちゃついて見にくいと感じるため、いくつかのお気に入り設定をまとめることができるといいなと思います。

匿名レビュアー
コンピュータ・ソフトウェア, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

少量のデータを扱う小規模の設計であれば、十分な選択肢に

4.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 1つのテーブルに15,000件程度のデータを入れて運用しておりますが、データが多く入り、外部リンク、親子テーブルを使っていくようになると遅くなりがちです。ただ、それ以上に簡単に視覚的により早く開発できるため、メリットが大変大きく、小規模のものやプロトタイプ開発のもの、予算によって十分選択肢になると思います。

良いポイント:

テーブルの設計を入力してしまえば、自動的に入力フォームや一覧表、検索機能を用意してくれるので、開発する期間を大幅に短くできることです。データベース設計の経験とExcelのマクロ知識があれば、プログラミングを行うことなく、開発が可能です。

改善してほしい点:

大量のデータの取り扱いを簡単にしていただけると助かります。複数のレコードを一括して編集する場合、現状だとデータを一度CSVにして、Excelでまとめて編集、再度CSVで上書きといった対応をしないといけません。また、テーブルの中に子テーブルを持つことができ、この機能は便利ではあるのですが、一覧表から入力する際、親テーブルの入力項目から子テーブルの入力項目にキーボードのタブキーなどで移動ができません。フォームについては入力項目ごとに非表示にできると助かります。現状、マクロで一時的に計算したものを格納している入力項目が隠せず、見えてしまい、裏で動かしたくてもできないためです。

匿名レビュアー
建築資材, 51~200人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

コスパとカスタマイズ性最強のCTIもできるデータベースソフト

5.0 8 か月前

製品を使ってみた感想: 痒い所に手が届く機能が多く、非常に使い勝手の高いCTIソフト、かつデータベースソフト。また、欲しい機能を要望すると、順次実装してバージョンアップを繰り返す日々進化するソフト。全幅の信頼を寄せているソフト。

良いポイント:

安価にCTIが導入できる点。IT経験者が1人いれば大体は感覚で、ちょっと分からなくても使い方ページを見ればやりたい事がほぼ実現可能。そしてカスタマイズ性が高い為、CTIだけでなくあらゆる業務に対応可能なデータベースを作成・運用可能。

改善してほしい点:

問い合わせ窓口はメールだけなので、電話での問い合わせはできません。電話で聞きたい時がありましたが、価格を考えると仕方ないとも思います。

匿名レビュアー
薬品, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

番号表示機能を使用なら十分でしかも安価です

4.0 10 か月前

製品を使ってみた感想: ISDN使用時はTAとフリーソフトで番号表示と顧客表示が出来て、しかも着信拒否ができてよかったが、ひかり電話移行するのに、同機能のものが見つからなかったので躊躇していたところ、このソフトを見つけた。同じような機能のものを探してみたけれど、付属装置が必要だったり、機能が多すぎて高価だったり適当なものがなかった。その点Fullfreeは番号表示機能だけなら適当な価格で丁度使いやすかった。おかげでひかり電話移行後も以前のように使えてとても良い。

良いポイント:

ひかり電話使用なら導入が簡単で番号表示機能と顧客表示だけならこれで十分です。

改善してほしい点:

リストから着信拒否ができれば100点です

日本の事務
建設, 11~50人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

すぐれているが、改良の余地もあり

4.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: この価格では十分な機能をそなえており、中小企業なら十分に利用できると思う

良いポイント:

エクセルライクな関数等を使用できる為、エクセルをある程度使ったことがあれば自分でデータベースを作成できる。各テーブル間の連結が自由にできる。

改善してほしい点:

データの印刷方法に制限があり、目的とした印刷がなかなかうまく出来ない。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
消費者サービス, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

ハイパフォーマンス ローコスト

5.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 日中はほとんど電話に出られないので、後でPC上画面で詳細な着信履歴を確認し、折り返せるので助かっています。

良いポイント:

パソコンがあれば着電と共に画面上に登録顧客名がポップアップ表示されるので安心。登録は名前だけでなく担当者や種別分けも出来る。登録しておけば迷惑業者からの着電も無視出来る。

改善してほしい点:

iPadで使いたいのでiOSに対応して欲しい。

清香
日本の会社員
通信, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

顧客管理ソフトとして使用中

4.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: 顧客データベースとして使用していますが、検索もしやすくスムーズに業務を遂行出来ています。まだ導入していない他支店にも薦めたいと思います。

良いポイント:

自由に項目を追加出来てオリジナルのデータベースが作成可能なところです。

改善してほしい点:

使用する項目の数にもよるのかもしれませんが?文字が小さく老眼の方には扱いにくそうです。文字のサイズが変えられるといいです。

匿名レビュアー
自動車, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

おすすめです。

5.0 10 か月前

製品を使ってみた感想: 使いやすく、とても良い製品です。もっと普及してもいいと思います。

良いポイント:

カスタム通知機能が豊富で使い方の幅がひろい。

改善してほしい点:

着信通知をメインモニターではなくサブモニターにポップアップさせられるようにして欲しい。

匿名レビュアー
建設, 11~50人規模の会社
使用期間: 6~12か月
投稿経路

中小企業において自社独自運用可能データベースソフト

4.0 2 週間前 新着

製品を使ってみた感想: おおむね 満足している。
 こんな機能があったらいいな と思ったことが 見えないところで
発見することが よくある。

良いポイント:

自社に特化して 作成できる。  料金面では、ちょっとずつ 増やして 運用できるところがいい。

改善してほしい点:

マニュアルの見つけやすさを改善してほしい。  わからないことがあったときに、探す労力が大変。

匿名レビュアー
機械工業, 2~10人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

他社Webデータベースのサービス終了でFullfreeに乗り換えました。

5.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 自分の使用用途は案件管理なので、全く問題なく使用できています。また、過去案件の検索は以前使用していたWebデータベースより軽快でとても快適です。さらに在庫管理もできるように項目を追加したので、案件で販売した製品数量を入力することで在庫把握も楽にできるようになりました。

良いポイント:

データベースの知識があまりない自分でも使えそうなデータベースソフトとして使用を始めました。案件管理で使用していた他社Webデータベースがサービスを終了するとのことで、当該データベースからデータをcsvで吐き出して、項目を整理したあとにFullfreeに移植しましたが、とてもスムーズに、かつ過不足なく移行することができました。

改善してほしい点:

分かっていない、使いこなしていないだけかもしれませんが、or検索ができると助かるかな、と思います。(既にあるかもしれませんが。。。)

匿名レビュアー
小売, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

総じて大満足です

5.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: もうこれなしでは電話対応はできない。顧客の細かな情報を着信と同時に把握できるのは本当に助かる。大小問わず、電話があるすべての業種におススメです。余談ですが、着信時、自動で電話番号検索ウィンドウを立ち上げておけば、迷惑電話撃退にもかなり効果的(笑)

良いポイント:

導入さえしてしまえば電話対応が見違えるほど楽になるし、対応のレベルもあがる。最初のデータベース作成も、ゼロから作るという点で少し戸惑いはあったが、逆に自由に構築できるので、エクセルを少しいじれるくらいの知識があるならだれでも使いこなせると思う。ナンバーディスプレイに毛が生えた程度だと思っている方は、絶対に導入してみるべきだと思う。感動します(笑)

改善してほしい点:

弊社はビジネスフォンなので導入に電話業者とのすり合わせと工事が必要だった点。レコード上限が10万件な点。

匿名レビュアー
健康、ウェルネス、フィットネス, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

自作のVBデータベースを簡単にCTIシステム化出来る。

5.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: とにかく安定していて着信の取りこぼしが無いし、ポートエラーも一度もない。以前使用していた他のプログラムは受信エラーが多かった。

良いポイント:

シンプルでCTIに必要な機能だけにフォーカスしていて軽くてエラーが出ない。無駄な過機能が無い分低価格で利用出来るので、自分のような個人事業主やフリーランスには有難い。

改善してほしい点:

既に数年使用していますが特に無いです。簡単に既存の自作予約受付ソフトにアドできました。

匿名レビュアー
農業, 11~50人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

とても助かってます!さらに改善されていくともっと良いと思います!

5.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: 費用対効果はとても良いと思います。ありがとうございます。

良いポイント:

とにかく助かってます。そのことを感謝しています。使っていると、もっとここがこうならいいのにな、など細かい所がいろいろ出てくるので、そういったちょっとした意見を伝えやすい窓口があると、色々なヒントが得られるのではないかと思います。ヒントを基に改善していくことで、もっと良いソフトになるのではないかと期待しています。いつもありがとうございます。

改善してほしい点:

自分達が見やすい画面に表示できると助かります。(項目を1行に8列表示できるなど)複数選択のチェックボックスも欲しいです。リマインドのアラーム機能なども欲しいです。今すぐ思いつかないのですが、こまかいところでもっと良くなってほしい所はちょこちょこあります。

匿名レビュアー
建設, 11~50人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

導入から3年、会社にとって無くてはならないツールになりました

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: 着信ポップアップから修理、施工、請求履歴を即時確認できるため、誰が受電してもある程度の対応品質を確保できる。

良いポイント:

これまでも様々な顧客管理システムを扱ってきたが、これほど優秀な要素を持った製品は無かった。フルフリーを軸にして当社の顧客管理が運用されており、「最も良い」という点を絞り込めない。強いて言えば、非常に高機能で安定した顧客管理システムを、誰にでも容易に構築、管理、運用できることである。

改善してほしい点:

使用開始から3年が経過しているが、今のところ使いにくい点はない。

匿名レビュアー
消費者サービス, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

業務の心臓部

5.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 顧客管理が一目瞭然。検索機能の高さ、などかゆいところに手が届くシステムですね。こちらの問題をカスタムで解決できる点はとても使いやすい。使い方次第では様々な業種で使えるはず。弊社はとても助かっています!ありがとうございます。

良いポイント:

これが無いと弊社の仕事は成り立ちません。本当に感謝しています。操作性、カスタム性などどれをとっても使いやすい!顧客管理、サブスク業務など幅広く活用しています。とても助かっています!

改善してほしい点:

もう3年以上使っていますが今のところは特に気になる点などはありません。

匿名レビュアー
食品製造, 11~50人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

知識が無くても設置が完了できた

4.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: 電話がかかってきて、どこの誰からなのか、またその顧客の情報を共有する目的で使用しています。

良いポイント:

エンジニアではなく小規模事業所で何とか使用しているものです。飲食店を開業し、何度も同じお客様からの電話に対応することが頻繁にありスマートに対応することを目的に設置を試みました。何とか使える状態になり、今ではスタッフ全員が使用しております。とてもいい製品だと思います。

改善してほしい点:

現在他のソフトとの統合はしておりません。データーもだいぶたまったのでチャレンジしていこうと思っております。

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
法律サービス, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

使いやすい

5.0 12 か月前

良いポイント:

自身の使いやすいようにカスタマイズできること

改善してほしい点:

DBの共有がもう少し分かりやすければいいと思う

英樹
日本のエンジニア
コンピュータ・ソフトウェア, 自営業
使用期間: 1年以上
投稿経路

十分な機能なのに、信じられないほどの低価格

5.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: Web連携で、お客様から電話があった場合にお客様情報をWeb上に表示するようにしています。Web側で着信履歴等も残すので、電話の着信をWebに通知するのは、ほんと簡単でした。Fullfreeのアプリも充実していますが、Webアプリと連携することで、いろんな事ができるのではないかと思います。

良いポイント:

回数制限があるものの、通常ではじゅうぶんな回数制限のためほとんど無料で利用できます。しかも低価格な買い切りなので、安すぎます。高機能すぎて、そのままでも十分ですが、Webサイトとの連携で使用しているため、その高機能は使っていませんが、一般家庭や、商店などでも使える高機能です。

改善してほしい点:

機能が豊富なので、その分、ユーザーインターフェースが分かりにくいです。使い方の目的に応じた説明もあると助かります。※全部設定しないと使えないのかな・・・と思う所もありました

匿名レビュアー
運輸、トラック、鉄道, 11~50人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

タクシーの配車業務に最適

4.0 12 か月前

製品を使ってみた感想: 電話応対時間の短縮、迅速な配車業務が可能。

良いポイント:

タクシーの配車業務で使用していますが、電話がかかってきた際に氏名、迎車場所、メモが即座に表示されるため、電話応対時間の短縮、迅速な配車業務が可能。

改善してほしい点:

接続状況によるが、着信後にすぐ受電するとポップアップが表示されない。ワンコール待たないといけない事。

匿名レビュアー
個人および家族向けサービス, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

顧客確認に便利

5.0 昨年

製品を使ってみた感想: 顧客からの電話対応時に名前が間違いなく確認できることがとても便利。

良いポイント:

顧客からの電話対応時に使っています。登録されている顧客の名前確認もスムーズにできとても便利。着信回数、履歴もわかるので電話対応ができなかった後に折り返しの電話ができる。

改善してほしい点:

データのバックアップをするときにはソフトを一旦閉じないとできないこと。

匿名レビュアー
建築、設計, 2~10人規模の会社
使用期間: 1年以上
投稿経路

電話と連携しているところが良い

3.0 11 か月前

良いポイント:

電話と連携しているところが最大のメリットになります。それがあるだけで採用する価値があると思います。

改善してほしい点:

データベースの自由度がもう少し高ければもっと使いやすくなると思います。

匿名レビュアー
小売, 自営業
使用期間: 2年以上
投稿経路

ナンバーディスプレイ代わりに

4.0 昨年

製品を使ってみた感想: 接客サービス業にはうってつけのアプリだと思います。

良いポイント:

ポップアップウィンドウにて着信即表示してくれる点

改善してほしい点:

データベース管理が判り辛く、もっとシンプルにして欲しい。

匿名レビュアー
建設, 2~10人規模の会社
使用期間: 2年以上
投稿経路

使用してみて

4.0 12 か月前

良いポイント:

パソコン上で誰からの対応がすぐわかる所。履歴等も見れるのでとても使いやすいです。

改善してほしい点:

登録画面での編集がしにくいので、改善してほしいです

日本の小売り サービス業
家電製品, 2~10人規模の会社
使用期間: 6~12か月
投稿経路

fullfree CTI機能

4.0 11 か月前

製品を使ってみた感想: ctiシステムの機能が安価に使用できます。ctiの機能によって電話受付の人員の精神的ストレスと業務の省力化が出来ました。他の製品とも連携できるようなのですが、そこまでのスキルを持った人間がいない為、相談できると尚、良いかなと思っています。

良いポイント:

ctiシステムがこの価格でしかも自分の持っているPC環境で使用できる事

改善してほしい点:

顧客データの入力および修正方法をわかりやすくしてほしい