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Fullfreeとは

自社独自の顧客管理システムなどが作成出来るデータベースソフトです。電話と連動し、電話を取る前にお客様の情報を表示する機能があります。無料版が有り、ダウンロードしてすぐ使えます。(Windows 7, 8, 10, 11 対応、日本語のみ)

Fullfreeの詳細

良いポイント:

(準備中)

改善してほしい点:

(準備中)

Fullfreeの評価

評価ポイント

使いやすさ
4.5
カスタマーサービス
3.8
機能
4.4
価格の妥当性
4.7

おすすめ度

8.5/10

Fullfreeの総合評価は4.6/5星です。 (キャプテラに寄せられた52件のレビューより集計)。

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真由子
日本のエステティック事業運営
健康、ウェルネス、フィットネス, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

エステサロンの顧客管理に使用してます

5.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 顧客管理をするなら、もうこれなしでは考えられないほど便利です。数年営業した顧客名簿数千件を入力する作業が大変でしたが、やって良かったと思っています。これから起業する方であれば、無料の範囲でも十分利用できますので、最初から導入していくことをお勧めします。

良いポイント:

ずっとエクセル&手書きのファイルで管理していた顧客情報を、数年前にデータ化することになり、そこからFullfreeさんにお世話になっています。顧客ごと、予約ごとに項目を細かく設定できる点がとても便利です。例えばお客様については好みの力加減、注意事項などを入力し、予約内容については、来店日ごとに担当者、金額、選んだオイル、使った部屋、コメントを入力することができます。CTI接続しておけば、電話が掛かってきたらすぐにお名前がPOPで表示され、お電話を受けながら顧客名簿を開くことができます。これで「前回と同じコースで、同じ担当者で」などと言われてもすぐに対応することができ、非常に便利です。これからの時代、必須のシステムだと思います。また、PCにさほど詳しくないスタッフでも簡単に設定&利用することができました。サポートも丁寧で安心です。

改善してほしい点:

常駐で起動するように設定しているのですが、名簿を開いたまま数時間経つと固まってしまうことが多くなりました。

匿名レビュアー
コンピュータ・ソフトウェア, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

少量のデータを扱う小規模の設計であれば、十分な選択肢に

4.0 2 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 1つのテーブルに15,000件程度のデータを入れて運用しておりますが、データが多く入り、外部リンク、親子テーブルを使っていくようになると遅くなりがちです。ただ、それ以上に簡単に視覚的により早く開発できるため、メリットが大変大きく、小規模のものやプロトタイプ開発のもの、予算によって十分選択肢になると思います。

良いポイント:

テーブルの設計を入力してしまえば、自動的に入力フォームや一覧表、検索機能を用意してくれるので、開発する期間を大幅に短くできることです。データベース設計の経験とExcelのマクロ知識があれば、プログラミングを行うことなく、開発が可能です。

改善してほしい点:

大量のデータの取り扱いを簡単にしていただけると助かります。複数のレコードを一括して編集する場合、現状だとデータを一度CSVにして、Excelでまとめて編集、再度CSVで上書きといった対応をしないといけません。また、テーブルの中に子テーブルを持つことができ、この機能は便利ではあるのですが、一覧表から入力する際、親テーブルの入力項目から子テーブルの入力項目にキーボードのタブキーなどで移動ができません。フォームについては入力項目ごとに非表示にできると助かります。現状、マクロで一時的に計算したものを格納している入力項目が隠せず、見えてしまい、裏で動かしたくてもできないためです。

匿名レビュアー
医療業務, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

小規模クリニックにおける利用

4.0 2 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 小規模クリニックにおいて、電話対応時にその患者さんの情報を確認できるのは非常にたすかります。今までのキャンセルの履歴、注意すべき点を電話対応時に表示させることで、適切な予約をとることが可能になります。どのクリニックでもキャンセルを繰り返す患者さんの対応には非常に悩まれていると思いますが、キャンセルの履歴を表示させることでそのような患者さんの予約を注意してとることが可能になっており、非常に助かってます。

良いポイント:

他社製品に比べて圧倒的に安く導入できる点。クリニック向け電子カルテソフト、インタネット予約ソフトなどで同じような機能をオプションで選択できるものはありますが、専用品とのことで非常に高価です。一方で、Fullfreeについては一万円もかけずに導入できたと思います。月々のランニングコストも数千円とうちのような小規模クリニックでの使用においては何ら問題なく、圧倒的メリットだと思います。

改善してほしい点:

現状でも一部の機能しか使ってはいませんが、うちのクリニックの場合は、電子予約ソフトの患者情報を毎日CSVでエクスポートして、Fullfreeのデータベースを更新しています。アナログな作業ですが、3分程度でおわる作業なので特に気になってはいませんが、もし自動連係ができるようになれば非常に素晴らしい。

匿名レビュアー
建築資材, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

Fullfree良いです

4.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 基本的には満足しています。

良いポイント:

・顧客情報を登録してあれば着信時の対応がしやすくなります。・住所から地図を開けるのもとても良いです。・着信(対応)履歴を記録しておけるのも良いですね。・無料で導入できるので個人事業主には入りやすい。着信件数が増えてからプロ版を購入しました。・プロ版が買い切りなのも良いです。

改善してほしい点:

・同じ顧客の担当者や家族毎の電話の表示ができない。(電話番号はいくつも登録できますが誰の携帯なのか登録できない)・基本情報の文字サイズ変更できない(着信履歴の文字サイズ変更はできます)・他のソフトとの連携の仕方がわからない(できるのかもわかりません)年賀状ソフトや販売管理ソフトなどと連携できると少し嬉しい。

匿名レビュアー
通信, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

色々な顧客ソフトを探して理想的なソフトに出会えました!

4.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 無料プランがあるので、ぜひ試して欲しいソフトです。データのカスタマイズもかなり細かい事までできるし、自由度も高いです。CTIシステムや多くの機能が備わったソフトをこの価格で購入でき、大変満足しています。

良いポイント:

最初は無料のソフトで試しました。使い方も詳しく表記されているので、パソコンに詳しくない私でも旧ソフトからのデータ移行も簡単にできました。またその後の使い方でも困る事はありませんでしたし、メールでのサポートも受けられます。また、何より良かったのは顧客管理システムを自由にカスタマイズできる事です。カード型で、必要なデータを見やすく入力できます。そして購入の決め手になったのは、備考欄に長文が入力できる事です。これは他社ではできないソフトが多いです。複数検索できるのも便利です。多くの機能が備わったソフトなので、弊社のような顧客管理のみの利用だけではもったいなく、高度な利用をされる方にも満足できるソフトだと思います。

改善してほしい点:

顧客管理とデータ検索を主に使っていますが、充分なソフトだと思います。ただ、データ数が増えると(3,000件)複数のパソコンで利用するのに、有料共有スペース(月額料金発生)が必要になります。また、便利なCTIシステムを利用したいと思いましたが、携帯電話には対応できず残念だった事と、電話番号検索で下4桁入力してもどこの桁でも検索するのが改善されればもっと使いやすくなると思います。

陽治
日本の生花販売
小売, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

2023年4月で6年が経過しますが、日常の業務に欠かせないツール

5.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: お客様からの情報取得の時間短縮・効率化

良いポイント:

会社で経験の少ない、また担当外のスタッフでも電話着信と同時に見つける検索履歴で概ねの判断が出来るため、全社員にも、お客様にもとても有効なツールです。 生花店での電話お問合せは1日10-50件ほどあり、「2時間前」「3か月前」など過去着信履歴からも瞬時に反応します。またGmailとの連携で自社メール履歴検索はコードの追加のみで出来るため、非常に簡単。2022年から自社DBに連結する際にはさすがに多少の技術は必要でしたがGmail連携で生花店であればおおよその内容を把握でき、コストパフォーマンスは非常に高いです。現在2回線に対応させています

改善してほしい点:

価格に対しての短所はありません。しいて言えば、朝パソコン起動時にアップデートの通知からアップデートを実行し、そのままにしておくといつも起動しているプログラムが起動しません。アップデート後はパソコンの再起動をすぐにすることを忘れないようにしています。

達也
日本の鍼灸整骨院
医療業務, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

オススメです!

5.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 電話の相手が誰なのかを事前に把握できるこのシステムはとても優秀で、使い方はいろいろできると思います。

良いポイント:

自分が必要としていた着信時に相手の情報をポップアップしてくれる機能としては無料でしてくれるので、すごくありがたかったです。ポップアップする内容も自分で編集できるので、メニューなどを入れて対応を簡単にできるようになるサポートにもなっています。

改善してほしい点:

接続においてパソコンがスリープ状態の時にかかってきた電話についてはポップアップされない点。スリープを解除してもポップアップしていない

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
法律サービス, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

使いやすい

5.0 2 週間前 新着

良いポイント:

自身の使いやすいようにカスタマイズできること

改善してほしい点:

DBの共有がもう少し分かりやすければいいと思う

英樹
日本のエンジニア
コンピュータ・ソフトウェア, 自営業
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

十分な機能なのに、信じられないほどの低価格

5.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: Web連携で、お客様から電話があった場合にお客様情報をWeb上に表示するようにしています。Web側で着信履歴等も残すので、電話の着信をWebに通知するのは、ほんと簡単でした。Fullfreeのアプリも充実していますが、Webアプリと連携することで、いろんな事ができるのではないかと思います。

良いポイント:

回数制限があるものの、通常ではじゅうぶんな回数制限のためほとんど無料で利用できます。しかも低価格な買い切りなので、安すぎます。高機能すぎて、そのままでも十分ですが、Webサイトとの連携で使用しているため、その高機能は使っていませんが、一般家庭や、商店などでも使える高機能です。

改善してほしい点:

機能が豊富なので、その分、ユーザーインターフェースが分かりにくいです。使い方の目的に応じた説明もあると助かります。※全部設定しないと使えないのかな・・・と思う所もありました

幸春
日本の自営
ホスピタリティ, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

CTIツールとして優秀

5.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: かかってきた電話が過去利用したお客様か即座に確認できありがたい。また、迷惑電話かも確認できるので、助かっています。

良いポイント:

比較的安価。電話がかかってきた時、即座にポップがあり、タイムラグがない。

改善してほしい点:

かかってきた電話番号がDB内にない場合、JPNumberで検索する設定にしているが、DB内検索→ない場合複数のExcelファイル内を検索→無い場合JPNumberで検索、と指定できるとありがたい。たまに、CTIに接続できないことがある。

匿名レビュアー
機械工業, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

他社Webデータベースのサービス終了でFullfreeに乗り換えました。

5.0 2 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 自分の使用用途は案件管理なので、全く問題なく使用できています。また、過去案件の検索は以前使用していたWebデータベースより軽快でとても快適です。さらに在庫管理もできるように項目を追加したので、案件で販売した製品数量を入力することで在庫把握も楽にできるようになりました。

良いポイント:

データベースの知識があまりない自分でも使えそうなデータベースソフトとして使用を始めました。案件管理で使用していた他社Webデータベースがサービスを終了するとのことで、当該データベースからデータをcsvで吐き出して、項目を整理したあとにFullfreeに移植しましたが、とてもスムーズに、かつ過不足なく移行することができました。

改善してほしい点:

分かっていない、使いこなしていないだけかもしれませんが、or検索ができると助かるかな、と思います。(既にあるかもしれませんが。。。)

匿名レビュアー
小売, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

総じて大満足です

5.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: もうこれなしでは電話対応はできない。顧客の細かな情報を着信と同時に把握できるのは本当に助かる。大小問わず、電話があるすべての業種におススメです。余談ですが、着信時、自動で電話番号検索ウィンドウを立ち上げておけば、迷惑電話撃退にもかなり効果的(笑)

良いポイント:

導入さえしてしまえば電話対応が見違えるほど楽になるし、対応のレベルもあがる。最初のデータベース作成も、ゼロから作るという点で少し戸惑いはあったが、逆に自由に構築できるので、エクセルを少しいじれるくらいの知識があるならだれでも使いこなせると思う。ナンバーディスプレイに毛が生えた程度だと思っている方は、絶対に導入してみるべきだと思う。感動します(笑)

改善してほしい点:

弊社はビジネスフォンなので導入に電話業者とのすり合わせと工事が必要だった点。レコード上限が10万件な点。

匿名レビュアー
保険, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

これ程のデータベースは他にはない

5.0 6 日前 新着

製品を使ってみた感想: 軽くてパソコンの性能に依存しない素晴らしいソフトです。価格も安価で他のソフトそは比べ物見なりません。

良いポイント:

これほど簡単で軽くて便利なデータベースソフトは他には見た事がありません。個人事業主で1500人程度の顧客管理のため古いソフトのからacsess に乗り換えようとしていましたが、なかなかとっつきが悪くそんな時このアプリに出会いました。

改善してほしい点:

画面のデザインの柔軟性をも少し考えてほしい。例えば文字の大きさやその他色などです。

英貴
日本の理容業
消費者サービス, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

電話対応の簡略化に伴う、時短効果

5.0 2 週間前 新着

良いポイント:

電話がかかってきた際にPCで着信者がわかり、新規・既存顧客及び、迷惑営業電話を瞬時に判別できることによる、電話対応の簡略化が本当に便利過去の迷惑営業電話も、通知件数が出るため、出る際も出ない選択肢もでるので1人個人事業主にはその秒が本当に助かりますPCの買い替えの際もデータ移行が楽なのでたすかりましたsaikoudesu

改善してほしい点:

やはり、PCでしか通知が見れないので、食事・休憩の際PCから離れるのでスマホかタブレットでも、ポップアップ通知が可能なシステムがあるとさらに便利saikoudesu

認証済みレビュアー
認証済みLinkedInユーザー
消費者サービス, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

ハイパフォーマンス ローコスト

5.0 先週 新着

製品を使ってみた感想: 日中はほとんど電話に出られないので、後でPC上画面で詳細な着信履歴を確認し、折り返せるので助かっています。

良いポイント:

パソコンがあれば着電と共に画面上に登録顧客名がポップアップ表示されるので安心。登録は名前だけでなく担当者や種別分けも出来る。登録しておけば迷惑業者からの着電も無視出来る。

改善してほしい点:

iPadで使いたいのでiOSに対応して欲しい。

匿名レビュアー
健康、ウェルネス、フィットネス, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

CTI機能を大変重宝しています

5.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 私の必要とする機能は十分で、他サービスとも比較して試用して選んで導入しましたが、コスパもよく、もう何年も継続利用しています。

良いポイント:

店舗入り口付近の受付と、店舗奥のスタッフルームの2か所に電話機、PCをそれぞれ置いています。CTI機能は、電話がきた時点で新規客なのか、既存客ならどなたなのかわかって、一度使うと手放せなくなります。営業時間外や休日にも、PCを起動したままにしておけば、何時にどなたから着信があったかが後からわかるのも便利です。

改善してほしい点:

迷惑電話をシャットアウトするような機能がつくと嬉しいです。

匿名レビュアー
建設, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

導入から3年、会社にとって無くてはならないツールになりました

5.0 4 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 着信ポップアップから修理、施工、請求履歴を即時確認できるため、誰が受電してもある程度の対応品質を確保できる。

良いポイント:

これまでも様々な顧客管理システムを扱ってきたが、これほど優秀な要素を持った製品は無かった。フルフリーを軸にして当社の顧客管理が運用されており、「最も良い」という点を絞り込めない。強いて言えば、非常に高機能で安定した顧客管理システムを、誰にでも容易に構築、管理、運用できることである。

改善してほしい点:

使用開始から3年が経過しているが、今のところ使いにくい点はない。

安隆
日本の役員
鉱業、金属, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
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安価で使いやすい

5.0 2 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 最初に設定さえしてしまえばメンテナンスすることもなく非常に使いやすい。

良いポイント:

NTTのビジネスホンαnx2を使用しているが、パソコンを電話端末に割り当てることでスマートにCTIシステムを構築できる。CTIシステムは高額なものが目立つが、この製品は非常に安価。

改善してほしい点:

初めて着信した相手先をjpnumberを使用して調べる機能を使っているが、検索結果が未登録の場合がままある。jpnumber以外のサイトを利用する方法も紹介してほしい。低解像度のディスプレイの場合フォントが大きくなるので、フォントのサイズを選べるようにしてほしい。

匿名レビュアー
建設, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

とても良い

5.0 2 週間前 新着

良いポイント:

電話と繋がって、リアルタイム操作にストレス無く動く事。

改善してほしい点:

Windowsのリモートデスクトップでアクセスすると画面が表示されない。ひとたびそうなるとアプリを再起動しないと真っ黒なウインドウのままになってしまう。改善要望を出してもなんの改善もない。

良平
日本の小売 卸売
食品、飲料, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

エクセルを使える方なら問題ない

5.0 6 日前 新着

製品を使ってみた感想: 低スペックパソコンでも十分使えるがセレロンではもっさりするので、あまりにも遅いパソコンは使わないほうが良い。

良いポイント:

エクセルの感覚で使えるので導入が比較的容易。アロハとの接続設定もそれほど難しくない。

改善してほしい点:

バーコードやや商品の画像を保持するなどの機能があると良いと思う。

匿名レビュアー
消費者サービス, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

業務の心臓部

5.0 3 週間前 新着

製品を使ってみた感想: 顧客管理が一目瞭然。検索機能の高さ、などかゆいところに手が届くシステムですね。こちらの問題をカスタムで解決できる点はとても使いやすい。使い方次第では様々な業種で使えるはず。弊社はとても助かっています!ありがとうございます。

良いポイント:

これが無いと弊社の仕事は成り立ちません。本当に感謝しています。操作性、カスタム性などどれをとっても使いやすい!顧客管理、サブスク業務など幅広く活用しています。とても助かっています!

改善してほしい点:

もう3年以上使っていますが今のところは特に気になる点などはありません。

竜太
日本の小売業
スポーツ, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
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Fullfreeの満足度について

5.0 7 日前 新着

製品を使ってみた感想: 全体的には非常に満足しています。

良いポイント:

お客様の情報が出るというのは電話前に情報が整理でき助かる。

改善してほしい点:

カスタマイズがもっとできれば嬉しい。表示データに限界があるがもっとカスタマイズできれば良い

匿名レビュアー
コンピュータ・ソフトウェア, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

コストパフォーマンスが素晴らしい。安定している。

5.0 先週 新着

良いポイント:

着信番号を検知し、curl で、他のシステムに通知できます。稼働もとても安定しています。

改善してほしい点:

Fullfreeに関してはとくに改善してほしい点はありません。

日本の家電の販売修理
家電製品, 自営業
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

使ってみての感想

4.0 2 週間前 新着

良いポイント:

お客様の電話がかかってきた時点で、画面に情報が出てくるのがよいし、履歴もわかってよいです。

改善してほしい点:

迷惑電話の番号を全校規模で共有できれば、良いのではと思います。

匿名レビュアー
食品製造, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

知識が無くても設置が完了できた

4.0 6 日前 新着

製品を使ってみた感想: 電話がかかってきて、どこの誰からなのか、またその顧客の情報を共有する目的で使用しています。

良いポイント:

エンジニアではなく小規模事業所で何とか使用しているものです。飲食店を開業し、何度も同じお客様からの電話に対応することが頻繁にありスマートに対応することを目的に設置を試みました。何とか使える状態になり、今ではスタッフ全員が使用しております。とてもいい製品だと思います。

改善してほしい点:

現在他のソフトとの統合はしておりません。データーもだいぶたまったのでチャレンジしていこうと思っております。