日本 国内製品

Zaicoとは

クラウド在庫管理ソフトで、バーコードとQRコードを使った入出庫処理・記録を行えます。

Zaicoの詳細

良いポイント:

(準備中)

改善してほしい点:

(準備中)

Zaicoの評価

評価ポイント

使いやすさ
3.9
カスタマーサービス
3.7
機能
4.1
価格の妥当性
3.8

おすすめ度

6.6/10

Zaicoの総合評価は4.3/5星です。 (キャプテラに寄せられた14件のレビューより集計)。

レビューを絞り込む (14件)

並び順:

Zaicoを使用したことがありますか?

あなたのレビューを投稿しませんか?

レビューを絞り込む (14件)

匿名レビュアー
食品、飲料, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

価格が安いのでお試し導入しやすい製品

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 新規事業の立ち上げの際にそこの部門での商品入出庫を管理するツールとして導入しました。私も含め、この手のサービスには不慣れだったのではじめは苦労しました。しかし、感覚的に使いやすいツールだったこともあり、すぐになれることができました。非常に使いやすい製品だと思います。一つ改善してほしい点を挙げるとすると、期間検索した結果をダウンロードすると時間がかかることです。これは以前はそんなことなかったので元に戻せるなら戻していただけるとありがたいです。

良いポイント:

視覚的・感覚的に使える使いやすさが良い点だと感じました。

改善してほしい点:

商品の出庫記録や入庫記録を検索する際の検索がしづらい。また、最近になってダウンロードにものすごく手間になった点

哲演
日本の会社員
卸売, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

在庫の見える化に貢献

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 毎日アプリを使って社内見える化に貢献しているので非常に良いソフトだと思います。

良いポイント:

倉庫内スマートフォンで在庫を確認したり外回り営業担当者にリアルタイムで在庫のデータを共有し活用しております。

改善してほしい点:

在庫だけではなく会社の売上目標・達成率などもExcelデータをインポートして一つの画面で見える化できればいいかと思います。

匿名レビュアー
包装と容器, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

即戦力の在庫管理システム

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 導入して良かったです。

良いポイント:

api機能で外部と連動できるので既存の基幹システムとリアルタイムに接続できること

改善してほしい点:

アンドロイドとiphoneの新しいUIが慣れないかもしれません少し使いにくい感じです

孝哲
日本の会社役員
健康、ウェルネス、フィットネス, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

出荷担当者も、経理担当者もスムーズに使いはじめられました

4.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: ビジネス開始当初から在庫管理はすべてZaicoで進めてきました。在庫管理をはじめ入出庫管理、また、経理が必要とする仕入原価計算のためのデータなども難なく取り出すことができ、とても助かっています引き続きよろしくお願いいたします。

良いポイント:

在庫管理と入出庫管理と機能がシンプルなので、各担当者も迷うことなく使用開始することができました。

改善してほしい点:

大きな不満はありませんが、2pcの商品を1pc管理するときなど、在庫移動が簡単にできるとよいなと感じております。

匿名レビュアー
化粧品, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

今後の更新に期待しています

4.0 4 か月前

良いポイント:

iPhone、androidを利用できるため、各自が使用している端末がそのまま使える。端末の故障や端末追加といった変更のハードルが低い点。

改善してほしい点:

アプリが更新され、読み取り精度とユーザビリティが下がったと感じています。直感に従って操作できる状態、小学生が扱えるようなレベルのインターフェイスであってほしいです。今後のアップデートには、機能追加よりもそちらに期待しています。

匿名レビュアー
包装と容器, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

見やすい分かりやすい

3.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 慣れてしまったので使いやすい。

良いポイント:

PCとスマホから操作でき、発注点をきめられて在庫管理しやすい

改善してほしい点:

注文番号として使いたい欄が、以前は8文字が見やすかったのに、今では小さい文字になってしまう。4文字しか認識しないのでしょうか?

匿名レビュアー
化学, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

Zaico導入後、欠品がなくなった

4.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 非常に満足しています。今後も使用し続けます。

良いポイント:

直感的な見た目で、誰でも入力や管理が可能である。今まではアナログのため、欠品が多かったがZaicoを導入してからは、欠品がなくなった。

改善してほしい点:

他社ソフトとの連携できる先が少ないと感じている。

匿名レビュアー
情報サービス, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

シンプルが使いやすい

4.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 凝ったことをしたいわけではなければ、必要十分でお値打ち

良いポイント:

項目が多くなくシンプルで誰でも使えるところ

改善してほしい点:

おかしな動きをした際に、電話で問い合わせをしたかったが連絡先がなかった

匿名レビュアー
飲食店, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 2年以上
投稿者のソース

デリバリーや通信販売の資材管理に最適

4.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: コロナ禍を経て飲食店としてデリバリーや通信販売の強化に伴い、主に資材備品管理用としてこのアプリを採用。業界的にパソコンやアプリに慣れていない人が多い中で、複数人が簡単に利用できるという点はすごく良かったと思う。管理側としても、リアルタイムで在庫状況や履歴の確認ができることも重宝している理由です。

良いポイント:

・商材の登録が簡単にできる・入出庫の操作が簡単にできる・クラウドで管理できる・履歴も時系列で確認できる

改善してほしい点:

機能としては特にないですが、プランのアップグレードへの誘導のために機能の調整が入ってしまったこと

匿名レビュアー
インターネット, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 無料トライアル
投稿者のソース

思い立った日に導入できる!

4.0 4 か月前

良いポイント:

導入前に営業を受けたりといった煩わしさがなく、ヘルプページを見ながら簡単に導入できる点。

改善してほしい点:

簡単に導入できるようになっているので、在庫管理以上のことをしたい場合は機能が足りない点。

匿名レビュアー
自動車, 51~200の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

紙管理から卒業

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 特に不満なく使えている。とてもいいソフト。自宅で個人の日用品管理にも使用している。

良いポイント:

スマホアプリがある点がものすごくいい。会社支給スマホやタブレットで簡単に管理でき、写真登録でどんなものか分かるため引き継ぎも簡単。

改善してほしい点:

電子注文書をもう少し編集できればかなり助かる。現状は自社作成の注文書へ落としている状況。

匿名レビュアー
卸売, 2~10の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

即確認と管理の容易差で他社との差別化

5.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 非常に便利な反面、管理のスピードについて行けるような学習も必要。

良いポイント:

在庫の確認がどこでも素早くできる。また出荷の経緯や仕入れのタイミングが分かり余分な仕入れや販売管理が無くなった。

改善してほしい点:

在庫管理の経緯が訂正出来る機能が無い。(間違いもすべて残ってしまう。)

匿名レビュアー
ガラス、セラミック、コンクリート, 201~500の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

使いやすさと管理のしやすさがいい

5.0 4 か月前

良いポイント:

日常の在庫管理から棚卸管理迄出来るところだと思います。

改善してほしい点:

改善すべき迄はいかないですが、アップデートした後から、1つ処理を行い保存するまでに複数段階の画面が出てくるようになったことで、手間を感じます。

匿名レビュアー
卸売, 11~50の従業員数
ツール使用期間: 1年以上
投稿者のソース

誰でもわかりやす

3.0 4 か月前

製品を使ってみた感想: 商品、資材の在庫管理目的

良いポイント:

ソフトの知識がなくても簡単に入力ができる

改善してほしい点:

一括操作ができない。選択して一括操作ができると時間短縮できる