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DAP(デジタルアダプションプラットフォーム)

DAP(デジタルアダプションプラットフォーム)とは、デジタルアダプションつまり「ユーザーが特別に意識することなくITシステムを使いこなすことができる状態」をサポートするツールです。 デジタル化のため新しいシステムやIT製品を導入しても、うまく活用できなければ意味がありません。 効率的かつ効果的にシステムの定着化をサポートするのがDAPであり、例えばシステム画面で操作方法を示すユーザーガイドがその一つです。

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Whatfixを利用すれば、テクノロジーの社内普及とユーザーイネーブルメントを促進し、状況に応じたアプリ内コンテンツで生産性とエンゲージメントを向上できます。 Whatfixの詳細
Whatfixは世界中のユーザーから信頼されているデジタル・アダプション・プラットフォームです。大企業やフォーチュン500の企業によるソフトウェアの社内普及の促進、運用開始までの期間短縮、従業員の生産性向上、ソフトウェアの投資収益率向上に役立ちます。Whatfixを採用した米国のある大手企業では、カスタマイズさしたエンドユーザー研修を作成して95万ドルを削減し、自社でコンテンツを開発した場合と比較して40%の時間を短縮することができました。WhatfixはガートナーのPeer Insightsにより4.8の評価を受けています。デジタル変革を求めている場合はご連絡ください。 Whatfixの詳細

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テックタッチは、Web上のあらゆるシステムに入力ガイドを設置でき、正しくゴールまでナビゲーションすることで、社内の問い合わせ対応といった工数負担を圧倒的に軽減するノーコードのガイド・ナビゲーションツールです。 Techtouchの詳細
テックタッチは、Web上のあらゆるシステムに入力ガイドを設置でき、正しくゴールまでナビゲーションすることで、社内の問い合わせ対応といった工数負担を圧倒的に軽減するノーコードのガイド・ナビゲーションツールです。 システムを活用できるガイド・ナビゲーションにより、システムへの入力操作が分からないことで発生するミス、各種お問い合わせ対応やダブルチェックなどの業務を削減します。システム教育のあたらしい形として、多くの企業が導入しています。 導入企業様の中には、問い合わせ率33%削減、差し戻し率79%削減など、システム活用に関わる業務の工数を大幅に削減されている大手企業事例もあります。 2019年の提供開始以降、大手企業を中心に、情報システム部門や人事部門、コンタクトセンターでご利用いただいているほか、SaaSプロバイダーのカスタマーサクセスツール、官公庁/中央省庁/自治体など公共セクターでのシステム活用の一環としてもご活用いただいています。2022年10月時点で、200万人以上の方にご利用いただいています。 Techtouchの詳細

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ノーコードシステム操作ナビゲーション「Dojoナビ」は、システム側の改修は一切不要!システム運用の生産性を向上させ、TCOを大幅に削減します。 Dojo-Naviの詳細
Dojoナビは、Webシステムの画面上で操作手順をリアルタイムに表示することができます。Dojoナビの利用により、マニュアルを探して読むことや、操作研修などを受講する必要もなく、迷わずに目的の操作を実行できます。 また、Dojoナビで表示するナビゲーションは、充実したリッチテキスト機能、ツールチップ機能、自動翻訳機能によってWebブラウザ上の管理画面から直感的な操作で誰でも作成することができ、Webシステム側の技術的な改修も不要です。運用の早期定着、業務効率化に併せ、ノーコードで実装できることでシステム導入のハードルが下がり、企業のDX推進に貢献します。 Dojo-Naviの詳細

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UserGuidingは、ガイド付きツアーとインタラクティブなマニュアルを用い、製品チーム、カスタマー・サクセス・チーム、ユーザー・エクスペリエンス (UX) チームによるユーザーのオンボードを支援します。コーディング不要です。 UserGuidingの詳細
ほとんどのユーザーは、最初の14日以内 (たとえあるとしても) に製品の完全な価値を何とか理解しようとします。 そのため、UserGuiding (コーディング不要のユーザー・オンボーディング・プラットフォーム) が開発されました。インタラクティブなウォークスルーを使用して導入率と定着率を高めるためのプラットフォームです。ユーザーをガイドし、アプリから離れずに読めるヘルプ記事を表示することができます。 最大の特徴は、ドラッグ・アンド・ドロップ式のインタフェースにより、技術的な専門知識がゼロでも多額のコストをかけずに利用できることです。 UserGuidingの詳細

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ユーザーを簡単に取り込み、機能発見を促進し、コンバージョン率を向上させる、オールインワンの製品採用プラットフォームです。 Product Fruitsの詳細
Product Fruitsを使用すると、インタラクティブなツアーやウォークスルー、ヒントを簡単にアプリに追加できます。さらに、ユーザーがフィードバックを送信できるようにすることもできます。これらは使いやすいエディタで実現可能で、コーディングやデザインは不要です。 革新的なアプリケーションを提供する小規模でダイナミックなスタートアップ企業でも、複雑なエンタープライズ・ソリューションを提供する大企業でも、Product Fruitsを使用すればユーザーを効果的に取り込み、コンバージョンを大幅に増やし、サポート・コストを削減できます。 Product Fruitsの詳細

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迅速なユーザー・オンボーディングを実現する最速の方法。より多くの顧客を獲得し、顧客維持率を高めることができます。 Userflowの詳細
迅速なユーザー・オンボーディングを実現する最速の方法。 ユーザーのオンボーディングを改善する必要がありますが、開発者は多忙で、コンバージョン率は低迷しています。 そんな状況でも、Userflowを使用すれば、コードを使用せずに、チーム全体でカスタマイズされたアプリ内調査、ツアー、およびチェックリストを作成できます。 より多くの顧客を獲得し、顧客維持率を高めることができます。 Userflowの詳細

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高い評価を得ているビジネス・メッセンジャーを利用して、顧客関係を強化することができます。
Intercomは、対話型関係構築プラットフォーム (CRP) です。 Intercomでは、カスタマー・ジャーニーを通してパーソナライズしたメッセンジャーベースのエクスペリエンスを提供することで、顧客関係を強化することができます。 Atlassian、Shopify、New Relicなど、世界で成功を収めている企業が、Intercomを利用して、チャットや、ボット、パーソナライズしたメッセージングによる対話型のカスタマー・エクスペリエンスを提供しています。 Intercomの詳細

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次世代の学習管理システムを使用して、従業員、パートナーおよび顧客を効果的にトレーニングし、より高度な学習体験を提供できします。
次世代の学習管理システムを使用して、従業員、パートナーおよび顧客を効果的にトレーニングできます。学習者に、高度かつ楽しい学習体験を提供できます。スキルのギャップを減らし、魅力的かつ法令に準拠した最新の学習者エコシステムを管理します。 Adobeによるワールドクラスのエンタープライズ向け学習管理システムを体験しましょう。主な特徴: 1. 一流のアナリストや業界団体が評価 2. 複数のカテゴリーで優秀賞を受賞 3. 世界中の大手企業が採用 4. 何百万人もの熱心な学習者が利用 Adobe Learning Managerの詳細

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DXに関する多くの課題の中でも「システムの利活用・定着」に注目し、既存のデジタル資産を「ユーザーデータを分析」して効率よく「使いこなす」ことで組織内の改革を進める企業様、従業員満足度を向上したい企業様ととお取り組みを進めています。
Pendoは、「ソフトウェアで世界のプロダクト体験を向上する」をミッションに、ユーザーの期待にソフトウェアを近づけるためのプロダクトプラットフォームを提供するSaaS企業です。製品の特長は大きく3つ、「分析」「ガイド」「意見収集」です。ユーザーデータを吸い上げてガイドをパーソナライズして展開したり、利用状況を定量データで視覚化でき、プロダクトに還元できます。また、DXに関する多くの課題の中でも「システムの利活用・定着」に注目し、既存のデジタル資産を「ユーザーデータを分析」して効率よく「使いこなす」ことで組織内の改革を進める企業様、従業員満足度を向上したい企業様ととお取り組みを進めています。ノーコード・ローコードで導入できる点にもご評価をいただいており、グローバルの導入実績は2,600社以上で、米Salesforce.comや米Trend Microなど「フォーチュン500」企業にも多数導入されています。 Pendoの詳細

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Thought Industriesのプラットフォームは、インタラクティブなオンライン研修により、企業のトライアル、オンボーディング、製品採用の改善を支援します。
Thought Industriesプラットフォームを使用すると、顧客のオンボーディングと研修を拡張することができます。効果的な製品オンボーディング、トライアル、研修により、価値創出までの時間を短縮することができます。完全なホワイトラベルの学習サイトをソフトウェアに埋め込むことで、製品のスティッキネスを向上させることができます。Thought Industriesを使用すると、トライアルからアドボカシーまで、1つのエンドツーエンドのスイートで、顧客の研修ライフサイクル全体を構築、提供、収益化、測定、管理することができます。 Thought Industriesの詳細

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WalkMeは、現在の圧倒的なデジタル世界のユーザー・エクスペリエンスを変革するデジタル・アダプテーション・プラットフォーム (DAP) の先駆者です。
WalkMeは、現在の圧倒的なデジタル世界のユーザー・エクスペリエンスを変革するデジタル・アダプテーション・プラットフォーム (DAP) の先駆者です。WalkMeの透過的なオーバーレイで、人工知能、分析、エンゲージメント、ガイダンス、自動化を利用することで、エンタープライズ・ソフトウェアを迅速に導入して社内で普及させ、デジタル・アセットの可能性を最大限に生かすことができます。 WalkMeソフトウェアは、Fortune 500企業の30%以上を含む、世界中の2,000社以上の企業で使用されています。 WalkMeの詳細

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Webサイトやアプリケーションに関する段階的なチュートリアルを作成することができる企業向けのWebベース・ソフトウェア。
Webサイトやアプリケーションに関する段階的なチュートリアルを作成することができる企業向けのWebベース・ソフトウェア。 ioradの詳細

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Userpilotは、製品チーム、UXチーム、およびカスタマー・サクセス・チームが、行動主導型の製品体験を通してユーザー採用を増やすことができるよう支援します。コード不要。
Userpilotは、製品チーム、ユーザー・エクスペリエンス (UX) チーム、およびカスタマー・サクセス・チームが行動主導型の製品体験を通してユーザー採用を増やすことができるよう支援します。パーソナライズされ、高度にカスタマイズ可能な美しい体験を製品上に構築して、採用への道を開くことができます。コードを書くことなく、新規登録のオンボーディングをすばやく改善し、関連性のあるときにインタラクティブなヒントをトリガーして、ユーザーが価値を理解できるようにします。また、Userpilotは、ユーザーの保持率を高め、製品の進化に合わせて機能発見を促進します。 Userpilotの詳細

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クリックやページビュー、スワイプなど、企業がユーザー行動を追跡できる、クラウド・ベースのマーケティング分析ソリューションです。
Heap Analyticsは、中規模から大規模の企業向けに設計されています。Heapは、サイト上のあらゆるユーザー行動を自動的にキャプチャします。システム・インテグレーションは不要で、すぐに使用できます。MixpanelやGoogle Analyticsなど、ユーザー行動を追跡するためのツールは他にもありますが、それらを使用するにはシステム・インテグレーションと継続的なメンテナンスが必要となります。 Heapの詳細

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顧客フィードバックを取得および分析して対応を講じることで、ブランド価値の向上を図ることができるクラウド・ベースのエクスペリエンス管理プラットフォーム。
Medalliaは、エクスペリエンス管理とエンゲージメントのパイオニアです。現場担当者から経営幹部まで、すべての従業員が顧客を意識して、顧客をリピーターに変えてより多くの製品販売を実現するための実用的なインサイトを提供します。このクラウド・ベースのプラットフォームは、アンケートで得た意見やその他さまざまな意見を広く、深くキャプチャし、インテリジェントなインサイトを導き出して従業員の日々の意思決定をサポートします。 Medallia Experience Cloudの詳細

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SaaSアプリケーションに統合されたLemon Learningのパーソナライズされたウォークスルーは、ソフトウェアの採用とユーザーのエンゲージメントを促進します。
新機能のデプロイ中の場合、新しいツールに移行中の場合、新しいビジネス・プロセスの構築中の場合、Lemon Learningのデジタル導入プラットフォームは、Webアプリケーション (Salesforce、Workday、Oracle、SAPなど) を使用して、楽しくインタラクティブでパーソナライズされた方法で従業員をサポートします。その結果、サポート・コストが大幅に削減され、ソフトウェアに対するフラストレーションが軽減されます。 Lemon Learningの詳細

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Microsoftアプリ向けのビジネス専用オン・ページ・トレーニングおよびガイダンス・ツールです。エンタープライズ・テクノロジー企業の生産性と投資収益率の向上を支援します。
VisualSPヘルプ・システムは、Microsoft Azureベースの状況に応じたヘルプを提供するデジタル・アダプション・プラットフォーム (DAP) です。Microsoft 365、Dynamics 365、その他のカスタムWebアプリケーションをはじめとするエンタープライズWebアプリケーション上でオーバーレイとして利用することができます。状況に応じて変化するジャストインタイムの研修によってユーザーの学習を促します。この製品を使用すれば、サポート・チームの負担軽減、エンタープライズ・テクノロジーへの投資から得られる投資収益率の改善、迅速なオンボーディング、生産性の向上など、企業のメリットが実現します。 VisualSPの詳細

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製品分析とイノベーションにより、あらゆるデバイスにおけるデジタル・カスタマー・ジャーニーを理解し、より良いカスタマー・ジャーニーを構築することができます。
Countlyは、企業がモバイル、Web、デスクトップ・アプリケーションで製品のパフォーマンス、ユーザー・ジャーニー、ユーザー行動を追跡するのに役立つ製品分析ソリューションおよびイノベーション・イネーブラーです。プライバシー・バイ・デザインにより、企業は製品の革新と強化を行い、パーソナライズおよびカスタマイズされた顧客体験を提供し、主要なビジネスと収益の目標を達成することができます。 Countlyの詳細

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Aptyは急成長を遂げているDAPです。その直感性や効率性は多くのFortune 500企業からも信頼されています。
急成長を遂げているAptyは、企業でのソフトウェア使用状況の改善、従業員の生産性、研修費の削減、ソフトウェア投資収益率の増加などを支援するオンスクリーン・ガイダンス・プラットフォームです。 また、Aptyは、SaaS企業による製品または機能の採用状況を改善し、収益向上に役立ちます。ITマネージャー、アプリケーション・オーナー、人事/セールスの責任者、最高情報責任者 (CIO) は、従業員による日々の業務でのWebベース・アプリケーション活用において、Aptyに信頼を寄せています。 Aptyは、多くのFortune 500企業からの信頼を集めるデジタル・アダプション・プラットフォーム (DAP) です。 Aptyの詳細

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Centralpointは、デジタル・エクスペリエンス・プラットフォームとしてガートナー社に高く評価されています。オンプレミスまたはクラウド・イントラネットで利用できるナレッジ管理 (KM) およびディレクトリ管理 (DM) ソリューション (AD/SAML) です。
Centralpointは、Microsoftベースのプラットフォーム (オンプレミスのクラウド) で、堅牢なイントラネット、ナレッジ管理、ドキュメント管理ソリューションを提供します。ADやSAMLとの統合などにより、すべてのユーザーがシングルサインオンを利用可能で、セルフサービス検索、学習管理、ドキュメント管理を行うことができます。Centralpointは、世界中の350を超える組織で、主にSharePointの代替として使用されています。 Centralpointの詳細

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SaaSユーザーのオンボーディングとエンゲージメントをライフサイクル全体にわたって実現することができます。メールまたはアプリ内メッセージを介して、ターゲットを絞った行動ベースのキャンペーンを送信することができます。
Userlistを使用すると、SaaS企業は、オンボーディング・メールの送信、ユーザーの行動に基づくユーザーのセグメント化、顧客が製品内で行き詰まる場所の確認を行うことができます。適切なチャネル (メールまたはアプリ内のメッセージ) を選択して、適切なメッセージを適切なタイミングで配信することができます。 Userlistの詳細

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Toonimoは、従業員研修とユーザー・オンボーディング活動を合理化する企業向けの優れたデジタル・アダプション・プラットフォームです。
Toonimoは、社内の従業員研修と顧客オンボーディング・イニシアチブへの取り組みを合理化する企業向けの優れたデジタル・アダプション・プラットフォームです。ユーザーが必要なときにすぐに支援を得られるように、テキストの吹き出し、エフェクト、音声を使用して、効果的なセルフ・サービス環境を作ることができます。その結果、ユーザー・アダプションが劇的に向上し、社内全体で研修コストが減少し、従業員の意欲が向上してタスク完了効率が上昇します。 Toonimoの詳細

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コーディングなしでインタラクティブなオンボーディングガイドを作成し、ユーザーが自ら製品の使い方を学べるようにします。
Eyeletを使用すると、製品の普及を促進し、ユーザーに製品の機能を使いこなしてもらうための非常にインタラクティブな教育シーケンスを、アプリを通じて作成することができます。これにより製品の継続利用が促され、サポートの負担が軽減されます。 現代のSaaSツールに適した最先端の機能を備えており、世界中の何千ものマーケティング担当者および製品オーナーに選ばれています。 Eyeletの詳細

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クラウド・ベースのプレおよびオンボーディング・ツールです。
デンマークだけでも、2016年に80万人もの人が転職しました。 そのうち、4人に1人が再就職後1年以内に辞めています。 採用に失敗した際のコストは、総額で平均20万~50万デンマーク・クローネになります (ホワイトカラー・管理職)。 従業員のパフォーマンスを向上と迅速な目標達成を実現し、従業員の定着率を高めるツールがあれば理想的です。 introDusは、これを可能にする簡単でコスト効果の高いプラットフォームです。プレおよびオンボーディングのプロセスをサポートします。 introdusの詳細

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アプリ内インタラクティブ・ツアーを作成し、Webアプリケーションを通して新しいユーザーをガイドすることのできるユーザー・オンボーディング・ソリューションです。
アプリ内インタラクティブ・ツアーを作成し、Webアプリケーションを通して新しいユーザーをガイドすることのできるユーザー・オンボーディング・ソリューションです。 Tour My Appの詳細

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Walnutは、SaaS企業が製品デモを完全にカスタマイズ、管理、最適化できるコードレスのプラットフォームです。
Walnutは、SaaS企業が製品デモを完全にカスタマイズ、管理、最適化できるコードレスのプラットフォームです。 Walnutを使用して、顧客に合わせてパーソナライズされた失敗のないデモを作成することで、営業担当者はコンバージョン率を高めながら、貴重な知見を収集して販売プロセスを改善することができます。 Adobe、Medallia、Poeple.ai、NetApp、Varonisなど、多数の業界大手企業が使用している強力なデモで、収益を劇的に伸ばすことができます。無料のデモを今すぐ予約してください。 Walnut.ioの詳細

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カスタマーサクセスマネジメントシステム(CSM)で、顧客の状況を把握することでLTVを最大化することができます。
Fullstarは、カスタマーサクセスマネジメントシステム(CSM)で、顧客の状況を把握することでLTVを最大化することができます。トラッキングコードが設置されていれば、「エンゲージメント・アンケート管理」、「コミュニケーション管理」、「チュートリアル管理」も全てノーコードで操作可能なため、開発に頼らなくてもカスタマーサクセス部門の人材だけで作業を完結することができるようになります。本サービスは、日本語のみでのご利用となります。 Fullstarの詳細

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ERPソリューションで、販売・在庫購買管理、人事管理、会計管理など企業の基幹業務を 一元管理し、経営の効率化を図ることができます。
SIDEROSはERPソリューションで、販売・在庫購買管理、人事管理、会計管理など企業の基幹業務を 一元管理し、経営の効率化を図ることができます。SIDEROSを使用すれば、社内に点在するあらゆるデータをつなぎ、リアルタイムな情報連携を行うことによって、デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現することが可能です。これにより、リアルタイムでの情報連携が可能になり、スピーディな経営判断を行うことができます。本サービスは、日本語のみでのご利用となります。 SIDEROSの詳細

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