キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

空間管理システム

空間管理システムは、施設プランナーの、オフィス・スペース利用の最適化に使用されます。小売業に特化した空間管理プログラムは、マーチャンダイジング・プロフェッショナルが店舗での製品配置計画を行うために使用します。

注目のSaaS

レビュー投稿数の多い製品

空間管理システムカテゴリで、ユーザーによるレビューが最も多い製品をご確認ください。

日本 日本製品のみ表示

28件の結果

Wayleadrを使用すれば簡単に到着することができます。スペース管理を簡素化し、使用率を最適化し、コラボレーションを強化して、従業員の満足度を向上させることできます。 Wayleadrの製品詳細
従業員の出勤率を高めるために最も重要となるスペースは、駐車スペースです。 Universal Music、Uber、CBRE、eBay、Sanofi、Colliers Internationalなどの世界有数の企業が利用する、Wayleadrのソフトウェアを使用すれば、従業員が出勤日の駐車場を事前に予約できるようになります。 1つの使いやすいソフトウェアで、駐車場の可用性を最大40%向上させ、手作業による駐車場管理をなくし、出入りをデジタル化し、環境への影響を軽減できます。 Wayleadrの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Ofislyは、ワークプレイスの予約とオフィス管理のためのアプリです。デスクから駐車場まで、オフィスに関するすべてを予約できます。 Ofislyの製品詳細
Ofislyは、ワークプレイスの予約とオフィス管理のためのアプリです。使いやすいインタフェースを備えており、従業員が自身でデスクや駐車場を簡単に予約できます。 ビジター管理からパッケージ追跡まで、フロントデスクのツールとシームレスに統合し、従来のオフィスが抱える悩みを解決できます。 Ofislyは、オフィスマネージャーの意見を取り入れて設計されており、ワークスペースの運用を合理化し、チームの生産性を向上させることができます。 Ofislyの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
オフィス復帰、ハイブリッドワークプレイス、活動基準の作業の管理を支援するソリューションです。最適化のため、使用状況に関する見識を提供します。 Robinの製品詳細
職場のリソースを最適化するのに役立つツールです。オフィス、デスク、会議室の使用状況をリアルタイムに把握することで、生産性を最大限に高めるための職場最適化に必要なデータを得られます。Robinは、場所よりも人を優先させる、初めてのワークプレイスプラットフォームです。Robinは、世界中の何千ものオフィスで、会議、デスク、人のスケジュールを管理しています。Robinは、どこでどのように働くかの選択肢を人々に与え、成功するために必要なツールと見識を組織に提供します。 Robinの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Tribelooは、ハイブリッド・ワークプレースでのコラボレーションのための使いやすいデスク予約ソリューションです。 Tribelooの製品詳細
Tribelooは、ハイブリッド・ワークプレースでのコラボレーションのための使いやすいデスク予約ソリューションです。変更管理は難しい作業ですが、Tribelooを使用すれば、簡単に従業員を招集し、ハイブリッド・ワークプレースを最適化することができます。セットアップが簡単で直感的に使用することができます。アジャイル・チームがオフィスを円滑に利用できるようになります。スペースの利用率を高め、コストを削減することができます。 Tribelooの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Envoy Desksは、ハイブリッド・ワークプレイス向けの使いやすいホットデスク・ツールです。チームが安全な距離を保ちながら、対面でコラボレーションすることを可能にします。
Envoy Desksは、ハイブリッド・ワークプレイス向けの使いやすいホットデスク・ツールです。従業員は携帯電話から簡単に当日または事前にデスクを予約することができ、その日にやるべきことに応じて座る場所を選ぶことができます。サインインすると自動的にデスクが割り当てられますが、アプリ内のインタラクティブ・マップから別の席を選ぶこともできます。Envoy Desksは、チームが安全な距離を保ちながら、対面でコラボレーションできる簡単な方法を提供します。 Envoyの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Proxyclickを使用すると、企業は複数の拠点にわたって訪問者、従業員、および請負業者のフローを管理しながら、安全性とコンプライアンスを維持できます。
Proxyclickは、構内の訪問者、従業員、および請負業者を管理するために多くの大手企業から信頼されています。人々と施設の安全を維持することが優先事項です。従業員はデバイスから明瞭なエクスペリエンスでデスクを予約できます。追加コスト、ベンダー、およびモジュールなしで迅速に立ち上げて運用できます。 Proxyclickの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Maintenance Connectionは、複数サイト、複数業種対応のCMMSおよびEAMです。企業が資産障害を回避し、ダウンタイムを削減する上で役立ちます。
AccruentのMaintenance Connectionは、市場をリードするCMMSおよびEAMです。メンテナンスチームが事後対応型から予防型の保守に移行し、資産障害を回避し、ダウンタイムを削減し、複数サイトの運用を合理化する上で役立ちます。拡張性が高く、あらゆる組織に対応できるように設計されています。柔軟で、詳細な設定が可能であるため、さまざまな主要産業で充実した機能を利用できます。 Maintenance Connectionの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Skeddaは、スペース予約と管理およびスケジュール設定用の非常に優れたプラットフォームです。複雑で時間のかかる予約管理業務を自動化することができます。
Skeddaは、スペース予約と管理およびスケジュール設定用の非常に優れたプラットフォームです。無制限にカスタマイズ可能なプラットフォームです。組織が取り扱う複雑で時間のかかる予約管理タスクの自動化を支援します。Skeddaを使えば、予約ルール、管理ポリシー、利用制限、支払いを手作業で管理する手間を解消することができます。何千人ものスタッフが共有するオフィス・スペースをコーディネートする場合でも、地域のコミュニティ施設のコーディネート業務でも、Skeddaはロジスティクスに伴う煩雑な管理作業を解消します。受賞歴を誇るSkeddaの優れた機能を今すぐ体験してください。 Skeddaの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
デスク予約とMeeting Room管理をひとつの直感的ポータルとモバイルアプリで実現します。迅速なセットアップと簡単なオンボーディング、透明性の高い価格設定
Clearoomsは、会議室やホットデスクを予約するためのワークスペース管理ツールです。30日間の無料体験で、Clearoomsによる安全なオフィス復帰支援をご確認ください。透明性の高い料金体系により、使用した分だけのお支払いを保証します。すべての機能は、ユーザーの要望やニーズに合わせ、職場活動の管理をサポートするために開発されています。 Clearoomsの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
ハイブリッド・ワークプレイスを構築し、オフィス・スペースの利用率を向上させることができるスペース管理SaaSプラットフォーム。
WorkInSyncは、オフィスをハイブリッド・ワークプレイスに変換し、スペースの利用率を向上させることができるクラウドベースのスペース管理プラットフォームです。従業員のスケジューリング、デスク予約、ホットデスク、間隔を空けた座席計画、会議室予約、インタラクティブ・マップ、スペース管理、スペース利用分析などの機能が搭載されています。また、非接触型アクセス管理、訪問者管理、オフィスへのシャトルや空港送迎の予約などの機能も備えています。 WorkInSyncの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
住宅や商業施設の空間設計を簡単に行うことができるソフトウェア。任意のスケールで描画して印刷することができます。70種類以上の図表が搭載されています。
自動フォーマット、多くのテンプレート、図表の簡単な共有機能を提供する図表作成ソフトウェア。住宅や商業施設の空間設計、間取り図、オフィスのレイアウト、建築図などを作成することができます。任意のスケールで描画して印刷することができます。SmartDrawはインターネットに接続されたあらゆるデバイスで動作し、Windows PC版のダウンロードが含まれています。Visioのインポート、修正、エクスポートが可能です。Microsoft Office、Box、GSuiteと完全に統合することができます。ファイル共有や共同作業も簡単に行うことができます。 SmartDrawの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
FMS:Workplaceは、施設や不動産の運営とメンテナンスの管理、分析、レポートを可能にします。
FMS:Workplaceは、モジュール式の柔軟かつ使いやすい統合ワークプレース管理ソリューション (IWMS) です。これにより、施設や不動産のオペレーションとメンテナンス (O&M) 情報を管理、分析、レポートすることができます。正確なデータにアクセスすることができると、施設と不動産の専門家はより良い顧客サービスの提供、コスト削減、施設ポートフォリオのパフォーマンス改善を実現することができます FMS:Workplaceの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
企業内のスペースとリソースのシンプルな予約システムです。
Whatspotは、企業でリソースを共有するためのシンプルな予約システムです。会議室、社用車、駐車場、その他の会社の共有リソースの予約を簡素化するために、小企業や会場がWhatspotを利用しています。スマート検索を使用して、適切なスポットを迅速に見つけて予約できます。直接、現場でQRコードを使用して即興で予約することもできます。会社のWebサイトから一般人が特定スポットを予約できます。管理ツールとアクセス制御を使用して、予約を効果的に整理できます。Whatspotはクラウドベースです。常に、 Whatspotの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
ハイブリッド・ワークプレイス・ソフトウェアを使用すると、従業員のエクスペリエンスを損なうことなく、安全に仕事への復帰を行うことができます。
YAROOMSは、従業員の経験を損なうことなく、安全に仕事に復帰できるようにするハイブリッド・ワークプレイス・ソフトウェアです。デスクと部屋の予約モジュールは、あらゆるスペースの予約シナリオに対応し、作業計画モジュールによってハイブリッドな作業が可能になります。このソリューションは、職場の安全機能 (能力強化、質問のスクリーニング)、インタラクティブでリアルタイムのフロア・マップ、モバイル・アプリ、外出先でのスケジューリング用のルーム・パネルなど、充実した機能を備えています。 YAROOMSの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Concept3Dのエンタープライズ・ツアーとマップ・プラットフォームを使用すれば、カスタム仮想環境作成用のデータ、360°ビデオ、3Dレンダリング、マップを作成することができます。
Concept3Dは、インタラクティブ・マップおよびバーチャル・ツアー用エンタープライズ・プラットフォームです。高度なデータ統合、ウェイファインディング、VR、アクセシビリティのカスタマイズ、スペース・プランニングおよびバーチャル・エンゲージメント要素を装備しています。 Concept3Dはフルサービスのソフトウェア・プラットフォームです。VR対応のインタラクティブ・マップとバーチャル・ツアーの両方での3Dレンダリングを利用することができます。ユーザーは、Concept3Dの360°ツアーよびマップ・コンテンツ管理システムを介してあらゆる機能を利用することができます。 Concept3Dの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
OfficeSpaceは、移動を簡単に管理し、共有デスクを提供することによって、スペースを最大限に利用するためのツールとインサイトを企業に提供します。
OfficeSpaceは、不動産マネージャーと職場のリーダーが移動を実施し、スペースを最大化に活用できるように支援します。職場がどのように使用されているかを正確に把握し、スペース要件に関連する問題を解決できます。不動産コストと稼働率測定基準を組み合わせて、グローバル・ポートフォリオのベンチマークを構築します。小規模および大規模な移動を簡単に実行します。スペースと従業員の両方でデスク共有を完璧に機能させます。 スペースをより効率的に活用できます。デモを予約して、企業がOfficeSpaceに移行する理由を確かめてください。 OfficeSpaceの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
EMSを使用すれば、高等教育施設やさまざまな業界の企業が、部屋の予約やスペース管理を簡素化できます。
AccruentのEMSを使用すれば、高等教育施設やさまざまな業界の企業が物理的なスペースを最適化できます。部屋の予約、デスクの予約、イベントのスケジューリング機能を備えたソフトウェアにより、スペース管理を簡素化し、安全で充実したモダンな職場やキャンパス体験を提供することができます。 EMSでは、次のことが可能です。 - スケジューリングの煩わしさを排除 - ビデオ会議を活用し、ハイブリッドな作業環境を促進 - コラボレーションを強化 - モビリティを強化 - スペース管理に役立つアナリティクスを取得 EMSの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Space Designerは、ユーザーがプロジェクトを3Dで視覚化できるオンライン・アーキテクチャ・スペースプランニング・アプリケーションです。
Space Designerは、ユーザーがプロジェクトを3Dで視覚化できるオンライン・アーキテクチャ・スペースプランニング・アプリケーションです。アプリケーションはモジュラー・プラットフォームとして構築されているため、企業は拡張機能、独自のカスタム・カタログ、新しいツール、カスタム・インタフェースを追加することができます。 各プロジェクトは、複数の測定基準 (オブジェクト属性、製品、数量) を含むカスタマイズ可能なインベントリ・リストを自動的に生成します。生成されたデータは、ビジネス・ニーズに合わせてパーソナライズ可能です。 Space Designer 3Dの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
FORM MarketX (旧称GoSpotCheck) は、業務の実施をリアルタイムで指導、追跡、改善することができる、現場業務実施アプリです。
FORM MarketX (旧称GoSpotCheck) は、動的タスク管理、業界最先端の画像認識、写真レポート、現場チームのコミュニケーション、高度なレポートといった機能を1つの使いやすいプラットフォームで提供する独特なモバイル・ソリューションです。現場チームを強化し、現場業務の実施を推進します。チームを指導し、業務実施を改善し、売上を伸ばすことができます。現場の状況に関する共通認識を持つことで、リーダーが的確かつ迅速に意思決定を行うことができるようになります。 GoSpotCheck by FORMの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Gaia Workspaceは、部屋やデスク予約、従業員のスクリーニング、タスク管理など機能を備えたハイブリッドなワークスペース管理ツールです。
共同ワークスペース用のユーザーフレンドリーなツールであるGaia Workspaceは、部屋やデスクの予約、従業員や訪問者のスクリーニング、テストとワクチンの追跡、およびタスク管理を提供します。スクリーニング、追跡、予約のプロセスを単一のソリューションに簡素化します。Gaia Workspaceは、わかりやすいユーザー体験により、ワークスペースを効率的かつ安全にします。 Gaia Workspaceの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Quantは小売スペース、製品カテゴリ、棚割り計画図、棚ラベル、自動注文を管理するためのクラウド・ソリューションです。
Quantを使用すると、顧客は何千もの店舗のフロアプランを作成および管理し、 毎年何十万もの棚割り計画図を公開することができます。 ユーザー定義のテンプレートに基づき、売上に合わせて最適化された棚割り計画図をスマートに自動生成することが可能なため、 人事への要求を増すことなく、多様な店舗を持つ大規模販売ネットワークにおいても、棚割り計画図を最新の状態に維持することができます。 Quantの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
POCの予約ソリューションの目的は、企業がオフィススペースを最適化し、より柔軟な働き方に適応できるよう支援することです。
P.O.Cの配席ソリューションは、企業やコワーキングのスペース向けに設計されており、ワークスペースやオフィスでの配席を管理するための視覚的で使いやすいプラットフォームを提供します。ワークスペースのリアルタイム・ビューと汎用性の高いツールを使用することで、従業員のニーズに適した座席プランをデザインし、最大限に活用できます。このソリューションには、リアルタイムでも外出先でも、必要に応じて、従業員が座席と会議室を予約できる使い勝手の良いスケジューリング・アプリケーションも含まれています。 Seating Allocation Solutionの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
企業がスペースと座席配置を管理するのを支援するSaaSベースの施設管理プラットフォーム。
P.O.C Systemは、企業のCREおよびワークスペースの最大化に役立つ独自のグラフィカル・インタフェースを提供するSaaSプラットフォームです。 2つのソリューションが提供されています。 1. スペース管理ソリューション。オフィスビルを管理する起用や商業用不動産を所有する企業向けに設計されています。 2. 座席配置ソリューション。ワークスペース/オフィスの座席配置の管理に役立つ視覚的で使いやすいプラットフォームで、従業員が必要に応じてホットデスクを予約できる予約アプリが含まれています。 POC Systemの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
Meetioは、ホット・デスク、ルーム管理、ウェイファインディング、モバイル・スケジューリングのためのスマートでシンプルで信頼性の高いソリューションを提供します。ようこそ。
Meetioのスペース管理ソリューションは、オフィス・スペースと部屋の使用を最適化したいと考える中小企業に最適です。Meetioは、ホット・デスク、ルーム管理、ウェイファインディング、モバイル・スケジューリングのための優れたソフトウェア・ソリューションを提供し、常にシンプルさ、使いやすさ、効率性に重点を置いています。Meetioはスウェーデンと米国にオフィスを構え、世界中の顧客に高く評価されています。 Meetioの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析
日本 国内製品
受付入退館、座席予約などのオフィスDXからリモートワークとの連携まで。チェックイン体験で「だれが・どこに」働いているかを見える化することで、働き方を自由にデザインできるハイブリッドワークを実現します。
受付入退館、座席予約などのオフィスDXからリモートワークとの連携まで! チェックイン体験で「だれが・どこに」働いているかを見える化することで、働き方を自由にデザインできるハイブリッドワークを実現します。 【iPadによるオフィス受付の自動化】 ・チャットツールや内線電話と連携した受付通知 ・担当者に直接通知/グループ通知で取次業務の削減 ・入館証の発行 ・受付画面デザインのカスタマイズ ・暗証番号やQRコードでセキュリティゲートや電子錠を解錠 【従業員の入退館管理】 ・受付と同じシステムで従業員の入退館も管理、記録 【座席予約でフリーアドレス運用を快適に(ホテリング)】 ・フロアマップ上で誰がどこに座っているかを見える化 ・事前予約で欲しい席を確保、コミュニケーションの活性化 ・チェックインログの活用でさらに快適なオフィスづくりへ 【会議室予約/利用】 ・WebやiPad、スマホアプリから会議室を予約 ・使われないカラ予約の自動解放 ・予約/利用履歴の記録 ・カレンダー同期 【だれが・どこで働いているかの可視化】 ・場所ごとのチェックイン状況をダッシュボード化 ・オフィスもリモートも混合した、ハイブリッドワークのサポート Acallの製品詳細

機能

  • 占有管理
  • 間取り図、フロアマップ
  • 空間予約
  • 利用率の追跡/分析