キャプテラ - 日本企業の最適な
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- インタラクティブ・コンテンツ
- パノラマ
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- ブランディングのカスタマイズ
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バーチャルツアー作成ソフトのお役立ちガイド
目次
バーチャルツアー作成ソフトとは?
バーチャルツアー (VT) 作成ソフトは、360度仮想現実 (VR) を用いて不動産物件や風景のVTを作成し、紹介するためのソフトです。VRのヘッドギアやサウンドシステムを使用して、建築プランやレイアウト、デザインを3Dの顧客体験として提供できます。
バーチャルツアー作成ソフトの導入メリット
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物件訪問回数の増加:不動産業者や購入者が1日に訪問できる物件の数は限られます。バーチャルツアー作成ソフトを使用すれば、実際にその場所に足を運ぶことなく、1日に複数の物件を仮想的に内覧できます。業者にとっても購入者にとっても、訪問できる物件の数が増えます。
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効果的でプロフェッショナルなデジタルプレゼンテーション:不動産業界では、効果的でプロフェッショナルな物件のプレゼンテーションが販売の鍵になります。バーチャルツアー作成ソフトは、インタラクティブな画像、オーディオクリップ、動画、3Dマップ、パノラマを使ってプレゼンテーションを作成できるので、印刷されたパンフレットよりも魅力的な体験を提供することができます。
バーチャルツアー作成ソフトの一般的な機能
- バーチャルリアリティ:音声と映像の要素を取り入れたデジタルツアーをコンピュータで作成し、インタラクティブなバーチャル体験を創出する。
- 間取り図とマップ:デジタルツールを使用して、実際の間取りと位置をバーチャル間取り図にマッピングして、再現する。
- ドラッグアンドドロップによる編集機能:デジタル要素をドラッグアンドドロップして、プレゼンテーションやツアーを作成する。
- ソーシャルシェアリング:ソーシャルメディアでバーチャルツアーを共有して、より多くのオーディエンスにリーチし、物件リストを宣伝する。
- ホットスポット:バーチャルツアー内の特定のエリアをトリガーとして機能させる。特定の部屋やマップにホットスポットを追加し、クリックすると特定のアクションを実行するようにリンクを設定する。
バーチャルツアー作成ソフトの購入時に考慮する点
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特定の業界に特化したソフトウェア:ほとんどのバーチャルツアー作成ソフトは不動産ビジネス用に設計されていますが、他の業界向けに設計されたものもあります。教育機関向けのプラットフォームでは、学生にVR教育体験を提供することができます。スポーツ施設やレクリエーション施設向けのシステムでは、室内バーチャルトレーニングを設計することができます。不動産以外の事業を展開する中小企業には、自社の業界に特化したバーチャルツアー作成ソフトを購入することをお勧めします。
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完成済み物件のツアーと未完成物件のツアー:不動産業向けのバーチャルツアー作成ソフトは、完成済み物件と未完成物件の両方に対応していますが、使用する技術が異なります。未完成物件の場合は、コンピュータ生成の画像を使用して、建設中の物件を表示します。完成済み物件の場合は、フォトグラフィックVTソフトウェアを使用して、実際の現場の高解像度画像や動画をVR変換します。購入の際には、どちらか一方だけが必要なのか両方とも必要なのかを判断し、候補を絞り込みましょう。
バーチャルツアー作成ソフトに関する注目トレンド
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バーチャル不動産ツアーにおけるチャットボット:チャットボットは、ほぼすべてのサービスセクターで顧客エンゲージメント体験に変革を起こしています。不動産業界も同様です。チャットボットが、バーチャルツアーの中で顧客の質問に対応するバーチャルアシスタントとして導入されるケースが増えています。また、チャットボットを使用して、ツアー終了時に物件についての意見を顧客から集めることもできます。
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WebVRによるVR導入の促進:WebVRシステムは、Webブラウザで利用できるVRアプリケーションです。設計者がバーチャルツアーをオンラインで公開すると、顧客はインターネット対応デバイスからそのツアーにアクセスできます。これまでは、ほとんどのVRツアーが企業所有の専用デバイスのみに対応していたため、顧客は不動産業者のオフィスに出向く必要がありました。WebVR技術が普及し、VRデバイスの価格が下がるにつれ、企業がバーチャル物件ツアーをオンライン掲載して、スマートフォン経由で顧客にリーチし、売上高や訪問数を増やそうとする動きが活発化すると予想されます。