評価が高いソフトウェア

日本 日本製品のみ表示
181件の結果
BigMarkerは、強力なビデオ・テクノロジーと堅牢なマーケティングおよびインタラクティブな体験機能を融合した、完全にカスタマイズ可能なウェビナー・プラットフォームです。 BigMarkerの詳細
BigMarkerは、強力なビデオ・テクノロジーと堅牢なマーケティングおよびインタラクティブな体験機能を融合した、完全にカスタマイズ可能なバーチャル・イベントおよびウェビナー・プラットフォームで、独自のブランド化されたバーチャル・イベントを作成することができます。 BigMarkerの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
WebinarGeekのインタラクション、マーケティング、および分析用の豊富なツールは、ウェビナーのマーケティングを容易にします。あらゆる種類のウェビナーを簡単に開催できます。 WebinarGeekの詳細
WebinarGeekは総合的なウェビナー・プラットフォームです。交流、アセスメント、評価を伴うウェビナーを開催することができます。お気に入りのマーケティング・ツールを統合して、ウェビナーを上手に活用できます。ウェビナーを共有する独自のチャンネルを作成できます。GDPRに完全準拠したさまざまな機能が手頃な価格で提供されています。WebinarGeekは、ウェビナーを開催するための高い信頼性を備えた 安全なウェビナー・プラットフォームです。ダウンロードの必要はありません。 WebinarGeekの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Zoom Meetingsは簡単で信頼性が高く、セキュアに、多数のシステムにまたがってHDビデオ、オーディオ、コンテンツの共有を提供します。
Zoom Meetingsは、モバイルやデスクトップの各種デバイスから電話や会議室システムまでのあらゆるもので、HDビデオ、オーディオ、コンテンツの共有を行う、簡単で信頼性が高い、セキュアなツールです。特別な機能として、書き起こし付きのクラウド記録とローカル記録、画面共有を介したマルチユーザー注釈機能があります。ワンクリック操作でアクセスでき、暗号化されたコンプライアンスに準拠した設定で、プラット フォーム間でのチャット、ファイル共有を簡単かつセキュアに行います。 Zoom Meetingsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Fast, easy and reliable online meeting software trusted by millions of people everyday for real-time virtual communication.
An industry leader in online video conferencing for companies around the world, GoTo Meeting now comes as part of GoTo Connect, the all-in-one communications software built for SMBs. Get a fast, easy and reliable professional solution that enables customers to meet face to face, connect with colleagues through in-meeting chat or conference calling, and screenshare their presentations, all with the click of a button. The Meeting solution from GoTo Connect pairs productivity with flexibility. GoTo Meetingの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
チャット、会議、ファイル共有などの管理に役立つ、ビジネス・コミュニケーション用に開発されたクラウドベースのアプリケーションです。
チャット、会議、ファイル共有などの管理に役立つ、ビジネス・コミュニケーション用に開発されたクラウドベースのアプリケーションです。 Microsoft Teamsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
デスクトップ、ブラウザ、モバイル、ビデオ・デバイスで、世界のどこからでも会うことができます。
Cisco Webexは、あらゆる規模の企業が音声/ビデオ会議と画面共有機能を介して、チーム間でコミュニケーションを取るためのコラボレーション・プラットフォームです。このソリューションにより、従業員は統一されたインタフェース上で絵文字を使用して、ジェスチャーの表現、重要なメッセージのピン留め、会議の議事録の設定などを行うことができます。また、バックグラウンドのノイズ除去、リアルタイムでの言語翻訳、 ビデオのレイアウトの変更、音声通話からビデオ会議への切り替えを行うフィルターも提供します。 Webexの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Broaden your reach with Zoom's reliable, scalable webinar solution. Connect audiences everywhere for engaging corporate communication.
Providing enormous reach and impact, Zoom Video Webinars offers you as many as 10,000 view-only attendees and up to 100 video panelists with streaming options to Youtube and Facebook Live. Interactiv e and dynamic qualities include Q/A, polling, raise hand, reporting, MP4/M4A recording with transcripts, and registration options such as reminder and follow-up emails, all with high-quality video, audio, and screen sharing. Zoom Video Webinarsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
GoTo Webinar powers millions of webinars each year and is now part of GoTo Connect, all-in-one communications software built for SMBs.
GoTo Webinar is trusted by more customers than any other online webinar solution and powers millions of webinars each year. Whether you use webinars for marketing, training, or corporate communication s, GoTo Webinar puts the fun back into webinars with reliable technology that’s super simple to use. Get the features, integrations and analytics you need to engage your audience and make personal connections that drive your business. GoTo Webinarの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Ridiculously simple screen sharing tool for meetings on the fly. Get everybody on the same page, when they're not in the same room!
join.me is the fastest and easiest way to connect and collaborate. Anyone can share ideas instantly with screen sharing, audio, video, whiteboard and chat. join.me is a personalized meeting experience where users can personalize participant bubbles, URLs, backgrounds and more! Join.Meの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
インスタント・メッセージ、音声およびビデオ通話、ボイス・メッセージ、デスクトップ共有、会議など、ビジネスで役立つWeb会議ツールです。
インスタント・メッセージ、音声およびビデオ通話、ボイス・メッセージ、デスクトップ共有、会議など、ビジネスに役立つWeb会議ツールです。このツールは、コンサルティング、金融、ヘルスケア、その他の業界の中規模から大規模の企業向けに設計され、チーム間のメッセージング、リモートでのコラボレーションなどを提供するWeb会議ツールです。 Cisco Jabberの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
開始から終了まで、イベントのライフサイクル全体 (対面およびバーチャル) を扱う、イベント・マーケティングおよび管理プラットフォームです。
Cventは、イベント・ライフサイクルの各段階の管理を簡素化するのに役立つ優れたテクノロジーを提供し、その価値を最大化するために必要なデータとインサイトを提供します。対面、バーチャル、ハイブリッドのいずれのイベントでも、サプライヤーの検索、オーディエンスのエンゲージメント、スポンサーの価値の最大化、重要なイベント・データの取得など、必要なあらゆる要素を1つのプラットフォームで行うことができます。 Cvent Event Managementの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
双方向オンライン会議の開催、ビデオ会議、魅力的なウェビナーの企画を実現するWeb会議ソリューション。
Zoho Meetingは、オンライン会議やウェビナーのニーズに合わせて構築された堅牢なWeb会議ソリューションです。完全にブラウザベースなので、会議やウェビナーの出席者がアプリケーションをダウンロードする必要はありません。Windows、Linux、およびMac向けのデスクトップ用プラグインに加え、iOSアプリ、Androidアプリ、Google Chromeの拡張機能、Firefoxの拡張機能 、埋め込みウィジェット、カレンダー統合により場所に制限されることなく会議を開催することができます。埋め込み型のウェビナー登録、投票、質疑応答、発言の許可、記録、詳細分析などが利用可能です。 Zoho Meetingの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Securely share presentations and multimedia right from your desktop, and get feedback from hundreds of participants.
Communicate your ideas powerfully using Adobe Connect web conferencing software. Securely share presentations and multimedia right from your desktop, and get feedback from hundreds of participants - all using a web browser and the Adobe Flash Player runtime, already installed on 98% of Internet-connected personal computers. Adobe Connectの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Host and manage interactive video webinars for large audiences around the world.
BlueJeans Events, a globally trusted live video streaming solution, is an easy-to-use webinar platform for engagement marketing, customer activation, and demand generation. Nurture and qualify prospects to drive product pipeline with in-event participation tools. BlueJeans Events combine the collaborative features of a meeting platform with the scalability of a broadcast -- connecting presenters with attendees through an interactive, immersive video experience. BlueJeansの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
学習用に開発されたウェブ会議ソリューションは、完全に再設計されており、従業員が場所と時間を問わずトレーニング要件を満たすことができます。
教育とトレーニングに重点を置いたBlackboard Collaborateは、シンプルさとアクセシビリティを重視し、教育とトレーニングのワークフローをサポートします。このワンクリック・バーチャル・トレーニング・ソリューションは、オンライン会議、バーチャル・グループ・トレーニング、リモート従業員同士のコミュニケーションなどの場面で、学習者が物理的な空間にいるように感じられるつながりとエンゲージメン トを提供します。 Blackboard Collaborateの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Restreamは、YouTubeライブ、Facebookなど、複数のプラットフォームでライブを配信できる、プロ仕様のウェブベースのライブ・ストリーミング・ツールです。
Restreamは、中小企業向けの優れたライブ・ストリーミング・ツールで、高品質のビデオを視聴者に配信するのに役立ちます。ブラウザから複数のソーシャル・プラットフォームにプロフェッショナルなウェビナーを簡単に配信することができます。ブランドに合わせてカスタマイズが可能で、組み込み済みのライブ・チャットでオーディエンスと交流したり、ライブ・ストリーミング中にアクションを起こすことができます。300万 人を超える配信者からなるコミュニティがあり、Facebook、YouTube、Twitter、LinkedIn、その他30以上のプラットフォームで、Restreamを使用して同時にライブ配信しています。 Restreamの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Livestormは、ブラウザ経由でライブ研修やデモ・ウェビナーを開催する大小規模の企業向けにカスタマイズされたウェビナー・ソリューションです。
Livestormは、顧客向けの研修セッションとデモを行うことができるウェビナー・ソリューションです。ダウンロードする必要はありません。リアルタイムで、ブラウザ内で動作します。あらゆる作業 (ランディング・ページ、分析、記録、メール自動化など) を管理できるので、技術面にリソースを割く必要はありません。Livestormでは、すでに大小規模の企業がウェビナーを開催しています。 Livestormの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
The most powerful all-in-one webinar platform used by over 50,000 professionals across 40 different industries.
Increase your sales and attendance with the only webinar system that produces a complete live stream event from registration to replay. WebinarJam has more features, no downloads, and is the most dramatic improvement to Live Casting, Event Streaming, and Webinar Broadcasting ever released. Trusted by over 50,000 customers across 40 different industries. WebinarJamの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Run engaging, ROI-driven webinars. Get started for free!
Demio is the easy way for revenue generating teams to drive ROI and engagement on virtual events. Whether you are looking to Generate & Qualify Leads/Customers, Activate Users & Increase Trial Conversions, or Educate Customers & Reduce Churn, Demio is the perfect platform for you. Learn why Demio is trusted by some of the leading SaaS companies around the world. Demioの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
ON24は、クラウドベースのSaaSアプリケーションを通して、企業のコミュニケーションやデマンド・ジェネレーションに必要なデジタル体験とウェブキャストを提供します。
ON24は、企業がオーディエンスとどのように関わり合うかを再定義することを使命としています。インタラクティブでデータに富んだウェビナーやコンテンツ体験を提供することで、人々がより人間的なレベルでつながり、よりスマートなビジネス上の意思決定を行えるよう支援しています。マーケティング担当者は、ON24を通じてパーソナライズされたエンゲージメントをライブかつオンデマンドで作成し、そこから業務に役立つよう な実用的な情報を引き出すことができるようになります。10億分を超えるエンゲージメントから得られる情報をもとに、マーケティング担当者は、ON24で他のどのチャネルより多い収益を上げています。 ON24の詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Remo conference is a live online events platform that focuses on building authentic relationships through meaningful conversations.
Remo Conference helps creators, coaches, and event organizers create immersive online events right from your computer browser where users can learn and connect with each other just like real life. Remo is the first web-video platform that allows people to have face-to-face networking online just like in-person events that build meaningful relationships and conversations. Remoの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
WebinarNinja makes it easy for coaches and creators to grow and retain their customers with webinars - without the headaches.
WebinarNinja is a browser-based, all-in-one webinar solution for digital educators and creators to grow and retain their customers with webinars. Run Live, Automated, Series, Paid, and Hybrid webinars. Easily teach, market, and sell via webinars with a beautiful-looking tool. WebinarNinja lets the host focus on the presentation, not the tech. Includes built-in landing pages, email sequences, and slide templates and great engagement tools. Start for FREE. WebinarNinjaの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Airmeetでソーシャル・ウェビナーを実施することができます。ウェビナーで人がつながることにより、オーディエンスは価値を見出し、主催者は目標を達成できるようになります。
現在のウェビナーでは、オーディエンスが重視されていません。Airmeetでソーシャル・ウェビナーを実施することができます。 専用のネットワーキング・ラウンジと臨場感のあるエンゲージメント空間でオーディエンスとつながりながら、優れたコンテンツを配信することができます。 ソーシャル・ウェビナーで、オーディエンスの維持率を高め、肯定的な口コミを増やし、競争で優位に立つことができます。 ウォルマート 、ボルボ、Microsoft for Startups、アクセンチュア、トロント大学などのブランドが、Airmeetで複数のイベントを主催しています。 Airmeetの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Ecamm Live is an all-in-one live video production platform for Mac that allows anyone to create professional live streams and video.
Ecamm Live is an all-in-one live streaming & video production studio for Mac. With Ecamm Live, video creation is easy, professional, and fully customizable. If you can think it, you can create it in Ecamm Live. With Ecamm Live you can quickly & easily create professional live stream broadcasts or pre-produced videos. Add logos, titles, lower thirds, and graphics, share your screen, drop in video clips, bring on interview guests, and so much more. The possibilities are endless. Ecamm Liveの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
手頃な価格の使いやすいSaaSソリューションで、時間や経費の追跡を行うことができます。14日間の無料トライアルをお試しください。
請求可能な時間の追跡が、請求書を迅速に提出できない原因になってはいけません。Bill4Timeを使用すれば、請求書を数分で作成し、瞬時に整理し、クラウドにデータを安全に保存することができます。 数千の企業と10年以上にわたる経験によって実証されたBill4Timeは、弁護士のための優れたSaaSソリューションです。14日間の無料トライアルとカスタマー・サクセス・チームによる無制限のサポートをお試し ください。 Bill4Timeの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
非常に先進的でカスタマイズ可能なウェビナー・プラットフォームです。
LiveWebinar.comは、小規模のチームにもエンタープライズ・クラスの企業にも最適なクラウド・ベースのウェビナー・ソフトウェアです。ウェビナーとオンライン会議を管理することができます。販売、人事、マーケティングのいずれのチームにも最適です。それぞれのオーディエンス用にカスタマイズしたオンライン・イベントを簡単に開催することができます。 ライブ・ストリーミング、プレゼンテーションや画面共有 を可能にする機能、完全にカスタマイズ可能なブランディング・オプションから、投票やアンケート、選挙、行動のきっかけなどのユーザー・エンゲージメント機能まで、多彩な仕様の製品です。 LiveWebinarを使用すれば、オーディエンスのエンゲージメントを分析することができます。 LiveWebinarの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Accelevents is an all-in-one events platform that empowers you to expand your reach and drive sustainable growth.
Accelevents is an all-in-one event management platform for in-person, virtual & hybrid events. Built to save you time and frustration while delivering measurable results for your organization. As a leading event technology platform, Accelevents is redefining the way brands connect with their audiences with a user-friendly yet robust set of customizable and interactive features. Acceleventsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
GoBrunchは、参加者の積極的な関与を促すユニークなインタフェースを備えた、ウェビナー・プラットフォームです。インストールは不要です。
GoBrunchは、参加者の積極的な関与を促すユニークなインタフェースを備えた、ウェビナー・プラットフォームです。インストールは不要です。ウェビナー、ミーティング、研修、バーチャル・イベント向けのオールインワン・プラットフォーム。ウェビナー・イベントの作成、カメラの電源オン、画面の共有、ビデオの共有、他のプレゼンターのブロードキャスト、録画などを行うことができます。無料版を試してください。 GoBrunchの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Build every webinar with Bizzabo's modern event management platform — The Event Experience OS.
Bizzabo's next-generation webinar platform powers immersive online experiences for the world’s leading brands. The Bizzabo Event Experience OS is a data-rich open platform that empowers Event Experience Leaders to turn webinars into revenue-generating engines. Turn passive attendees into active participants with fun engagement tools and studio-quality broadcasts and access meaningful insights to drive pipeline and iterate on your webinar strategy. Bizzaboの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
ClickMeeting is a browser-based webinar solution, brings the power of webinars to organizations of any size
ClickMeeting is a browser-based webinar solution, brings the power of webinars to organizations of any size, from one-person firms to multinational enterprises. The web-based solution is easy to use and covers the entire webinar process from preparation to presentation, and from interaction to follow-up. The software requires no installation and works on all devices and operating systems. ClickMeetingの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Creators, your stage is waiting. Create engaging webinars, live Q&As, workshops, livestreams & summits that run in the browser.
Crowdcast is the most engaging and easy-to-use live streaming experience on the market. We are a browser-based solution for creating interactive webinars, live Q&As, workshops, and online summits that scale to your needs. We offer a simple platform to engage with attendees via live chat, polls, time-stamped Q&As, and face-to-face. Beyond collecting emails, Crowdcast provides advanced data and analytics around your event and audience, and so much more! Crowdcastの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
バーチャル・イベントとハイブリッド・イベントがかつてないほどリアルで魅力的なものになりました。
バーチャル・イベントとハイブリッド・イベントがかつてないほどリアルで魅力的なものになりました。 イベントを企画して、すべての参加者のためにパーソナライズされた魅力的な体験を提供できます。スマートなマッチメイキングやきめ細かなインサイトなどの豊富な機能を活用して緊密に結びついたコミュニティを構築し、ブランドに関する多くの話題を作ることができます。 Let's Get Digitalの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
200万人以上のエンタープライズ・ユーザーが使用するGoogle Workspaceアプリケーションのウェビナー・プラットフォームです。ウェビナー、Webキャスト、ライブビデオ、Web会議ソフトウェア。
Business Hangoutsは、マーケター、トレーナー、起業家、中小企業向けの堅牢なウェビナー・ソリューションです。閲覧者はダウンロードもPINも必要ありません。YouTubeやソーシャル・メディアを直接録画できます。また、次回のウェビナーについての視聴者へのお知らせや、ブランドについてのフォローアップを行うことのできる統合メールサービスが含まれています。また、複数のプレゼンター、プライベー トまたはパブリックのイベント、複数の共有オプション、完全なモデレーター・コントロールによる統合チャットのサポートが含まれます。Google Workspace Marketplaceからダウンロードできます。 Business Hangoutsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Simplify The Way You Engage, Sell and Scale Up Your Business...Using the Most Powerful All-In-One Webinar Platform Online
Use EasyWebinar as the backbone of your online business. From lead generation to customer acquisition with interactive training onboarding. The power of EasyWebinar is that it is a live stream platform and marketing automation tool in one. It leveraging the medium of workshops/webinars/masterclasses to rise above your competition while also allowing you to scale up your marketing through what we call automated/evergreen webinars. Do more, grow more, be more, give more through EasyWebinar. EasyWebinarの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Manage and live stream virtual events from one place.
Manage and live stream virtual events from one place. Townscriptの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
FLOOR (旧称oDASH) は、コミュニティを構築し、成長させ、管理するための仮想空間です。
FLOOR (旧称oDASH) は、コミュニティを構築し、成長させ、管理する仮想空間です。10timesを活用した完全な仮想イベント・スイートで、優れたシステムとアクセス許可で安全性を確保し、仮想イベントの管理、マーケティング、収益化を可能にします。 サミット、ミートアップ、基調講演、賞、博覧会、会議、ライブ説明会、研修イベントなど、あらゆるオンライン・イベントをスタンドアロン形式または物理的なイ ベントとのハイブリッド形式で設定することができます。 FLOORの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Create engaging in-person, virtual and hybrid event experiences with EventMobi
EventMobi's end-to-end Event Management and Virtual Conference Platform makes it easy for event organizers to plan, promote, monetize and deliver engaging virtual, hybrid and in-person event experiences. From website, registration and an award-winning event app, to the Virtual Space and fully managed online event production, the EventMobi platform has been used by 10,000+ event planners in 72 countries around the world since 2009. EventMobiの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Advanced live-streaming tool designed to enhance your online event experience.
Flutin is an advanced live streaming software to create professional streams and monetize your live. Multistream your real time and pre recorded video on 30+ streaming destinations like Instagram, Facebook, Youtube, Twitter, LinkedIn and Twitch and boost your online visibility. Unlock a wide variety of streaming features like guest invite, custom branding, screen sharing, stream recording, zapier integration, sub accounts and more to engage with your audience. Flutin Liveの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Turn any video into an interactive, automated webinar.
eWebinar is an automated webinar solution that combines pre-recorded video with live chat and real-time interactions to deliver an engaging experience for attendees. We save people from doing the same presentation over and over again. eWebinar turns any video into an interactive, automated webinar. eWebinarの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Onstream Mediaのウェビナー・プラットフォームは、情報のコミュニケーション、やり取り、共有に最適なインタラクティブなツールを提供します。
Onstream Mediaのウェビナー・プラットフォームには、ウェビナーを成功させるために必要なあらゆるツールが用意されています。Onstreamは、シンプルでコスト効果の高いプロセス全体の制御を可能にします。招待状の送信、登録情報の収集、備忘メールの送信、セッションの記録、フォローアップのコミュニケーションの配信を1つのソリューションで行うことができます。 Onstream Webinarsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
InEvent is the most powerful software for professional events, video-driven conferences, or any virtual or hybrid experience.
All-in-one virtual event platform, InEvent powers experiences that transform attendees into customers, driving sales, profits, efficiency and cost benefits for virtual and hybrid events. Our end to end management software is designed to transform corporate events, trade shows, exhibitions, meetings and training sessions all in one dashboard. InEvent has catered for over 400 companies in 138 countries, including leading corporations such as Unilever, Santander Bank, Coca Cola and Facebook. InEventの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
A virtual event solution that can host online conferences, job fairs, and more with lead capturing and direct messaging features.
A virtual event solution that can host online conferences, job fairs, trade shows and more with lead capturing, live streaming, one-on-one meetings, group meetings for networking and direct messaging features. Engagezの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Mikogoは、オンライン会議、Webプレゼンテーション、Web会議、販売デモ用のVoIPを内蔵した無料の画面共有ソリューションです。
Mikogoは、Web会議およびオンライン会議を効率化するために設計された無料の画面共有ソリューションです。 このソフトウェアでは、最大25人まで同時に画面コンテンツを共有でき、さまざまなインタラクティブ・ツールや独自の機能を利用することができます。プレゼンターが目にするあらゆるものは、会議の参加者も目にすることができます。 Mikogoには、受賞歴のあるHTML Viewerが搭載されている ので、参加者はコンピュータやモバイル・デバイスのWebブラウザから参加することができます。ダウンロードは必要なく、100%ブラウザ・ベースです。 Mikogoの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
This webinar cloud-based software is compatible with all devices includes recording, automated emails, co-moderators and reporting.
The web-based all-in-one solution edudip next can be used for webinars, online meetings and e-learning and is ready for immediate use without prior installation. edudip next is one of the most intuitive tools for digital communication. Developed and securely hosted in Germany. Clever features make edudip next the ideal software for organisations that wish to simply reach their target groups and aim to easily communicate online, transfer knowledge or generate more leads. Edudipの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Whether hybrid, virtual or in-person, eShow provides the professional tools and web-based solutions necessary for event management team
Whether hybrid, virtual or in-person, eShow provides the professional tools and web-based solutions necessary for event management teams worldwide. Founded in 1996, eShow has helped Event Managers run thousands of events worldwide with tasks including registration, mobile apps, event websites, RFID, badge printing, abstract collection and so much more! When you choose the eShow product(s) that fit your needs, you tap into a powerful engine that no single-function supplier can hope to match. eShowの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
It is a live chat and audience engagement platform that helps businesses to conduct webinars, Q&A sessions, presentations, workshops, a
It is a live chat and audience engagement platform that helps businesses to conduct webinars, Q&A sessions, presentations, workshops, and broadcasts. Chatrollの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Kalturaは、世界中の何千もの組織にライブおよびオンデマンドのビデオSaaSソリューションを提供しています。
Kalturaの使命は、あらゆるビデオ体験をパワー・アップさせることです。Kalturaは、急成長を遂げているビデオ・プラットフォームです。クラウドTV、オンライン・ビデオ・プラットフォーム(OVP)、教育ビデオ・プラットフォーム (EdVP)、エンタープライズ・ビデオ・プラットフォーム (EVP) の分野でリーダー的な存在として知られています。 Kalturaは、何千もの企業、メディア企業、サ ービス・プロバイダー、教育機関でグローバルに展開されており、家庭、職場、学校で何億人もの視聴者を魅了しています。 Kaltura Video Platformの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
この使いやすいクラウドCRMソリューションで、日々の予定を簡素化し、現在進行中の項目を追跡することで、ビジネスを促進できます。
RAYNET CRMをお試しください。業界トップレベルの無料の顧客関係管理 (CRM) ソリューションです。 すべての顧客データを一元管理できます。古いアドレス帳はもう必要ありません。顧客と顧客のニーズを本当に理解したい場合、リレーションシップの履歴を知る必要があります。CRMでは、顧客について知る必要のあるあらゆる情報を得るのにたった数秒しかかかりません。最初から完全なサポートと無料のウェビナー を利用できます。RAYNETでビジネスを効率化できます。 RAYNET CRMの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
Intuitive schedule builder tool creates schedules based on what was chose or you can choose to show the full schedule. Track attendees
We have been providing online and advance registration for over 30 years and use a powerful web-based registration system created to manage live, virtual, and hybrid events simple to complex. Intuitive schedule builder tool creates schedules based on what was chose or you can choose to show the full schedule. Payment Processing, Customer Service, Badges Track Attendance and Real-time reports. Mobile Apps. YesEventsの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有
AnyMeetingは、今日の流動的な従業員をサポートするよう構築されており、組織が将来的に必要とする柔軟性を備えています。今すぐ無料で利用できます。
AnyMeetingは、充実した機能を備えたWeb会議、オンライン会議、ビデオ会議、ウェビナー・ツールです。インストールが簡単で使いやすいエクスペリエンスは、デスクトップやモバイル・デバイスで利用できるため、時間や場所に制限されることなく、信頼性が高くストレスのない会議を開催することができます。高解像度 (HD) のオーディオとビデオ品質、インタラクティブなコラボレーション・ツール、人工知能機能を 搭載したAnyMeetingでは、リモート通信を、よりスマートでスピーディ、かつ魅力的で実用的なミーティング体験に変革することができます。 AnyMeetingの詳細

機能

  • イベント管理
  • アラート/通知
  • 複数ホスト
  • 画面共有

ウェビナーツールのお役立ちガイド

ウェビナーツール

ウェビナーツールは、ビデオプレゼンテーションを配信するために法人セクターで使用されるアプリケーションです。ウェビナーツールを使用すると、エンタープライズマネージャー、人事スタッフ、プロフェッショナルチームは、安全なポータルを通してライブビデオや録画へのアクセスとその共有、同僚向けの研修、コラボレーション、チャットを実現することができます。主催者は、招待状の送信、イベントのプロモーション、出席者リストの管理、アクセス制限に加え、ウェビナー、ワークショップ、マスタークラス、オンライン会議中の質問への回答を行うことができます。

この種のソフトウェアは、製品やサービスの紹介、セールスピッチの提供、ユーザー向けチュートリアルの実行を目的として広く使用されます。そのため、アプリケーションの利用範囲は従業員のオンボーディングや研修にとどまりません。多くのセールス、マーケティング、カスタマーサービスのチームがウェビナーツールを使用して、顧客とのコミュニケーション、信頼の構築、ビジネスでの関係性発展を実現しています。また、不動産、資産管理、法律、医薬、コンサルティングなど、対面での接客が多い分野のプロフェッショナルにも活用されています。イベントプランナーもサミット、カンファレンス、エキスポ、受賞式などに使用しています。企業のプロフェッショナルは、このソフトウェアを使用して、臨時の会議、緊急サミット、ライブロードショーを開催することができます。

ウェビナーツールは、企業と顧客のどちらにとっても多くの利点があります。ウェビナーアプリケーションを使用すると、組織は関心の生成、リードの獲得、ユーザーベースの活性化を容易に実現することができます。通常、オンラインコンテンツには、ほとんどのデバイスからいつでもアクセスできるので、視聴者はライフスタイルや能力に関係なく、ウェビナーを視聴することができます。企業は、このエンゲージメントを通じてユーザーの行動から学習し、トライアルの変換率の向上、顧客向け教育、顧客離れの削減を実現することができます。イベント参加者にとって、インターネットで開催されるセミナーの利便性や効率性は、対面でのインタラクションの価値を上回ることがあります。 これらのアプリケーションの一部はウェビナープラットフォームとも呼ばれ、ランディングページビルダー、ブランディング、カスタマイゼーション、ビデオ制作ツール、分析などの追加の機能を提供します。また、かつては一方向のインタラクションでのみ使用されていたソフトウェアツールも、ウェビナーツールのインタラクティブ機能を搭載するようになりました。

こうした市場競争の結果、ライブ配信ソフトWeb会議システムプレゼンテーションソフト会議ツールリモートワークツールなどのカテゴリーの境界線は曖昧になってきています。フル機能を搭載したウェビナーツールを必要とする企業もあれば、ユーザーのニーズに合わせるために統合機能を使用してシンプルなツールを組み合わせたいと考える企業もあります。

ウェビナーツールは、ユーザーベースのニーズに応える幅広い機能を備えています。しかし、ほとんどのツールは基本的な機能を提供します。ほとんどのウェビナーツールツールには、次のような根本的なタスクを実行する機能が搭載されています。

  • コードを記述する必要なく、ライブまたは録画コンテンツを使用したオンラインイベントを企画および主催する。
  • コンテンツを表示するオンラインポータル、ランディングページ、ダッシュボードへのアクセスを提供および許可する。
  • 自動的に招待状を送信する、参加者リストを管理する、特定のユーザーにコンテンツを割り当てる。
  • 参加者に主催者とのやりとりを許可し、オンラインでのコラボレーション、貢献の記録を実行する。
  • コンテンツを推進するためのソーシャルシェアリングとレビューのオプションを提供する。

ウェビナーツールとは?

ウェビナーツールは、ライブビデオプレゼンテーションの実行や同僚、ビジネスパートナー、顧客との録画共有のため法人環境で使用されるアプリケーションです。ウェビナー主催者と出席者は、ウェビナーアプリケーションを使用して、ワークショップ、マスタークラス、オンボーディング、研修、セールスプレゼンテーション、顧客向け教育を行います。クラウド対応のライブストリーミングとマルチホスティングを使用すると、会社全体で多種多様なビデオやポータルの活用および多くのユーザーの参加を実現することができます。多くのツールはWebベースですが、ユーザー層をデスクトップやノートパソコンからモバイルデバイスにまで拡大するスマートフォンアプリバージョンも提供されています。

ビデオプレゼンテーション、研修セッション、コラボレーション会議、ブレインストーミングアクティビティを実行できるほか、ウェビナーアプリケーションは製品紹介にも使用できます。財産ポートフォリオから医療機器、コンサルティングサービス、ソフトウェアツール、美容化粧品まで、ウェビナーを使用するとセールスパーソンやマーケターは独自のセールスポイントを効果的に伝えることができます。すべての参加者による同時アクセスが可能なリアルタイムのデモ、インタラクティブなFAQ、ウォークスルーを使用すると、ウェビナーアプリケーションはセールスピッチの提供、懸念への対処、そして問題が深刻になる前の解決を実現できます。人事、教育、セールスに従事するプロフェッショナルだけでなく、マーケティング代理店や製造業の従業員にとっても、ウェビナーアプリケーションは有用です。

ウェビナーツールにはプログラミングのスキルは必要ありません。そのため、あらゆる分野に従事するプロフェッショナルがコンピューターの知識の有無にかかわらず使用することが可能で、イベントを主催することやイベントに出席することができます。多くのツールでは、視聴者はイベントへのオンラインアクセスが付与される前に登録する必要もありません。通常、コンテンツはURLをクリックするだけで視聴できるので、身体的な制約や能力に関係なくアクセスできます。オンデマンドアクセスや1回限りのイベント登録などのオプションもあります。主催者向けのダッシュボードとユーザー向けのポータルまたはランディングページという2つのインタフェースがあるアプリケーションもあります。

オンラインのみで開催される場合でも、参加者の一部がオンサイトから出席するハイブリッドイベントの場合でも、ウェビナーを開催するには、主催者と視聴者間の適切なインターネット接続が必要です。そのため、多くの開発者は年中無休24時間のアクセス、信頼性の高いストリーミング速度、高解像度、バッファリング不要のコンテンツの実現を目的とするクラウドベースのウェビナーストリーミングとストレージを提供しています。その結果、人的エラーの可能性が排除され、対面のセミナーと比較した場合、スタッフによるイベントの企画、主催、参加が簡単になります。

ウェビナーツールの利点とは?

ウェビナーツールの利点は、ツールの洗練度や使用の目的と関連しています。ウェビナーアプリケーションの目的は、地域、タイムゾーン、オフィスを超えて人数にかかわらず人々をつなぐことです。最も基本的なツールでも、デモンストレーション、講義、製品発表、セールスピッチに使用することができます。現在のウェビナープラットフォームは複雑で、カスタマイゼーション、統合、エンドツーエンドのソリューションなど、ビデオコンテンツの制作、プロモーション、配信、収益化を実現する豊富な機能を備えています。ただし、操作の範囲にかかわらず、どのウェビナーアプリケーションにも次のような基本的な利点があります。

  • 汎用性と有用性:通常のセミナーと比較した場合、ウェビナープラットフォームは大人数向けのプレゼンテーションスライドの表示、ビデオ再生、ライブスピーチのストリーミング、動的な意思決定の実現、ユーザーインタラクションのサポートをより容易に実現できます。また、主催者は、招待、チャット、調査投票の共有、質問の回答、コラボレーション、ユーザーの進捗状況のモニタリング、分析の追跡をリアルタイムで行うことができます。主催者と参加者はオンラインの発券システムを活用することもできます。キュー管理の必要がなく、視聴者のニーズに応える機会を損失することもないからです。
  • 大規模な配信:ウェビナープラットフォームでは、主催者はビデオを録画およびアーカイブして、将来的に使用することができます。ライブ視聴率を向上させるツールだけでなく、録画済みの素材を使用してより幅広いオーディエンスにリーチする機能も利用できます。幅広い顧客ベースを有する企業、分散型のチーム、サプライヤーやパートナーによる幅広いネットワークにとって、ウェビナーツールは関係者とのエンゲージメントを深める効果的なソリューションです。常に最新のコンテンツを提供することで、主催者は、このような利点を継続的に活用できます。将来的にリーチできる視聴者数や獲得可能な収益が制限されることはありません。
  • 効率的な節約:ウェビナーでは、出席管理、移動、およびグループ収容施設の手配が必要ないので効率的です。継続的な節約が可能なので、通常のセミナーと比較して、より大規模で迅速な投資回収が可能です。主催者はトレードショーへの出席、シンポジウム参加のための国をまたぐ出張、日々の通勤などに伴う大規模な経費について心配する必要はありません。こうして節約した経費を価値のある投資にあて、さらに視聴者エクスペリエンスを向上させることができます。
  • 信頼関係の構築:ウェビナーツールを使用すると、ビデオでのインタラクションを通して、より優れたビジネスの関係性を構築できます。名前と顔を一致させること、ボディランゲージを使用すること、そしてエンゲージメントを維持することが可能です。どれも電話やメールでのやりとりでは実現することができない事柄です。ウェビナーを使用すると、コンサルティング、顧客向け教育、重要なセールス業務などの対面業務サービスを提供することもできます。受講者によるシナリオの視覚化がサポートされ、教育者は伝えるべきポイントを容易に伝達することができます。
  • 接続の信頼性:ウェビナーには、クラウドベースの接続やストリーミングを介してあらゆる人が参加できます。Webベースのアプリケーションでもモバイルアプリでも、ウェビナーツールツールを使用すると、出張者や旅行者は空港からリゾート地まで、世界中どこからでも接続することができます。クラウドを活用することにより、主催者は多くのユーザーが参加できる十分な帯域幅を使用して複数のウェビナーをストリーミングし、全体を通して良質な接続を維持できるようになりました。プロバイダーや支払いプランに応じて、主催者はバッファや遅延がなく信頼性の高いストリーミングを提供することができます。リアルタイムでイベントを視聴することができるため、視聴者も会話に参加していると感じることができます。
  • 機会のブランディング:多くのウェビナープラットフォームにカスタマイゼーションやブランディングのツールが搭載されています。イベント主催者は企業のブランドアイデンティティに沿ったロゴ、テーマ、画像、グラフィックを使用して、ランディングページやコンテンツを作成することができます。ホワイトラベルツールの一部には、既製のテンプレートやカスタマイズ可能な機能が備わっているため、主催者はほんのわずかな手順を実施するだけで自社ロゴを挿入したり、ブランド認知度を高めたりすることができます。ランディングページからユーザーダッシュボード、ユーザーレポート、ログインUIまで、ユーザージャーニーのすべてのステップにシンボルやグラフィックを加え、自社らしい外観を形成することやブランド認知度を高めることができます。

ウェビナーツールの機能とは?

ウェビナーツールの最新機能は、開発者がテクノロジーの境界を超えてイノベーションを続けていることの証明です。主要なソフトウェアツールには、メール配信、SMSのフォローアップテキスト、AIポップアップ、コラボレーション、ゲーミフィケーションソリューションが搭載されています。イベント登録システムや発券ツールに加えて、メタ投稿、Googleリターゲティング、カスタマイズされたネットワーキングソリューションが含まれていることもあります。しかし、コンサルタント、スタートアップ企業のリーダー、企業のリクルーターなど、幅広い業界のユーザーが、どのウェビナーアプリケーションにも期待する機能があります。ウェビナーツールの一般的な機能は以下のとおりです。

  • イベント管理:招待者、出席者、欠席者のリストを管理する。スケジュール管理、キャンセル、ウェビナーの立ち上げ、イベント設定にかかわる物流に対処する。ライブ、録画、シミュレーションのライブストリーミング、オンデマンド、即時のイベントなど、さまざまなウェビナー形式を最小限の手間で、コードを記述する必要なく実行する。これらはウェビナーアプリケーションの機能の一部に過ぎず、ツールによっては、音声認識や自動ユーザー切り替えなどの独自の機能が搭載されている。この機能があると、話している人の画面やキャプチャされたビデオが前面に表示されるので、切り替えの時間や手間が減り、主催者はイベント管理タスクに集中できる。
  • 強力なビデオストリーミングと録画:さまざまなブラウザで使用可能かつ容易に埋め込み可能なビデオ (HTML5ビデオプレーヤーなど) を使用して、高品質の映像と音声を提供する。ウェビナーアプリケーションには、迅速なストリーミングと高品質の音声を伴うバッファリングなしの高解像度コンテンツを提供することが求められる。また、今後の使用のために、プレゼンテーションの録画、字幕作成、保管、アーカイブを実行できることが望ましい。こうした基本的な機能を利用して、主催者はプレゼンテーションの第一印象を完璧なものにし、継続的に視聴者を惹きつけようとする。そのために、オフラインでも視聴可能なコンテンツ、自動的な議事録作成、再生やフォローアップが可能なセッションの録画を提供することができる。
  • 画面共有:ホストと出席者はウェビナー中にスクリーンキャストをキャプチャすることができる。これにより、参加者は休憩時間やクイズの間に確認しておきたい箇所があればアクセスし、プレゼンテーション資料を表示することができる。優れたウェビナープラットフォームでは、ライブストリーミング中に資料を保管、共有できるため、参加者はイベント終了後に自分のペースで資料を確認できる。初期のツールでは、画面共有の権利は組織者のみに付与されていたが、最近開発されたソフトウェアツールではこうした権限を主催者に渡し、あらゆる参加者が画面を共有してリアルタイムのコラボレーションできるようになっている。
  • 顧客タッチポイントの管理:プライベートまたは公式の場で視聴者からの質問に対応するためのツールを主催者に提供する。顧客関係管理 (CRM) 統合や最新の顧客の声 (VOC) ソリューションを搭載したウェビナーツールは少ないが、基本的なアプリケーションでもQ&Aオプションは付いている。言語の切り替え、色別に分類されたカード、ポップアップメニュー、必須の質問ボックス、Q&Aアクセス制限を備えている場合もある。クエリを受信すると、主催者は手動で順番に回答するか、プリセットのテンプレートを使用して一括で回答を返信するか、あるいはこの2つの方法を組み合わせるかを選ぶことができる。
  • 調査投票、クイズ、選挙:調査投票、調査、クイズを簡単に作成し、ユーザーのエンゲージメントを維持する。スライドやトピックの合間に複数選択式の質問をリアルタイムで送信し、出席者の注意や関心を引くことができる。優れたウェビナーアプリケーションには簡単な調査作成ツールが搭載されており、セッション中、休憩中、またはプレゼンテーション終了時に簡単な投票を行うことができる。匿名性を確保するため、視聴者と共有する調査結果は、個別の回答ではなく、一般的な傾向を示す棒グラフや他の画像で表示される。視聴者と結果を共有することで、投票プロセスの透明性を保証し、ユーザーは自分と他のユーザーの理解度を比較することができる。
  • 組み込みのライブチャットツール:参加者がリアルタイムでチャットする。組み込みのテキストベースのチャットを使用して、主催者と参加者の間でリアルタイムのコミュニケーションを促進する。それによって、さまざまなユーザーグループがつながり、コミュニティ意識を生成することができる。主催者はこのツールを活用する一方で、使用を制限してウェビナーの邪魔にならないようにすることもできる。ウェビナーツールによっては、AIチャットボットアシスタントが搭載されており、主催者の負担が減り、基本的な質問や誤解に対応できる。
  • カスタマイゼーションとブランディング:ウェビナーをカスタマイズして、ブランド固有のデバイスやテーマを表示する。独自のランディングページの作成やプリセットのホワイトラベルインタフェースのカスタマイズができるツールは限られるが、ブランドエクスペリエンスを創造する機能はほとんどのツールに備わっている。たとえば、ユーザーがポータルに登録した際、ブランドのロゴタイプ、色テーマ、スローガン、グラフィックを表示することができる。ビデオにブランドのロゴを表示したり、主催者ではなくウェビナー開発者が構築したブランドロゴ付きのアプリをダウンロードしたりできるものもある。
  • マルチホスティングオプション:共同主催や複数セッションの主催の許可を付与する。コラボレーションに基づき、複数ユーザーが同時にセッションを主催できる。ウェビナーツールによっては、主催者が瞬時に共同主催者を追加できる。より構造化されたホスティングアプローチを取るツールもある。また、単一の主催者が同時に複数イベントを実行できるウェビナーアプリケーションもある。管理者の承認を得ると、主催者は複数のイベントを切り替えて、必要に応じてシミュレーションライブストリーミングを実行できるので、主催者が不在になってもユーザーに気づかれることがない。

キャプテラのウェビナーツールディレクトリによると、掲載されているすべてのウェビナーツールツールの利点として、意思決定の通知や選択プロセスの迅速化が挙げられます。ユーザーは上記に記載された機能を加味して、ビジネスや目標に沿ったツールを選択することができます。

ウェビナーツールの購買時に考慮すべき点とは?

ウェビナーツールを購買する際、第一の選択は予算編成と人気度に基づくことが少なくありませんが、他にも検討すべき項目があります。ウェビナーの品質は主催者と同じくらい、コンテンツキュレーターによって左右されます。オーディエンスの種類 (従業員、顧客、ビジネスパートナーなど) とオーディエンスが期待する機能に応じて、ユーザーはソフトウェアツールを決定する前に、いかに示す主要な質問に対応する必要があります。

  • 価格モデルと予算編成の制限:ウェビナープラットフォームによっては、価格設定で出席者または主催者、あるいは双方の数が制限されているものもあります。ユーザー数に基づいて割引を提供するプラットフォームもあります。ブロードキャストの長さを考慮して価格設定を変更しているものもあります。プラットフォームによって価格戦略が異なるため、混乱が生じる場合があります。主催者は慎重に調査を進め、特定のサブスクリプションプランの選択を決定する必要があります。ユーザー制限がある場合、階層型の価格オプションは優れたマーケティングキャンペーン後の良質なリードへのアクセスを制限する可能性があるので、主催者は価格プランの選択における柔軟性を確認する必要があります。
  • スケーラビリティと成長の可能性:ウェビナーツールが対処可能なユーザー数には制限があり、その制限を超えると技術的なエラーが発生します。多くのコンテンツが話題となったり、あっという間に廃れたりする今日において、ユーザー数の予測は困難です。しかし、グローバルのオーディエンスをターゲットとするビデオコンテンツには予測が必要不可欠です。クラウドベースのサービスプロバイダーは、ピーク時と閑散期の移行を簡単に行うことができるようにするべきですが、ウェビナーアプリケーションの購買前にユーザー制限について再度確認することも重要です。
  • アクセス性とダイヤルイン:ウェビナーへの参加は常に簡単であるわけではありません。アプリ、互換性のあるWebブラウザ、OSのダウンロードや更新を求められる場合があります。アカウントの作成や興味のないプロモーションコンテンツへの登録が求められることもあります。ウェビナーへのアクセスに必要なのは、利便性です。そのため、視聴アクセスの制限を行ってブランドを保護するとともに、ユーザーが不要な操作を実行せずに済むようバランスを取る必要があります。特定のデバイスから別のデバイスへの切り替えはスムーズに行われるべきであり、セッションへのアクセスも同様です。ユーザーフレンドリーなオプションとして、ダイヤルインでのデータ入力を最小化するURL経由の無制限アクセスや、組み込みの認識ソフトウェアなどがあります。
  • 安全対策の強度:暗号化、2段階認証、ワンタイムパスワードが組み込まれたウェビナーツールも存在します。こうした手順によりプライバシーやデータの一貫性を保護するとともに、データ保護法に準拠することができます。特に、医療、フィンテック、セキュリティ業界のプロフェッショナルはウェビナーツールプロバイダーを選択する際は注意を払う必要があります。しかし、クラウドベースのツールには固有の脆弱性があり、クラウドストレージ施設は日々悪意のある攻撃の対象となっています。一部のウェビナーツールのプロバイダーでは、追加の保護や安全なバックアップのためのオンプレミスストレージが提供されています。

ウェビナーツールに関するに関する重要なトレンドは?

最も重要なウェビナーツールの傾向は、新たな消費者ニーズや、ニーズへの適応に関する課題の発生と関連性があります。中小企業や大企業にとっては、トレンドを追いかけるだけでなく、この市場内の変化を予測することも必要不可欠となります。現在最重要とされているウェビナーツールのトレンドを以下に示します。

  • ウェアラブルテクノロジーへの移行:ウェアラブルテクノロジーはより幅広いオーディエンスやロケーションへのアクセスを獲得する可能性があります。スマートウォッチが広く浸透し、ウェビナーツール開発者がスマートウォッチアプリの製造を開始している今、プロフェッショナルがこのテクノロジーを使用し、リモートワークの一環としてウェビナーのストリーミングを行なっていることも驚きではありません。まだ黎明期ですが、ソフトウェア開発者がスマートグラス、ブレスレット、ベルト、靴などのウェアラブルに高画質な画像や映像を送信することができるようになれば、この市場は急成長する可能性があります。
  • 拡張現実 (AR) および仮想現実 (VR) テクノロジーの適用:ARとVRを使用すると、ウェビナーでより優れた対面型サービスを実現することができます。VRヘッドセットを使用すると、ユーザーは新たな方法でのVR計画、環境の確認、スライドとのインタラクションを通して主催者とより深くつながることができます。モバイルデバイスを使用すると、主催者はAR経由で行動をトリガーし、人目を引く3Dフィギュアを通して重要な情報を視覚的に提示することができます。エフェクトをリアルタイムで提示して、視聴者からの提案や質問を可能にすると、プレゼンテーションであらゆる角度からトピックを確認することができます。たとえば、3Dの詳細モデルがポップアップで表示されると、主催者と視聴者はさまざまなシナリオの確認や手順の周知を行い、より細かい点に関する気づきを得ることができます。これによりプレゼンテーションの品質が向上するとともに、ウェビナーセッション中に信頼関係が構築され、エンゲージメントが高まります。
  • AIと予測分析の進歩:予測分析を使用すると、大規模なユーザー行動データを活用することができます。カスタマーエクスペリエンスをモニタリングし、特定の行動をとるよう促して、ホストに報告することで、AIツールは継続的に結果を改善することができます。AIは継続的に主催者へ情報を提供し、リード生成とオーディエンスエンゲージメント指標を向上させます。ただし、AIツールではプリセットを使用して作業するため、プリセットに基づく判断しかできません。AIツールに不正確なデータを提供した場合、判断力が鈍り、ユーザーエクスペリエンスに悪影響を与える場合があります。AIを導入して、過去の行動に基づき将来的なユーザー行動を予測したいと考えている企業は、悪循環に陥る可能性があります。企業は悪しき習慣を強制するのではなく、ポジティブな購入者行動に重点を置き、このデータを使用してAIツールにとるべきステップを教えることができます。

出典

ここで紹介した機能は、製品を提供するキャプテラのディレクトリに記載された製品の関連性および割合に基づいて識別されています。この文書では、次の出典からの情報を掲載しています。