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monday.comはビジネスのあらゆる側面に対応する独自のソリューションを1か所で作成できる、直感的なプラットフォームです。 monday.comの詳細
monday.comはビジネスのあらゆる側面に対応する独自のソリューションを1か所で作成できる、直感的なプラットフォームです。あらかじめ作成されたテンプレートを使用し、ワークフローに合わせてカスタマイズすることができます。在庫の追跡、新入社員のオンボーディング、プロジェクトの確認、重要なタスクのステータスの更新、セールスおよびマーケティング・キャンペーンの管理をチーム全体で行うことができます。このコラボレーション・ソリューションを使用して面倒な長いメールのスレッドを排除し、会議を短縮するとともに、より多くの作業を実現しましょう。 monday.comの詳細

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JetBrains Spaceは、ソフトウェア開発パイプラインとプロジェクトおよびビジネス管理をつなぐ完全に統合されたツールチェーンです。 Spaceの詳細
JetBrains Spaceは、ソフトウェア開発パイプライン全体とチーム・コラボレーションを組み合わせた統合型プラットフォームです。Gitホスティング、コード・レビュー、自動化、CIおよびCD、パッケージ、課題と文書、チャット、カレンダーで構成されています。Spaceは、チーム・ディレクトリによる透明性の高い組織構造、チャット、文書、カレンダー、ブログによる効果的なコミュニケーション、チェックリスト、課題、アジャイル・ボードによるプロジェクト管理など、幅広いビジネス・プロセスを網羅しています。 Spaceの詳細

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Wrikeは、テンプレート、タイムトラッキング、ガントチャート、ダッシュボード、レポートなどを備えたビジネス管理ソフトウェアです。 Wrikeの詳細
Wrikeは、全世界で2万社以上が利用するビジネス管理ソフトウェアです。すべて1か所に集約され、社内共有も可能なカスタムリクエストフォーム、カンバン、ガントチャート、タイムトラッキング、リアルタイム更新、パフォーマンスレポートによって、合理化されたデジタル職場を構築できます。また、400以上のアプリを連携して毎日のプロセスの自動化を実現することも可能。ワークフローをカスタマイズでき、メールや会議、ステータスの更新などを不要にするWrikeで、仕事を効率化しましょう。 Wrikeの詳細

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CRM、POS、Webサイト、Eコマース、販売、会計、在庫、人事、マーケティングなどを管理する統合アプリのオープンソース・スイートです。 Odooの詳細
Odooは完全にカスタマイズ可能で、すべてが統合されたオールインワンのオープンソース・ソフトウェアです。専門的に開発された数百のビジネス・アプリケーションを備えています。Odooは、CRM、Sales、Project、Manufacturing、InventoryおよびAccountingをはじめとする、効率的なビジネス運営に必要なすべての機能を提供しています。Odooは、企業の規模や予算に関係なく、効率的で使いやすいビジネス・ソリューションを幅広く提供し、企業の成長を支援します。 Odooの詳細

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Trelloは、プロジェクトを整理してボードにまとめるコラボレーション・ツールです。Trelloを使えば、作業中の項目が一目で把握できます。
「何でも一緒に整理」。Trelloは、プロジェクトを整理してボードにまとめるコラボレーション・ツールです。Trelloを使えば、作業中の項目、誰がどの作業を担当しているか、作業がどこで進行しているかを一目で把握できます。すべてのプロジェクト、すべてのタスク、すべてのチームを整理し、行動を把握して一目で簡単に確認できるようにします。新しいユーザーでも瞬時にリストとカードの内容を理解できるので、数分以内にTrelloで作業できるようになります。 Trelloの詳細

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Sales Cloud 360を導入して、成長を促進させましょう。業界トップレベルのCRMプラットフォームで担当者の生産性を向上させる、非常に優れたセールスソリューションです。
Sales Cloud 360を導入して、成長を促進させましょう。業界トップレベルのCRMプラットフォームで優秀な営業チームをサポートする、非常に優れたセールスソリューションです。Sales Cloud 360はあらゆる規模、業界、地域の企業に対応しています。業界固有のアプリケーションやベスト・プラクティスを迅速に導入することで、データ駆動型のセールスを実現し、担当者の生産性を向上させます。また、15万以上の販売組織や、200万人ものユーザーを持つ、売上成長に情熱を注ぐコミュニティにもアクセスできるようになります。 Salesforce Sales Cloudの詳細

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Jiraは、15年以上にわたってアジャイル開発で利用されており、チームに優れたツールとベストプラクティスを提供し、適切な成長基盤をもたらしています。
Jiraは、多くのアジャイル・チームで利用されている主要なソフトウェア開発ツールです。2人から20,000人まで、さまざまな規模のチームが、計画から出荷、そしてリリースに至るワークフローの各ステージをJiraで管理しています。ネイティブ・ロードマップを使用すると、各チームの作業をつなげて全社的に追跡できます。ノー・コードの自動化エンジンで、数回のクリックでタスクやプロセスを自動化できるので、時間を節約して効率を高めることができます。無料プランでは、Jiraの機能を10ユーザーまで無料で無期限に利用できます。 Jiraの詳細

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QuickBooks Onlineは、いつでもどこでもビジネスを管理できる小規模企業の会計ソフトウェアおよびアプリです。
QuickBooks Onlineは、いつでもどこでもビジネスを管理できる小規模企業の会計ソフトウェアおよびアプリです。QuickBooks Onlineは、450万人以上の顧客に利用されており、企業にとって使いやすい高性能なツールを提供しています。帳簿の整理、経費管理、請求書の送信、在庫の追跡、さらに給与支払も行うことができます。QuickBooks Onlineでは、支払い機能を追加することで、整理整頓、時間の節約ができるようになり、迅速に支払いを受けることもできます。まずは30日間無料で試用できます。 Quickbooks Onlineの詳細

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財務、顧客関係、サプライチェーン・プロセスを自動化する統合ビジネス管理ソリューションです。
Microsoft Dynamicsの統合された適応性の高いビジネス管理ソリューションのラインアップは、従業員がビジネス上の重要な意思決定を自信を持って行えるよう支援します。Microsoft Dynamicsは、使い慣れたMicrosoftソフトウェアと同様に使用でき、新しいソリューションを導入する際のリスクを軽減します。これらのソリューションは、財務や顧客関係、サプライチェーン・プロセスを自動化かつ合理化し、ビジネスを成功へと導きます。 Dynamics 365の詳細

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ClickUpは未来の仕事の形であり、すべてを1つに集約できるアプリです。ClickUpは、2020年に特に急成長を遂げた生産性向上アプリです。
ClickUpは、すべてを1つに集約できるアプリです。それは、誰もが何でもできる未来の仕事の形です。ClickUpは、タスク管理だけでなく、ドキュメント、リマインダー、目標、カレンダー、スケジューリング、受信トレイも提供します。ClickUpは、完全にカスタマイズ可能で、どのようなタイプのチームでも機能するため、すべてのチームが同じアプリを使用して、計画や編成、コラボレーションを行うことができます ClickUpの詳細

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Smartsheetは、作業を計画、管理、自動化、レポートすることができる、オンライン作業実行プラットフォームです。
Smartsheetは、作業を計画、追跡、管理、自動化、レポートすることができる、オンライン作業実行プラットフォームです。80,000を超えるブランドが、使いやすいインタフェース、リアルタイムのガント・チャートとダッシュボード、作業自動化機能を備えたSmartsheetをプロジェクトや作業の管理に活用しています。 *2018年、Forrester ResearchによりEnterprise Collaborative Work Managementのリーダーとして評価され、DeloitteのFast 500に選ばれました。Smartsheetのテクノロジー・イノベーションとビジョンは451 Researchによって評価されました。 Smartsheetの詳細

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Mindbodyのフィットネス、サロン、ウェルネス向けソフトウェアは、業務管理の効率化と成功追跡が1か所で行えるよう作られています。
Mindbodyの業務管理ソフトウェアは、初回の挨拶から次回予約までの顧客体験を向上します。シームレスなオンライン予約、マーケティング・オートメーション、統合決済処理、堅牢なレポート作成を利用可能です。カスタマイズのアプリでブランドの存在を際立たせ、人工知能 (AI) を活用したフロントデスク機能で不在着信 (および顧客とのすれ違い) を阻止します。統合型のリード管理は、新規のリードをロイヤルカスタマーに変えることができます。時間を節約し、顧客が驚くような体験を提供することが可能です。無料のデモを今すぐ予約してください。 Mindbodyの詳細

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Writer、Spreadsheets、Presentationのアプリケーションを備えた無料のオフィススイートです。
WPS Officeは小規模で高速な無料のオフィススイートです。Writer、Spreadsheets、Presentationと呼ばれる3つの強力なアプリケーションを提供しています。MS Officeとの互換性が高く、また、MS Officeと同様のインタフェースを備えています。軽量なソフトウェアサイズ、スペルチェック、PDF変換、マルチタブ・インタフェース、段落調整ツール、ドラッグ・アンド・ドロップ式のテーブル機能、グループ化、コンバート関数、ハイパーリンクなどを備えています。 WPS Officeの詳細

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世界屈指のクラウド・ビジネス・プラットフォーム。会計基盤、注文、顧客、在庫、eコマースを1つの統合システムで管理することができます。
NetSuiteは、会計、CRM、eコマースなどのバックオフィス・プロセスを合理化するための統合プラットフォームを備えた、世界屈指のビジネス・ソリューションです。組み込みビジネス・インテリジェンス、レポート、組織全体のリアルタイム可視化の機能を備えたNetSuiteを利用すると、あらゆる規模や業界のビジネスが成長し、ITコストが削減され、業務上の非効率をなくすことができます。これにより、バックエンド・システムを心配するよりも、収益を生み出す重要な決定に専念できるようになります。 NetSuiteの詳細

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クラウド・ベースのオンライン予約、スケジュール設定、POS、マーケティング・ソフトウェアなど、スパやサロンのより快適な運営に必要なものがすべて揃っています。
クライアントから遠ざかる管理業務に何日も費やすのにうんざりしていませんか? Bookerのビジネス管理ソリューションで、クライアント、スタッフ、そして事業主自身が楽になります。オンライン予約、スタッフのスケジュール設定、CRM、POS、マーケティング、リテンション・ツールをすべてひとつのプラットフォームで管理することがきます。クラウド・ベースのBookerのソフトウェア・ソリューションで、いつでもどこでもビジネスにアクセスできます。無料デモでBookerの動作をご覧ください。 Bookerの詳細

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見積もり、契約、選定、プロジェクトのスケジューリングなどに対応できる、Webベースの住宅建設管理ソフトウェア。
CoConstructは、注文住宅のメーカーやリモデル業者を対象とした、高評価のソフトウェアです。月額$49から利用できるオールインワンの建設向けソフトウェアで、スプレッドシートへの簡単な入力で見積もりが行えます。寸法と計算式をたった一度入力するだけで、見積もり、仕様、選定、入札、提案、変更指示、予算へと情報を利用することができ、QuickBooksとの連携も可能です。 CoConstructの詳細

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顧客とのファーストコンタクトから支払いの受領まで、あらゆることを自動化する非常に高速、簡単、高価値の業務管理ソフトウェアです。
mHelpDeskは業務管理のための非常に簡単かつ強力なソフトウェアソリューションで、顧客とのファーストコンタクトから支払いの受領まで、あらゆることを自動化することができます。パフォーマンス、信頼性、機能性において非常に優れたモバイルとオンラインツールを顧客に提供しています。優れたツールを単一の非常に使いやすく手頃な価格のパッケージに詰め込んだので、多額の先行投資費用は不要です。さらに、製品エキスパートが迅速な起動と実行をサポートします。 mHelpDeskの詳細

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Bitrix24は、800万社が利用する業界トップクラスの無料総合ビジネス管理スイート製品です。CRM、タスク、プロジェクト、ドキュメント、メールなど。
Bitrix24は、100%無料の総合ビジネス管理ソフトウェアです。CRM、タスク、文書管理、プロジェクト管理、時間管理、ビジネス・プロセスの自動化、請求書の作成、コラボレーション、欠勤管理、メールマーケティング、仮想PBX、共有カレンダー、会社ディレクトリ、HRMSなど、35種類以上の無料ツールを利用できます。クラウドおよび独自のサーバにインストールできるソフトウェアで利用可能で、30秒もかからずに使用できるようになります。 Bitrix24の詳細

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Houzz Proは、リノベーションと設計のプロフェッショナル向けのマーケティングおよびビジネス管理ソリューションです。
Houzz Proは、住宅建設および設計のプロフェッショナル向けのビジネス管理ソフトウェアです。マーケティング、CRM、見積および提案作成、プロジェクト管理、3Dフロア・プラン・ビルダー、オンライン請求書作成および支払いポータル、クライアント・ポータル、コラボレーション・ツールなど、顧客ライフサイクル全体に及ぶオールインワン・ソリューションをお試しください。今すぐ無料トライアルを開始して、何千人ものプロフェッショナルがHouzz Proでビジネスを行っている理由を確認してください。プランはあらゆるビジネス規模で利用することができます。 Houzz Proの詳細

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プロジェクトの共同作業、スケジュール管理、経費管理、顧客への請求書発行を行います。任意のデバイスからクラウド・ソリューションにアクセスできます。
Avazaは、プロジェクト管理、リソース・スケジューリング、スケジュール管理、経費管理、請求と見積りのための包括的なソリューションです。個人事業主から大企業まであらゆる規模の組織が、強力な機能を備えたシンプルで直感的なデザインを活用できます。プロジェクトの業務、スケジュール管理、経費の管理、顧客向け請求書の作成を一元管理できます。任意のデバイスからクラウド・ソリューションにアクセスできます。 Avazaの詳細

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ONLYOFFICEは、ドキュメントを中心とするチーム管理とコラボレーションのための安全なオンライン・オフィス・スイートです。
ONLYOFFICE Workspaceは、クラウド・サービスとオンプレミス・ソリューションとして利用できるコラボレーション型企業オフィスです。 Microsoftの形式と完全に互換性のある3つのコラボレーション型エディターを含むスイート、ドキュメントやプロジェクトの管理ツール、CRM、カレンダー、メール、コミュニケーション・ツール、高度なセキュリティ設定を備えています。 クラウドに接続可能な無料のデスクトップとモバイル・アプリもあります。 ONLYOFFICE Workspaceには、スタートアップ企業、中小企業、大企業向けのプランがあります。 ONLYOFFICE Workspaceの詳細

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AIと機械学習が組み込まれた総合的なERPシステムであるSAP S/4HANA Cloudをお試しください。
SAP S/4HANA Cloudは、人工知能 (AI)、機械学習、高度な分析などの知能技術が搭載された総合的な統合基幹業務 (ERP) システムです。企業は新しいビジネス・モデルを採用し、ビジネスの変化を迅速に管理し、社内外のリソースを調整し、AIの予測力を活用できるようになります。プロセス間の緊密なネイティブ統合、業界の深さ、一貫性のあるインメモリ・データ・モデルからメリットを得ることができます。 SAP S/4HANA Cloudの詳細

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Joltは、日々の業務と時給制労働者を管理するためのアプリベースのソフトウェアです。オーナーやマネージャーは、リアルタイムで業務状況を把握することができます。
Joltは、Chick-fil-A、LEGOLAND、Regal Cinemasなどの企業で日々の業務管理のために使用されている、アプリベースのソフトウェアです。Joltは、マネージャーやオーナーが各ロケーションの業務状況をリアルタイムで知ることができる、業界トップレベルのタスク管理ソリューションです。パッケージには、研修ライブラリ、ドラッグ・アンド・ドロップ式のスケジュールビルダー、メールおよびテキスト通知、顔認識機能付きタイムクロックなどが含まれています。 Joltの詳細

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Orderhiveは、小売業者、卸売業者、ドロップシッピング専門業者、販売業者、メーカーに適したEコマース自動化ソフトウェアです。
Orderhiveは、オンライン小売業者向けの注文、出荷、在庫管理ソフトウェアです。Amazon、eBay、Etsy、Shopify、BigCommerce、WooCommerceなどのチャネル全体で在庫の更新を自動化することができます。OrderhiveとAmazon FBAおよびマルチチャネル・フルフィルメントの統合により、フルフィルメントを合理化することができます。数回のクリック操作だけで、Orderhive内でUSPS、UPS、FedEx、DHLなどのラベルを印刷し、パッケージを追跡することができます。直送、卸売注文、購入、支払い、出荷追跡などを簡単に管理することができます。 Orderhiveの詳細

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リード、連絡先、単一の一元的オンライン・ハブで顧客の保存、管理、ラベル付けを行うことができます。今すぐ無料トライアルをお試しください。
vcitaの強力な業務管理アプリを使えば、顧客関係を発展させることができます。 >> リード、連絡先、単一の一元的オンライン・ハブで顧客の保存、管理、ラベル付けを行うことができます。 >> 予約、支払い、請求書、文書、会話に関する顧客履歴の全体像を確認することができます。 >> 使いやすいモバイル・アプリで、場所に制限されることなく必要な時にあらゆる情報を利用することができます。 >> チームと簡単に共同作業を行い、顧客、予約、依頼をスタッフに割り当てることができます。 vcitaの詳細

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ProWorkflowは、業界トップクラスのプロジェクト、タスク、およびワークフロー管理ソフトウェアです。
5~5000人のチームを対象とするProWorkflowは、業界トップクラスの包括的なプロジェクト管理ツールです。17年の経験と300万を超えるプロジェクトで信頼され、細部からビッグデータまでを網羅します。ガント・チャート タスク、カンバン・ボード、時間、ドキュメント、コミュニケーション、見積もり、および請求書を追跡できます。ProWorkflowは、強力なAPIとカスタマイズ可能な機能により簡単にカスタマイズできます。世界クラスのカスタマー・サポートと無料のオンボーディングで簡単に使用を開始できます。 ProWorkflowの詳細

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Qlik Senseは、BIおよびビジュアル・アナリティクス・プラットフォームです、グローバル企業がより速く、より能率的に働くための支援をします。
Qlik Senseは、最新のアナリティクスをあらゆる人の手に委ねて、グローバル企業がより速く、より能率的に働くために支援する、ワールドクラスのビジネス・インテリジェンス・ソフトウェアです。データの大小にかかわらず、データの結合、読み込み、可視化、探索を容易に行うことができます。管理可能な環境で、パワフルでインタラクティブなダッシュボードを作成・共有することができます。エンタープライズSaaS、ご使用中のクラウド、またはオンプレミスで、卓越したパフォーマンスとスケーラビリティを実現します。完成度の高いBIプラットフォームで、ビジネス価値への道を加速します。 Qlik Senseの詳細

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Virtuagymは、革新的で非常に優れたツールです。オールインワンのソリューションで、フィットネス用として最適です。小規模なスタジオから非常に大きなチェーンまでサポートする適応範囲の広さが特徴です。
Virtuagymは、パーソナル・トレーナー、独立系スタジオ、あらゆる規模のジム・チェーンにフィットネス・ソフトウェア・ソリューションを提供しています。 Virtuagymは、1時間のフィットネス時間を最大限に活用したいと願うフィットネス愛好家のために一から作り上げられたソリューションで、ビジネスに新たな活力を吹き込むための完璧なパートナーです。会員費の自動請求から個人会員管理まで、Virtuagymは、独立系トレーナーやジム・コングロマリットのニーズに合わせて拡張することができます。 Virtuagymの詳細

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Clarizenの企業向けCWMソリューションは、集中を促し、チームを強化して、より迅速な対応を実現します。
Clarizenはクラウドベースのコラボレーション・ワーク・マネジメント (CWM) ソリューションです。この適応型ソリューションを使用すると、企業は、変化する市場の状況に対応できるようアイデアを戦略、計画、行動へと迅速に変換することができます。チームは好きな方法で業務を行うことができ、ワーク・ストリーム全体にリアルタイムの可視性がもたらされます。全員のエンゲージメントを促進してフォーカスを維持できるため、より迅速に結果が得られるようになり、企業目標や顧客の期待を上回る結果を生み出すことができます。従業員50人以上の企業に最適です。 Planview AdaptiveWorkの詳細

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Ninoxでは、会社のワークフローに適合する独自のビジネス・アプリケーションを作成することができます。Ninoxは、CRM、ERP、HRなどと統合することができます。
Ninoxでは、会社のワークフローに適合する独自のビジネス・アプリケーションを作成することができます。CRM、ERP、HR、会計、販売、PMなど、さまざまな部門のアプリケーションを統合およびカスタマイズして、業務の効率を高めることができます。さらに、Ninoxに搭載されているチーム・コラボレーション機能を使用することや、Google (シート、ドライブ、カレンダー、フォーム) などの一般的に使用されているサービスと統合することなどもできます。 Ninoxの詳細

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Brightpearlは、小売向けにカスタマイズされたデジタル・オペレーション・プラットフォームであり、すべての販売チャネルに緊密に統合されます。
Brightpearlは、小売ビジネスモデル向けに特別に設計されたデジタル・オペレーション・プラットフォームです。すべての販売チャネルに密接に統合されているBrightpearlは、在庫、注文管理、倉庫、フルフィルメント、出荷、購買、会計、サプライヤー管理、POS、CRMや小売ビジネス・インテリジェンスなど、すべての重要な購入後オペレーションを集中管理し、自動化するための堅牢なインフラストラクチャを提供します。 Brightpearlの詳細

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タスク管理やカレンダーの整理、連絡先の閲覧、メモの追加、チャットなど、ビジネスに役立つ機能を備えたメール管理ソリューションです。
eM Clientは企業向けの電子メール管理ソリューションです。電子メールのコミュニケーション、毎日のアジェンダ、予定されているオンラインのイベント、同僚とのコラボレーションなどが、統一されたクリーンなインタフェースで処理できるように設計されています。アプリを導入すると、管理者は、全社的な電子メール暗号化ポリシーを適用したり、カスタマイズ可能な署名、メール・テンプレート、定義済みメッセージを作成・保存して、コミュニケーション・プロセスの効率化を図ったりすることができます。また、国際的なチームは、あらゆる電子メールを即時翻訳することができます。 eM Clientの詳細

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財務予測、サプライチェーン最適化、およびプロジェクト計画などの機能を備えたビジネス管理ソリューション。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralは、中小企業向けに設計された包括的なビジネス管理ソリューションです。このソフトウェアは、財務予測とレポート作成、サプライチェーンの最適化、およびプロジェクトの計画と追跡のための機能を提供します。 Dynamics 365 Business Centralの詳細

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Geekbotを使って、Slackでスタンドアップ・ミーティングを非同期で実行しましょう。チームに透明性をもたらし、実務に悪影響を及ぼすことのないミーティング体験を実現させましょう。
Geekbotは、非同期のチーム・コラボレーションを促進するために、Slackのチーム運用をサポートするパーソナルアシスタントです。チームの自律性と連携を高めることで、さまざまな管理負荷を軽減します。 Geekbotを導入することで、日々の問題の整理、繰り返しタスクの自動化、毎日のスタンドアップ・ミーティングや振り返りミーティングの非同期での開催、ニーズに適した時間とペースでのSlackチャンネルへの更新情報の投稿を行うことに加えて、チーム・トピック、活動、ブロッカーに関するスマート分析を作成できます。 Geekbotの詳細

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MyTimeは、小売ビジネスの成長と管理向けの、業界をリードする、マルチロケーションで利用可能な、クラウド・ベースのソリューションです。
MyTimeは、非常に強力で革新的な、クラウド・ベースのソフトウェアです。エンタープライズ、フランチャイズ、マルチロケーションやその他の多忙なビジネスに合わせて拡張できるように設計されたMyTimeのユーザーは、弊社のイノベーティブなプラットフォームに切り替えた後、平均30%の成長を達成しています。高度なテクノロジーで、クライアントとのコミュニケーションを改善し、バックオフィス管理を簡素化し、Webプレゼンスと評判を高めることができます。スタッフも顧客も喜ぶでしょう。 MyTimeの詳細

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見積もりからタイムシート、ジョブ追跡、原価計算、レポートなど、プロジェクト管理のあらゆるニーズに対応する単一のプラットフォームです。
あらゆるジョブ管理ニーズに対応し、世界中で10,000社以上のサービス企業で使用されている単一のプラットフォーム。経費をジョブ・コスト・システムで確認し、請求書で困惑しないようにすることができます。原価と請求書がジョブ・オーダー原価計算システムに蓄積される様子を即座に把握することができます。見積コストを個々のタスクに分解して表示可能です。スタッフが正確に見積もっているかを確認するため、発生時に実際のコストを測定します。ジョブの収益性を可視化して一目で確認することができます。無料で試用できます。 WorkflowMaxの詳細

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EZFacilityのヘルス・クラブ管理ソフトウェアを使用すると、会員の健康、フィットネス、スポーツ施設の運営を一元化し、合理化することができます。
EZFacilityのジムおよびヘルス・クラブ管理ソフトウェアを使用すると、施設の運営を一元化し、合理化することができます。レンタル、リーグ、登録、イベント、請求、支払いなどを管理することができます。EZの安全かつ最先端で、応答性に優れた直感的なWebベースのソリューションは、フィットネスやスポーツ施設に適しています。EZFacilityはオールインワン型の施設管理ソフトウェアです。コートおよびフィールドの予約やメンバーシップの管理、キャンプ、クリニック、リーグ、スペシャル・イベントなどを行うことができます。 EZFacilityの詳細

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あらゆる図表を作成できる使いやすいマルチプラットフォーム・ソフトウェアです。直感的なツールやテンプレート、シンプルなコラボレーションや共有機能が搭載されています。
自動フォーマット、多くのテンプレート、図表の簡単な共有機能を提供する図表作成ソフトウェア。フローチャートやプロセス・マップ、組織図、CAD図面や間取り図、プロジェクト・チャートやスケジュール、ネットワーク図、ワイヤーフレームやモックアップ、チャートなど、あらゆるタイプの図表を作成することができます。SmartDrawはインターネットに接続されたあらゆるデバイスで動作し、Windows PC版のダウンロードが含まれています。Visioのインポート、修正、エクスポートが可能です。Microsoft Office、Box、GSuiteと完全に統合することができます。ファイル共有や共同作業も簡単に行うことができます。 SmartDrawの詳細

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サービスデスク、プロジェクト管理、CRM、文書管理を統合した最新かつ安全なクラウド・ベースのPSAと、統合された時間および請求。
Autotask PSAは安全で信頼性が高く、あらゆる機能を備えたクラウド・プロフェッショナル・サービス・オートメーション (PSA) です。マネージド・サービス・プロバイダー (MSP) とITサービス・プロバイダーによるITマネージド・サービス事業の運営を支援します。モダンで使いやすいPSAの統合モジュールには、サービスデスク、顧客関係管理 (CRM) や連絡先管理、文書管理、アウトソーシング、プロジェクト管理、契約管理、時間追跡、請求、報告、ビジネス分析が含まれています。ビジネス全体の単一ビューを提供し、効率性、説明責任、インサイト、収益性を促進することができます。 Autotask PSAの詳細

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TopNotepadは、フリーランサーや小企業向けのオンライン請求および会計ソフトウェアです。
TopNotepadは、フリーランサーや小企業向けのオンライン請求および会計ソフトウェアです。包括的でも手頃な料金で利用できる1つのシンプルなソフトウェアに複数のモジュールがパッケージ化されています。 TopNotepadの詳細

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Zoho Oneは、1つのアカウントで40以上の統合アプリケーションを使用してビジネス全体を遂行できる、革新的なオールインワン・スイートです。
Zoho Oneには、補完的なモバイル・アプリと40以上のアプリケーションが搭載されているため、1つのスイートでビジネス全体を遂行することができます。具体的には、各種機能を搭載したエンタープライズ版であるZohoスイートを使用して、あらゆるデバイスから1つのログインとパスワードで、顧客へのリーチ、売上増加、帳簿管理を行い、生産的かつ協調的な方法で仕事を遂行することができます。 Zoho Oneの詳細

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CRM、プロジェクト管理、請求管理、ヘルプデスクなど、多くの機能を単一のオンライン・プラットフォームで提供します。Gmail、Outlook、Xero、QuickBooksと連携可能です。
企業の成長をサポートするWORKetcは、顧客関係管理 (CRM)、プロジェクト管理、請求管理、ヘルプデスク、レポート、コラボレーションが統合されたオールインワンのクラウドベースのソフトウェア・ソリューションです。 他とは一線を画すCRM機能を備えたWORKetcを使用すると、顧客ライフサイクル全体のすべての側面を管理および追跡できます。WORKetcは、最初の販売から見積もり、プロジェクト、製品納品、請求書発行、カスタマー・サポート、そして最も重要なフォローアップ販売まで、あらゆる段階を支援します。 WORKetcの詳細

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警備員の業務進捗状況のフォロー、手作業の削減、管理費用の低減を実現する警備ワークフォース管理用のソフトウェア。
TrackTikは2013年に完成しました。よりスマートにビジネスを運営するクライアントを支援するというミッションの達成により、マーケットにおける非常に優れたソフトウェアとしての地位をすぐに確立しました。TrackTikは、AI駆動型テクノロジーを活用した4つのツール (警備業務のためのセキュリティ・オペレーション、バック・オフィス管理、モバイル・パトロールと警備員の派遣、およびビジネス・インテリジェンスとレポート分析) を統合したスイートです。この製品は、警備サービス企業が警備員の業務進捗状況をフォローし、手作業を削減し、コストを削減し、価値を実証することを支援します。 TrackTikの詳細

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Reservioは、70種類以上のビジネス・カテゴリー向けに最適化されている予約スケジューリングおよびオンライン予約ソフトウェアです。無料トライアルをお試しください。
Reservioは、70種類以上のビジネス・カテゴリー向けに最適化されている予約スケジューリングおよびオンライン予約ソフトウェアです。無料トライアルをお試しください。 スケジュールの整理、24時間年中無休の予約受付、電話に費やす時間の節約に役立ち、ビジネスやクライアントに関する有益な情報を得ることができます。 Reservioの詳細

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Snappiiは、大手モバイル・アプリおよびフォーム・アプリ企業です。30以上の業界で約50万人のユーザーがSnappiiのビジネス・アプリを使用しています。
Snappiiは、コードレスのモバイル・アプリおよびモバイル・フォーム開発プラットフォームです。Snappiiは、一般ビジネス向けのモバイル・アプリを数多く提供しています。ビジネス向けのモバイル・アプリは、ビジネス管理とワークフローに簡単に対応し、精度を向上させてペーパーワークを排除する便利で使いやすいモバイル・ソリューションです。アプリ・ユーザーは独自のPDFをアップロード、編集、共有することができます。フォームの作成は不要です。必要な操作は、既に使用しているフォームを読み込むことだけです。 Snappiiの詳細

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Priority Softwareは、ERPおよび管理用の統合ERPソフトウェアです。Priorityにはクラウド・プラットフォームが含まれます。
Priority Softwareは、中小企業および大企業向けの、エンタープライズ・リソース・プランニング (ERP) および管理用の単一の統合ERPソフトウェアです。Priorityのビジネス管理ソフトウェアとそのさまざまなモジュールは、組織のERP運用上のあらゆるニーズに対応するソリューションを提供します。幅広い業種にわたる商業および製造業向けのPriorityの的を絞ったソリューションにより、ERPは、複雑かつ煩雑な市場の代替製品よりもはるかに簡単で費用効果が高いものになりました。 Priority Softwareの詳細

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非常に直感的でカスタマイズ可能なコスト効率の高いCRMソリューション。
1CRMは、長期的な顧客関係の構築を可能にし、非常に直感的でカスタマイズ可能なコスト効率の高い顧客関係管理 (CRM) ソリューションです。1CRMは、包括的でカスタマイズが容易なCRMソリューションに焦点を当てることで、それぞれのニーズに合うCRMを世界中のビジネスに届けています。1CRMは、タイムシートや経費報告書など、CRMフレームワークにオーダー管理、サービス管理、プロジェクト管理を含めることを特徴としています。 1CRMの詳細

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同じようなCRMが数多く存在しますが、Sellsyほどの機能は提供できません。モジュールを選択すると、投資収益率を実現する業務に注力できます。
包括的で柔軟で経済的 この顧客関係管理 (CRM) は、必要なあらゆるセールス機能を提供します。パイプライン、リードのスコアリング、見込み客のエンゲージメント管理、簡単な文書作成と共有はコア機能の一部に過ぎませんが、ほとんどの顧客がこの機能を利用してビジネスを拡大しています。 Sellsyの最新の各モジュールがビジネスに付加価値をもたらす追加機能を提供します。スタッフがさまざまなツールやプラットフォームを使用したり、さまざまなプラットフォームでデータを処理したりする必要はありません。Sellsyにログインするだけです。 Sellsyの詳細

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プロセスのデジタル化と自動化、既存のシステムへの統合、IoTデータへのアクションの追加、およびバリューチェーン全体でのプロセスの調整を実現します。
FlowCentric Processwareは、デジタル・トランスフォーメーションの実現、容易なイノベーション、迅速な成果達成を望む組織に最適な製品です。FlowCentric Processwareは、柔軟なプロセス駆動型の管理ソリューションを開発し、ERPシステムの寿命を延ばして、IoTデバイスによって収集されたデータに意義あるアクションを追加するために多くの企業で使用されています。このソフトウェアは、100人以上の社員を擁し、無制限にプロセスをデジタル化して運用効率を向上させ、法規制を執行したいと考える企業に適しています。 FlowCentric Processwareの詳細

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チーム、代理店、フリーランス、コンサルタント向けのCRM、タスク管理、時間追跡、請求機能。
todo.vuは、時間追跡、タスク管理、連絡先管理、請求機能を独自に組み合わせた生産性スイートです。todo.vuは、効率性、品質、透明性の向上を目指すフリーランサー、コンサルタント、あらゆる規模のチームに最適です。 todo.vuはフリーランサーに無料で提供されています。また、すべての料金プランは11人分の価格が上限であるため、11人分の料金を払えば無制限に利用することができます。 todo.vuの詳細

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経営管理システムのお役立ちガイド

はじめに

経営管理システムという名前は、さまざまな目的に使用されるソフトウェアの総称です。通常これは、会計、セールス、マーケティング、顧客関係管理 (CRM)、人事 (HR)、企業資源計画、製品開発、連絡先管理などの分野に関連する主要な多くのビジネス管理アクティビティを、一貫性のある単一のパッケージに統合したソフトウェアを意味します。さまざまな機能がオールインワンになっている特長があることから、多くのタスクを一度に実行することができ、利便性の向上という利点がもたらされます。また、単一のシステムで多くの機能を実行できることから、これらのタスクを異なる複数のソフトウェアで実行するときに発生する可能性がある互換性の問題も避けることができます。

経営管理システムは、その名前が示すように、主に経営幹部や部門のマネージャーがいくつかの主要な業務を実行するために利用します。特に中小企業では、ソフトウェアのコストを抑えたい、また、いくつもの異なるソフトウェアパッケージを使用するときに必要となる従業員のトレーニングを軽減したいというニーズがあることから、経営管理システムは有用です。しかし、これらのソフトウェアは、中小企業だけではなく大規模組織のマネージャーにとっても価値があります。これらのソリューションはさまざまな機能を統合して包括的に活用できることから、あらゆる企業や組織にとって魅力的です。

このカテゴリのソフトウェアを使用すると、通常、連絡先、過去のコミュニケーション、およびリードや顧客に関するその他の重要な情報を保存できます。また、財務実績のモニタリングや財務レポートの作成、従業員や取引先に関する重要なデータの保存や管理、業績指標を設定しこれらの指標を時系列で継続的に追跡する機能なども利用できる場合があります。経営幹部が実行する必要があるこれらの重要な多くのタスクを、ソフトウェアを切り替えることなく、簡単に処理できるようになります。

前述の通り、このような経営管理システムは、CRMツール会計ソフトなどのソフトウェアとも多くの機能が重複しています。また、タスク管理ツールプロジェクト管理ツールも、オールインワンの経営管理システムと緊密に関係しています。経営管理システムはターゲットのオーディエンスや注力している領域が異なる場合があります。各経営管理システムに搭載されている機能は異なりますが、共通するコア機能もあります。優れた経営管理システムを使用すると、以下を実現できます。

  • 連絡先、顧客データ、従業員情報を含むデータベースの作成と管理
  • 企業の財務状況の把握、財務レポートの作成、企業財務の管理
  • ビジネスの成功を評価するパラメータの定義と、全体的なビジネスパフォーマンスの継続的な追跡
  • マーケティング活動の管理、マーケティング戦略の開発、およびマーケティングパフォーマ- ンスの長期的なモニタリング

経営管理システムとは?

経営管理システムは、会計、人事、顧客関係管理、資源管理、マーケティング、セールス、業績のモニタリング、およびビジネス管理に関連する他の分野を単一のアプリケーションにまとめることを目的としたビジネスソフトの一種です。このソフトウェアの最大の魅力は、さまざまな作業を一箇所で実行でき、個別の機能を実装する複数のソフトウェアを使用するときに発生する可能性がある手間や労力を軽減できることです。

オールインワンのビジネスソフトはあらゆる企業に普遍的な価値をもたらしますが、特に中小企業やコスト削減を目指している企業にとっては、使用するアプリケーションの数を減らすことができ、アプリケーションに関連するトレーニング費用も削減できるため特に有用です。一部の製品は中小企業向けの経営管理システムとして販売されており、中小企業の経営者の主要なニーズに対応するよう最適化されています。

これらの経営管理システムを使用すると、連絡先情報の集約、顧客とのやり取りの管理、マーケティング戦略の管理、企業財務の管理、関連するビジネスレポートの作成など、さまざまな業務を実行することができます。また、経営管理システムの各コンポーネントは連携して動作するため、あるパッケージのデータを別のパッケージに取り込む際にも互換性の問題が発生することなく、迅速かつ容易にデータのやり取りを行うことができます。

経営管理システムの利点とは?

経営管理システムの主な利点は、オールインワンソリューションの特長である利便性と効率性の向上に関連します。企業や従業員がアクセスする必要のあるアプリケーションの数を減らすことができれば、ストレージ要件の削減、互換性の問題の解消、トレーニングコストの削減など、多くの利点がもたらされます。最も重要ないくつかの利点について、以下に詳しく説明します。

  • 効率性の向上:経営管理システムを使用する主な利点の一つは、経営幹部やその他の上級管理者の全体的な業務の効率性を向上できることです。単一のパッケージでさまざまな機能を提供しており、いくつものパッケージを切り替えて作業する必要がなくなるため、効率性が向上します。経営幹部はマーケティング戦略の管理、顧客関係管理データの参照、従業員の連絡先情報へのアクセスなどの作業を簡単に切り替えてすばやく実行できます。その結果、企業や部門の管理者は生産性を向上でき、細心の注意が求められる他の業務に多くの時間を費やすことが可能になります。

  • 利便性の向上:統合された経営管理システムを使用すると、効率化が進むだけではなく、ビジネス管理の多くの中核的な作業も実際に容易になります。これらのソフトウェアは一貫性のある方法で利用することができるため、さまざまなソフトウェアのユーザーインターフェースを理解し、使用方法を習得する必要がなくなります。通常は、マーケティング、CRM、従業員管理、販売システムを個別に利用する場合よりも、経営管理システムの使い方を習得する方が簡単です。

  • トレーニングコストの削減:いくつもの異なるソフトウェアを使用する代わりに、統合された一つのビジネスソフトウェアを使用することで、トレーニングコストも削減できます。従業員は、いくつもの異なるパッケージの使用方法を個別に習得する必要がなく、一つのパッケージの使用方法だけを習得するだけで済みます。ソフトウェアの新しいアップデートがリリースされ、新機能が追加された場合にも、同じ利点がもたらされます。IT部門のリソースやトレーニング予算が限られている企業にとって、これは特に大きな利点となるでしょう。また、トレーニングの時間を短縮できれば、全体的な生産性も向上できます。

  • データの一元化:セールス、マーケティング、顧客管理、会計などの機能を一箇所に集約すれば、これらの異なる領域のデータも一元化されます。データが一元化されると、さまざまな部門が同じ場所にデータを保存して、アクセスおよび変更することができ、他の部門とも簡単にデータを共有できるため、多くの組織にとって優れた効果がもたらされます。このような部門間でのデータの共有は、優れたコラボレーションを実現するために不可欠であり、データが一つのソフトウェア内にあれば、問題を発生させることなく重要な情報をソフトウェアのある部分から別の部分に簡単に移動できます。

経営管理システムの機能とは?

経営管理システムの機能は、ソフトウェアパッケージによって大きく異なる場合があります。特定の業種を対象としたソフトウェアもあれば、一定の規模の企業や特定のスキルを有する経営幹部を対象としたソリューションもあります。しかし、多くの経営管理システムの搭載されており、このソフトウェアカテゴリにとって不可欠ないくつかのコア機能が存在します。これらの機能を以下に紹介します。

  • 従業員管理:従業員が取り組んでいるさまざまなタスクの進捗状況や連絡先へのアクセスから、生産性、勤怠状況、トレーニングやコーチングの必要性、契約や給与に関する情報の継続的なモニタリングまで、従業員のさまざまな要素を管理します。データを一元管理することで、従業員がいる場所、実行している業務とその進捗、必要な作業、業務上の問題を話し合うためにいつミーティングを行う必要があるのかを簡単に把握することができます。また、スケジュール管理、スタッフの給与の正確な処理、さまざまなタスクへの従業員の割り当ても可能となります。経営管理システムではこれらの機能が組み合わさっており、ワークフォース管理ソフトを使用しなければならない機能も実行できます。

  • 財務管理:企業のさまざまな金融資産を管理し、企業全体の財務状況をより明確に把握できます。財務管理機能の一環として通常、財務情報の入力、財務実績の追跡、新しい施策の計画、財務レポートの作成などが可能になります。また、特定の活動、イベント、シナリオに関する財務的な影響を実行する前に確認することもできます。これにより、事業戦略、各部門の予算、特定の製品やサービスの価格設定などについて、多くの情報とエビデンスに基づいた意思決定を行うことができます。また、財務データを、実績モニタリングの領域などのソフトウェアパッケージの他のコンポーネントに簡単に取り込むこともでき、業務の状況をより正確に把握できます。最終的には、これらの機能を会計ソフトの代わりとして、あるいは会計ソフトと併用して、広範な財務管理機能を提供することが可能になります。

  • 顧客関係管理:顧客とのやりとりを管理し、重要なコミュニケーションを保存し、長期的な関係を構築して維持することができ、顧客を企業にとっての長期的な資産にすることが可能です。経営管理システムのCRMコンポーネントでは通常、特定の顧客との過去の対話を参照したり、連絡先情報にアクセスしたり、リードや見込み顧客の現在の状態を追跡し、セールスファネルに誘導したりできます。顧客とのやりとりを記録しておくことは、シームレスな顧客サービスの提供、製品開発やマーケティング活動への顧客のフィードバックの反映、顧客とのコミュニケーションを活用したトレーニング活動の設計など、さまざまな目的にとって不可欠となる場合もあります。一方、このような顧客とのやり取りを効率的に管理できなければ、顧客を失う恐れもあります。

  • マーケティング管理:マーケティング戦略の策定、現在のパフォーマンスの把握、主なタスクの自動化により、適切なオーディエンスに最適なコンテンツをベストなタイミングで提供できます。このコンポーネントには、メールマーケティング、ディスプレイマーケティング、ソーシャルメディア・マーケティング、コンテンツマーケティング、SEOが含まれます。さらに、このカテゴリのソリューションでは通常、キャンペーンの実施期間、各キャンペーンのリーチレベル、重要業績評価指標、個々のブランディング活動や製品プロモーションの現在の状況を追跡できます。これにより、マーケティングオートメーション関連のソフトウェアを使用する必要性を減らすことができます。

  • 在庫管理:特定の品目の在庫状況や、ホテルの滞在中の部屋数や空室数など、在庫に関する重要な情報を表示し、すべての注文や予約を正確かつ時間通りに処理できるようにします。さらに、過去と現在のデータから、いつまでにどの商品を追加で発注すべきかを予測することができ、在庫切れによる遅延や顧客の失望を回避できます。また、優れた経営管理システムでは、現在の在庫レベルについてアラートをリアルタイムで発行し、アラートを発行する基準となる正確なしきい値を設定する機能を利用できる場合もあります。この機能を利用すると、在庫が一定のレベルに達すると、適切な行動を取るようにマネージャーに自動的に通知できます。また、再注文を自動化できる場合もあります。この場合、最適なタイミングで商品の新しい在庫を自動的に発注できます。

  • 請求書作成:顧客が購入した製品やサービスの請求書を作成し、請求書をメールで自動的に送信します。請求書作成機能がある経営管理システムでは、顧客の支払いの有無、支払い時期、支払い方法など、請求に関するすべての情報を容易に把握できます。さらに、自動的に領収書を作成して顧客に送信したり、支払いの完了を確認したり、後で返金や返品を要求された場合の妥当性を確認したりできる場合もあります。

  • 業績指標:モニタリングする必要がある重要な指標を特定し、継続的に長期間にわたって業績を追跡します。これにより、業務がうまくいっている領域や改善の余地がある領域、また抜本的な対策が必要な領域を把握できます。重要業績評価指標を設定し、長期的に追跡する能力は、企業全体の業績を理解するために重要ですが、従業員を表彰するためにも不可欠です。キャプテラの調査では、従業員を表彰するためにソフトウェアを利用する企業が増えていることが明らかになっており、この機能の重要性が増しています。優れた経営管理システムは、このような目的にも利用でき、専用の表彰ソフトを使用する必要がなくなる場合があります。

キャプテラの経営管理システムのディレクトリを使用すれば、搭載している機能やその他の特長を基準にして利用可能なソフトウェアをすばやく簡単に分類できます。このディレクトリを使用すると、さまざまな経営管理システムを簡単に比較できるだけでなく、利用可能な製品をすばやく絞り込み、自社の業務にとって最も重要な領域で優れた機能を提供しているソリューションだけを表示して選定することができます。

経営管理システムの購入時に考慮すべき点は?

経営管理システムを購入する際、経営幹部が検討すべき重要な点がいくつかあります。これらの要素について時間をかけて検討することで、自社に不向きなソリューションを購入してしまう事態を回避でき、自社のニーズに合った最適なソフトウェアを特定できます。このための簡単な方法の一つは、以下のような重要な質問に回答することです。これによって重要事項を検討した上で、購入するソフトウェアを決定できます。

  • 経営管理システムのコストは? 製品を購入する前に検討しなければならない重要な要素の一つが価格です。大企業向けの大規模で包括的なソリューションに比べれば、小規模な経営管理システムのコストは明らかに低くなります。ソリューションの規模は考慮すべき要素ですが、ソフトウェアを購入してインストールするときにかかる初期費用だけを検討すれば良いわけではありません。ソフトウェアを所有し、長期的に使用する場合にかかる総合的なコストを考慮する必要があります。サブスクリプション費用がかかるか、ソフトウェアを導入するときにデータを保存するためのスペースが追加で必要になるか、追加のセキュリティ対策を取り入れる必要はないか、ソフトウェアを効果的に使用するために、各部門のマネージャーに追加のトレーニングが必要となるか、などの質問に回答できるようにしておきましょう。また、ソフトウェアの更新やバージョンアップに伴う費用が発生する場合もあります。

  • 経営管理システムの主な種類は? この質問が重要であるのにはいくつかの理由があります。最初に、自社で既に導入しているアプリケーションを把握し、どのようなアプリケーションが必要なのかを確認することができます。次に、企業が必要としている領域で強みを発揮する経営管理システムを検討することが可能になります。最後に、このカテゴリのソフトウェアには、財務、マーケティング、セールス、人事など特定の分野の機能を主に提供している場合もあれば、多目的で包括的なソリューションもあることを認識することができます。経営管理システムの多様性を念頭に置いて、自社が抱えている課題に対して最適なアプローチを検討することが重要です。

  • 経営管理システムのユーザーはどこで仕事をしているのか? 次に、最適なソフトウェアを選択するときには、マネージャーやユーザーが実際にどこで仕事をしているかを考慮し、働く場所がどのような影響を与えるかを考える必要があります。新型コロナウイルスの感染拡大により、リモートワークやハイブリッドのワークモデルが急速に採用されるようになっています。キャプテラの調査から、実際にフルタイムのオフィス勤務に復帰したいと考えている在宅勤務者はわずか17%で、4分の1はオフィスと在宅勤務をバランスよく取り入れたい考えていることが明らかになっています。リモートアクセスが重要な要件となる場合、最適なソフトウェアを選定するときに大きな影響を与える可能性があります。もちろん、将来的な状況や、リモートワークが必要な状況になった場合の危機管理計画についても検討しておく価値があります。

  • 経営管理システムは既存のプログラムとの連携は可能か? 最後に、新しいソフトウェアを購入する際には、企業で使用している他の重要なアプリケーションとの連携について考えることが重要です。経営管理システムとの互換性が求められるアプリケーションの種類は、その企業の業種や業務によって異なります。しかし、互換性の問題が発生するとコストがかかり、不要な労力を発生させる恐れがあるため、時間をとって適切に調査するようにしてください。他のソフトウェアと連携させることはできないものの、その他の条件をすべて満たしている場合、現在の環境を変更し、使用している他のソフトウェアやツールの一部を置き換える方が良い場合もあります。しかし、このような場合には、既存のアプリケーションの置き換えや新しいプロセスの導入に関連するコストと大きな変化による影響についても考慮しなければなりません。

経営管理システムに関する注目トレンドは?

新しいソリューションを購入する際には、経営管理システムと関連性の高いトレンドに注目することが大切です。ソフトウェアを最大限に活用するためにも、現在のニーズと将来的なニーズを満たすことができるソフトウェアを見つけなければなりません。さらに、購入を検討しているソフトウェアが、ソフトウェアとテクノロジーに関する全般的なトレンドを認識して作成されているか、また、ユーザーにとって重要な機能を重視して作成されているかどうかを把握しておく必要があります。経営管理システムについて注目すべきトレンドを以下に紹介します。

  • クラウドベースのソリューションの普及:さまざまな業界や業種でSaaSモデルの普及が進んでいます。これは、クラウドテクノロジーのさまざまな利点を企業が理解するようになったことが一因です。これらの利点には、データセキュリティの向上、アクセスの利便性、広範なデバイスやオペレーティングシステムとの互換性などがあります。また、予測しやすい月額のサブスクリプション費用によって、導入時の費用やメンテナンス費用を削減できる利点もあります。SaaSモデルが人気を集める中で、企業の経営幹部はこの大きな方向性を認識し、SaaSによる導入方法が最適かどうかを慎重に検討してください。クラウドベースのソリューションは、場合によって、社内のITチームが管理するオンサイトへの導入オプションと比較すると、所有や管理に関する機能が劣る場合もあります。しかし、SaaSオプションは、変化が速く24時間365日稼働する現在のビジネス環境に求められる柔軟性とオンデマンドのアクセスを提供しており、IT部門の規模と支出を縮小することが可能になる場合もあります。

  • 人工知能の活用の拡大:人工知能 (AI) が信頼性やスピード面で進化し続ける中、経営管理システムでもAIが果たす役割がますます大きくなっています。特にAIは、膨大な量のデータを迅速に解釈し、そのデータから論理的な結論を導き出すことができるため、成功確率に基づいて将来の行動を推奨し、業績を最適化するためにどのような行動をいつ実行すべきかを推奨できる場合があります。さらに、AIは予測可能で反復的かつ時間のかかるビジネス管理業務の一部を自動化するため、経営幹部や管理職は実際に考えて問題を解決しなければならない業務に費やす時間を増やすことが可能になります。統合型の経営管理システムでは、自動化とデータ分析を組み合わせて、在庫管理、流通、マーケティング、セールスプロセスを、経営幹部が不在で活動できない場合でも、高い精度でいつでも自動的に処理できるようになります。

  • モバイルビジネス管理:リモートワークの普及に伴い、現場で作業する場合や出張する場合などに、スマートフォンやタブレットやその他のモバイルデバイスを業務に使用する経営幹部や管理職の従業員も増えています。ソフトウェアの開発者にとって、このような柔軟性とモバイルアクセシビリティの要求に応えることはますます重要になっています。専用のモバイルアプリを提供する、あるいはモバイルWebブラウザからクラウドベースのソフトウェアにアクセスできるようにして、市場の多くのソリューションはモバイル対応を行っています。モバイルデバイスを業務で活用している経営幹部は、自社のニーズに対応したソフトウェアを優先して選定し、モバイルアプリがそのすべての機能を提供しているか、コア機能の一部が削除された簡易版のみを提供しているか確認する必要があります。

出典

こちらで紹介した機能は、経営管理システムとの関連性と、キャプテラのディレクトリにある製品がこれらの機能を提供している割合を基準として取り上げています。このドキュメントで使用された出典を以下に示します。

1. Best Business Management Software (推奨される経営管理システム) - キャプテラUK (アクセス日:2021年10月9日、土曜日)

2.  Employee recognition:4 ways it has changed and how software can help - Capterra Blog (従業員表彰に関する4つの変化とソフトウェアによる支援) - キャプテラブログ (アクセス日:2021年10月9日、土曜日)

3.  Workplace wellbeing:5 insights from UK employees (職場のウェルビーイング:英国人社員から得られた5つのインサイト) - キャプテラブログ (アクセス日:2021年10月9日、土曜日)