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Papaya Globalには、今日の仕事の世界のための自動化されたSaaSプラットフォームがあります。グローバルな人材を一つのプラットフォームで管理します。 Papaya Globalの詳細
Papaya Globalの自動化されたSaaSプラットフォームは、手間をかけずにグローバルな労働力を管理するのに最適なツールです。このプラットフォームは、すべての人事ソフトウェアとシームレスに統合され、異種ソリューションから人事・給与データを一つの統一言語に集約します。グローバルな従業員を一つの給与計算プラットフォームで確認・管理することができます。人事・給与データに基づいて自動生成されるBIレ ポートにより、従業員に関する洞察を得ることができます。 Papaya Globalの詳細

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HRBrainは、従業員エクスペリエンスを高める組織診断サーベイからタレントマネジメントまでをワンストップで実現するクラウドサービスです。 HRBrainの詳細
HRBrainは、「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、人事評価、労務管理、社内向けチャットボットの5サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。 導入実績は1,000社以上で顧客満足度No.1(※)に選ばれております。 人事だけでなく現場社員も直感的に操作できるUI/UXやカスタマーサクセスによ る手厚いサポートに対し、導入企業から好評いただいております。 ※ITreviewカテゴリーレポート「タレントマネジメント」部門(2022Spring) 【解決できる課題】 ・人材データの一元管理 ・最適配置 ・離職防止・定着率アップ ・管理職・リーダー育成 ・人事評価の効率化 ・エンゲージメント向上 ・人的資本開示への対応 など 【得られる成果・メリット】 ■人材・組織の見える化 カスタマイズ自由であらゆる人材データを一元管理できます。他システムと柔軟に連携でき、人事に関わるデータを集約することが可能です。 ■人材データの分析・活用 蓄積した人材データを柔軟に分析。離職防止・育成・配置に活用でき、データに基づいた人事の意思決定をサポートします。 ■人的資本の情報開示への対応 人的資本の情報開示に必要な人材データの収集・エンゲージメント状態の定量化を実現します。 HRBrainの詳細

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日本 国内製品
クラウドSaaS統制プラットフォームで、SaaSアカウントを自動で棚卸し、過去 、現在、未来の人・組織情報を会社全体で共有できます。 YESODの詳細
YESODはクラウドID統制プラットフォームで、過去 、現在、未来の人・組織情報を会社全体で共有できます。アカウント・情報を一元的に管理することでID統制を強化し、担当者間の連携ミスや手戻りを削減することができます。Asana、Slack、Line Works、カオナビなど国内外の40以上のSaaSと連携しており、ブラウザからログインするだけでSaaSに連携できるため、アカウントを自動で棚卸し、面 倒な設定などは必要ありません。本サービスは、日本語のみでのご利用となります。 YESODの詳細

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Jibbleは、給与、出勤、およびプロジェクト用の、無料のタイム・クロック・アプリです。 使いやすく、永久に無料。ユーザー数に制限なし。 Jibbleの詳細
Jibbleは、無料のタイム・クロック・アプリです。給与、出勤、プロジェクトの原価計算のために、スタッフが勤務している時間を追跡できます。 使いやすく、永久に無料。ユーザー数に制限なし。 スタッフは、モバイルやタブレット、Web、MS Teams、Slackを使用して、出勤および退勤時刻を記録し、生体認証とGPS位置情報を使用できます。 建設、製造、小売、レストランサービス (F&B)、リモートワーク、スタートアップ企業、フィールド・サービス、ヘルスケア、代理店、教育、およびオフィス・ベースの企業など。 自動化されたタイムシートと強力なレポートを生成できます。 Jibbleの詳細

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ClickUpは、企業にとって必須の、完全にカスタマイズ可能な独自機能を備えた業界トップレベルのワークフォース管理ツールです。 ClickUpの詳細
ClickUpは、非常に高い評価を得ている労働力管理ツールの1つです。このオールインワンのプロジェクト・ポートフォリオ管理ツールで、ドキュメント、リマインダー、目標、カレンダー、チャット、スケジューリング、割り当てられたコメント、カスタム・ビューなどをご利用ください。 Airbnb、Google、Uberなどの10万以上のチームが使用しており、従業員全体を1つのツールに集約できます。ClickU pはあらゆる規模と業界のチーム向けに構築された、完全にカスタマイズ可能な独自機能を備え、ワークフォース管理を1か所で維持したい企業にとって必須のツールとなります。 ClickUpの詳細

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迅速かつ柔軟に仕事のスケジュールを組み、労働力を管理します。勤怠状況の把握、仕事量の分析を行ない、全員に最新情報を提供します。 Resource Guruの詳細
人やその他のリソースをオンラインで素早く簡単にスケジューリングできます。単一の優れたカレンダーで、チームの状況を把握できます。ドラッグ・アンド・ドロップで素早くスケジューリングできます。有給休暇や病欠、その他の休暇を管理できます。独自のアベイラビリティ・バーで、キャパシティを管理できます。クラッシュ管理機能で状況を把握しやすくします。ダッシュボードやカレンダー同期により、誰もが最新の情報を得ること ができます。強力なレポートにより、チームの稼働率をモニタリングできます。ソフトウェアのインストールは必要ありません。1人あたり月$2.50から使用できます。30日間の無料トライアルにご登録ください。 Resource Guruの詳細

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Crew scheduling software for the AV & event industry. Get availabilities, build schedules and communicate with your crew. Rentmanの詳細
Crew scheduling software for the AV & event industry. Build schedules and send invitations to your crew members in minutes. Manage all your crew communication from one platform. Let your employees proactively indicate their availability and always know who is available. Rentman helps you to automate time-consuming scheduling tasks and save time on communication. With the free mobile app you can manage schedules and respond to invitations on the go. Start your free trial! Rentmanの詳細

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高度に構成できる モバイル従業員管理ソリューション。 現場作業者の採用、管理、スケジューリングを行う統合型ソリューション。 Tookanの詳細
高度に構成可能なモバイル従業員管理ソリューション。スケーリング・プラットフォーム上で、現場作業者の採用、管理、スケジューリングを行う統合型ソリューション。最適なスケジュールの作成、勤務時間と出欠の追跡、欠勤と休暇の管理、生産性の測定は、優秀な従業員の管理と維持に不可欠です。 Tookanの詳細

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組織階層、KPI、およびビッグ・データを視覚化し、新しい労働力構造をモデル化するためのソフトウェア。 Ingentis org.managerの詳細
組織図ソフトウェアであるIngentis org.managerは、データ・ソースに基づいて人事 (HR) データを視覚化します。これらの視覚化には、組織構造を示す組織図に加えて、重要業績評価指標 (KPI) を示してビッグ・データの概要を提供するグラフィックが含まれます。これが役立つ典型的なユース・ケースには、採用枠の管理、またはダイバーシティ&インクルージョンの取り組みの確認などがあります。さ らに、さまざまな再編成シナリオをシミュレートして、新しくモデル化された組織構造がどのような結果になるかを確認することができます。 Ingentis org.managerの詳細

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YouTubeのケース・スタディを参照してください。 King of Timeの詳細
従業員の休暇申請と残業承認機能を備えた時間追跡ソフトウェア。日本で180万人以上のユーザーが使用しています。非常に柔軟でカスタマイズ可能です。社員が在宅勤務できるようにセットアップし、リモート設定を行ってシステムを管理することができます。高度な時間カテゴリ設定を使用して、複雑な残業時間計算アルゴリズムを設定することができます。 King of Timeは、シンガポール政府の助成金の対象です。登録 すると、最大80%の割引料金で利用できます。 King of Timeの詳細

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すべての従業員がアクセスできる、社内コミュニケーションを促進する社内データベース。 Performly Intraの詳細
企業の内部コミュニケーションを促進でき、それが生産性の増大と成長につながります。基本的には、従業員全員がアクセスできる内部データベースであり、異なるスタッフに異なる権限が付与されています。これは、コラボレーション、生産性、および交わりの強化のためですが、同時に組織文化に影響を与え、知識のリポジトリとして機能することも目的としています。 Performly Intraの詳細

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Asana なら、チームのあらゆる仕事を驚くほど簡単に整理して管理できます。Asana が Capterra で高評価を受けている理由をチェックしましょう。
Asana は日常業務から部門を横断する大規模な戦略プロジェクトまで、チームが仕事を効率的に進めるためのプラットフォームです。Asana を使うことで、チームは自信を持って機敏に行動し、働く場所にかかわらず、より少ない労力でより多くの成果を上げられます。サービスを展開中の 190 か国で、有料プランを利用するお客様の数は 11 万 9,000 以上、無料プランを利用するお客様は数百万に及び、会社の 目標、デジタルトランスフォーメーション、製品リリース、マーケティングキャンペーンなど、あらゆる仕事を Asana で管理しています。 Asanaの詳細

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ADP Workforce Now is a human capital management solution for companies with more than 50 employees.
The core capabilities of the solution are human resources management, payroll, benefits, talent management, compliance, time & labor management, analytics & benchmarking. The fully integrated suite is built on a single database, which automates data synchronization across different components and helps users to minimize manual administrative tasks. The platform also integrates with other HR and business applications via the ADP Marketplace and APIs. ADP Workforce Nowの詳細

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ジョブのスケジューリング、チームの調整、時間の追跡、プロジェクトの追跡を1か所で行うことができます。
QuickBooks Timeは、QuickBooksファミリーの一部なので、QuickBooks Online、Xero、MYOBなどの主要会計ツールと連携します。ジョブのスケジューリング、チームの調整、時間の追跡、プロジェクトの追跡を1か所で行うことができます。 QuickBooks Timeの詳細

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勤怠管理、スケジュール管理、タスクおよびプロジェクト整理のためのアプリ、Clockifyで、ワークフォース管理がより簡単になります。
Clockifyを使用すると、従業員管理を簡素化することができます。従業員の出勤状況や勤務時間の追跡、追跡した時間と毎日の目標の比較、従業員の生産性に関するデータの抽出を行うことができます。従業員にタスクをスケジュールし、各人の空き状況の概要を把握して重複を回避し、ワークフォース管理を最適化することができます。 Clockifyの詳細

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労働時間を取り込んで、給与計算の実行、顧客への請求書の作成、生産性の管理を行うことができるシンプルかつ手頃な価格のソリューションです。
eBillityのTime Trackerは、あらゆる規模のビジネス・チームのための時間管理アプリケーションです。労働時間を取り込んで、給与計算の実行、顧客への請求書の作成、生産性の管理を行うことができるシンプルかつ手頃な価格のソリューションです。柔軟な時間追跡オプションとカスタマイズ可能な設定により、あらゆる状況において従業員の労働時間を簡単に管理できます。どのデバイスからでもタイマーを開始した り、出勤時に出勤時刻を記録したり、週次のタイムシートを使用して時間表に予定を追加したりできます。また、チーム内でのスケジュール設定や共有も可能です。 Time Trackerの詳細

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Confluenceは、知識が集まりメンバーが連携できるチーム作業空間です。作成、コラボレーション、整理を1か所で行うことができます。
Confluenceは、知識が集まりメンバーが連携できるチーム作業空間です。Confluenceは、急速に変化する企業内で信頼できる唯一の情報源になります。ミーティングのメモ、戦略文書、IT文書など、あらゆる情報を整理することで、誰もが的確な意思決定を迅速に行い、変化に対応しやすくなります。Confluenceは、Jira SoftwareやTrelloなどAtlassianの製品とシームレスに統 合し、マーケットプレイスから入手できるアプリで無限にカスタマイズすることができます。 Confluenceの詳細

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Rippling's workforce management solution lets you create automated workflows, alerts and approvals to resolve issues before they happen
With Rippling's workforce management solution, you can create automated workflows, alerts, and approval chains to resolve issues before they happen¿from overtime requests to missed breaks to unapproved hours, you'll always be one step ahead. You can also build powerful, custom reports that group labor costs by job, location, or any other dimension to visualize trends and inform strategic workforce planning. Ripplingの詳細

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BambooHR automates operational manual HR processes and frees HR to perform the big-picture projects that make a difference.
With BambooHR's workforce management capabilities, you can create custom, self-service HR workflows to be more efficient in your decision-making processes as a company and protect the integrity of your data. Eliminate bottlenecks by streamlining your approval processes, paving the way for your company to grow faster. BambooHRの詳細

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ClockShark is the leading mobile GPS time tracking & scheduling software for local construction, field service, and contractors.
ClockShark is the leading mobile GPS time tracking and scheduling software built for field service, contractors and construction businesses that want a simpler way to track employee time, run payroll quickly and accurately, and understand job costs. Over 8,000 customers have replaced the hassle of paper timesheets with software that makes it easier to run their business and keeps accountants happy. Don't take our word for it, start a free trial today! ClockSharkの詳細

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さまざまな業界の代理店、スタジオ、企業にリソース管理機能を提供し、プロジェクトの計画、リソースのスケジューリング、チームの時間管理を行います。
Floatは、大小あらゆる規模のチーム (5~5,000人超) が使用するリソース管理プラットフォームです。カレンダーの直接統合、カスタムの作業時間、祝日の設定などで、キャパシティを自動管理できます。フェーズと予算を追加して、プロジェクトを正確に計画します。使いやすいスケジューリング・ツールで、タスクを素早く割り当て、パワフルなレポート機能で予算とリソースを予測し、チームが費やした時間を追跡してプ ロジェクトの進捗状況を監視します。Asana、Jira、Slackなどと直接統合して接続できます。30日間の無料トライアルをお試しください。 Floatの詳細

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Hubstaffは、フィールドサービス・チームのための信頼性の高い時間追跡/従業員モニタリング・ツールです。スケジューリング、請求書作成、レポート、給与などの機能が搭載されています。
Hubstaffの合理化された時間追跡機能を利用し、非効率を解消して業務を改善してください。シンプルなデスクトップ、Web、およびモバイル・アプリで時間を追跡し、請求、レポートなどを単一のダッシュボードから管理することができます。Hubstaffは、Jira、Asana、Github、Slack、Paypalといった30以上のアプリと統合できるので、ビジネスをより効率的に経営することができます。リ アルタイムの業務状況確認、GPSやジオフェンスによる場所の追跡、障害の特定、継続的な前進を実現することができます。Mac、Windows、Linux、iOS、Androidで利用可能です。 Hubstaffの詳細

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要員計画、分析、実行を行うためのクラウド・ベースの単一ソリューション。
Workday HCMは、要員計画、分析、実行を行うためのクラウド・ベースの単一のソリューションです。このソリューションは、Fortune 500やフォーブス・グローバル2000にリストされる多くの企業で俊敏で効率的なオペレーションを行うために使用され、企業において将来的に発生するあらゆる事態への備えを実現しています。硬直した人事システムやポイント・ソリューションとは異なり、Workdayはスキル ベースの人材管理 (HCM) の基盤を提供し、テクノロジー、従来と異なる勤務形態、従業員の期待が変化する際の影響にもユーザーが適切に対応できる継続的な革新が可能になります。 Workday HCMの詳細

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The easy way to schedule, track time, attendance, and communicate with workers. Save time. Improve accountability. 14-day free trial.
When I Work is an easy way for businesses to schedule, track time and attendance, and communicate with their hourly employees. Put the schedule and time clock in every employee's pocket with free iOS and Android apps. Keep track of time off, employee availability, and manage shift swaps with just a few clicks. Integrate with your payroll provider to streamline the process and avoid human error. Get started with a 14-day free trial now. When I Workの詳細

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7shifts is a robust scheduling, communication, and engagement tool built specifically for restaurant workforce management. Start free!
7shifts empowers restaurants of all sizes improve their workforce management to trim labor costs, retain staff, and stay labor compliant. With robust scheduling, communication, compliance, and engagement tools, 7shifts helps managers save 5 hours/week on scheduling, minimize calls & texts with streamlined communication, improve accountability with free apps, and trim labor costs 3% with POS integration. Join 700,000+ pros using 7shifts to simplify their life. Start your free trial today! 7shiftsの詳細

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The fastest, easiest, and highest value service management software to automate everything from first customer contact to getting paid.
mHelpDesk is the #1 easiest and most powerful software solution for your field service business, automating everything from first customer contact all the way to getting paid. We provide our customers with mobile and online tools that are unmatched in performance, reliability, and functionality. We've packed the best tools into one extremely easy-to-use and affordable package that requires no big upfront investment. And we have in-house product experts to get you up and running immediately. mHelpDeskの詳細

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Eliminate the stress and complexity of HR administration for you and your employees.
Zenefits is a SaaS cloud-based HR platform that helps small and mid-sized companies empower their workforce, manage change and stay compliant. Zenefits' People Platform delivers the most comprehensive , intuitive HR experience in the market. Its HR, Benefits, Payroll and Performance apps combine with advisory services and integrated partner apps to radically simplify HR administration reducing paperwork and complexity so companies can focus on starting, running and growing their businesses. Zenefitsの詳細

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The BEST Workforce Management, HR & Employee scheduling solution that helps organizations manage shifts, payroll, leaves, overtime etc
UKG/Kronos Workforce Ready is a human capital management suite of tools on a single unified cloud platform that helps you manage the entire employee lifecycle from pre-hire to retire. Solutions for HR, recruiting, onboarding, time tracking, payroll, and more are easily accessed through a single intuitive interface. Automated and scalable tools provide a single source of truth with common reporting, dashboards, and robust workflows. Included self-service and mobile app allow easy, anytime access. UKG Readyの詳細

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Verizon Connect's fleet management software for small to medium-sized businesses with fleet sizes of 5 or more vehicles.
Verizon Connect Work helps you manage your mobile workers more efficiently. Our solution allows you to take control of your schedules, invoices, and quotes by moving them to the cloud. Collect relevant information such as site details, photos, and customer signatures while empowering your technicians with software that's compatible with their smartphones and tablets. Jobs can be customized to match the needs of each work order and added, updated reassigned, and synced with your back-office. Verizon Connectの詳細

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Timesheets that simplify payroll & billing for small business. Free trial includes timesheets, expenses, and HR. Try timesheets today.
It's important to know what's going on when you're managing a team. Accessible on any desktop or mobile device, Timesheets.com improves transparency no matter if you're in the office or on the field. The Dashboard allows you to see real-time information regarding who's on the clock or who may be using time off. You may access timesheets along with overtime totals and time off balances right from your account. Our system will help you improve your process. Let us show you how. Try it free today! Timesheets.comの詳細

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時間、場所、ブラウザに制限されることなく従業員のスケジュールの作成と共有を行うことができます。ドラック・アンド・ドロップでのスケジュール設定は、スプレッドシートと同じように簡単に操作できます。
任意の場所と時間、そして任意のWebブラウザから従業員のスケジュールの作成と共有を行うことができます。ドラッグ・アンド・ドロップでのスケジュール設定、無制限の従業員数、無制限のアクセス、シフトのリマインダー、テキスト・メッセージ送信、およびレポート作成機能を備えています。最初の1か月間は無料で使用できます。クレジットカードは必要ありません。インストールも不要です。従業員を追加する際の契約や隠れたコ ストもありません。従量課金制で、無制限に従業員のスケジュール設定ができます。 Findmyshiftの詳細

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Cloud based time clock solution that pre-populates reports for payroll. Employees can punch in on their desktop or mobile devices.
Punching in & out is intuitive for your employees & easy for you to view & export time. Employees can clock in using a browser or our Google, iOS, & Android apps. You can view who's working, their GPS position or even limit where they can punch. We integrate with QuickBooks, ADP, Paychex, & SurePayroll while also offering Excel exports. Advanced features such as PTO Accrual Tracking, Punch Rounding, Job Codes, QR Codes, Automatic Breaks, & SSO are all included in our cloud based time clock. Buddy Punchの詳細

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Paycomのオールインワン・ソフトウェアを使用すると、パフォーマンスと報酬を結び付けることで、従業員の満足度を高めることができます。
Paycomは、ユーザーフレンドリーな人事および給与支払いテクノロジーを提供し、従業員のライフサイクル全体を一つのソフトウェアで強化します。オリエンテーションや福利厚生の登録から人材管理まで、Paycomはプロセスを合理化し、効率を高め、データの完全性を高め、セルフサービスアプリを通じて従業員が自身の人事情報を管理できるようにします。クラウド・ベースの利便性は、従業員数、離職率、残業時間などの分析 データを見ることで、従業員、マネージャー、人事におけるプロセスの効率化につながります。 Paycomの詳細

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Eliminate unplanned labor costs, minimize compliance risks, and deliver a mobile and connected experience for all managers & employees.
Paylocity's comprehensive product suite delivers a unified platform for professionals to make strategic decisions in the areas of benefits, core HR, payroll, talent, and workforce management, while cultivating a modern workplace and improving employee engagement. The platform can be accessed 24*7 from any given location using the mobile application. Paylocityの詳細

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クラウド・ベースのHCMプラットフォームにより、従業員数500~50,000人の組織で給与、時間と出勤、ならびに人事を統合します。
Dayforceは、従業員エクスペリエンスを変革するグローバルなHCMプラットフォームです。従業員のライフサイクル全体のデータを統合することにより、あらゆるレベルでより良い意思決定をすることができます。Dayforceは、人事、給与、労働力管理、人材管理を一つのアプリケーションに統合した包括的なクラウド・プラットフォームです。このスケーラブルなプラットフォームは、単一の柔軟なルールエンジンと、リア ルタイムの更新および計算機能を組み合わせ、複雑な規制要件への対応を支援します。 Dayforce HCMの詳細

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Extend the capabilities of your accounting system to include expense management with Nexonia.
Nexonia is a configurable expense management solution that eliminates manual reporting, ensures compliance, and helps control your T&E spend. Customers choose Nexonia for: - Tight integrations with ERP's and accounting systems - Fast expense submissions with an easy to use mobile app - Handles complex approval workflows Nexonia's simple-to-use application is fully integrated with ERPs, credit cards, and other systems supporting a variety of businesses. Emburse Nexonia Expensesの詳細

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Jobber is perfect for home service businesses that want to keep jobs on track and provide a seamless customer experience. Try it free!
Jobber keeps your home service jobs on track and your customers informed. Schedule jobs more efficiently, optimize routes, and send quotes and invoices by text. Give your crew the job details they need, see where they are, and get notified when a job is done. Send automatic payment reminders and take payments instantly in-person, online within 24 hours, or automatically every month. With a mobile app, free training, and simple setup, Jobber helps you save time while delivering 5-star service. Jobberの詳細

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業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームは、革新的なツールと統合されたデータでサービス従業員を強化します。
業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームであるService Cloudは、顧客満足度とロイヤルティを促進する世界クラスのカスタマー・サービスを提供するために必要な革新的なツール、統合されたデータ、および組み込みの研修により、コンタクトセンターから現場までのサービス従業員を強化します。Service Cloudは、メッセージング、コミュニティ、チャット、電話、対面、IoT信号などの あらゆるチャネルにわたって、ユーザーがパーソナルでインテリジェントな信頼できる人間中心のサービスを提供できるようにします。 Salesforce Service Cloudの詳細

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Deputyを使用することで、社員のスケジュール作成、勤務時間と勤怠の追跡や休暇管理、タイムシートを給与計算へとワンクリック操作でエクスポートすることが可能となり、コンプライアンスを遵守することができます。
Deputyは、数々の受賞歴のある、優れたワークフォース管理ツールです。Deputyを使用することで、社員のスケジュールを数分で作成してワンクリック操作でチームに公開することができます。また、社員の休暇管理や勤務時間と勤怠の追跡を行い、タイムシートを給与計算へとシームレスに同期することができます。Deputyは、300社以上の主要なPOSおよび給与計算のプロバイダーと統合でき、エンドツーエンドで信 頼性を提供します。iOSとAndroid用の無料アプリを使うことで、どこにいてもビジネスを管理できます。今すぐ無料トライアルを始めましょう。 Deputyの詳細

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Pingboard is the employee experience platform for growing businesses. Elevate your employee experience with Pingboard!
Pingboard is the employee experience platform for growing businesses that put their people first. Build a culture of connection with Pingboard’s org charts, automated onboarding, and communication tools. Foster community and engage everyone in a positive feedback loop of creating, measuring, and refining experiences through recognition, 1:1s, and surveys. Everything happens in one place that employees truly enjoy using, all the while amassing actionable insights to move your business forward! Pingboardの詳細

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Web-based platform with an intuitive user experience for succession planning, position management, and more.
Built for Teams is an intuitive, cloud-based workforce management system, providing HR managers and executives with critical employee data, reporting, org charts, succession planning, and and position control. Built for Teamsの詳細

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Bitrix24は、世界中で800万社以上の企業に信頼されている無料のワークフォース管理ソフトウェアです。
Bitrix24は、ソーシャルなひねりを加えた無料のワークフォース管理ソフトウェアです。企業ディレクトリ、イントラネット、休暇申請書、休暇カレンダー、従業員プロフィール、会社全体のお知らせ、セルフサービス・ポータルなどの従来のHRMSツールももちろん揃っています。また、企業のソーシャル・ネットワーク、グループチャット、社内ビデオ会議システムも備えており、従業員のコラボレーションや作業効率の向上に役 立ちます。 Bitrix24の詳細

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SocialSchedules is a free employee scheduling tool for web & mobile. Build your schedule in minutes & send it to your team in a click.
SocialSchedules is a free scheduling solution for hourly employees. Build your schedule in minutes, make changes to it easily and send it to your team in a click. Free iOS & Android apps mean you can edit & check the schedule on the go + your employees always have the most updated version. Track time off, forecast sales for more cost effective schedules, integrate with your POS and find replacements fast. Features like group messaging, shift swapping & shift reminders make life easier. SocialSchedulesの詳細

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VR、スキルベースのルーティング、AI、コール・ブレンディング、分析を提供するクラウド・コンタクトセンター・ソフトウェア。
NICE inContact CXone Workforce Managementは、トップレベルのインテリジェントで正確なオムニチャネル予測エンジンを活用してビジネス需要を予測し、ワークフォースを最適化します。特許取得済みのAIと機械学習技術により、ワークフォースの可能性を引き出し、組織の最大の資産である人材の真の力を活用します。 NICE CXoneの詳細

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RazorSync is the top rated field service software designed to improve revenue, streamline operations and drive customer satisfaction.
RazorSync is a leading field service software designed to improve and streamline operations for field service businesses. With a desktop and mobile application, RazorSync provides expert features built to grow your business and reduce your workload. Our robust yet simple to use features include customer and team management, scheduling, integration with Quickbooks, merchant services and more. Try us risk-free for 14 days or schedule a free live demo today! RazorSyncの詳細

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Calamariは、Slack、JIRA、G Suite、Office365と統合されています。人事記録、休暇、有給休暇、出勤状況を追跡し、タイムシートを管理します。
出勤状況を追跡することができるので、従業員の管理が楽になります。新しいコア人事モジュールにより、従業員に関する基本情報を追加し、特定の従業員に文書をアップロードして割り当てることができます。このアプリは、JIRA、Slack、Office265、G Suite、Microsoft Teams、Basecamp、Asanaなどのプロジェクト管理ツールと統合されています。 Calamariの詳細

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UKGの目的は「人」です。人事とワークフォース管理への情熱を、人を中心とした文化の実現によって表現しています。
UKG Proは、中規模から大規模の企業向けに独自の文化主導型のソリューションを提供し、組織の一員として日々、重要な瞬間を経験している人々をサポートします。UKG Proは、人材の報酬から人材の支援、人材開発などに関わる業務を管理することができる強力な人材管理 (HCM) スイートです。世界中の人材にとって有意義な経験を生み出すことができます。 UKG Proの詳細

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柔軟な時間追跡機能を活用して、多様で流動的なワークフォースを管理することができます。
Repliconの統合プラットフォームは企業全体の時間とコストの管理をサポートし、パフォーマンスと収益性を向上させます。通知、承認ワークフロー、GPS追跡などの機能によって生産性が大幅に向上し、人事は戦略的な取り組みに集中できるようになります。 高度なモバイル機能を搭載した構成可能なタイムシートを使えば、時間や場所に制限されることなく従業員やプロジェクトの時間を追跡することができます。Repli conのTimeOffアドオンを使って、リソースの利用状況を常に把握し、適切な人材を適切なプロジェクトに配置することができます。 Repliconの詳細

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HotSchedules reduces food and labor costs, time spent on administrative tasks, and operational complexity.
HotSchedules, now powered by Fourth Intelligence, allows your team to conquer every schedule in 45 minutes or less. With demand forecasting, wage & labor compliance, employee engagement tools, time & attendance, and a digital logbook built-in to our intelligent scheduling software, HotSchedules enforces operations excellence, drives profitability, and empowers your team. Rated the #1 business app for 5+ years, your team will thank you! HotSchedulesの詳細

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Accurately track, manage, and process time, attendance, and expenses for your entire workforce, even those who are remote or on-the-go.
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人員管理システムのお役立ちガイド

はじめに

人員管理システムは、企業やそのリーダーが労働力を割り当て、従業員のニーズを計画、追跡、および管理するために使用されます。ワークフォース管理システムやスタッフ管理ソフトと呼ばれることもあり、次の目的で導入されます。

  • 個人情報の管理
  • 勤務表の作成と配信
  • 業務の効率化
  • 予測可能なプロセスの自動化
  • 出退勤の追跡
  • 業務のモニタリング

さらに、優れた人員管理システムを使用すれば、既存のデータを活用して、根拠に基づいて将来のビジネスニーズを予測できます。

多くの人員管理システムには、主要なコンポーネントとして、従業員情報のデータベースが含まれています。このデータベースには、名前、連絡先、現在の職務、給与情報、入社日などの重要な情報が、標準化された形式で含まれます。また通常、スケジュール管理を整理し、スケジュール情報を必要なユーザーに伝えるツールも含まれます。ソフトウェアによってはさらに高度な機能を搭載しており、従業員が自分のスケジュールを調整でき、スケジュールを簡単に管理して柔軟に対応できる場合もあります。

これらの優れたソフトウェアの多くには、業績指標の追跡機能も含まれており、従業員の評価を通知するために活用でき、リーダーが提供するトレーニングやコーチングサービスを管理するのに役立てることもできます。また、これらのソフトウェアは勤務時間、勤怠、コンプライアンスなどをモニタリングする機能も備えており、さまざまなビジネスシーンで多目的の労働力管理ソフトとして利用できることが多くあります。

このように多様な機能が搭載されていることから、人員管理システムは、シフト管理システム人員管理システム人事評価システム、および勤怠管理システムと密接に関連します。多くの場合、人員管理システムは、これらの他のソフトウェアと連携して機能しますが、同じ機能が多く含まれていることから、これらのソフトウェアの一部の代わりに利用できる場合もあります。

もちろん、人員管理システムに搭載されている機能の範囲は、ソフトウェアによって大きく異なる場合があります。特に、特定の業界や業種向けのソフトウェアに搭載される機能は大きく異なります。しかし、市場の多くのソフトウェアには共通するコア機能が搭載されており、これらのコア機能を使用して以下を実行できます。

  • 連絡先や採用情報などの重要な情報の管理
  • 過去と現在のデータを使用した将来的な労働力需要の予測
  • 作業が可能な従業員の表示、シフトの割り当て、および作業スケジュールの作成
  • 各従業員の勤務時間や全体の出勤状況の追跡、表示、および修正
  • 重要業績評価指標による作業員の業績評価

人員管理システムとは?

人員管理システムは、企業が労働力を割り当て、従業員のニーズを計画、追跡、管理できるように設計されています。これらのソフトウェアは、作業スケジュールの管理や労働力の予測から、出勤状況のモニタリングや業績の追跡まで、すべての作業を可能にするオールインワンのソリューションとして利用される場合があります。これらの機能を一元的に実行することで効率性と利便性を向上できる場合があります。

多くの人員管理システムの主要なコンポーネントの一つは、仕事と従業員に関連する重要な情報を統合する機能です。そのため、連絡先、雇用契約詳細、給与情報、出勤簿などの重要なデータを一元的に管理し、すばやく簡単にアクセスできる従業員データベースが一般的に搭載されています。さらに、人員管理システムに保存される情報は一元的に管理され、複数のプログラムを使用する場合に発生する可能性がある互換性の問題も避けることができます。

基本的に、人員管理システムは、企業の現在の体制を強化し、将来的にもこれまで以上に適切な対応できるように支援します。予測コンポーネントにより、ビジネスリーダーは困難な状況や課題を事前に予測し、脅威を緩和する対策を講じて、実際に大きな問題が発生する前に、労働力に関する問題を解決または軽減できます。また、スタッフの評価やトレーニングの実施に業績追跡機能を活用できます。

人員管理システムの利点とは?

人員管理システムの主な利点は、多くの異なるツールを一つのアプリケーションにまとめ、業務管理に関連する作業を効率化できることです。しかし、これらのソフトウェアを使用する利点は、業務を単に効率化できるだけではありません。購入を決定する際には、さまざまな利点を総合的に検討することが大切です。以下に主な利点について紹介します。

  • 管理機能の合理化:人員管理システムの大きな利点は、一つアプリケーションでさまざまな管理作業を実行できることです。包括的なソフトウェアを利用すれば、これまで多くの異なるアプリケーションを使用しなければならなかった作業を管理者が簡単に処理できます。これらのタスクを一元化することにより、作業を統合して合理化できる新しい機会が生れる場合もあります。また、重要な情報を一元管理することで、データ入力にかかる時間を短縮し、従業員がより多くの時間を企業のコア業務に注力することが可能になる場合もあります。

  • 自動化機能の提供:市場の多くの人員管理システムには、スケジュール管理など特定のプロセスを自動化する機能が含まれています。通常、この機能では作業が可能な従業員の情報に基づいてスケジュールを作成します。従業員自身がこれらのソフトウェアに自分の情報を追加できる場合もあります。このような自動化機能を利用できれば、多くの作業時間が生まれます。また、自動化により、欠勤が一定のしきい値を超えたときや、業績が向上または低下し始めたタイミングを特定し、タイムリーに介入することができます。また、コンプライアンスチェック・ツールには、従業員の遵守状況を必要なレベルに引き上げる、あるいはプロセスを変更するために何らかのアクションが必要となる場合に、フラグを自動的に設定する機能が提供される場合もあります。

  • 業績が良好あるいは不良な領域の特定:主要業績評価指標を追跡できるソフトウェアでは、業績が好調な領域と改善が必要な領域を簡単に特定できる利点があります。これらの領域を特定することで、特定の業務が良好な理由や、期待されている成果が出ていない領域の原因について評価を開始できます。経営幹部などのビジネスリーダーは、従業員、部門、支店ごとの強みと弱みを把握することで、全体的な業績を最適化するための適切な対応を講ずることが可能になります。

  • 採用とトレーニングの意思決定:労働力の要件を予測するソフトウェアを導入する大きな利点の一つは、これらの情報を採用とトレーニングに関する意思決定に役立てることができることです。ソフトウェアが特定の業務領域に影響する需要の増加を予測した場合、管理者は、その需要に対応するために現在の従業員の能力レベルを向上させるか、増大する作業量に対処するために新しい従業員を採用するかを決定できます。非常に短期間で人員を増大させる必要があることが予測されることもあります。このような場合、採用担当者は、一定期間が過ぎると余剰な労働力となる可能性がある正社員に投資するのではなく、一時的なスタッフを採用することを検討しても良いでしょう。

  • 従業員の満足度の向上:従業員のスケジュールを正確に管理し、柔軟な働き方を提供し、業績を確認する能力は、すべて従業員の満足度を向上することにつながります。シフトを明確にすることは、士気を高めるために重要です。業績を追跡する機能よって、優秀な人材を評価する機会も生まれます。キャプテラが2021年に実施した従業員の表彰に関する調査によると、53パーセントの従業員が職場で十分な表彰や褒章を受けていないと感じていました。この問題を是正するために人員管理システムは重要な役割を果たすことができます。最後に、このカテゴリの多くのソフトウェアが提供している勤務時間の追跡機能は、すべての従業員に公正かつ正確な報酬を時間通りに支払うために役立ち、従業員の満足度を向上させることができます。

人員管理システムの機能とは?

人員管理システムには、従業員に関する日々の問題、スケジュール管理、業務と従業員のニーズを管理するための機能が中心に搭載されています。もちろん、ソフトウェアが提供する機能の範囲は異なりますが、人員管理システムの多くには、共通するコア機能があります。一般的な人員管理システムの機能を以下に紹介します。

  • 従業員データベース:従業員の名前、連絡先、入社日、契約詳細、職務明細、給与情報などの重要な情報を含む包括的なデータベースを作成して管理できます。これらの情報を標準的な形式で一箇所に集約することで、これらの情報を必要とするユーザーが簡単に見つけることができるようになります。データベースでは最新の記録を維持することができ、異なる部門や異なるオフィスでも共有できます。データベースへの変更はリアルタイムに更新されすべてのユーザーが最新情報を参照できます。また、アクセスコントロールにより、機密情報を安全に保護し、漏えいを防止できます。さらに、データベース機能を搭載する多くの人員管理システムには包括的な検索機能も含まれています。

  • 労働力の予測:帳簿に記載されている過去と現在のデータを活用し、特定の労働力の傾向を把握し、将来の労働力要件について豊富な情報に基づく根拠のある予測を行うことができます。組織の人材ニーズをある程度正確に予測する能力は、将来の計画を立てたり、労働力不足にタイムリーに対応したりするために不可欠です。例えば、毎年夏に業務の需要が増えるという社内データがあれば、その傾向を簡単に把握し、事前に対策を講じて、少ない人員でこの需要増に対応して業務に悪影響が出ること防ぐことができます。

  • 従業員のスケジュール作成:ビジネスニーズ、稼働できる従業員、資格や専門性の現在のレベル、また、他の重要な情報を考慮しながら、作業スケジュールを作成し、作業負荷の変化を特定して、従業員をシフトに割り当てます。人員管理システムの従業員のスケジュール作成コンポーネントを使用すると、最終的にすべての関係者に合った、現実的に実行可能なスケジュールを作成でき、急なスケジュール変更の必要性を最小限に抑えることができます。しかし、変更がやむを得ない場合には、簡単かつ速やかに変更できるようにし、すべての従業員が次に実行すべきタスクを把握できるようにします。また、自動スケジュール作成機能により、システムのデータ、作業パターン、その他の重要な情報を基に作業スケジュールを作成することも可能です。スケジュールを自動化すれば、スケジュール管理を効率化でき、人によるミスによって引き起こされることがある一般的な問題のいくつかを解決できます。

  • 勤怠管理:従業員の勤務時間を追跡、モニタリング、管理し、誰かがいつ何時間働いたかを正確に把握できます。さらに、病欠、休暇、産休・育休の期間も記録し、全体の勤怠状況を正確に把握できます。このように労働時間や勤怠状況を把握することは、欠勤、人員不足、過剰人員など、さまざまな問題の傾向や状況を把握するために欠かせません。また、人員管理システムの勤怠管理機能は、給与計算の精度を向上させることができるため、従業員給与に関する紛争を減らし、紛争が発生した場合にも迅速に解決できるようになります。

  • コンプライアンス追跡:コンプライアンスに関する重要な情報を一元管理し、業務をモニタリングすることで、組織が常に規則や規制を遵守していることを確認することが可能です。人員管理システムには、一般的に証明書、労働協約、業界特有の規制、差別禁止法などのさまざまな雇用規則や規制の情報を保存できます。これにより、労働基準遵守のモニタリング、トレーニングの実施状況の確認、雇用法に則った業務の遂行、業務上の不備や将来的に問題が発生する可能性のある領域を特定することが可能になります。

  • 業績指標:個々の従業員と従業員全体に関連する業績指標を表示し、継続的に追跡します。業務が良好な領域と、改善の余地がある領域を把握することで、採用やトレーニングとコーチングサービスの提供に関して、根拠に基づく意思決定が可能になります。さらに、業績指標は、マネージャーが従業員を評価し、その努力を表彰するために必要な情報を提供するのに役立ちます。これは、リモートワーカーを抱えている組織では、特に重要となります。実際、ガートナーの調査により、従業員の業績レベルを維持するために重視しなければならない6つの主要領域の一つに従業員の表彰があることが明らかになっています。

キャプテラの人員管理システムのディレクトリでは、ソフトウェアの特定の機能を基準として、選択肢を迅速かつ簡単に並べ替えることができます。これらのソートツールを有効に活用すれば、自社で必要となる機能を搭載しているソフトウェアだけを絞り込んで表示できます。つまり、自社に適さないソフトウェアの検索に費やす時間を減らし、最大の利益をもたらす可能性のあるソフトウェアを中心に確認できます。

人員管理システムの購入時に考慮すべき点は?

人員管理システムを購入するときに、自社のニーズに最適なソフトウェアを特定するために、慎重に検討するべき点がいくつかあります。ソフトウェアとその仕組み、ビジネス要件とソフトウェアの使用方法に関する重要な質問に回答することで、これらの重要な要素を検討できます。以下のすべての質問に回答して、最終的に購入するソフトウェアを決定してください。

  • ワークフォース管理ツールを使用する目的は何か? これはシンプルな質問ですが、市場にあるさまざまなソフトウェアに搭載されている機能を考慮しながら、実際に自社で必要となる機能を検討するために役立ちます。企業によって人員管理システムの使用方法が全く異なる場合があることを理解しておきましょう。非常に高く評価されているセキュリティ人員管理システムが、必ずしも優れたコールセンター向けのWFMソフトであるとは限りませんし、ソフトウェア開発業務にとって最良の選択肢にならない場合もあります。人員管理システムについても同じことが言えます。自社が本当に必要とする機能や、自分の業界で必要となる可能性があるツールを慎重に検討し、それらの情報に基づいて選択肢を絞り込んでください。

  • 人員管理システムのコストは? コストは購入に関する意思決定における重要な要素です。利用可能な予算で購入できるソフトウェアを選択してください。しかし、人員管理システムの場合、実際にソフトウェアを購入するときにかかる初期費用以外にも考慮すべき要素があります。この検討を行うための優れたアプローチは、総所有コストを計算することです。つまり、SaaSソリューションに関連するサブスクリプション費用、セットアップやインストールにかかるコストの計算、従業員のトレーニングなどの必要となる可能性がある追加費用、将来的に必要となるテクニカルサポートに関連するコストについても検討する必要があります。

  • 人員管理システムは既存のツールとの連携は可能か? 優れた人員管理システムは通常、管理に関連する多様な機能を提供していますが、選択したソフトウェアだけで必要なあらゆるタスクを実行できるわけではありません。つまり、他のパッケージと連携して動作させる必要があり、互換性と統合のしやすさが重要な検討事項となります。従業員が使用しているデバイスで動作し、既存のソフトウェアと互換性があり、大きな混乱をきたすことなく現在の業務プロセスを変更できるようなソフトウェアを選択してください。

  • 最適な導入方法は? オンサイトにソフトウェアを展開してデータを保存する方法は選択肢の一つです。他の選択肢も検討することが大切です。たとえば、ソフトウェアをオンサイトで展開しながらクラウドストレージを使用する方法や、サードパーティー企業にサブスクリプション費用を支払う完全にクラウドベースのソフトウェアを利用する選択肢もあります。このようなサードパーティー企業は、クラウドベースでソフトウェアにアクセスできるようにし、将来的なソフトウェアアップデートやクラウドでのデータの安全な保管とセキュリティの維持について責任を負います。各展開方法には長所と短所があり、最適な選択肢はさまざまな要因によって異なります。クラウドベースのサブスクリプションモデルでは、初期費用が低く、継続的に発生するコストを予測しやすくなりますが、オンサイトへの展開は、全体的に優れた管理を実現でき、継続的なサブスクリプションに縛られることもありません。

  • 人員管理システムはモバイルに対応しているか? 多くの企業がリモートワークやハイブリッドワークモデルを採用し始めています。一方、常に現場で従業員が働いている企業では、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスから仕事のスケジュールにアクセスすることが重要となる場合もあるでしょう。自社の業務モデルがこれらに該当する場合、市販の人員管理システムを調査して、モバイルアプリを提供しているソフトウェアや、モバイルWebブラウザから中央のデータベースにアクセスできるソフトウェアを探す時間をかける価値があります。

  • 便利なオプション機能があるか? 市場にあるさまざまなソフトウェアのコア機能が共通していても、提供されるオプション機能が大きく異なることもあります。給与計算や採用管理ツール、ワークフロー管理機能、従業員のシフト交換機能 (シフトの引き受けや受け渡しを可能にする機能) など、いくつかのパッケージにのみ搭載されているオプション機能があります。このようなオプション機能は、すでに主なニーズを既に満たしているソリューションを差別化する優れた方法となることもあります。自社にとって魅力的で価値の高い補足機能を利用できるかどうかを検討してください。

人員管理システムに関する注目トレンドは?

人員管理システムで最も注目すべきトレンドには、特に職場内におけるソフトウェアとデジタルテクノロジーの継続的な進化があります。例えば、リモートワークの普及やデータ保護への関心の高まりにより、クラウドテクノロジーへの支出が増加していることや、自動化の機能を提供するソフトウェアに対するユーザーの期待も高まっています。人員管理システムに関する以下のトレンドについて注目してください。

  • クラウドベースのソフトウェアの普及:最近の一般的なソフトウェアトレンドとして、クラウドテクノロジーの採用が進んでいることが挙げられます。実際、ガートナーの調査では、大多数の企業が近い将来、クラウドコンピューティングへの支出を維持または増加する意向があることが明らかになっています。新型コロナウイルスの感染拡大に関連する課題によって、分散したワークフォースが情報やソフトウェアを利用しやすくなるという利点がクラウドにあることを企業が認識したことで、この変化が加速しています。リモートからソフトウェアを利用する必要がある従業員も存在します。クラウドベースのソリューションを利用することで、簡単かつ安全にソフトウェアにアクセスできるため、購入する人員管理システムを決定する際には、このトレンドを考慮することが重要です。

  • 人工知能の改良:人工知能は日々進化しています。AIも機械学習も、人員管理システムの品質を向上するために役立ちます。自動スケジュール作成や類似する機能を提供しているソフトウェアもあります。これらのソフトウェアでは、利用可能な情報から学習し、稼働できる労働力とビジネスニーズに基づいてインテリジェントなスケジュールを作成できます。このような自動化機能は、仕事のスケジュールを作成するプロセスを効率化できるだけではありません。人が見落とす可能性があるミスでもAIは見落とすことがないため、全体的なミスを低減することにもつながります。さらに、このような機能を提供している優れたソフトウェアでは、AIが生成したスケジュールを修正することも可能であり、インテリジェントなAIと必要な時に人が介入できる、AIと人間の操作が融合されたソリューションを提供しています。

  • 従業員の期待の変化:現在、多くの業界の従業員は、柔軟に仕事をスケジュールすることができ、適切な場合には在宅で勤務することを強く期待しています。リモートアクセスに簡単に対応できるソフトウェアと対応できないソフトウェアがあるため、このトレンドは、選択するソフトウェアを決定する際に影響する場合があります。さらに、ゼロ時間契約に対する監視の目も厳しくなっています。ゼロ時間契約を締結している従業員は、一定量の業務量を期待している一方で、仕事を拒否することも可能です。このような勤務形態では、人員管理システムのスケジュール設定コンポーネントが重要な役割を担います。このような場合には、シフトを交換したり、シフトを変更したりするための権限と一緒に、ソフトウェアのこの領域へのアクセスを従業員に付与しなければならない場合もあります。

  • 包括的なソフトウェア:最後に、人員管理システムの進化に伴って、特定の分野に特化したソリューションではなく、包括的な機能を提供するソリューションが市場で増加している傾向があります。従業員データベース、スケジュール管理、コンプライアンス追跡、給与計算、業績のモニタリング、労働力予測、ワークフロー管理などの機能をオールインワンで提供するソフトウェアも増加しています。これらの機能は、スタートアップ企業や業務の合理化を検討している企業にとって、優れた選択肢となるでしょう。

出典

本書で紹介した機能は、人員管理システムとの関連性と、キャプテラのディレクトリにある製品がこれらの機能を提供している割合を基準として取り上げています。このドキュメントで使用された出典を以下に示します。

  1. Best Workforce Management Software (推奨される人員管理システム) - キャプテラUK (アクセス日:2021年10月1日、金曜日)

  2. Employee recognition:4 ways it has changed and how software can help - Capterra Blog (従業員表彰に関する4つの変化とソフトウェアによる支援) - キャプテラUK (アクセス日:2021年10月1日、金曜日)

  3. Gartner Identifies Six Initiatives HR Can Undertake to Help Managers Maintain Employee Performance and Engagement During the Coronavirus Pandemic (ガートナーが推奨する、新型コロナウイルスの感染拡大時期に従業員の実績とエンゲージメントを維持するために人事部がマネージャーを支援することができる6つの取り組み) - Gartner.com (アクセス日:2021年10月1日、金曜日)

  4. Gartner Predicts the Future of Cloud and Edge Infrastructure (ガートナー、クラウドとエッジインフラストラクチャの未来を予測) - Gartner.com (アクセス日:2021年10月1日、金曜日)