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スケジュール管理ツール

スケジューリング・ソフトウェアは、イベント、従業員、会場、その他のリソースのスケジューリングを自動化することができます。この種のアプリケーションを使用すると、社内外の活動計画を管理することができます。搭載されている主なツールとして、次のものがあります。共有可能なカレンダーでは、プロジェクト、タスク、従業員、リソースに関するリアルタイムのスケジューリングを行うことができます。また、さまざまな予測、配分、リソース管理機能を持ったツールもあります。多くの場合、リソースの分類、ロケーションの詳細、タイムシートの記録、従業員のスキルセットなどの詳細情報をスケジューリングのインタフェースから編集、更新、および管理ができます。関連製品としては、従業員スケジューリング、施設管理、予約スケジューリングなどのソフトウェアが挙げられます。

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152件の結果

この使いやすいオンライン・スケジューリング・ソフトウェアは、顧客の予約、キャンセル、リマインダー、決済を自動化することができます。 Acuity Schedulingの製品詳細
24時間365日、カレンダーの入力や煩雑な業務を代行するパーソナル・スケジューリング・アシスタントを利用できます。Acuityのサポートは顧客の予約が入った瞬間から始まります。ブランドでカスタマイズされた予約確認情報のユーザーやその顧客への自動送信、リマインダーの送信、顧客によるリスケジュール対応、および決済処理や寄付金受付は、すべてAcuityに任せることができます。事業が忙しくなっても、Acuityがあれば日常業務をよりスムーズに行うことができます。ユーザーの手を煩わせるタスクはありません。 Acuity Schedulingの製品詳細

機能

  • グループのスケジューリング
  • 自動スケジューリング
  • アポイントメントのスケジューリング
  • アラート/通知
  • タイムシート管理
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  • セルフサービスポータル
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  • カレンダー同期
サービス企業向けのリマインダー付きスケジューリング・ソフトウェアです。顧客がオンラインで自ら予約できるようになります (含まれているのは無料版です)。 SimplyBook.meの製品詳細
SimplyBook.meは、広範なスケジューリング・ソフトウェアを市場に提供します。プロフェッショナルな機能を備え、多くの時間と労力を節約することができます。ビジネスの紹介やオンライン予約の受付、商品、メンバーシップ、パック、サービス・アドオンの販売を行う優れた予約Webサイトを構築することができます。人気のオンライン・カレンダーと予約を同期させ、ビジネスに関する詳細な統計を取得することができます。SimplyBook.meオンライン予約システムの優れた機能をご確認ください。 SimplyBook.meの製品詳細

機能

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チームと中小企業向けのコラボレーション製品スイートです。クラウドでのWeb会議、ファイル共有、スケジューリングを行うことができます。旧G Suite。
Google Workspaceは、あらゆる規模の企業がカスタムのビジネス・メールを作成し、会議の記録や会議室の予約を行うことができるように設計された、コラボレーション・プラットフォームです。このプラットフォームの主な機能には、ノイズ・キャンセレーション、ドメイン内ライブ・ストリーミング、参加追跡、コンプライアンス管理、チーム・メッセージング、音声/ビデオ会議、共有カレンダーなどがあります。また、管理者は、ドキュメント、スプレッドシート、スライドを、チーム間でリアルタイムに編集し、共有できます。 Google Workspaceの製品詳細

機能

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Wix Bookingsは、世界中の何百万人ものビジネス・オーナーが利用する、業界をリードするオンライン・スケジューリング・プラットフォームです。
Wixは、サービス主導のビジネス向けに、オールインワンのオンライン・スケジューリング・ソフトウェアを提供します。 Wix Bookingsには、ビジネスの立ち上げから成長による事業拡大まで、ビジネス・オーナーをサポートするツールと機能の完全なスイートが含まれています。Wixを選ぶ企業 Bookingsには、オンラインでビジネスを管理して成長させるために必要な業界最先端のあらゆるツールが 搭載されています。 Wixの製品詳細

機能

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ジョブのスケジューリング、チームの調整、時間の追跡、プロジェクトの追跡を1か所で行うことができます。
QuickBooks Timeは、QuickBooksファミリーの一部なので、QuickBooks Online、Xero、MYOBなどの主要会計ツールと連携します。ジョブのスケジューリング、チームの調整、時間の追跡、プロジェクトの追跡を1か所で行うことができます。 QuickBooks Timeの製品詳細

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Clockifyは、従業員の労働時間のスケジュールを組み、タイムラインで計画を立て、シフトを整理し、各業務に費やした時間を記録します。
Clockifyを使用すると、プロジェクト・マイルストーンの概要、割り当てられた合計時間、担当者、タスクの長さを使用して、シンプルなスケジューリングを行うことができます。チーム・メンバーによってデータを分類し、各々の能力を確認して、割り当ての詳細を確認することができます。さまざまなシフトでタスクをスケジュールし、各タスクの開始時間を定義して、1日の時間数制限を定義することができます。スケジューリング・プロセスで休日をカスタマイズし、スケジュールに直接ドラッグ・アンド・ドロップして調整することができます。 Clockifyの製品詳細

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Calendlyは、優れたスケジューリングツールです。メールのやり取りの煩わしさから解放され、チーム全体と同期することができます。
Calendlyは、会議のスケジューリングを簡単かつ効率的に行うことができるツールです。メールのやり取りの煩わしさから解放され、仕事に集中できます。Calendlyは、直観的なスケジューリングツールとして、世界中で1,000万人以上の人に利用されています。強力なコラボレーション機能、堅牢な管理コントロール、エンタープライズレベルのセキュリティとコンプライアンスなど、チーム向けの拡張機能も備えています。Zoom、Salesforce、Google、Microsoft、Slackなどとの統合もサポートしています。 Calendlyの製品詳細

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スケジュール管理、年中無休の予約受付、テキストリマインダーの送信、会員管理、安全な支払処理機能などがあります。1か月無料トライアルをお試しください。
Vagaroのサロン、スパ、フィットネス向け予約スケジューリングソフトウェアなら、生産性を大幅に高めて自由な時間を確保することができます。デスクトップから予約をスケジューリングすることも、アプリを使って外出先で顧客を管理することも可能です。Vagaroのマーケットプレイス、各自の予約ページ、Facebook、Yelp、Instagramのほか、予約ウィジェット経由で自分のWebサイトからでも予約を受け付けることが可能です。リマインダーやメールの自動送信を行うことができます。支払いは安全に処理されます。Vagaro Proはダウンロード数もレビュー数も非常に多いAppleとAndroid向けのアプリです。1か月間の無料トライアルにご登録ください。 Vagaroの製品詳細

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Smartsheetは、作業を計画、管理、自動化、レポートすることができる、オンライン作業実行プラットフォームです。
Smartsheetは、作業を計画、追跡、管理、自動化、レポートすることができる、オンライン作業実行プラットフォームです。80,000を超えるブランドが、使いやすいインタフェース、リアルタイムのガント・チャートとダッシュボード、作業自動化機能を備えたSmartsheetをプロジェクトや作業の管理に活用しています。 *2018年、Forrester ResearchによりEnterprise Collaborative Work Managementのリーダーとして評価され、DeloitteのFast 500に選ばれました。Smartsheetのテクノロジー・イノベーションとビジョンは451 Researchによって評価されました。 Smartsheetの製品詳細

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イベントや会議の予定、会議室の詳細など、企業が共有可能なカレンダーの作成に役立つスケジューリング・ソリューション。
イベントや会議の予定、会議室の詳細など、企業が共有可能なカレンダーの作成に役立つスケジューリング・ソリューション。 Google Calendarの製品詳細

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Mindbodyのスケジューリングソフトウェアは、スケジューリングや業務管理システムを必要とするウェルネスビジネス向けに作られています。
Mindbodyの業務管理ソフトウェアは、初回の挨拶から次回予約までの顧客体験を向上します。シームレスなオンライン予約、マーケティング・オートメーション、統合決済処理、堅牢なレポート作成を利用可能です。カスタマイズのアプリでブランドの存在を際立たせ、人工知能 (AI) を活用したフロントデスク機能で不在着信 (および顧客とのすれ違い) を阻止します。統合型のリード管理は、新規のリードをロイヤルカスタマーに変えることができます。時間を節約し、顧客が驚くような体験を提供することが可能です。無料のデモを今すぐ予約してください。 Mindbodyの製品詳細

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人事および給与プロセスを合理化し、単一の直感的なプラットフォームを使用して従業員データにすばやくアクセスできます。
Paycorなら、人材管理のあらゆる側面を近代化し、本当に重要なこと、すなわち勝利するチームの構築に集中できるよう、リーダーを支援することができます。統一された人的資本管理 (HCM) ソリューションにより、従業員データが1か所に集約されるため、プラットフォームの切り替え、複数のシステムへのアクセス、情報の再入力は必要ありません。面倒な作業を自動化し、コンプライアンスリスクを軽減し、効率性を高めることができます。従業員による財務状況の管理が可能となり、堅牢な分析と知見により、ビジネスをより深く理解できるようになります。 Paycorの製品詳細

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Housecall Proは、ホームサービス業者がスケジューリング、ディスパッチ、支払いなどを合理化するための高評価のビジネスソリューションです。
無料トライアルを開始するには、今すぐお電話ください。 Housecall Proは、ホームサービス業者がよりシンプルに仕事を遂行し、よりスマートに成長するための高評価のオールインワン・ビジネスソリューションです。Housecall Proには、仕事のスケジューリングやディスパッチ、支払いの管理、マーケティング作業の自動化など、さまざまな使いやすいデジタルツールが備わっています。ビジネスのあらゆる側面を1か所で効率的に管理できるようになります。 Housecall Proの製品詳細

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Procoreは、プロジェクトの計画から終了まで、建設に関わるプロジェクト、リソース、人員、財務を扱う建設管理ソフトウェアです。
Procoreは、プロジェクトの計画から終了まで、建設に関わるプロジェクト、リソース、財務を管理する建設ソフトウェアです。このプラットフォームなら、所有者、ゼネコン、専門工事業者のために特別に開発された業界向けソリューションと、プロジェクトのあらゆる関係者を結ぶことができます。チーム間でのコミュニケーションが実現するため、信頼できる唯一の情報源が確立されて共同業務がやりやすくなります。このように、Procoreなら、チームは業務遂行のために把握しておく必要があるあらゆる情報へ容易にアクセスできるようになります。 Procoreの製品詳細

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Wrikeは、内蔵のテンプレート、ガントチャート、カンバン、自動承認、レポート作成などの機能を備えたプロジェクト管理ソフトです。
Wrikeは、全世界で2万社以上、200万人超が利用するプロジェクト管理およびスケジューリング用ソフトウェアです。フィールドをカスタマイズできるリクエストフォーム、リソースの管理および配分、ガントチャート、タイムトラッキング、共有カレンダー、自動レポート、承認によるプロジェクトのスケジューリングが可能です。400以上のアプリとの連携でプロセスを自動化し、ワークフローのカスタマイズや、メール、ミーティング、ステータス更新の不要化もできるWrikeで、仕事を効率化しましょう。 Wrikeの製品詳細

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オンラインで顧客関係の構築を強化するために必要なツールを1か所で入手することができます。
Brevoを利用すれば、マーケティング・オートメーション、メール・キャンペーン、トランザクション・メール、SMSメッセージ、チャット、顧客関係管理 (CRM)、Facebook広告、リターゲティング広告で、関係を築き、育むことができます。特長は、世界水準のカスタマー・ハピネス・チームと、ユーザーを笑顔にする料金プランが特徴です。このプラットフォームでは、強力なサービスが1つの使いやすいソリューションにまとめられています。成長、販売、エンゲージメントに役立ちます。 Brevoの製品詳細

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Doodleを使用すると、会議のスケジューリングなど時間のかかる作業が迅速かつ簡単に行えるので、忙しいプロフェッショナルは、本来の仕事に集中できるようになります。
Doodleを使用すると、会議の設定やスケジューリングなど時間のかかる作業が迅速かつ簡単に行えるので、忙しいプロフェッショナルは、本来の仕事に集中できるようになります。doodle.comは、業界トップレベルのオンラインスケジューリングで、毎月3,000万人以上に利用されています。Doodle AGは、チューリッヒに本社を置いています。 Doodleの製品詳細

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代理店、スタジオ、企業のための優れた従業員スケジューリング・アプリです。RGA、Vice、Buzzfeedを始めとする数々のブランドから信頼されています。
代理店、スタジオ、企業のための優れた従業員スケジューリング・アプリです。Floatは2012年以来、RGA、Vice、Buzzfeedを始めとする世界トップレベルのチームの時間予測を支援してきました。美しくシンプルなデザイン、超高速のテクノロジー、リアルタイムのコラボレーションが特徴です。Floatのドラッグ・アンド・ドロップによる直感型インタフェースを使えば、チームのスケジューリングを簡単に行うことができます。FloatにはiOS用とAndroid用のモバイル・アプリがあります。Slack、Google Calendar、Outlookを始めとする1,000種類以上のアプリと、Zapierを介して統合できます。30日間無料トライアルをお試しください。 Floatの製品詳細

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NetSuiteは、スマートな意思決定を行い、着実にビジネスを拡大・成長するために必要な可視性と制御を提供する、業界トップレベルのクラウド型ERPです。
Oracle NetSuiteクラウドERP・財務会計ソフトウェア ***財務報告に正確性とスピードを提供します*** 世界No.1クラウドERPソリューション 柔軟なシステム設計で全部のコア機能と必要な情報をシームレスに結びつけて、財務会計処理を効率化します。 会社の今をいつでも確認できるOracle Netsuiteは管理部門のコストを縮小し、 意思決定のスピードを向上させて会社の未来を成功に導き、成長の手助けをします。 企業運営に必要な様々な機能を一元化リアルタイムで管理し、会社の全体で可視化します。 ◊ 財務会計 ◊ 内部統制 ◊ 予算管理 ◊ CRM ◊ グローバル経営管理 ◊ プロフェッショナルサービス自動化 ◊ Eコマース グローバル企業でも対応が強み: 会計基準へのコンプライアンスを遵守しながら、決算プロセスを迅速化することができます。 複数通貨や複数言語に対応、更に複数国の税制にも対応可能です。 そしていつでもどこからでも24時間アクセスすることができます。 37,000件以上の導入で得た知見が集約された Oracle NetSuiteを利用すると、 ビジネスを大幅に拡大するための情報やツール、そして自信を得ることができます。 財務情報、営業情報、コア・プロセスなどを統合する方法や、 将来の企業運営に必要なバックオフィスシステムをお探しの方は、是非お問い合わせください NetSuiteの製品詳細

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UpKeepは、作業指示、施設、資産管理の合理化において高い評価を受けるモバイル・ファーストのスケジューリング・ソフトウェアです。
UpKeepのスケジューリング管理ソフトウェアは、チーム向けの最新のメンテナンスおよび資産管理ソリューションです。デスクトップからスマートフォン、さらにはタブレットまで、時間や場所を問わず簡単にUpKeepにアクセスできます。外出先で作業指示を作成したり、タスクの更新時に通知を受け取ったり、資産が低下した際にアプリから直接アラートを受信したりできるため、これまで以上に効率的にビジネスを運営できます UpKeepの製品詳細

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7shiftsは飲食店に特化した、堅牢な従業員スケジューリング、コミュニケーションおよびエンゲージメントツールです。今すぐ無料でお試しください。
7shiftsなら、直感的なスケジューリング、コミュニケーション、時間追跡、コンプライアンスツールで、飲食店でのスケジュール管理がより効率的にできるようになります。ドラッグ・アンド・ドロップの直感的なスケジュールビルダーにより、空き状況、休暇、時間外労働、コンプライアンスが自動で考慮されるため、既存のPOSと簡単に統合して確実に労働目標を達成することができます。スタッフ用の無料アプリでは、空き情報リクエストの送信、シフトの交代、チャットを行うことができるため、全員に都合の良いスケジュールの作成が非常に簡単です。今すぐ無料でお試しください。 7shiftsの製品詳細

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スケジュール設定、時間の追跡、出席管理、作業員とのコミュニケーションが簡単に行えます。時間が節約できます。説明責任の向上も実現します。14日間の無料トライアルをお試しください。
When I Workなら、スケジュール設定、時間や出席の追跡、時間給従業員とのコミュニケーションを簡単に行えます。iOSとAndroidの無料アプリを使えば、各従業員の手元でスケジュールとタイムレコーダーを利用することが可能です。数回クリックするだけで、休暇や従業員の勤務可能状況の追跡、シフト交代の管理を行えます。給与計算プロバイダーと統合し、プロセスの効率化と人的エラーの回避を実現します。 今すぐ14日間の無料トライアルをご利用ください。 When I Workの製品詳細

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時間、場所、ブラウザに制限されることなく従業員のスケジュールの作成と共有を行うことができます。ドラック・アンド・ドロップでのスケジュール設定は、スプレッドシートと同じように簡単に操作できます。
任意の場所と時間、そして任意のWebブラウザから従業員のスケジュールの作成と共有を行うことができます。ドラッグ・アンド・ドロップでのスケジュール設定、無制限の従業員数、無制限のアクセス、シフトのリマインダー、テキスト・メッセージ送信、およびレポート作成機能を備えています。最初の1か月間は無料で使用できます。クレジットカードは必要ありません。インストールも不要です。従業員を追加する際の契約や隠れたコストもありません。従量課金制で、無制限に従業員のスケジュール設定ができます。 Findmyshiftの製品詳細

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中小企業がよりスマートに時間給制のチームを管理するための製品です。タイムレコーダー、スケジューリング、給与計算、メッセージ、人事機能など、あらゆる機能が揃っています。
Homebaseは、時間給で働くチームの管理や支払いに必要なあらゆる機能を備え、100,000社以上の中小 (しかし強力な) 企業の業務を容易にしています。 従業員のスケジューリング、タイムレコーダー、給与計算、チーム間コミュニケーション、採用、オンボーディング、コンプライアンスなどの機能が備わっています。 このツールは単なる「人的資本管理」ではありません。非常に多忙なビジネスのためのツールなので、経営者や従業員は事務作業にかける時間を減らし、より多くの時間を重要な業務に割くことができます。 詳細については公式サイトをご覧ください。 Homebaseの製品詳細

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クラウド・ベースのオンライン予約、スケジュール設定、POS、マーケティング・ソフトウェアなど、スパやサロンのより快適な運営に必要なものがすべて揃っています。
顧客の35%が営業時間外に予約を希望しています。あなたのビジネスはそれに対応できていますか? Bookerのオンライン予約とオールインワンのスパやサロン管理ソフトウェアで、事業者やカスタマーの予約のスケジュール設定を簡単に管理することができます。当社のプラットフォームは予約とスタッフのスケジュール設定、POS、マーケティングと顧客維持ツールを特徴としています。Bookerの無料デモを試してみましょう。128,000人以上の専門家が、Bookerでビジネス成長の時間と労力を節約しています。 Bookerの製品詳細

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スケジュール管理ツールのお役立ちガイド

スケジュール管理ソフトとは?

スケジュール管理ソフトは、イベントの予約、従業員のスケジュール管理、会議室や他のリソースの予約を行うためのツールです。共有カレンダーや、予測機能、配分機能、リソース管理機能などを活用して、社内外の活動計画を管理することができます。

スケジュール管理ソフトの導入メリット

  • 生産性の向上:オンラインでスケジュール管理をすれば、電話で会議の日程を調整する必要がないので、その時間を別の重要なタスクに充てることができます。スケジュール管理ソフトがあれば、エンドユーザーはモバイルアプリ機能で外出先から設備を予約できます。リモートワーカーはオフィスに出向くことなく、スケジュールを管理できます。

  • コラボレーションの強化とスケジュールの調整:スケジュール管理ソフトでは、一元化されたプラットフォームにすべてのカレンダーが保存され、変更も反映されるので、ユーザー全員が情報を共有できます。全従業員がスケジュールにアクセスできるので、コラボレーションやリソースの利用が効率的になり、スケジュールの調整もしやすくなります。

  • 無断キャンセルの削減:スケジュール管理ソフトでは、会議などの出席者にメールやSMSでリマインダーを自動送信することができます。また、カレンダーアプリケーションと連携すれば、スケジュールが重複した場合にアラートを表示させることもできます。リマインダーを受け取ることで、予定や会議の日程を事前に変更したりキャンセルしたりできるので、直前のキャンセルや無断キャンセルを減らすことができます。

スケジュール管理ソフトの一般的な機能

  • カレンダー管理:複数のカレンダーを使用して、スケジュールの管理と調整をする。
  • オンライン予約:モバイルデバイス、予約ポータル、キオスクから、オンラインで予約を入れる。
  • グループ会議のスケジュール管理:複数のカレンダーから空きのある会議時間枠を自動的に探し出す。
  • 自動スケジュール管理:ビジネスニーズ、従業員の予定、適格性に基づいて、リソースの空き状況を確認してスケジュールを自動生成する。
  • リアルタイムのスケジュール管理:リアルタイムの空き状況に基づいて、スケジュール管理やリソースの予約を行う。

スケジュール管理ソフトの購入時に考慮する点

  • BIツールと報告:マネージャーは、効果的な計画を立てるために、チームのパフォーマンスとリソースの利用状況をきちんと把握する必要があります。そのため、スケジュール管理ソフトは、リソースの使用を追跡し、パフォーマンスと使用状況に関するインサイトやメトリクスを提供するものを選ぶべきです。このメトリクスを使って、残業、無断欠勤、活用されていないリソースなどの業務上の問題を減らすことができます。多くのニーズを抱える中小企業は、ダッシュボードと報告機能を備えたソリューションを検討するとよいでしょう。

  • モバイルアクセス:中小企業はデジタル化のイニシアティブによって成長を加速させることができます。たとえば、個人所有のデバイスを職場に持ち込む「BYOD」を導入することなどができます。しかし、このようなイニシアティブから十分な利益を得るには、従業員がどこから働いても許容されるような企業文化を醸成する必要があります。こうした変化を模索している企業は、モバイルアクセスを備えたスケジュール管理プログラムに絞り込み、提供されるモバイルアプリケーションの機能を評価してから購入を決定することをお勧めします。

スケジュール管理ソフトに関する注目トレンド

  • スケジュール管理ボットの導入:人工知能 (AI) ツールを導入しない中小企業は、競争で取り残される可能性があります。当社の調査によると、中小企業の10社中7社が、今後1~2年の間に会話型ユーザーインタフェース技術を導入するとしています。AI駆動のチャットボットがクライアントとやり取りし、予約プロセスをサポートする日も近いでしょう。

  • 機械学習テクノロジーの急速な進歩:機械学習ツールは、小さなタスクの処理だけでなく、プロセス全体の管理もするようになってきました。Apple、Amazon、Facebook、Google、Microsoftなどの大手テクノロジー企業は、このようなツールの研究と開発に多額の投資をしています。スタートアップ企業の独創的なイノベーションに支えられ、機械学習テクノロジーは、インパクトのあるソリューションを次々と生み出しています。

当社の調査によると、今後1~2年で、自社のITインフラに機械学習をを取り入れた中小企業は5割にまで上ります。予測機械学習テクノロジーを基盤とするスマートなスケジュール管理ツールがあれば、需要と供給を正確に予測できるので、経営者は適時に意思決定を行い、ビジネスのパフォーマンスを最適化できるようになります。