日本 日本製品のみ表示
478件の結果
AIと自動化機能を備えた、使いやすく高性能なクラウド・ベースの契約管理ソリューション。今すぐ改善することができます。 Gatekeeperの詳細
使いやすく高性能なAI駆動型のクラウド・ベースの契約管理ソリューション。シームレスな契約の管理、重要な日付に関するアラートの受信、リスクのモニタリング、作業量の管理、ファイルやメッセージの保存を、全社規模で一元的に行うことができます。 どのプランでも、ユーザー数と統合電子サインは無制限です。コラボレーションと自動化のさまざまなツールも利用することができます。 Excelなどの古くなったソフトウェア・ソリューションを卒業して、コスト効果の高い高性能な契約ライフサイクル管理を導入することができます。 Gatekeeperの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
法的拘束力のあるオンライン・サインを使用して、ドキュメントの作成、追跡、電子サインを1か所で行うことができます。 PandaDocの詳細
PandaDocでは、営業活動から契約の履行と更新まで、契約管理を効率化することができます。組み込みのコラボレーション、バージョン管理、文書履歴、電子サインを使用することで、契約書のドラフト作成、交渉、サインが容易になります。 PandaDocの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
文書の下書き作成と管理を自動化します。50か国の一流法律事務所やPwCなどのFortune 500企業の15万人以上のユーザーが使用しています。 Legitoの詳細
文書自動化と契約アセンブリ、スマート・ワークフロー、承認、文書管理、高度な電子サイン。 万能でスマートなドキュメント・ワークスペースLegito。 すぐに使える機能により、文書を自動化する準備がすぐに整い、下書きをほぼ自動で作成できるようになります。所要時間は2時間以下です。 50か国の一流法律事務所や企業 (LexisNexis、Price Waterhouse Coopers、Skoda Auto、Societe Generale Groupなど) の15万人以上のユーザーがLegitoを使用して文書を管理しています。 Legitoの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
請求書の記録、契約書のスキャン、文書の承認にかかる時間を短縮できます。Odoo Signなら、リスクを回避し、ペーパーレスを実現し、投資収益率を改善できます。 Odooの詳細
使いやすく完全に統合されたOdoo eSignatureソリューションにより、雇用プロセスの改善、販売サイクルの短縮、すべての契約書の追跡が可能です。Odoo Signは、文書の送信、署名、承認を迅速かつ簡単に行うことができます。Odoo Signを使用すれば、関係者が記入するブロックをドラッグ&ドロップするだけで、きれいで正確な契約書を素早く作成することができます。また、署名リクエストを数秒で送信したり、送信された契約書のステータスを追跡したり、重要なPDFファイルを簡単にアップロードしたりすることができます。 Odooの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Windward Coreは、ユーザーが考えるあらゆるタイプのドキュメントを作成できる組み込み型ドキュメント生成ソリューションです。 Windward Coreの詳細
Windward Coreは、業界を牽引するドキュメント生成ソリューションです。Coreは、わずか11行のコードでアプリケーションに埋め込まれます。これによりユーザーは、Microsoft Officeの使い慣れた環境でビジネス・ロジックと複数のデータ・ソースを使用してテンプレートを設計できます。高速で簡単なCoreは人的エラーを排除し、ビジネス・プロフェッショナルがドキュメントを作成する方法を変革します。ISVとOEMは、Coreと統合することで強力なレポート機能を提供するカスタム・ソリューションを迅速に市場に投入できます。 Windward Coreの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
すべての契約を簡単に管理できる強力で使いやすい契約管理ソリューション。 Trackadoの詳細
Trackadoは、強力で使いやすい、美しい契約管理ソリューションです。 すべての契約を1か所に集約し、契約ポートフォリオに関する詳細な財務的インサイトの取得、カレンダーでの契約関連のマイルストーンの確認、および重要なタスクの自動アラートの受信を行うことができます。 クラウドベースのTrackadoはヨーロッパのデータ・センターでホストされており、SSLおよび暗号化によるセキュリティを提供しています。 Trackadoの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
DocuSign is changing how business gets done by empowering anyone to transact anytime, anywhere, on any device with trust and confidence
DocuSign is changing how business gets done by empowering more than 250,000 companies and more than 100 million users in 188 countries to send, sign and manage agreements anytime, anywhere, on any device with trust and confidence. DocuSign replaces printing, faxing, scanning and overnighting paper documents to transact business. Their technology enables organizations of every size, industry and geography to make every agreement fully digital to keep life and business moving forward. DocuSignの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Adobe Signは、既存の署名プロセスを100%電子化したワークフローへと変えるために必要なものを備えた、電子サインソリューションです。
Adobe Signは、既存の署名プロセスを100%電子化したワークフローへと変えるために必要なものを備えた、電子サインソリューションです。Adobe Signを使えば、組織全体で署名と承認を自動化し、何日もかかっていた署名・承認プロセスを数分まで短縮し、スタッフのコラボレーションとモビリティを改善し、優れた顧客体験を作成することができます。 Adobe Acrobat Signの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
CaptivateIQ is pioneering the new standard in commission management, enabling companies to reclaim the power of incentives.
CaptivateIQ is pioneering the new standard in commission management and enabling companies to reclaim the power of incentives with a platform built for revenue teams. Twenty-eight of the Forbes Cloud 100, including leading brands like Amplitude, Gong, and Hopin, use CaptivateIQ to power their commission programs. They have over $164.6M in funding from ICONIQ, Workday Ventures, Sequoia, Accel, Sapphire, Bessemer, Y Combinator, Amity Ventures, S28, and other leading investors. CaptivateIQの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Tools for the modern creative professional: contracts, proposals, payments, and more. Get 7 days free when you're ready.
HoneyBook helps creative entrepreneurs and freelancers book more clients, manage projects and get paid all in one place. With our business management software, you can automate your busy work and stay on top of all your to-dos, saving time and money so you can grow your business. Its like your own personal assistant. Small business owners and freelancers have tripled their bookings and saved multiple hours a day using HoneyBook tools. Start a free trial today! HoneyBookの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
インシデント管理、問題管理、変更管理、リリース管理、アセット管理、強力なチケット発行および自動化機能を備えた、オンラインITSMサービスデスク。
Freshserviceは、インテリジェントで適切な規模のITSMソリューションです。直感的に操作できるスケーラブルなノーコード・ソリューションで、優れた従業員エクスペリエンスを実現することができます。最先端のAIと機械学習機能を備えたFreshserviceでは、ありきたりのタスクを自動化することで、ITエージェントのワークロードを軽減し、生産性を向上させることができます。AI機能に加えて、Freshserviceはレガシー・システムを使用している企業と、最新のシステムを使用している企業のどちらが利用するにも十分な柔軟性と拡張性を備えています。 Freshserviceの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Smart, seamless freelancer tools to build, manage, and grow your business from proposal to payment. Focus on the work you love!
Fiverr Workspace (formerly AND.CO) is a business management software designed to help freelancers, solopreneurs, entrepreneurs, studios and so on, save time on running their business. With its entire suite of features, Fiverr Workspace solves many of the problems that plague the modern freelancer. Its your one-stop-app for proposals, contracts, projects, time tracking, invoicing, scheduled invoicing, payments, recurring payments, task management, income & expense tracking and reporting. Fiverr Workspaceの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Adobe® Acrobat®の代わりとなる優れたツールです。PDFelementは、オールインワン型のPDFソリューションです。より良い方法で、PDFファイルを作成、編集、変換、署名します。
PDFelementは、WindowsおよびMacで非常に簡単にPDFドキュメントを作成、編集、変換、署名できるツールです。これはAdobe Acrobatの代わりに使える製品です。企業グレードのPDF各種機能と永続ライセンスを提供します。 PDFelementは、世界中で販売されており、9カ国語に対応する、あらゆるタイプのユーザー向けのオールインワン型のPDFソリューションです。Windows、Mac、iOS、Androidで利用できるAdobe Acrobatに次ぐ、完全型PDFソリューションです。 PDFelementの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Business management platform that comes with CRM, HRM, financial management, and project management.
Business management platform that comes with CRM, HRM, financial management, and project management. Agiledの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Proposify's the proposal software that gives you control and visibility into the most important stage of your sales process. The close.
Proposify is the online proposal software that gives control and visibility into the most important stage of your sales process. From deal design to sign-off, get the confidence and flexibility to manage and close all your quotes, contracts, and proposals. Create impressive sales documents that stay consistent and error-free. Receive the insights to scale your process, make timely engagements, and accurately forecast. And deliver a seamless sign-off experience for your customers and prospects. Proposifyの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Quickbase is a secure, compliant and easily governed no-code platform that enables you to track/manage everything for your contracting.
Quickbase empowers enterprise organizations to quickly turn ideas into applications that make them more efficient, informed, and productive. Quickbase is a secure, compliant and easily governed platform that enables you to track and manage everything you need for your contracts. Gain transparency, improve the resiliency of your supply chain, make better decisions, and gain new levels of efficiency by unlocking data stuck in your core systems. Ensure ongoing agility with no-code applications. Quickbaseの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Simple, secure and fast electronic document signing from the UK's leading eSignature software provider. Try Signable FREE today!
Signable is the UK's leading electronic signature software provider. Used by over 6,000 businesses within the UK, Europe and beyond to get documents signed quickly, securely and legally. With no hidden costs and simple & straightforward pricing Signable has a plan to suit every business, whether you need to send just a few documents or thousands we will have a plan perfect for you. Sign up for a free 14 day trial today and get started in under 60 seconds! Signableの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Clarizenの企業向けCWMソリューションは、集中を促し、チームを強化して、より迅速な対応を実現します。
Clarizenはクラウドベースのコラボレーション・ワーク・マネジメント (CWM) ソリューションです。この適応型ソリューションを使用すると、企業は、変化する市場の状況に対応できるようアイデアを戦略、計画、行動へと迅速に変換することができます。チームは好きな方法で業務を行うことができ、ワーク・ストリーム全体にリアルタイムの可視性がもたらされます。全員のエンゲージメントを促進してフォーカスを維持できるため、より迅速に結果が得られるようになり、企業目標や顧客の期待を上回る結果を生み出すことができます。従業員50人以上の企業に最適です。 Planview Clarizenの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Concord is the simplest way to collaborate on, sign, manage, and store agreements.
Concord is the only tool you need for all your contracts. Spend less time juggling between applications, editors, and e-signature tools and save money. Over 500,000+ companies trust Concord with their contracts. With Concord, you can: draft, negotiate, sign, and manage every contract across your organization all in one place; work the way you want on Concord, Word, or Google Docs; collaborate with everyone your teams, customers, and vendors. Get started in minutes, not months. Concordの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Web based software to let you create proposals faster, make them look incredible, and win the job faster with digital signatures.
Better Proposals helps you create your proposals faster, makes them look more professional and gives you all the tools you need to win the job as quick as possible. Knowing when your proposals are opened, forwarded and downloaded helps you follow up at exactly the right time in the most appropriate way. Allowing your clients to sign your proposals online means you can strike while the iron is hot. Sending better proposals creates you a better business. Better Proposalsの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
RightSignature lets you save time and cut costs with e-signature software that fits right into your daily workflows.
Discover the fastest, easiest way to get legally binding electronic signatures. RightSignature lets you save time, cut costs, and impress your clients with e-signature software that fits right into your daily workflows. Make the solution your own with professional custom branding. Every RightSignature document is secured with full audit log, biometric data capture, and 256-bit encryption. Compliance features included to help your organization maintain compliance in regulated industries. RightSignatureの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
The Asite Platform is cloud-based and enables seamless collaboration across disciplines, from concept to completion and beyond.
The Asite Platform provides everyone across the construction supply chain access to key information regardless of location or device, enabling project teams to store and manage all data in one central and secure repository. The vast range of solutions Asite offers enable increased collaboration and efficiency both on the construction site and in the back-office. This results in fewer mistakes, delivering huge time and cost savings. Asiteの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
ContractSafe helps companies to better organize signed contracts and avoid missing key dates without spending a lot of time or money.
We organize your contracts easily and affordably! Incredibly easy to use and manage. Search and find any document (even scans) in seconds. AI pulls key info for setup. Email reminders so you'll never forget to renew (or cancel) an important contract. Collaborate with your whole team-with unlimited users. No implementation or configuration means you will be up and running right away. Find out why our customers call us "disruptive" and "a miracle product," and give us five star ratings! ContractSafeの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Formstack Documentsを使用すると、いつでもどこでも、シンプルかつ安全な方法で契約を作成してクライアントに送ることができます。無料トライアルをお試しください。
Formstack Documentsは、繰り返しが多くエラーを起こしやすいデータ入力をなくすことができる使いやすいドキュメント・クリエーターです。契約の生成を自動化することで時間を節約することができます。無料トライアルを開始すると、数秒でカスタム契約を安全に作成してクライアントに送ることができます。または、あらかじめ用意された何百ものテンプレートを使用して開始することもできます。契約を準備できたら、数回クリックするだけでどこでも共有することができるので、印刷やファックスでの送信は不要です。署名を長い間待つこともなくなります。 Formstack Documentsの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
GoFormz is the easiest, fastest, and most affordable way to digitize your forms and administrative processing.
Simplify contract management via digital forms, automations, and workflows. Transform your paper or PDF based contracts into digital forms that look exactly like your existing documents, to capture data like signatures and more. Once submitted, your digital forms are instantly available for review and can be automatically routed to contacts or platforms, like Salesforce, Procore, G Suite, and more. Optimize your contract management with digital data capture and automations – sign up free today! GoFormzの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
The leading commerce and client engagement platform for accounting and professional service firms. Contracts, Billing, Workflow in one.
The leading commerce and client engagement platform for accounting and professional service firms. Create and track proposals with built in contracts and engagement letters (terms), bill clients with variable payment options (recurring, one time, etc.) and get important business insights all in one place. Integrates with Intuit, Intuit Quickbooks, Xero, Gusto, Zapier and more to automate workflow effortlessly. Ignitionの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
カスタマイズ可能なソリューションには、プロジェクト管理、CRM、サービスデスクが含まれ、時間および請求を同じデータベースで統合することができます。
Autotask PSAは安全で信頼性が高く、あらゆる機能を備えたクラウド・プロフェッショナル・サービス・オートメーション (PSA) です。マネージド・サービス・プロバイダー (MSP) とITサービス・プロバイダーによるITマネージド・サービス事業の運営を支援します。モダンで使いやすいPSAの統合モジュールには、サービスデスク、顧客関係管理 (CRM) や連絡先管理、文書管理、アウトソーシング、プロジェクト管理、契約管理、時間追跡、請求、報告、ビジネス分析が含まれています。ビジネス全体の単一ビューを提供し、効率性、説明責任、インサイト、収益性を促進することができます。 Autotask PSAの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Open source solution for all around business management from customers and orders to invoicing and inventory.
Open source solution for all around business management: Sales, Invoicing, Agenda, Stock, Purchase Orders, Emailing, Accounting, Expense report, Leave requests. Several hundreds of modules are available according to your need. Dolibarrの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Efficyは、完全な顧客関係管理 (CRM) プラットフォームを提供するヨーロッパの出版社です。
Efficyは、完全な顧客関係管理 (CRM) プラットフォームを提供するヨーロッパの出版社です。 柔軟でオープン、かつコラボレーション可能で、SaaSまたはオンプレミス・モードで使用できるソリューションを提供します。 中小企業から大企業、公共機関まで、B2BやB2Cの経営課題に最適なコストで対応します。 チームは、日常的に顧客10,500社のデジタル移行をサポートしています。 Efficy CRMの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Use the Nintex Process Platform to finalize contracts more easily, close deals faster, and make time for other business.
Use the Nintex Platforms to finalize contracts more easily, close deals quicker, and make time for other business. By automating contracting processes from beginning to end, your organization can boost productivity, increase compliance, improve the bottom line and help your salespeople. Nintex Process Platformの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Snapshift is a planning and employee management software designed to facilitate the daily life of your company.
Snapshift is the HR application that simplifies the daily life of deskless workforce & managers (hotels, restaurants, shops, pharmacies, gyms, etc.). From planning to payroll, all HR management is centralised on an ultra-intuitive application, accessible on computer and smartphone. Today, more than 4,500 customers of all sizes and in all sectors use Snapshift to simplify their business and save time on a daily basis. Snapshiftの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
迅速な実装、低価格かつ透明性の高い価格設定、年中無休のサポートを備えた使いやすい契約管理ソフトウェア。
ContractWorksは、企業契約の締結、保管、追跡を容易にします。ContractWorksは、迅速な実装、使いやすいインタフェース、そしてユーザー数無制限、月額$600からの低価格かつ透明性の高い価格設定で、あらゆる規模のビジネスに契約管理ソフトウェアを提供します。これらの機能に加え、専任のサポート・チームが契約ポートフォリオを最大限に活用できるようサポートします。 ContractWorksの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Conga contracting products help automate and simplify contract management within your organization.
Conga empowers you to tackle and manage contracting processes with ease. If you’re just dipping your toes into contracting or want to improve a mature contract management process, Conga has you covered. Our contract solutions help you automate key contracting processes to give your business faster cycle times, lower risk, and happier customers. Conga provides proven contract management solutions that fit your business needs. Conga Contractsの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Landlord Forms and a Lease building tool that helps property owners create agreements compliant with state laws.
One stop property management platform for the DIY landlord. Landlords have access to a Lease building tool that helps property owners create agreements compliant with state laws, as well as Tenant Screenings and applications for the most comprehensive background check. Create any form you need for the life cycle of your tenancy, from finding applicants to exchanging keys through to the end of your lease term. ezLandlordFormsの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Indy is a productivity platform for managing independent businesses, from contract creation to getting paid and everything in between.
Indy is a workflow platform for talented independent professionals who are free to work how they want. Indy's mission is to create a reliable set of business admin tools so that any freelancer can instantly find the resources they need to be successful. We’ve built a place where freelancers can create proposals, draft contracts, send invoices, and get paid - all in a single app to make independent life even better. Indyの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Efficient contract management for modern businesses. Manage the entire lifecycle of your contracts in a single, fully automated flow.
Contractbook is a software company that enables small and medium-sized businesses to manage the entire lifecycle of their contracts in a single, fully automated flow. Funded by investors including byFounders and Gradient Ventures, Contractbook was founded in Copenhagen in 2017 and serves over 100,000 users in more than 75 countries with data-driven document automation. Contractbookの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Let work flow by automating your contract management process, all on the most secure document management platform.
SpringCM generates, automates, manages, and stores your documents and contracts, simplifying your business processes so you can close business faster. And make it easier for your customers to work with you. Because when your documents flow, work flows. SpringCM goes beyond Contract Management with a robust and scalable workflow engine that can automate even the most complex document processes. Standardize your business processes and increase visibility at every step. DocuSign CLMの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Common tasks simplified, contract cycle times accelerated, compliance and increase profits using GlobalSearch from Square 9 Softworks.
Accelerate contract cycle times and increase profits with GlobalSearch from Square 9 Softworks. GlobalSearch contract collaboration allows users to efficiently negotiate, manage and collaborate on contracts to ensure compliance with written terms and conditions. Countless industries use Square 9 to transform and automate their common tasks and manual processes, so they can focus more on their customers and partners. Learn how Square 9 can digitally transform your organization. Square 9の詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
各企業に固有のビジネス要件に合わせて変更できる契約管理ソリューション。
各企業の業務運営に適した契約管理ソリューションを作成することができます。Intellectの受賞歴のあるノーコード・プラットフォームでは、小企業からFortune 500の企業まで、あらゆる規模の企業が、バージョン管理、承認、電子サインなど、プロセス全体をデジタル化および自動化する契約管理ソリューションを構築しています。アクセス、権限、リマインダー、通知などを完全に管理することができます。 Intellectの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
統合とダッシュボード・レポートに対応した、契約、リスク、保険、請求、インシデント、資産、ワークフロー管理ソフトウェアです。
Webベースの契約、リスク、請求、インシデント、訴訟、コンプライアンス、および保険管理ソフトウェアです。ドキュメント管理、承認ワークフロー、ログ履歴、ドキュメント・テンプレート、メール通知、連絡先メモ、日時スタンプ、カスタマイズ可能なレポート作成、ドキュメントのバージョン管理機能を備えています。完全ホスト型またはセルフホスト型のオプションを利用することができ、プライベート・ラベリングと自社Webサイトへの統合が可能です。複数の通貨と複数の言語に対応しています。 A1 Trackerの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Oneflow transforms the outdated contract process into a wonderfully connected pre-sign, sign, and post-sign digital experience.
Oneflow automates the entire contract process from start to finish, all in one place. Turning clunky, static agreements into helpful, digital contracts. Create and collaborate your contracts directly in the browser. Sign with a click. Manage lifecycle and get contract insights. Integrate seamlessly with your CRM. Processes are faster, decisions are better, and deals are quicker. It’s an easier, smoother, and smarter way for teams of all shapes and sizes to handle their contracts. Oneflowの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
業界トップクラスの請負業者管理システム
Shortlistは、スマートかつユーザー・フレンドリーな請負業者管理プラットフォームです。わずか数回のクリック操作で、中小企業も大企業も、世界中の請負業者のオンボーディング、管理、国境をまたぐ支払いを容易に行うことができます。コンプライアンス、レポート、プロジェクトの管理をわずかな時間で実現することができます。小規模のスタートアップ企業から世界有数の組織まで、Shortlistはビジネス成長のあらゆる段階で強力な機能と柔軟性を提供するソリューションです。 Worksuiteの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Productivity improvements increasing profits
UniPhi allows you to easily track and manage your contracts. With centralized contracts, UniPhi streamlines contract management by making it easy to view and communicate variations, instructions and approvals. This award-winning SaaS software will reduce time spent managing individual contracts and boost productivity. It is perfect for teams of any size and targeted at construction. UniPhiの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Achieve more results with an online CRM that was designed for photographers and creative entrepreneurs.
Grow faster and better using a CRM system that is designed to support the needs of individual entrepreneurs and creative businesses. You can access customer data anytime and take actions when you need it, and not after deadlines or important dates. Alboom CRMの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Manage Budget, Commitments, Changes, and Payments in ProjectTeam.com using step-by-step workflows and interactive reports & dashboards.
ProjectTeam.com is a top-rated construction software for organizations that need robust document management, customizable reports, drag-and-drop file storage, configurable workflows, and more. In ProjectTeam.com you can manage Budgets, Commitments, Changes, and Payments to keep you on track throughout your projects. Route documents through step-by-step workflows to make sure the appropriate people review the data at the right time. Print your data using branded templates and track file status. ProjectTeam.comの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
人工知能 (AI) と簡単なセットアップを備えた使いやすい契約ソフトウェアです。1ユーザーあたり月額$59から。世界中で数千人のユーザーに使用されています。
CobbleStone Contract Insight契約管理ソフトウェアは、何千人もの契約管理者、法務、調達の専門家が選択しているエンタープライズ契約ライフサイクル管理 (CLM) システムです。Contract Insightは人工知能を搭載した製品です。使いやすい、機能と管理により、契約のライフサイクル全体を自動化および効率化することができます。このソフトウェアを使用すると、契約に関するストレスを取り除くことができます。ホスト型またはSaaSのオプション。1ユーザーあたり月額$59から。クリックして詳細をご覧ください。 CobbleStone Contract Insightの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
自社専用の調達プラットフォームで直接購買と間接購買を管理できます。無料版をご利用ください。
シンプルな調達ソフトウェアで支出を管理できます。Tradogramは、購買依頼、発注、RFQ/RFP、契約、受領、請求書照合を合理化するための構成可能なツールを提供します。また、ユーザー権限、承認、予算、品目カタログ、サプライヤー管理、プロジェクトなど、さまざまな方法でプロセスを管理します。セキュリティとパフォーマンスの極めて高い基準を備えた最新のクラウド・テクノロジー。無料アカウントを今すぐ入手して、その使いやすさを体験してください。 Tradogramの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Business-in-a-Box includes over 2,000 fully customizable Business & Legal Documents to help you start, run & grow your business.
Business-in-a-Box, the do-it-yourself document templates software has been created to increase business productivity, so you can get more done in less time. Quickly and easily create any document in minutes. Get access to our premium collection of over 2,000 business and legal document templates to help you start, run and grow business. Business-in-a-Box is used by millions of entrepreneurs, business owners, CEOs, and managers, in over 190 countries and territories worldwide. Business-in-a-Boxの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Affordable, flexible contracting from anywhere. Outlaw lets you: Author, Automate, Collaborate, eSign, Track, Store contracts anytime.
Want a 75% quicker contract generation process? Outlaw is the most flexible, easiest-to-use contract management platform, helping teams turn a 5-step agreement process down to just 2. Ingest buy-side contracts, redlines and all, to keep all parties on the same page. Track and store documents in our intelligent contract repository. Draft, negotiate and eSign in real-time. Integrate Outlaw seamlessly with your existing workflow and business tools. Outlawの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)
Collaborative Contract Administration solution to improve workflow, automate project administration, and more.
Onware is contract administration software that connects Owners, Architects, Contractors and Consultants in a web based collaborative solution. Tools provided by Onware increase project success by streamlining process and increasing efficiency. Onware integrates best-in-class data visualization and analytics by Tableau (www.tableau.com). Founded in 2002 and based in Edmonton, Alberta, Canada, Onware has increased productivity on 2,500 projects totaling $10 billion in construction value. Onwareの詳細

機能

  • 進捗状況の追跡
  • 契約ライフサイクル管理
  • ビルド済みテンプレート
  • 専門契約
  • 政府契約
  • セルサイド (顧客)
  • バイサイド (サプライヤー)

契約管理システムのお役立ちガイド

契約管理ソフトウェア

契約管理ソフトウェアは、組織や個人が契約とその関連情報を作成、保存、管理するためのソフトウェアです。契約条件の策定や契約書の作成ができるほか、契約ライフサイクル全体の重要なマイルストーンの追跡やコンプライアンスの監視のためのツールも使用できます。また、このソフトウェアは、企業や他の組織が書面で契約を締結した個人やグループとの関係管理にも役立ちます。

契約条件を遵守しないと法的な問題になることがあるため、契約書を慎重に管理、追跡することは非常に重要です。組織が締結する契約には、サプライヤー、ベンダー、顧客、従業員など、広い範囲の個人、組織、グループが含まれる可能性があります。また、契約書作成のプロセスには時間がかかります。契約管理ソフトウェアは、テンプレート、自動化ツールやコミュニケーションツール、電子サインオプションなどで、契約書作成を支援します。

一般的に、契約管理ソフトウェアは、文書管理システムなどの類似するツールの中で、契約管理に特化したものだと考えることができます。機能面では、法務文書管理ソフトなどと重複する部分がありますが、契約管理ソリューションは通常、法的文書の中でも契約書に重点を置いています。この種のソフトウェアは、組織の取引や取り決めの管理をサポートするツールという意味で、調達管理ソフトと並べて分類することもできます。どちらも似たような機能を持っているほか、作業工程の円滑化やアプリケーション間でのデータ転送の簡易化を図る目的で統合することもできます。

細かい機能には幅があり、また全く同じ機能を実装したソフトウェアは存在しませんが、契約管理ソリューションは主要機能が類似していることが多く、中心となるいくつかの機能によってソフトウェアのカテゴリを定義できます。一般的に、質の高い契約管理ソフトウェアでは次のことができます。

  • 合意条件を定め、契約上の取り決めを作成する。
  • すべての関連文書を管理し、簡単にアクセスや修正ができるようにする。
  • 契約のコンプライアンスや満了を監視することで、ライフサイクルを通して契約書を追跡する。
  • 契約満了アラートに対処し、契約更新に関わる対応をする。

契約管理ソフトウェアとは?

契約管理ソフトウェアは、企業、組織、個人があらゆる種類の契約書を作成、管理、追跡できるようにデザインされたソフトウェアです。通常、これには、契約条件の概要の記述、文書自体の作成、文書の安全な保存、特定の契約書や契約書内の条件の検索ツールといったオプションが含まれます。

契約書の作成には時間のかかるうえ、正確さも求められるため、そのサポートには大きな価値があります。契約管理ソフトウェアを使用することで、反復的なタスクや予測可能なタスクを自動化し、正確性や細部への配慮を保証することができます。また、プロセスに一定レベルの一貫性と信頼性をもたらすことができます。さらに、組織は契約書のライフサイクル全体を通してコンプライアンスを追跡できるので、満了間近の契約書の更新や再交渉、あるいは有効な契約書の追跡リストからの削除などに円滑に対応することができます。

現代の企業や組織は、顧客、クライアント、ビジネス・パートナー、サプライヤー、スタッフ、その他の人々との関係を慎重に管理し、一定レベルの信頼関係を構築する必要があります。契約書は、二者の関係の在り方や双方が望む事柄について明確な指針を示すことでこれをサポートします。そのため、契約管理ソフトウェアは、特に重要な関係の管理において、極めて重要な役割を果たします。

契約管理ソフトウェアの利点とは?

契約管理ソフトウェアを使用する利点は、主にデジタル契約書を簡単に作成できることです。また、契約書に含まれる特定の情報へも迅速にアクセスできます。まずは、質の高い契約管理ソリューションを入手する利点を詳しく調べることが重要です。特に重要な利点を以下に示します。

  • 生産性の向上:契約管理ソフトウェアの最大の利点は、さまざまな契約管理タスクを迅速かつ容易に実行できることです。これにより、社員が他の作業に集中する時間ができるので、組織全体の生産性が向上します。たとえば、契約書を手作業で作成する場合、時間がかかり、ストレスも溜まります。契約管理ソフトウェアがあれば、いくつかの重要な側面を自動化し、契約文書のテンプレートを使用することで、問題を最小化することができます。その結果、高い水準を保ち、一貫性を確保しつつ、時間を節約することができます。さらに、電子サインを使えば、対面でのミーティングや郵便でのやり取りよりも契約の締結が迅速になり、契約書に記載された契約条件がほぼ即時に施行されます。
  • 組織の改善:印刷された契約文書を保管するにはスペースが必要です。また、契約書を整理したり、特定の文書を探し出したりするにも手間がかかります。契約管理アプリケーションを使用すれば、契約書をデジタルで保存できるため、こういった点を大幅に改善することができます。物理的なスペースを節約し、文書の保管場所を間違える可能性も減らせるほか、多くのメリットがあります。たとえば、特定の契約書を探す場合、検索機能を使って契約書リストを手動で検索したり、契約書の締結日、関連取引の全体的な価値、契約書が適用される事業や地域などのパラメーターに基づいて、契約書をフィルターしたりすることができます。最終的に、契約書が安全に保管され、論理的な形で整理され、分類も容易になります。
  • リスクの低減:契約管理ソリューションの使用におけるもう1つの重要なメリットは、契約書の扱いに関連するリスクのほとんどを軽減できることです。契約書を効率的に管理できないと、契約違反が生じるリスクが高まります。意図せずに契約違反が生じた場合、法律上の問題の可能性、罰金、会社の評判に対する長期的なダメージなど、高くつくことになります。さらに、期限内に契約の再交渉や更新をしないと、顧客、サプライヤー、クライアント、従業員、ビジネス・パートナーが、別の会社を探すことになりかねません。質の高いソフトウェアは、期限が迫った契約について通知を送信し、契約書に常時アクセスできるようにすることで、これらの問題を回避します。その結果、コンプライアンスが保証され、ライフサイクル全体を通して進捗を追跡することができます。
  • 顧客満足度:アクセスが容易で安全に保管された状態に契約書を保つことで、契約条件が忠実に守られていることを保証できるので、クライアントや顧客の満足度が向上します。また、契約上の問題が発生しても、早期に終結させることができます。さらに、契約がデジタル上で実行されていることを保証することで、顧客満足度も向上します。ガートナーの調査によると、2025年までにサプライヤーとバイヤー間のやり取りの80%が、デジタル空間またはチャンネルで行われることになります。契約管理ソリューションを使用すれば、他社が希望するチャンネルで取引や他のコミュニケーションを行うことで、満足度を高めることができます。
  • タイムリーな意思決定:優れた契約管理の根本的な側面として、適切なタイミングで適切な行動を取り、契約のメリットを最大限に向上させ、両当事者を満足させることが挙げられます。契約管理ソフトウェアは、タイムリーな決定を促す上で重要な役割を果たします。必要な時に情報にアクセスできれば、更新を見落とさず、予定どおりに交渉を行い、重要なビジネス上の意思決定を必要な時に行うことができます。アラートを設定して、対応や行動が必要な時に適切な人物に通知を送ることも可能です。

契約管理ソフトウェアの機能とは?

契約管理ソフトウェア・ソリューションの機能は、サプライヤー、ベンダー、クライアント、顧客、ビジネス・パートナー、従業員、その他のグループとの間で締結した契約書を管理するためのワンストップ・ショップとなるように設定されています。個々の機能や実装については異なりますが、ソフトウェアの全体的な品質と合わせて、このカテゴリのアプリケーションの中核となる機能は共通しています。具体的には、バイヤーはほとんどの契約管理ソリューションに以下の機能を求めています。

  • 契約書の作成:契約条件を決定し、契約書そのものを作成する。多くのツールには、一般的に使われる利用規約の例文、人工知能を使った言語選択機能、文書形式の変更オプションなど、契約書の作成を支援するための機能が含まれている。作成した文書はアクセス権限のあるユーザーの間で共有可能で、相互に同意した修正の適用や新たな条文の挿入を行うことができる。特に質の高いソリューションには、電子サインのオプションがある。電子サインは、イギリスを含む世界の多くの国で全面的に認められており、契約完了を大幅にスピードアップできる。
  • 文書管理:すべての契約書と関連文書を一か所に保管し、将来的にアクセスしやすくする。文書には通常、キーワードや分類カテゴリがあるため、論理的な方法や将来見つけやすい形で整理してまとめることができる。一般的には、既存文書の複製、文書の削除、他のファイル・ディレクトリへの移動のオプションも存在する。優れたソリューションは広範なオプションを備えており、契約上の合意に関する事柄を1つのアプリケーションで管理できるため、複数のアプリケーションを使ったり、異なるソフトウェア・アプリケーションに切り替えたりする必要がない。
  • 契約ライフサイクル管理:契約ライフサイクルのさまざまな段階を管理し、契約を追跡することによって、タイムリーな意思決定を行う。通常、プロフェッショナルな契約管理ソフトウェアは、契約の作成や交渉の段階から、契約の履行、終了や更新に至るまで、契約を追跡するために必要となるツールを提供する。各契約がライフサイクルのどの段階にあるかを理解することは、信頼できる契約管理のワークフローを確立するために不可欠であり、すべての関係者が満足できるような適切な意思決定が最良のタイミングで行われることを保証できる。
  • 連絡先管理:従業員、サプライヤー、ベンダー、顧客、クライアント、ビジネス・パートナーなど、契約管理業務に関連する人物の連絡先を管理する。優れた契約管理ソリューションは、現在の契約文書の保管と管理に加え、関係管理のための適切なツールも備えている。つまり、連絡先のメールアドレス、住所、電話番号、ソーシャル・メディアのアカウント、その他の連絡先情報にアクセスできる。連絡先情報は安全に保管され、仕事を効果的に遂行するために必要となるユーザーにのみアクセスが許可される。多くの場合、統合機能も備えているため、連絡先情報を複数のアプリケーションで共有できる。
  • テンプレート:テンプレートを使用して、契約書の作成プロセスにかかる時間を大幅に短縮する。ある業種のビジネス・パートナーとの間で契約条件を定めると、その後に作成する契約は、同じ基本条項に沿って、最終的によく似た形に仕上がることになる。テンプレートを使用することで、契約書の作成にかかる時間が短縮され、多くの契約書を標準化させることができるので、管理が容易になる。文書のひな形としてテンプレートを使用できるが、特定のクライアントやビジネス・パートナーのニーズに合わせて修正やカスタマイズも可能である。
  • 全文検索:全文検索機能で、特定の文書や、契約書の中に含まれる情報の一部を検索する。ほとんどの場合、検索エンジンを用いて、ユーザーが入力した文字列に似たテキストや完全に一致するテキストを関連文書の中で検索する。この機能を使うと、文書名から文書を探したり、特定のビジネス・パートナーが署名した契約書を見つけたり、文書に記載された具体的な文言やフレーズを探したりすることができる。全文検索の基本テクノロジーでは、音声検索も可能になった。この場合の音声認識技術とは、最初の検索文字列が音声入力されることを意味する。その先の基本テクノロジーはよく似たものであるが、便利さと効率は向上する。

契約管理ソフトウェアの購買時に考慮すべき点は?

契約管理ソフトウェアを購買する際は、質の高いオプションだけでなく、固有のニーズに適したオプションも含めて、慎重に考える必要があります。ある組織や個人にとって理想的なソリューションが、必ずしも他の組織やユーザーに適しているとは限りません。つまり、最適なソリューションを見つけるという考えが極めて重要なのです。考慮すべき事項を調査するには、ポイントとなる質問を考え、それに対する詳細な答えを探してみることです。購入の際に確認すべき質問は以下のとおりです。

  • 契約管理ソフトウェアに高い安全性が備わっているか? 今日、企業はかつてないほどの量のデータを収集しています。そして、契約書は保管すべき最重要文書の1つです。そのため、企業は購入する契約管理ソフトウェアを慎重に検討し、自社の文書、連絡先情報、その他の関連ファイルやデータを安全に維持するために利用できる機能について正確に調べる必要があります。たとえば、データの紛失に備えて、データのバックアップ・オプションが含まれているかといったことです。クラウド型ソリューションでは、データの保存方法、安全に関する担当者、使用可能な技術の詳細を理解することが重要です。

  • 最適なデプロイ・オプションはどのようなものか? 今日市販されている専門レベルの契約管理ソリューションは、ほとんどがクラウドベースです。これには、設置コストの削減、長期的コストの見積もりの容易さ、遠隔地からのアクセス性の向上、契約書データの紛失可能性の低減、すべての重要データの集約化、アクセス権限を持つ人員とのデータ共有のためのオプションの改善など、多くのメリットがあります。しかし、クラウドベースのソリューションには継続的で信頼性の高いインターネット接続が必要なため、オンプレミスのソフトウェア・アプリケーションが持つ制御性の高さも考慮に入れる必要があります。最終的に、クラウドベースのデプロイとオンサイトのデプロイのメリットとデメリットを比較評価し、現在のニーズ、課題、使用法に対処するための最良のオプションを選ぶ必要があります。

  • 契約管理ソフトウェアの値段はどれぐらいか?ソフトウェアの費用は重視すべき要素です。明確な予算編成をもとに、ソフトウェアの検討プロセスを開始するべきです。費用の問題は思ったより複雑で、初期費用だけでなく、総保有コストや総使用コストなども評価する必要があります。ソフトウェア・ソリューションの価格には、ソフトウェアの設置費用、既存の作業フローへの追加費用、ソフトウェアの使用法を学ぶための社員トレーニングの費用などの関連費用は含まれません。サードパーティのソフトウェア・プロバイダーが提供するクラウド型ソリューションの長期使用料についても、必要なサポートやソフトウェアのアップデートに関連して生じる費用と併せて検討する必要があります。

  • 利用可能な統合オプションはどのようなものか?企業が効果的なビジネスを行い、コラボレーションを促進し、あらゆる監視対象を網羅するには、技術をできるだけ連携させることが不可欠です。そのため、市販されているさまざまな製品の中から、連携オプションについて慎重に検討し、最善のソフトウェアを選択する必要があります。たとえば、顧客関係管理ソフトウェアや連絡先管理ソフトウェアとの連携が可能かもしれません。また、携帯電話との連携が可能かどうか、ソフトウェアで作成した契約書を別のファイル形式でエクスポートして別のプログラムで表示や編集ができるかどうかについて考える必要があります。

契約管理ソフトウェアに関する重要なトレンドは?

契約管理ソフトウェアのオプションを調べる際は、重要なトレンドも考慮する必要があります。当然、組織は契約管理分野の現状を認識した上で開発されたソフトウェアを購入すべきです。また、そのソフトウェアが未来を見据えて開発されたものかどうかも考える必要があります。将来的に別のソフトウェアに移行する必要が生じた場合に、時間と費用を節約できるからです。重視すべき最新のトレンドのいくつかを紹介します。

  • 人工知能の発達:人工知能 (AI) 技術の使用が拡大し、さまざまなソフトウェアに影響を与えています。これは契約管理の分野にも当てはまります。この技術はさまざまな方法での使用が可能であり、ツールの自動化が進み、強固で漏れのない契約書の作成に役立っています。たとえば、機械学習を通して、契約書で使用されている言語を分析したり、改善のためのアドバイスや明確で安心できる条文にするためのアドバイスを提供したりすることができます。さらに、人工知能はソフトウェアの効果的な使い方や特定のアクションの実行方法に関する基本的な質問に対して迅速に回答することもできます。
  • ブロックチェーンによるスマート・コントラクトの実現:契約管理ソフトウェアを選ぶ際に気を付けるべきもう1つの重要なトレンドは、ブロックチェーン技術を用いたスマート・コントラクトの実現です。これらの契約では、修正できない規約や継続的検証を使用することで、契約上の合意の信頼性、正確性、信用性を向上させ、間違いがないものにします。ガートナーは、ブロックチェーンによるスマート・コントラクトの使用により、2023年にはデータ品質が50%向上すると予測しています。それを超える可能性もあります。また、ガートナーによる分析では、企業はこれらのスマート・コントラクトを試験的に運用し、そのメリットを試すことを推奨しています。この点を考慮すると、スマート・コントラクトの使用に役立つソフトウェア・ソリューション、または役に立つ可能性のある補完的な機能を提供するソフトウェア・ソリューションについて考えることが重要になると思われます。
  • 複雑さを増す契約:契約管理において認識すべきもう一つの一般的なトレンドは、契約が複雑化しているということです。これにはさまざまな理由があります。グローバル化の影響で、世界の異なる地域にある企業と契約を締結する機会が増えていること、また「汎用型」ソリューションよりも個別化された契約書に対する需要が高まっていることなどが、原因として考えられます。原因に関わらず、契約管理に関わる人々はこの現実を意識し、対応しなければなりません。つまり、ニーズに合わせたカスタマイズ可能な体験を提供する契約管理ソフトウェアを選択すべきです。テンプレートの価値は変わりませんが、理想的なソフトウェアとは、テンプレートをベースとして使用し、そこに必要な変更や修正を加えていけるものです。

出典

ここで紹介した機能は、製品を提供するキャプテラのディレクトリに記載された製品の関連性および割合に基づいて識別されています。この文書では、次の出典からの情報を掲載しています。