キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

Mac用IT資産管理ツール

IT資産管理ツールとは、企業のPCやタブレット、USBメモリなどハードウェア、そして利用しているソフトウェアの更新期限や安全性など、企業にとってのIT資産を管理するためのツールです。 エージェントベースとエージェントレスタイプの2種類があり、IT資産管理ツールを活用することでIT資産に使う費用を改善できたり、IT資産の価値を正確に追跡・管理することができます。

日本 日本製品のみ表示

41件の結果

iOS、FireOS、Mac、Android、Apple TV、Windowsのデバイスとノートパソコンを管理するためのオール・イン・ワンのソリューション。 Hexnode UEMの詳細
HexnodeのUEMは、受賞歴のある統合エンドポイント管理 (UEM) ソリューションであり、業務に使用される個人所有のデバイスと企業所有のデバイスの両方を単一のコンソールから安全に管理することができます。iOS、Android、Windows、Mac、Apple TV、FireOSのデバイスに対応しています。HexnodeのMDMは、アプリケーション管理、セキュリティ管理、経費管理、コンテナ化などの豊富な機能セットを備えており、複雑なビジネス環境に適応することができます。 Hexnode UEMの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Ateraは、マネージド・サービス・プロバイダー (MSP) や情報技術 (IT) プロフェッショナル向けの優れたIT資産管理ソリューションです。必要なあらゆる機能を1つの製品で利用できます。今すぐ無料でお試しください。 Ateraの詳細
Ateraは、ITプロフェッショナル向けのさまざまな総合ソリューションを備えた、オールインワンのプラットフォームであり、日々のIT業務の遂行、可視化、管理に役立ちます。リモートモニタリングおよび管理、ヘルプデスク、IT自動化、チケット発行、レポート作成などの機能を、単一のプラットフォームで利用できます。技術者数に応じた価格設定となっており、ITチームやMSPは無制限にデバイス数を増やしてオペレーションの最適化や拡張を行うことができます。これにより、雑務を軽減し、重要な業務に集中できます。 Ateraの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
ITAMソフトウェアは、ハードウェアとソフトウェア・アセットのライフサイクル、ライセンス、契約、証明書、更新リマインダーなどを追跡することができます。 Device42の詳細
Device42はハイブリッドIT環境用の包括的な検出システムです。データセンターとクラウド環境のインフラストラクチャとアプリケーションを継続して検出、マッピング、および最適化することができます。Device42では、検出したワークロードをアプリケーションの類似性に基づいてグループ化し、移動グループの作成に必要な作業を大幅に削減して、通信をキャプチャすることができます。60か国の組織がこれらの機能を使用して、ITインフラストラクチャやアプリケーションのランドスケープの管理とモダナイゼーションを行っています。 Device42の詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Appleデバイスの導入、インベントリ、セキュア化を簡素化する、ITプロフェッショナル向けの総合的なモバイル・デバイス管理ソリューションです。 Jamf Proの詳細
Jamf Proは、Mac、iPad、iPhone、Apple TVの導入、インベントリ、セキュア化を簡素化する、ITプロフェッショナル向けの総合的なデバイス管理ソリューションです。エンドユーザーの生産性を向上させながらデバイス管理を自動化するように設計されているJamf Proは、Appleデバイスの統合エンドポイント管理を実現することで、ITプロフェッショナルやサポート対象のユーザーを満足させることができるEMMツールです。理想のIT体験を実現することができます。今すぐ無料トライアルに申し込み、優れた機能を体験してください。 Jamf Proの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
HaloITSMの資産管理モジュールを使用すると、特定の資産に対するインシデントや問題を簡単に識別して記録できます。 HaloITSMの詳細
HaloITSMを使用すると、特定の資産に対するインシデントや問題を簡単に識別して記録できるため、重大なインシデントが発生する前にシステム障害を特定できます。 HaloITSMでは、会社の資産を自動的に識別できます。HaloITSMの自動資産検出機能で収集プロセスを自動化することで、資産管理プロセスを簡素化できます。 HaloITSMの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Ripplingのデバイス管理なら、企業はリモートから従業員用デバイスの購入、構成、発送、保護を行うことができます。
Ripplingのデバイス管理では、管理者は完全構成済みのデバイスを購入して従業員に発送し、リモートからこれをモニタリングして管理することができます。また、自動OSアップデート、ストレージの暗号化、強力なパスワードポリシーの実施、リモートロックやリモートワイプ機能を使い、デバイスを保護することも可能です。企業は自社のデバイス在庫を完全に把握し、従業員の離職時やデバイスを再割り当てする際にはハードウェアの注文や構成を自動で行うことができます。 Ripplingの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
UpKeepは、作業指示、施設、資産管理の合理化において高い評価を受けるモバイル・ファーストのIT資産管理ソリューションです。
UpKeepのIT資産管理ソフトウェアは、チーム向けの最新のメンテナンスおよび資産管理ソリューションです。デスクトップからスマートフォン、さらにはタブレットまで、時間や場所を問わず簡単にUpKeepにアクセスできます。外出先で作業指示を作成したり、タスクの更新時に通知を受け取ったり、資産が低下した際にアプリから直接アラートを受信したりできるため、これまで以上に効率的にビジネスを運営できます。 UpKeepの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
FishbowlのIT資産管理ソリューションはリアルタイムデータを活用しているため、製造資産の価値を正確に把握することができます。
FishbowlのIT資産管理ソリューションなら、製造資産の価値を判断する際に当て推量する必要はありません。再注文の際に見積もりや推測だけに頼る必要はもうありません。常に正確な在庫情報を反映したリアルタイムデータを利用できるようになるからです。 Fishbowlの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Jira Service Managementは、迅速に行動する必要のあるチームをサポートし、優れたサービス体験をともにすばやく提供するITサービス・マネジメント・ソフトウェアです。
Jira Service Managementは、高速IT、開発、運用、ビジネス・チームをサポートするITサービス・マネジメント・ソリューションです。サポートを得たチームは、従来のITサービス・マネジメントの複雑さにとらわれることなく優れたサービス体験を提供し、Jiraのオープンなコラボレーション・プラットフォームを通じてさらに優れた取り組みを進めることができます。合理化されたワークフロー、自動化ルール、キュー、SLA、セルフサービス・ポータルを使用すると、IT、開発、運用、ビジネス・チームは、サイロ化に陥ることなく優れたサービス管理を大規模に実現することができます。 JIRA Service Managementの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SolarWinds Service Deskは、ITチームが問題を迅速に解決できるよう完全に統合されたアセット管理とサービス管理の機能を提供します。
SolarWinds Service Deskは、完全に統合されたITサービスデスクおよびITアセット管理ソリューションです。ハードウェア、ソフトウェア、契約、発注書、ライセンス、保証など、ITアセットに関する情報を1か所で追跡、管理、分析できます。ネットワークを自動的にスキャンして、アセットのデータを検出および更新します。インシデントから関連のあるアセットを割り出し、そのアセットのインシデント履歴を自動的に取得して、AIを使用してチケットのルーティングや優先度付けを自動化することでチケット解決の効率を向上させることができます。 SolarWinds Service Deskの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SysAidは、10年にわたって蓄積されたAI情報に基づくサービスの自動化により、IT作業を容易にします。今すぐ無料でITをお試しください。
SysAidは、サービスの自動化により、IT作業を容易にします。実質的に自己管理するヘルプデスクにより、世界中の数百万人のユーザーが、より高速なサービス、より軽いワークロード、よりスムーズなサービス体験を享受しています。 また、組み込みの資産管理機能により、デジタル在庫を簡単に管理できます。サービスデスクですべてのIT資産を直接管理し、各チケット内に存在する必要なすべての資産データとレコードで問題をより迅速に解決できます。 今すぐ無料でITをお試しください。 SysAidの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
デスクトップ、サーバ、およびモバイル・ノートパソコン用の簡素化されたエンドポイント管理。
LogMeIn Centralは、強力で使いやすいエンドポイント管理ソリューションです。ITプロフェッショナルがエンドポイント・インフラストラクチャを効果的に監視、管理、保護できるようにします。LogMeIn Centralは、リモートの従業員がいる場合や、エンドポイントが世界中に分散している場合でも、生産性の向上、ITコストの削減、リスクの軽減に必要なスピード、柔軟性、インサイトをIT組織に提供します。 LogMeIn Centralの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
シンプルでモバイル・ファーストの、IT資産および在庫追跡システムです。数千もの企業に選ばれています。今すぐ無料でお試しください。
Sortlyは、IT資産とその場所、価格、状態、貸し出し状況などの詳細を視覚的に把握することができ、より直感的な方法で追跡することができる、非常にシンプルな在庫および資産追跡システムです。無料アカウントを作成して、今すぐ始めましょう。 この製品には次のような機能があります。 - コンピュータ (ウェブ)、タブレット、スマートフォンからアクセス可能 - チームや顧客へのアクセス権付与機能 - 任意のバーコードやQRコードの作成および接続 - 内蔵スキャナによるチェックイン/チェックアウト機能 - カスタム・フィールド機能 Sortlyの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
ServiceNowは、日々のサポート・タスクを自動化し、作業単位の追跡、測定、処理をサポートします。使いやすく、拡張性に優れています。
成長するIT組織がチーム間のコラボレーションを促進して問題の根本原因を特定し、インシデントを管理して生産性を向上できるよう設計された、ITサービス管理ソリューション。ServiceNowでは、チームがAI対応型仮想エージェントを使い、カスタム・テンプレートの使用、カスタマー・サービスや人事の一般的な状況に関するリクエストを管理できるようにします。プラットフォームには、変更およびリリース管理、予測インテリジェンス、ナレッジ管理などの機能があります。 ServiceNowの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Issuetrakは、作成から解決までのチケットおよびリクエストの管理に役立ちます。柔軟でカスタマイズ可能な使いやすい製品です。クラウドまたはオンプレミスで使用することができます。
Issuetrakは、さまざまな業界や部門向けにヘルプデスクと問題追跡システムを提供しています。送信から解決までのチケット、問題、リクエストの追跡など、ビジネスをサポートします。実装は容易で、マルチチャネルに送信することができます。自動化されたチケットの割り当てとエスカレーション、カスタム・フォーム、ユーザー定義フィールド、一目でわかるダッシュボード測定基準と詳細なレポートを搭載したIssuetrakを使用すると、チケットや問題が見過ごされないようにするのに必要なツールをチームに提供することができます。 Issuetrakの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
PulsewayのIT資産追跡および管理プラットフォームは、企業のIT資産を管理するための高度で柔軟な機能を備えたシステムです。
PulsewayのIT資産追跡および管理プラットフォームは、企業のIT資産を管理・モニタリングするための高度で柔軟な機能を備えたシステムです。強力な自動化、ネットワーク検出、リモート・コントロール、レポート機能が組み込まれているため、IT資産を常に把握できます。 Pulsewayの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Zoho CreatorのIT資産管理ソフトウェアを使用すると、企業におけるハードウェアおよびソフトウェア資産を簡単に追跡および維持することができます。
ITデバイスは、組織の中核です。ITデバイスのない状態、または不足している状態で、職場がスムーズに機能するとは思えません。IT資産を正確に追跡することは、調達するのと同じくらい重要です。そこでこのアプリが役に立ちます。ハードウェアからソフトウェア、デスクトップからモバイルまで、組織が所有するすべてのIT資産を簡単に管理できます。このアプリは、Web、Android、iPhone、iPad用にカスタマイズできます。無料でお試しください。 Zoho Creatorの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Web Help Deskは、ITヘルプデスクのプロセスを簡素化し、コストを削減するオンプレミスのチケットおよび資産管理ソリューションです。
SolarWindsのWeb Help Deskは、シンプルで手頃な価格のチケットおよび資産管理ソフトウェアを使用してヘルプデスク業務を合理化するオンプレミスITヘルプデスク・ソリューションです。自動化されたチケット管理、変更管理、IT資産管理、組み込みのナレッジ・ベース、サービス品質保証 (SLA) アラート、実績レポートなどを活用することができます。 Web Help Deskの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Mojo Helpdeskは、企業が優れた従業員および顧客サービスを低コストで提供するのに役立つ使いやすいクラウド・チケット追跡機能です。
あらゆるプロセスを追跡し、優れたサポートを提供することができます。Mojo Helpdeskチケット追跡アプリは、細かい作業から顧客および従業員リクエストまで、各リクエストを集中管理、対応することができます。多くのエージェントがMojo Helpdeskを使用して、顧客や従業員を毎日サポートしています。Mojo Helpdeskは、組織の各部署で使用することができます。 Mojo Helpdeskの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Alloy Navigatorは、現実世界のIT担当者によって、現実世界のユーザーのために設計された、現実世界のソリューションです。
資産を確実に計上することは、IT組織にとって非常に重要です。そこで、強力な減価償却および監査ツール・セットを使用して、財務面および契約面での健全性を維持できるようにAlloy Navigatorが設計されました。このローン・センターは、容易に借り入れができる一方で、消耗品の在庫管理も簡単です。これにインテリジェントなワークフローの高い柔軟性を組み合わせることで、隙のないITソリューションが実現します。 Alloy Navigatorの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
コンピュータおよびモバイル・デバイス上のデバイス、アプリ、設定のインベントリ作成および管理。Windows、Mac、iOS、Android、Chrome OSをサポートします。
FileWaveのハイブリッド・アプローチは、MacおよびWindows向けの従来のクライアント管理と最新の統合エンドポイント管理 (UEM) を使用して、現在および将来にわたるエンドポイント管理を簡素化します。FileWaveには、IT資産インベントリ、ソフトウェア・パッケージと配布、パッチ管理、MacおよびWindows用のOSイメージ作成とデプロイが含まれます。コンピュータやモバイル・デバイス上のデバイス、アプリ、設定を管理します。Windows、Mac、iOS、Android、Chrome OSをサポートします。 FileWaveの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Synopsysを使えば、オープンソース・ソフトウェアをセキュアに保ち、適切に管理することができます。オープンソースの脆弱性やライセンス・コンプライアンスに関連する苦痛を解消できます。
Black Duckは、アプリケーションやコンテナでのオープンソースのコード使用に関するセキュリティ、ライセンス・コンプライアンス、コード品質リスクを管理するための包括的なソリューションです。Forresterが一流のソフトウェア・コンポジション解析 (SCA) ツールとして選定したBlack Duckは、サードパーティのコードに対して比類のない可視性を提供します。事業者がソフトウェア・サプライチェーン全体を管理し、修正作業の優先順位付けをすることが可能になります。 Black Duckの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SummitAIのサービスおよびアセット管理ソリューションは、急速に拡大し変化するテクノロジーのニーズに効果的に対応します。
生産性を促進するテクノロジーは常に最先端です。Symphony SummitAIは、AI駆動型のナレッジ・インテリジェンスを利用して、サービスとアセット管理を1つのプラットフォームに簡単に統合することができるエンタープライズ・クラスのソリューション・スイートです。SummitAIのアセット管理ソリューションでは、調達から廃棄までのITアセット・ライフサイクルを管理し、ソフトウェア・ライセンスのガバナンスとコンプライアンスに関する支出を管理することができます。SummitAIを活用して、適切な規模のハードウェアとソフトウェアの購入することで、過剰購入をなくすこともできます。 Summitの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
KACE Unified Endpoint Managerでは、従来のエンドポイント管理と最新式の管理が共通の使いやすいインタフェースに統合されています。
QuestのKACE®は、環境内にあるあらゆるデバイスの発見や追跡、管理タスクの自動化、コンプライアンス要件の最新状態維持、さまざまなサイバー脅威に対するネットワークのセキュアな保護をサポートし、統合エンドポイント管理 (UEM) 戦略に対応しています。Windows、Mac、Linux、ChromeOS、iOS、Androidデバイスなど、従来のエンドポイントとモダンなエンドポイントを一緒に管理しながら、1つのコンソールからあらゆるエンドポイントを発見、管理、安全に保護することができます。 KACEの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
次世代のPSAツール。ソフトウェアおよびサービス・ビジネス向けの機能をすべて備えたプロフェッショナル・サービス自動化パッケージ。
HarmonyPSAは、リード生成から契約更新まで、ビジネス・ライフサイクル全体をサポートします。ソフトウェアおよびサービス・ビジネス向けに設計および構築されており、単一プラットフォームでビジネス機能を自動化し、クラウドからデバイス上で利用できます。 CloudBlue PSAの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SysTrackは、ITチームが環境やエンドユーザー体験を明確に可視化することのできるIT資産管理ソリューションです。
エンドユーザー体験やビジネスの生産性に影響する可能性のあるあらゆることのデータを収集および分析することのできるIT資産管理ソリューションです。SysTrackは、ワークスペースからCPU、RAM、メモリなどの10,000項目以上のデータを直接取得することができます。SysTrackが解析したこれらのデータは、IT部門がコスト削減や業務最適化のためにさまざまな方法で利用することができます。例えば、ヘルプデスク・チケット数の削減、プロビジョニングの過不足の特定、平均修復時間 (MTTR) の短縮などを行うことが可能です。 SysTrackの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
ユーザー管理、使用許諾契約書 (EULA)、ライセンス管理を備えたオープンソースのIT管理ソフトウェア。
ユーザー管理、使用許諾契約書 (EULA)、ライセンス管理を備えたオープンソースのIT管理ソフトウェア。 Snipe-ITの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
脆弱性をシンプルに解決
TOPIAは、企業がセキュリティ・リスクを効率的に低減するためのオールインワン脆弱性管理プラットフォームです。TOPIAは、独自のソフトウェアにより、サードパーティ・アプリの脆弱性を解析して優先順位を付けることを可能にします。企業は、脆弱性を悪用される前に対処することができます。パッチがない場合でも 問題ありません。TOPIAの革新的なパッチレス保護機能により、パッチを適用せずにアプリケーションを安全に保つことができます。時間をかけずに脆弱性を緩和することが可能です。 vRxの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
どのようなOSとハードウェアに対しても、コンピューターやモバイルのワイプ、ロック、検索をリモートで行うことができます。
どのようなOSに対しても、ワイプ、ロック、検索をリモートで行うことができます。DriveStrikeは、紛失、盗難、廃棄されたデバイスのための、データおよびデバイス保護ソリューションです。所有者の管理から離れたデバイスを保護し、データの流出を防ぐことができます。医療、法律、金融サービス、政府、Eコマース、エンターテイメント業界の個人アカウントから、Fortune 500にリストされている企業まで、DriveStrikeはデータ漏洩を防ぎ、機密性やコンプライアンス、競争上の優位性を安全に保護します。 DriveStrikeの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
InvGate Assetsは、企業のIT資産を管理、制御し、安全に保つことでコスト効果を高める、ITAMソリューションです。
InvGate Assetsは、企業のIT資産を管理、制御し、安全に保つことでコスト効果を高める、IT資産管理 (ITAM) ソリューションです。ハードウェア、ソフトウェア、ライセンス、ワークステーションの変更や担当者をリモートで追跡し、より良い意思決定を行うことができます。企業のIT資産を、調達からメンテナンス、廃棄までのライフサイクルを通して、可視化できます。迅速かつ自律的に、簡単に導入できます。通常4時間以内で導入できます。 InvGate Assetsの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
非常に柔軟なサービス・デスクと資産管理プラットフォームです。ユーザー・フレンドリーなツールを活用して、潜在顧客とチャットすることができます。オンプレミス。
Mint Service Deskは、サービスデスクと資産管理の機能を1つにまとめた強力なツールです。 オンプレミスで利用することができます。 主な機能: - 柔軟な資産運用体制 - 資産管理に統合された発券システム - メールの統合 - カスタム・チケット・タイプ - 動的フィールド - 文書テンプレート この他にも多くの機能やサービスを利用できます。 Mint Service DeskはSERVIEWによって認定されています。 Mint Service Deskの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Setylは、可視性の向上を通して企業におけるテクノロジー支出を管理する、資産およびサブスクリプション管理ツールです。
Setylの顧客は通常、次の3段階のプロセスを実行することで、テクノロジーに関する年間支出の30%を節約しています。 1. 組織全体の従業員が支払う資産やサブスクリプションの特定 2. 登録簿の監査により、重複や過剰支出を特定 3. 信頼性が高く反復可能なプロセスをビジネス全体に埋め込み、スプレッドシートや共有フォルダを拡張可能で直感的なクラウドベースのシステムに置き換える Setylの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Flexeraはデスクトップからデータセンターやクラウドまでのあらゆる環境でエンタープライズ・ソフトウェアを管理し、最適化します。中規模企業の成長への道のりと成功へのロードマップをサポートします。
Flexeraは、業界トップレベルのソフトウェア・ライセンス最適化ソリューションを提供しています。企業はIT資産を可視化および制御し、継続的にソフトウェア・コストを削減し、常にライセンス・コンプライアンスを維持することができます。このような機能を、ソフトウェアのライフサイクル全体を通じてソフトウェア資産の管理を最適化する、エンタープライズ・ソフトウェア・ライセンス管理とライセンス・コンプライアンスのソリューションの包括的なスイートとして提供します。 FlexNet Manager Suiteの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
CMDBuildは、資産管理ソリューション用のカスタム・アプリケーションを構成するためのオープンソースWeb環境です。
CMDBuildは、堅牢でカスタマイズ可能な拡張可能なソリューションです。 CMDBuildは、構成管理データベース (CMDB) アプリケーション用のモデリング環境であるだけでなく、構成アイテムと資産のライフサイクル全体 (プロセス、ビジネス・ルール、ドキュメント、レポート、地理参照、他のシステムとの相互運用など) における構成アイテムの使用条件を管理します。 ITガバナンス管理専用のCMDBuild READY2USEは、CMDBuildの基本環境の事前構成済みバージョンであり、情報技術インフラストラクチャー・ライブラリー (ITIL) ベスト・プラクティスに従っています。 CMDBuildの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
本ソフトウェアはPCの監査を目的としたネットワーク管理ツールのセットを提供いたします。オフィス、企業、小規模および大規模な企業ネットワークでご利用いただけるネットワークインベントリ管理システムです。
Total Network Inventory Professionalは、ソフトウェアインベントリおよびライセンス管理のための強力なツールを提供しています。ソフトウェア資産管理 モジュールをご紹介します。 ネットワークのスキャン Windows, OS X, Linux, FreeBSD, および ESX/ESXiベー スのコンピュータおよびサーバなら、エージェントをプリインストールしていなくてもスキャンできます。必要なのは管理者のパスワードだけです。単一ノード、ネットワークアドレスの範囲、Active Directoryの構造をスキャンします。 ネットワーク インベントリ 各コンピュータはTNI 5の集中ストレージを数十キロバイトずつ占有し、グループ資産でコメントや補足情報を提供します。Total Network Inventory 5がネットワークを整理整頓します。 レポート 様々なカテゴリのデータに関するフレキシブルなレポートを作成します。数百のフィールドを持つTNI 4データモデルの表形式のレポートを生成します。レポートはコピー、エクスポート、印刷することができ、入力中に検索結果を表示する検索機能も備えています。 Total Network Inventoryの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
オープンソース・ライブラリでセキュリティおよびコンプライアンスの問題をリアルタイムで修正することができます。
アジャイルなオープンソース・セキュリティとライセンス・コンプライアンス管理のための優れたソリューションであるWhiteSourceは、DevOpsパイプラインと統合して、脆弱なオープンソース・ライブラリをリアルタイムで検出します。 修正パスとポリシーの自動化により、修正までの時間を短縮します。また、使用率分析に基づいて脆弱性アラートの優先度も判断します。 200を超えるプログラミング言語をサポートし、査読済みで信頼できる多数の情報源から収集した広範な脆弱性データベースが利用可能です。 WhiteSourceの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Open iT LicenseAnalyzer 2022は、技術系ソフトウェア・ライセンスの使用状況を計測、分析、最適化するソリューションです。当製品は3つのレベルで提供されて、6,000種類以上のアプリーケションや35種類以上のライセンスマネージャーをサポートしています。
Open iT LicenseAnalyzer 2022は、技術系ソフトウェア・ライセンスの使用状況を計測、分析、最適化するソリューションです。当製品は3つのレベルで提供されて、6,000種類以上のアプリーケションや35種類以上のライセンスマネージャーをサポートしています。 先進の分析・レポートシステムにより、ライセンス使用の最適化、ソフトウェアコストやライセンス拒否の低減、業務生産性の向上、多様なライセンス形態の最適な組み合わせ、ITチャージバックの構築を実現できます。 Open iT LicenseAnalyzerの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
USU Software Asset Managementは、ソフトウェアとクラウドのライセンスを効率的に管理し、コストを最適化して監査リスクを軽減することができます。
企業顧客および世界中のFortune 500社のうち50社以上がUSUソフトウェア資産管理ソリューション (旧称Aspera) を使用して、ソフトウェア・ポートフォリオの適正化、監査リスクの評価、数百万のコスト削減を実現しています。 USUは、ITとカスタマー・サービス管理のためのソフトウェアおよびサービス・プロバイダーです。データセンター、クラウド・サービス、ハイブリッド・シナリオにおいてソフトウェア・ライセンスを管理し、ソフトウェア資産管理 (SAM) の専門家からなる社内チームが顧客のニーズに沿ったマネージド・サービスを設計します。 USU Software Asset Managementの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
Windows、macOS、LinuxデバイスのIT管理プロセスを簡素化するオンプレミスのデバイス管理 (ITシステム管理) ソフトウェア。
Miradore Management SuiteはあらゆるITニーズに対応します。統合を簡単に行うことができ、初期費用もかかりません。導入、パッチ、構成などのルーチンを自動化しながら、ハードウェア資産とソフトウェア資産を管理および最適化することができます。事後対応型から事前対応型のメンテナンスに移行し、セキュリティの向上とタイムリーなリモート・サポートでユーザーを満足させることができます。 Miradore Management Suiteの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
日本 国内製品
LANSCOPE エンドポイントマネージャー オンプレミス版は、Windows・macOSのIIT資産管理・情報漏洩対策・ウイルス対策を1つのツールとして提供することでシンプルIT活用を支援する統合型エンドポイントマネジメントツールです。上場企業4社に1社、金融機関の3分の1(※)に導入されています。※:エムオーテックス調べ

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理
SIMBYMのAssetrixは、資産管理の自動検出機能を提供します。また、ソフトウェアやハードウェアを含むITや、非IT資産も追跡することができます。
Assetrixは、SIMBYMのエンタープライズ資産管理ソフトウェアです。また、ITおよび非IT資産を追跡して、ハードウェア、ソフトウェア、固定資産などの複数の資産タイプを追跡したり、その他の資産を統合プラットフォームで構成したりすることができます。カスタマイズ可能な検索機能を使用すると、複数のカテゴリとサブ・カテゴリを追加して、資産の定義を細分化することができます。ソフトウェア・ライセンスの有効期限を追跡し、アップデートするパッチを検出します。コストを追跡し、資産全体の予算とコストの見積もりを準備することができます。 Assetrixの詳細

機能

  • 原価追跡
  • メンテナンス管理
  • 監査管理
  • 調達管理
  • コンプライアンス追跡
  • サプライヤー管理
  • 設定の管理
  • 契約・ライセンス管理
  • サポートチケット管理