注目のソフトウェア

最も多くレビューされているソフトウェア

文書管理システムカテゴリで、ユーザーによるレビューが最も多い製品をご確認ください。

日本 日本製品のみ表示
204件の結果
日本 国内製品
帳票業務管理クラウド「スプレッドオフィス」 ペーパーレス・電子帳簿保存・インボイス対応。 事業で必要な主要業務帳票を全て管理・出力送信。 【料金体系】 業務ソフト1ユーザー単価最安値。 自由にユーザーの増減が行える。 使ったユーザー数で毎月従量課金。 SpreadOfficeの詳細
帳票業務管理クラウド「スプレッドオフィス」 ■■■乗り換え満足度No.1帳票業務管理クラウド■■■ 選ばれるには理由があります! 見積書、注文書、請求書、領収書の作成、PDF送信、 データのCSVインポート、Excel・CSVエクスポート機能、 案件原価管理、権限管理、ファイル管理、支店管理など 個人利用から中規模事業者まで利用可能です。 ユーザー追加やプラン変更などシステム内から行えます。 自社の独自帳票デザインで利用したい場合、 ご気軽にご相談ください 【料金体系】 業務ソフト1ユーザー単価最安値。 自由にユーザーの増減が行える。 使ったユーザー数で毎月従量課金。 【使いやすさ】 多機能で全部揃ってる。 提供10年の実績と利用継続率の高さ。 ユーザー毎に一覧表示状態を記憶設定 【自由度】 開始終了の縛り無し翌月末解約。 全データエクスポート/インポート対応。 独自帳票、自社ドメインメール対応。 ■業務管理これ一つで充分! 会社のペーパーレス、電子帳簿保存、EDI取引(電子データ交換取引)、インボイス対応。 多機能な帳票業務管理クラウドだけど、使えるところ、使うところから始めてください。 SpreadOfficeの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
LogicalDOCは、エンタープライズ・ドキュメント管理のパワーを中規模企業に提供する直感的で高性能のソリューションです。 LogicalDOCの詳細
世界中のあらゆる組織におけるドキュメント管理の制御を支援するLogicalDOCは、高速なコンテンツ検索とビジネス・プロセス・オートメーションに焦点を当てています。このソリューションは、チームが大量のドキュメントを作成、共同執筆、および調整することを可能にします。LogicalDOCでは、次世代のWebインタフェース、Microsoft OfficeおよびOutlookとの統合、そして共有フォルダからの自動インポートを使用することによってコラボレーションと生産性が向上します。 LogicalDOCの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Wrikeは、視覚的な校正、リアルタイムのコラボレーション、カンバンを備えた、文書管理用のコラボレーションソフトウェアです。 Wrikeの詳細
Wrikeは、全世界で2万社以上が利用する作業管理ソフトウェアです。クラウドベースのコンテキスト内ファイルストレージで文書管理を合理化でき、カスタムリクエストフォームおよびタスク内での文書共有、視覚的な校正による承認サイクルの短縮を実現します。また、あらゆるファイルリクエストに対して、同僚のタグ付けを素早く実行できます。外部の文書管理ソフトを含む400以上のアプリとの連携で納期を早めることも可能です。文書を探しやすく、タスクをめぐるディスカッションと更新もすぐに見つけられるソフトウェアです。 Wrikeの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
文書の管理と下書き作成を自動化します。50か国の一流法律事務所やPwCなどのFortune 500企業の15万人以上のユーザーが使用しています。 Legitoの詳細
文書管理、スマート・ワークフロー、承認、文書自動化と契約アセンブリ、高度な電子サイン。万能でスマートなドキュメント・ワークスペースLegito。すぐに使える機能により、文書を自動化する準備がすぐに整い、下書きをほぼ自動で作成できるようになります。所要時間は2時間以下です。50か国の一流法律事務所や企業 (LexisNexis、Price Waterhouse Coopers、Skoda Auto、Societe Generale Groupなど) の15万人以上のユーザーがLegitoを使用して文書を管理しています。 Legitoの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
monday.comのワークOSを使用すると、組織内のあらゆるドキュメント・プロセスを簡単に作成、一元化、編集、追跡、自動化することができます。 monday.comの詳細
monday.comのワークOSを使用すると、あらゆるドキュメントやフォームを1か所で作成、保存、管理することができます。ドキュメントの作成や承認を自動化して効率を高め、エラーを最小限に抑えることができます。また、リアルタイムでドキュメントを共有して共同作業を行い、1か所に集約してセキュリティを最大化することができます。ドキュメント検索を通じて過去の編集を追跡してレビューし、ドキュメント・プロセスを標準化することで、チームが常に共通認識を持てるようになります。mondayなら、コラボレーション・ワークスペースでの整理されたドキュメント管理を実現することができます。 monday.comの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
カタログ、パンフレット、雑誌、ポートフォリオなどを簡単に作成、公開したい場合にぴったりのオンライン出版ツールです。 Flipsnackの詳細
Flipsnackは、デジタル・カタログ、雑誌、パンフレット、ポートフォリオ、レポート、フォト・アルバム、新聞、その他多種の出版物を作成、公開するために世界中の人々に使用されているブラウザ・ベースのオンライン出版ツールです。 使い方: PDFをアップロードするだけで、ページめくり機能の付いた美しいオンライン・マガジンを自動で作成することができます。 また、オンラインのDesign Studioを使用して独自のオンライン出版物を一から作成することもできます。 Flipsnackの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
デジタル作業指示書、チェックリスト、標準作業手順書 (SOP) を活用し、製造およびフィールド・サービス・エンジニアリングにおける初回作業の成功率を高めます。 SwipeGuideの詳細
デジタル標準作業を通して優れたワークフォース・エクセレンスを促進します。 SwipeGuideプラットフォームとアプリは、食品・飲料メーカーによるサイト、ライン、チーム間の運用知識とパフォーマンス向上をサポートします。 ハイネケン、ペプシコ、オルクラ、コカ・コーラなどの顧客が知識定着率を25%向上させるとともに、初回成功率 (+26%) の改善を実現しています。 デジタル標準作業は、オペレーショナル・エクセレンスを推進します。SwipeGuideは、最終的に理にかなった方法で配信されます。 SwipeGuideの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
ユーザー数が20人を超える大規模な組織向けです。バージョン管理、ワークフロー、コンプライアンス、Web、デスクトップ・デバイス、およびモバイル・デバイス対応。無料のAPI FileHoldの詳細
FileHoldは、製造業やヘルスケアといった情報ガバナンスを必要とする業界の大規模な組織に最適です。FileHoldは、数千人ものユーザーと数百万ものドキュメントをサポートするように拡張でき、デスクトップまたはモバイルでの使用のためにオンプレミスまたはクラウドにインストールすることができます。Microsoftのサービス指向アーキテクチャ上に構築され、2要素認証を使用して知的財産を安全に保護します。電子署名、バージョン管理、およびOCRソリューションを活用してオペレーションを改善し、時間とコストを節約できます。 FileHoldの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
あらゆるWeb、モバイル、デスクトップ、またはサーバのフレームワークやアプリケーションに対して、正確なPDF表示、注釈付け、編集、作成、生成を実現することができます。 Apryse PDF SDKの詳細
PDFTron SDKは、非常に包括的なMS OfficeおよびPDFソフトウェア開発キット (SDK) です。あらゆるサイズや複雑さのデジタル・コンテンツに正確で信頼性の高いレンダリングを提供できるように、社内で構築されています。このAPIが、Windows、Mac OS、Linux、Android、iOS、およびWeb上のアプリケーションにMS Office、CAD、さらにはビデオ・コラボレーション機能を追加することで、目標に合わせた拡張が可能になります。このPDF SDKは、あらゆるWeb、モバイル、デスクトップ、またはサーバのフレームワークやアプリケーションに対して、正確なPDF表示、注釈付け、編集、作成、生成を実現します。 Apryse PDF SDKの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
メールをOutlook 365から直接SharePointとTeamsにキャプチャして自動的に分類。 Email Manager for Microsoft 365の詳細
Colligo Email Manager for Microsoft 365は、規制またはポリシーに対するコンプライアンス要件がある業界でSharePoint Onlineを使用する中規模からエンタープライズ規模の企業に最適です。SharePointアドオンは、メールと添付ファイルをOutlookから直接SharePointとTeamsにキャプチャし、自動的に分類できるようにします。この製品はメタデータを自動的に抽出し、シームレスなコラボレーションとコンテンツ共有を可能にして、ユーザーが探している情報をすばやく検索できるようにします。 Email Manager for Microsoft 365の詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
JetBrains Spaceは、ソフトウェア開発パイプライン、コミュニケーション、およびプロジェクト管理をつなぐ完全に統合されたツールチェーンです。 Spaceの詳細
Spaceは、ソフトウェア開発パイプラインとコミュニケーションおよびプロジェクト管理をつなぐ完全に統合されたツールチェーンです。 Spaceを使用すると、プロジェクトのチームだけでなく、組織の他のメンバーに対しても、プロジェクトに関連するあらゆる記録をアクセスしやすく見やすいものにすることができます。便利なフォルダー構造を使用して、個人用の文書を整理することができます。文書をプロジェクト文書に移動したり、ブログに公開したりする前に、下書きを作成し、共同編集のために同僚と共有することができます。 Spaceの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
ShareGateは、Microsoft 365のためのすぐに使える管理ソリューションです。 ShareGateの詳細
大規模な移行から、日常的なTeamsやSharePointの運用まで。ShareGateは、Microsoft 365のためのすぐに使える管理ソリューションです。 75,000人を超えるIT管理者から信頼されているShareGateを使用すれば、M365をあるべきコラボレーション型の安全な環境に変えることができます。テナントのクリーニングを数分で開始し、ベスト・プラクティスに重点を置いた管理戦略を構築し、確立したガードレールに従ってユーザーによるセルフサービスを自動化することができます。 ShareGateの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
6つのチャネル、100の言語で顧客と個人的に繋がることができます。 Perfect Doc Studioの詳細
6チャネル、100言語以上の個別化コンテンツで企業が顧客とコミュニケーションを取ることを支援する、顧客コミュニケーション用プラットフォームです。 Perfect Doc Studioの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
スプレッドシートやドキュメントをオンラインで保存、作成、編集するために設計されたWebベースのアプリ。テンプレート、チャート、コメントを利用できます。
スプレッドシートやドキュメントをオンラインで保存、作成、編集するために設計されたWebベースのアプリ。テンプレート、チャート、コメントを利用できます。 Google Docsの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
ユーザーが連絡先、写真、動画、プレゼンテーション、記録などを格納および共有できるようにするファイル共有プラットフォーム。
ユーザーが連絡先、写真、動画、プレゼンテーション、記録などを格納および共有できるようにするファイル共有プラットフォーム。 Google Driveの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
従来のファイルだけでなく、Google DocsおよびMicrosoft Officeファイルからのクラウド・コンテンツも簡単に保存して共有することができます。
Dropboxでは、従来のファイルだけでなく、Google DocsおよびMicrosoft Officeファイルからのクラウド・コンテンツも簡単に保存して共有できるので、重要なファイルの管理が容易になります。高度なファイル同期、コラボレーション、およびチームの成長に合わせて拡張できる広範な管理とセキュリティ機能を備えたDropbox Businessは、世界中で30万を超えるビジネス・チームとFortune 500企業の半数以上に信頼されているデジタル・ワークプレースです。 Dropbox Businessの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
チームと中小企業向けのコラボレーション製品スイートです。クラウドでのWeb会議、ファイル共有、スケジューリングを行うことができます。旧G Suite。
Google Workspaceは、あらゆる規模の企業がカスタムのビジネス・メールを作成し、会議の記録や会議室の予約を行うことができるように設計された、コラボレーション・プラットフォームです。このプラットフォームの主な機能には、ノイズ・キャンセレーション、ドメイン内ライブ・ストリーミング、参加追跡、コンプライアンス管理、チーム・メッセージング、音声/ビデオ会議、共有カレンダーなどがあります。また、管理者は、ドキュメント、スプレッドシート、スライドを、チーム間でリアルタイムに編集し、共有できます。 Google Workspaceの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
統合されたアプリケーション・スイートには、インターネットを介して24時間年中無休でアクセスできる、メール、カレンダー、アドレス帳が含まれています。
Microsoft 365 (旧Office 365) は、Word、Excel、PowerPoint、Outlookに留まりません。どこからでもアクセスできるビジネスクラスのメール、オンライン・ストレージ、チームワーク・ソリューションなど、パワフルなサービスを提供しています。Microsoft TeamsやSkype for Businessのようなソリューションでチームやリソースを集め、参加者の所在地に関わらず、生産的で楽しい共同作業を実現することができます。 Microsoft 365の詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
PC、Mac、Android、iOSのデバイス上にあるファイルや写真にアクセスして、共有できるようにするWebベースのデジタル資産管理ツール。
PC、Mac、Android、iOSのデバイス上にあるファイルや写真にアクセスして、共有できるようにするWebベースのデジタル資産管理ツール。 OneDriveの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
DocuSignは、誰でもいつでもどこでも、どんなデバイスでも信頼と確信を持って取引を行えるようにすることで、ビジネスのあり方を変えていきます。
DocuSignは、188か国で250,000社以上の企業、1億以上のユーザーが、いつでもどこでもどんなデバイスでも、信頼と確信を持って契約書の送信、署名、管理をできるようにすることで、ビジネスのあり方を変えていきます。 DocuSignは、印刷、ファックス、書類のスキャンや翌日配送に置き換わって業務を行います。このテクノロジーを使えば、どんな規模、業界、場所の企業でもあらゆる契約書を完全にデジタル化し、生活もビジネスも前進させることができます。 DocuSignの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
柔軟な保持スケジュール、防御可能な証拠開示のための保存、処理管理により、コンテンツのライフサイクルを管理することができます。
生産性に影響を与えないリスク軽減のために組織に必要な、整ったライフサイクル管理を使って、情報ガバナンス戦略をアップグレードします。柔軟な保存スケジュール、防御可能な検出の保存、廃棄管理により、ビジネス・プロセスを強化するコンテンツのライフサイクルを管理する方法を合理化します。 Boxの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
アプリケーションやデスクトップの共有と表示、注釈ツール、インスタント・メッセージング、Webスライド、ホワイトボード。
アプリケーションやデスクトップの共有と表示、注釈ツール、インスタント・メッセージング、Webスライド、ホワイトボード。 Microsoft SharePointの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Confluenceは、唯一の真実の情報源です。このツールを使用すると、組織全体で効率的に情報を保存および共有することができます。
組織のデジタル化はますます加速しています。重要な文書として紙のファイルを保存する時代はもう終わりました。ドキュメント管理ソフトウェア・ツールとしてConfluenceを選択し、デジタルに移行しましょう。1度クリックするだけで唯一の真実の情報源を構築し、組織全体に重要な情報を配信して、効率を高めることができます。 Confluenceの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Adobeが提供するオールインワンのPDFおよび電子サインソリューションでは、ドキュメントの作成、編集、変換、サイン、結合が行えます。
Adobe Acrobatは、Fortune 500企業から信頼されているオールインワンのPDFおよび電子サインソリューションです。Acrobatなら、ドキュメントの作成、編集、変換、共有、サイン、統合を、Adobeプラットフォーム1つで行うことができます。チームのコラボレーションや、あらゆるデバイスや場所での作業を実現する、シームレスなデジタル体験を構築することが可能です。また、Acrobatソリューションは、Microsoft 365、Google、Workdayといった日常で使用するアプリケーションと連携できるように作られているため、仕事の流れに沿って作業を行うことができます。 Adobe Acrobatの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
毎回、最新のドキュメントを使用して作業することができます。Autodesk Takeoffは、リアルタイムで更新されるクラウドベースのプラットフォーム上に構築されています。
コラボレーション作業で、必要なときにいつでも最新のドキュメントやデータにアクセスすることができます。関連建設文書、図面、3Dモデルに簡単にアクセスすることができます。Autodesk Takeoffはリアルタイムでファイルを更新するため、最新バージョンを常に把握し、信頼できる単一のソースから作業を行うことができます。 Autodesk Construction Cloudの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
文書、スプレッドシート、スライドなどの作成、管理、編集、修正を行えるよう作られた、オンプレミスとクラウドベースの製品です。
文書、スプレッドシート、スライドなどの作成、管理、編集、修正を行えるよう作られた、オンプレミスとクラウドベースの製品です。 LibreOfficeの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
文書の作成や公開、チームメンバーとの共同作業などを行えるようにする文書ソフトウェアです。
Microsoft Wordでは、クラウドベースの文書処理ソフトウェアを使った文書の作成、編集、保存、共有が行えます。新規文書を作成できるだけでなく、Microsoft Wordでは既存のファイルを開いて必要に応じて変更することが可能です。そのため、企業や教育機関内で複数のユーザーがクラウドを介して文書の変更や保存を行うことができます。Microsoft Wordはプロフェッショナルな文書を作成することができる強力な文書処理ソフトウェアです。このアプリケーションには使いやすいユーザーインタフェースと、テキスト編集、スペルチェックや文法チェックといった多数の統合機能が搭載されているため、より質の高い文書を作成できるようになります。また、同じ文書上で他のユーザーと共同作業を行える共有機能も搭載されています。 Microsoft Wordの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Notionは、メモ、プロジェクト、ドキュメント、コラボレーションのための、オールインワン型のワークスペースです。
Notionは、メモ、プロジェクト管理、ドキュメント、コラボレーションのためのオールインワン型のワークスペースです。世界中の何万ものチームや企業がNotionを使用して、従業員への情報提供と共同作業を1か所で行っています。 Notionは、あらゆる作業と知識を一つにまとめ高度なカスタマイズを可能にすることで、焦点と透明性をつくりだし、ツールをまとめ、時間を節約し、あらゆる規模のチームの生産性を高めます。 Notionの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
あらゆるAppleデバイスで使用可能な、組み込み型ファイル共有ソリューション。あらゆるファイル、写真、メモ、メッセージを1つの場所に保存できます。
あらゆるAppleデバイスで使用可能な、組み込み型ファイル共有ソリューション。あらゆるファイル、写真、メモ、メッセージを1つの場所に保存できます。iCloud Driveを使用して、複数のデバイス間ですべてのファイルにアクセスでき、自動バックアップでデータの安全性を確保できます。 iCloudの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
あらゆる規模の企業に理想的なフォーム構築ツールです。ユーザーがアンケート・フォームを作成したり、提出内容をレビューしたりする際にも役立ちます。
900万人以上のユーザーに信頼されているJotFormのフォーム・ビルダーは、あらゆるデバイスからオンライン・フォームを作成して公開する簡単な方法を提供します。1万以上の既成のフォーム・テンプレート、100以上のサードパーティ・アプリケーションとの統合、高度なデザイン機能を提供するため、世界中の組織のための主要なオンライン・フォーム・ビルダーとなっています。支払フォーム、リード生成フォーム、登録フォーム、連絡フォーム、申請フォームなどの作成によく使用されています。 Jotformの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Microsoft OneNoteは、アイデアの整理、共有、コラボレーションに使用できるフル機能のデジタルノート作成アプリケーションです。
Microsoft OneNoteは、アイデアの整理、共有、コラボレーションに使用できるフル機能のデジタルノート作成アプリケーションです。このソリューションにはWindowsデバイス向けの無料付属アプリが含まれており、システム内に保存されたあらゆるノートを細部まで検索できる機能を提供しています。ユーザーは検索可能な形式で音声記録を保存、整理することができるほか、ExcelやWordといった他のMicrosoft 365製品と統合することもできます。時間と労力を節約するため、モバイルデバイスの画面上でさまざまな形や色を使って手書きのノートを強調することも可能です。 Microsoft OneNoteの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Web上で、単独または一括でPDFファイルを管理する無料アプリです。数秒でPDFをマージ、圧縮、署名、分割、変換することができます。
iLovePDFは、数秒以内にPDFファイルをマージ、圧縮、署名、分割、変換、透かし、ロック解除するためのツールキットを提供する無料アプリです。また、Power Point、Excel、Wordなどの主要なOffice形式との相互変換を行うこともできます。 iLovePDFの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
PandaDocは、あらゆるビジネス文書の作成、編集、送信、追跡、電子サインをすばやく簡単に行うためのオールインワンツールです。
PandaDocは、文書の作成、編集、追跡、電子サインをすばやく簡単に行うためのオールインワンツールです。より効率的な方法でプロ仕様の文書を生成することができます。無制限の電子サイン、再利用可能なテンプレート、アプリ内編集、顧客関係管理 (CRM) 統合、担当者による年中無休のライブサポートにより、より多くの取引を獲得できるようになります。平均的なユーザーは4分以内に文書を作成し、成約率が20%増加したと報告しています。50,000社の企業が文書のワークフローを自動化し、パイプラインを高速化して、より多くの取引を獲得しています。 PandaDocの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
世界で200万人以上の設計や建築の専門家がRevuを利用し、プロジェクト効率や共同作業を改善しています。
Bluebeam Revuは、世界の設計、エンジニアリング、入札、構築を行うプロフェッショナルがより多くの業務を行えるようにするツールです。世界で200万人以上の設計や建築のプロフェッショナルがRevuを利用し、建設資料を利用してメタデータ、マークアップ、ハイパーリンク、ブックマーク、画像、添付資料、3Dデータを共有し、プロジェクトの効率や共同作業の改善、ドキュメントベースの重要プロセスの合理化、時間の節約を行っています。 Bluebeam Revuの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Rubexでルーティンプロセスの自動化や機密データの保護などを行うと、部門で新たなレベルの効率性を実現することができます。
eFileCabinetなら、チームの作業効率を高めることができます。このクラウドベースの文書管理ソリューションを使用すると、どこからでも重要書類にアクセスできるようになります。書類はコンプライアンスの維持を容易にする銀行レベルの暗号化セキュリティで保護されています。次のようなこれまでにない革新的な機能で、文書管理の持つ力を実感することができます。 高度な全文検索 自動化ワークフロー フォーム入力 電子サイン 安全な共有 Revverの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Bitrix24は、世界中で800万社以上の企業が利用する無料の文書管理プラットフォームです。クラウドとオンプレミスで利用可能。
Bitrix24は、世界中で800万社以上の企業が利用する無料の文書管理プラットフォームです。クラウドまたはオンプレミス (オープンソース・コードにアクセス可能) で利用できます。個人、グループおよび会社用のドライブ、ファイルの同期、ファイル共有、モバイルアクセス、オンラインおよびオフライン文書編集、マルチユーザー編集など。 Bitrix24の詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
本当に気に入る最初のPDFソフトウェア。Smallpdfでは、21のPDFツールを24か国語で使用でき、その月間ユーザーは4,000万人にのぼります。
時計、銀行、清潔なデザインの地であるスイスで作られたSmallpdfは、優れた文書管理ツールを提供する受賞歴のある会社です。 Smallpdfは2013年に設立され、重くて扱いにくいPDFソフトウェアを高い安全性と信頼性を備えたシンプルなソフトウェアへと転換させました。Smallpdfは不要な機能を排除し、ユーザー体験に深く焦点を当てることにより、世界に知られるPDFソフトウェアとなり、5億人以上のユーザーと10万社以上の企業に24か国語でサービスを提供しています。 Smallpdfの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Workableは、優れた採用ツール、プロセス、自動化を1つの完全なソリューションで提供します。
Workableは、優れた採用ツール、プロセス、自動化を1つの完全なソリューションで提供します。2人目の従業員を採用する場合でも、新入社員200人を採用する場合でも、Workableのスケーラブルなツール、ノウハウ、およびサポートにより、企業のためになる採用を実現することができます。 Workableを使用する企業は、候補者を募集および提案し、意思決定を簡素化し、採用プロセスを合理化する自動化されたAI駆動のツールを使用して、求人から内定までより迅速な対応を実現しています。 Workableの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
The Economistやホワイト・ハウスなど、最大規模のWebサイトで使用されているオープンソース・コンテンツ管理システム。
The Economistやホワイト・ハウスなど、最大規模のWebサイトで使用されているオープンソース・コンテンツ管理システム。 Drupalの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Niftyは、タスク管理機能が搭載された、人、プロセス、機能の整合性を保つための非常に優れたドキュメント管理アプリです。
Niftyは、人、プロセス、機能の整合性を保つためのコラボレーション型ドキュメント管理アプリです。ロードマップ、タスク、ドキュメント、自動化を備えたNiftyを使用することで、ツールの操作ではなく、実際の作業に集中することができます。 Niftyでは、ドキュメント管理のあらゆる重要な機能を1つのソフトウェアに集約することで、ドキュメント管理を統合し、チームの生産性を向上させることができます。 Niftyの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Adobe® Acrobat®の代わりとなる優れたツールです。PDFelementは、オールインワン型のPDFソリューションです。より良い方法で、PDFファイルを作成、編集、変換、署名します。
PDFelementは、WindowsおよびMacで非常に簡単にPDFドキュメントを作成、編集、変換、署名できるツールです。これはAdobe Acrobatの代わりに使える製品です。企業グレードのPDF各種機能と永続ライセンスを提供します。 PDFelementは、世界中で販売されており、9カ国語に対応する、あらゆるタイプのユーザー向けのオールインワン型のPDFソリューションです。Windows、Mac、iOS、Androidで利用できるAdobe Acrobatに次ぐ、完全型PDFソリューションです。 PDFelementの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
企業向けに構築された安全なファイル共有およびストレージのソリューションです。最先端のコンプライアンス対応セキュリティを備えています。
ShareFileは、企業向けに構築された安全なファイル共有およびストレージのソリューションです。最先端のコンプライアンス対応セキュリティと実証済みの安全なインフラストラクチャを備えたこの製品は、カスタム・ブランドのパスワードで保護されたオンライン・ポータルを提供します。クラウドに無制限のファイル・ストレージを備えており、あらゆるコンピュータやモバイル・デバイスから、クライアントや同僚と最大100GBのサイズのファイルを送信することができます。ShareFileは、ワークフローの合理化とデータセキュリティの向上を求める企業に適しています。 ShareFileの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
ONLYOFFICEは、ドキュメントを中心とするチーム管理とコラボレーションのための安全なオンライン・オフィス・スイートです。
ONLYOFFICE Workspaceは、クラウド・サービスとオンプレミス・ソリューションとして利用できるコラボレーション型企業オフィスです。 Microsoftの形式と完全に互換性のある3つのコラボレーション型エディターを含むスイート、ドキュメントやプロジェクトの管理ツール、CRM、カレンダー、メール、コミュニケーション・ツール、高度なセキュリティ設定を備えています。 クラウドに接続可能な無料のデスクトップとモバイル・アプリもあります。 ONLYOFFICE Workspaceには、スタートアップ企業、中小企業、大企業向けのプランがあります。 ONLYOFFICE Workspaceの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
受賞歴のあるDAM、PIM、マーケティング・リソース管理 (MRM)、およびブランド管理ソリューションと比類のないサービスで、コンテンツを強化しましょう。
Widenはアクイアの傘下企業であり、受賞歴のあるDAMプラットフォームであるWiden Collectiveのメーカーです。Widen Collectiveは、その有用性と使いやすさでキャプテラのユーザーから高い評価を受けています。Collectiveは、製品コンテンツとブランド資産の一元化された情報源です。主に、500人以上の従業員を抱える中規模から大規模の企業にサービスを提供しています。WidenのエンタープライズDAMおよび製品情報管理 (PIM) 向けのクラウド・ベースのソリューション、マーケティング・ワークフロー、ブランド管理では、高品質のソフトウェアと比類のないサービスを提供しています。 Acquia DAM (Widen)の詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Sage 100cloudは、成長中の中規模流通業者および製造元向けの企業資源計画 (ERP) プラットフォームです。
30年以上にわたって市場を牽引してきたSage 100cloudは、今日の製造元、流通業者、サービス企業のための安定性が高く機能豊富なビジネス管理ソリューションです。セキュリティとコンプライアンスのために構築されたSage 100cloudは、成長に関連する複雑さを管理するための信頼できるソリューションです。そのビジネス・オブジェクト・フレームワーク、Web API、Office 365接続性によって、Sage 100cloudは、ビジネス固有のニーズを満たすために簡単にカスタマイズできます。 Sage 100の詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
ABBYY FineReader PDFは、デジタルワークプレースでPDFとスキャンの両方のドキュメントを効率的に処理するための汎用PDFソフトウェアです。
ABBYY® FineReader PDF 15は、デジタル文書をより効率的に処理するためのPDFツールです。AIベースの光学文字認識 (OCR) テクノロジーを搭載したABBYYのFineReaderは、スキャンしたドキュメントをデジタル・ワークフローに統合します。デジタル・ワークプレースのあらゆる文書においてデジタル化、変換、検索、編集、保護、共有、コラボレーションを容易にします。 ABBYY FineReader PDFの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
Connecteamの文書管理アプリを使うと、紙の書類からデジタル文書に簡単に切り替えることができます。無料で始めましょう。
Connecteamの文書管理アプリを使うと、何よりも簡単に紙の書類からデジタル文書に切り替えることができます。1つのアプリで次の機能を利用できます。モバイルから入力されるカスタム・チェックリスト、フォームおよびレポート、メモ付きシフト・スケジューリング、テンプレート付きジョブ割り当て、ドラッグ・アンド・ドロップ機能、プライベートまたは会社でのチャット、すべての業務関連連絡先のアプリ内従業員ディレクトリ、情報更新、ライブ投票での従業員のエンゲージメント、提案ボックスおよび調査、オンライン研修、カスタム・ライブラリ、ファイルの共有、タスクの管理など。 Connecteamの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
iDeals VDRでは、投資銀行家、弁護士、最高経営者が、安全なディール・ルームで機密情報を交換および共有することができます。
iDeals Solutionsは、信頼を得ている優れた仮想データ・ルーム・プロバイダーです。その経験と卓越した実績は、世界中の投資銀行家、弁護士、企業の最高経営者によって実証されています。市場の中でも結果を重視する姿勢と柔軟性に優れており、常に顧客の声に耳を傾け、顧客が各種取引で戦略目標を達成できるように、非常に安全で使いやすく迅速なソリューションを提供しています。 iDeals Virtual Data Roomの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
電子文書管理、研修管理、是正措置、監査、サプライヤー管理などを含む品質管理ソフトウェア。
MasterControl Inc.は、ライフ・サイエンスやその他の規制産業向けのクラウドベースの品質およびコンプライアンス・ソフトウェアを提供する大手プロバイダーです。人生を変えるような製品をより多くの人々により早く届けるというユーザーの使命と同じ使命を持っています。このプラットフォームでは、規制対象の製品開発ライフサイクル全体にわたって、デジタル化、自動化、品質とコンプライアンス・プロセスの結び付けを行うことができます。 MasterControl Quality Excellenceの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ
KnowledgeOwlは、使いやすく、更新が簡単なツールです。顧客やスタッフが使えるナレッジベースを構築し保守する際の複雑な作業からユーザーを解放します。
KnowledgeOwlは、クリーンでシンプル、かつ直感的なツールです。顧客や従業員が使えるナレッジベースを構築し保守する際の複雑な作業からユーザーを解放します。煩わしくて面倒な設定作業は不要です。優れたナレッジベース・ソフトウェアを使用すれば、ナレッジの維持と顧客満足度を直ちに改善することができます。サポートが必要なときには、ユーザーがKnowledgeOwlのサブスクリプションを最大限に活用できるように親切なサポート・チームがいつでも対応します。 KnowledgeOwlの詳細

機能

  • フルテキスト検索
  • 達成、リテンション
  • ドキュメント・キャプチャ
  • ドキュメント・ストレージ

文書管理システムのお役立ちガイド

文書管理システムとは?

文書管理システムは、ドキュメントの作成や保存、共有に役立つアプリケーションです。文書管理ツールがあれば、標準的なフォームや契約書から個人的なやり取りまで、共有ドキュメントでの共同作業がしやすくなります。文書管理ツールで、社内文書のデジタル保存が可能になり、紙の使用量削減や、ワークフローの最適化につながります。画像キャプチャ、ドキュメント検索、およびアクセス管理などの機能を持つアプリケーションが含まれており、ビジネス文書を簡単にナビゲートできます。ここでは、日本を拠点とする組織が最適な文書管理システムを見つけることができるように、その利点や機能、購入時に考慮する点など、文書管理システムに関する質問にお答えします。

文書管理システムの導入メリット

文書管理ソリューションがあれば、手作業による事務処理が不要となるため、ビジネスのデジタルトランスフォーメーションが進みます。

文書管理ソリューションを使用するメリットは、次のとおりです。

  • いつ、どこからでもドキュメントにアクセス可能
  • ファイル共有を用いた共同作業
  • 不正アクセス、サイバー犯罪、ランサムウェア、自然災害などから重要なビジネス文書を保護
  • 紙の書類の保管に関わるコストの削減

文書管理システムの一般的な機能

  • ドキュメントキャプチャ:画像キャプチャ技術を活用して、印刷されたドキュメントをデジタル化する。高度なプラットフォームの場合は、光学文字認識 (OCR) と検索機能も含む。
  • ドキュメントストレージ:共通のプラットフォームで、ドキュメントの保存、アクセス、共有、および編集を行う。
  • 全文検索:検索ボックスにキーワードを入力して、該当するファイルとドキュメントを検索する。
  • アクセスと許可の制御:特定のユーザーまたはグループへのドキュメントアクセス許可の管理や、ドキュメントを閲覧編集できるユーザーを制御する。
  • コラボレーションツール:個人またはグループとドキュメントを共有し、編集やコメントの追加を許可する。
  • ドキュメントアーカイブ:後で参照できるように、機密データやアーカイブデータを保存するための一元管理されたリポジトリを作成する。

文書管理システムの購入時に考慮する点

  • 統合機能:文書管理ソリューションを最大限に活用するためには、経理や顧客関係管理 (CRM)、人事関連のソフトウェアなど、他の主要ビジネスシステムと連携する必要があります。そのようなシステムを統合することで、文書管理ツールに備わっている文書のストレージおよび共有機能が強化されるだけでなく、社内全体にわたって文書のテキスト検索もできるようになります。たとえば、経理ソリューションと連携した文書管理システムがあれば、経理や財務に関するドキュメントをインデックス化し、保存しやすくなります。これは、社内外の監査時のドキュメントへのアクセスに便利です。

  • データセキュリティ:小規模企業は、外部からのデータセキュリティへの脅威 (ハッキングやデータ漏洩など) に加えて、内部のデータセキュリティ脅威 (従業員によるデータ持ち出しなど) にも直面します。文書管理ツールは重要なビジネス文書の保管場所であるため、データ漏洩のリスクにさらされる可能性が非常に高くなります。データ漏洩を確実に防ぐために、お客様が選ぶ文書管理ツールに、最新のセキュリティプロトコルや安全対策が搭載されていることを必ず確認してください。たとえば、256ビットAES暗号化方式、SSL/TLS暗号化通信プロトコルなどがあります。

  • ドキュメントのスキャニングと画像処理のニーズ:ドキュメントのスキャニングや画像処理を使うと、紙の文書をスキャンし、一連のキーワードでその文書をインデックス化できるようになります。正確にインデックス化がされたデジタルストレージがあれば、保存されている文書を検索しやすくなります。一部の製品にはOCRも搭載されており、手書き文書をデジタル形式に変換することができます。大量の紙の文書を扱う場合、この機能を搭載した製品に絞り込んで検討することをお勧めします。

文書管理システムに関する注目トレンド

  • 企業はプロジェクトマネージメントツールと文書管理システムとのより密接な統合を期待:社内の異なるチーム間で共同作業が行われる中、業務効率を向上させるため、企業は、異なるツールの切り替えにかかる時間と手間を削減できる統合ツールに移行しています。そのため、自社のプロジェクトマネージメントツールと文書管理ツールを連携させて、文書を共有しながらプロジェクトを進められる仕組みが求められています。

  • モバイルが文書管理の未来:モバイルデバイスの利用が広がったことで、小規模企業では、モバイル機能を備えることが優先されています。レスポンシブなインタフェース、モバイルアプリ、およびクライアントポータルなど、より多くのモバイルサービスの提供が予想されます。