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120カ国以上の10万を超えるユーザーが、HubSpotのソフトウェアを使用して顧客の関心を惹きつけ、満足感を与えています。 HubSpot Marketing Hubの詳細
HubSpotメール・マーケティング・ソフトウェアを使用すると、パーソナライズされたメール・マーケティング・キャンペーンを簡単に開始できます。直感的なインタフェースにより、リストとコンテンツ作成が簡単にできるため、常に関連性の高い情報を送信することができます。また、分析機能が組み込まれているので、メール・マーケティングを監視することができ、開封率やクリック率を向上させることができます。無料で登録し て、リードのコンバージョンと育成、顧客の成約、そしてビジネスの成長に貢献するメールキャンペーンを始めましょう。 HubSpot Marketing Hubの詳細

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Omnisendのeコマース・メール・マーケティングおよび自動化プラットフォームは、売上拡大を支援します。一般的なほとんどのeコマース・プラットフォームの互換性を備えています。 Omnisendの詳細
Omnisendは、成長を重視するeコマース・ブランド向けに構築されたオールインワン型のメール・マーケティング自動化プラットフォームです。訪問者を有望な顧客に変え、数分でのパーソナライズ・メールの作成、そしてメール・マーケティングの自動化を実現することができます。スマート・セグメンテーションを使用してターゲットを絞り込み、関連性の強いメール・メッセージを作成して収益の増加につなげることができます。 Omnisendは、Shopify、Bigcommerce、Magento、WooCommerceを始めとする多くのeコマース・プラットフォームで機能します。 Omnisendパートナー・プログラムに加入すると、20%のレベニュー・シェアを獲得できます。 Omnisendの詳細

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Twilio SendGridは世界中で急速に成長している80,000以上のブランドから信頼されているクラウド・ベースのメール配信プラットフォームです。 SendGridの詳細
Twilio SendGridは、優れたカスタマー・コミュニケーション・ツールです。信頼性の高いクラウド・ベースのメール配信プラットフォームは、マーケティング担当者と開発者が自信を持って配信することをサポートします。大小を問わず、80,000を超える世界中の顧客から信頼されているTwilio SendGridは、顧客のメール・プログラムを通じて顧客のエンゲージメントと成長を促進しています。 定評 のある独自のAPIに加え、Twilio SendGridのマーケティング・キャンペーンでは強力な1対多の送信機能、わかりやすいセグメンテーション機能、柔軟でストレスフリーなキャンペーン編集機能、そしてすぐに使用可能な分析機能を提供しています。 SendGridの詳細

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Agile CRMは、中小企業がFortune 500企業のように販売やマーケティングができるように設計された、販売、マーケティング、サービスの完全なスイートです。 Agile CRMの詳細
Agile CRMのメール・マーケティングでは、プロフェッショナルなメールおよびニュースレターの作成と送信、メールとニュースレターのパーソナライズ、結果の追跡と分析を行うことができます。メールA/Bテスト、ドラッグ・アンド・ドロップ形式のメール・ビルダー、メール・テンプレートへのソーシャル共有ボタンの組み込み、自動応答メールの作成と保存、リアルタイム通知などの機能があります。 Agile CRMの詳細

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プロフェッショナルなメール・マーケティング・キャンペーンでオーディエンスを惹きつけ、ビジネスを成長させることができます。HTMLスキルは必要ありません。 GetResponseの詳細
GetResponseのメール・マーケティング・ツール群なら、受信相手が非常にアクティブなときに、オーダーメイドのオファーを配信できます。ほんの数ステップで、しかも低予算で、効果的なメール・マーケティング戦略を構築することができます。 GetResponseの詳細

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EngageBayでは、強力なメール・マーケティング機能でビジネスを成長させ、開封率を高めてコンバージョン率を向上させることができます。 EngageBayの詳細
EngageBayは、強力なメール・マーケティングでビジネスを成長させます。既製のメール・テンプレートから選ぶか、ビジネス・ニーズに合わせてさまざまなテンプレートから独自のテンプレートを作成することができます。シンプルなドラッグ・アンド・ドロップ・インタフェースを使用して、優れたデザインのテンプレートを作成できます。登録者リストのセグメント化とターゲット設定を行います。1回のクリックでメールをパー ソナライズして送信できます。リッチ・テキスト・フォーマットで見栄えのするメール・テンプレートをデザインします。キャンペーンの追跡と最適化、結果の分析をします。 EngageBayの詳細

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ビジネスを成長させ、オーディエンスとのエンゲージメントを深めたいと考えている企業や個人のクリエイターのための、使いやすく手頃な価格のメール・マーケティング・ツールです。 EmailOctopusの詳細
EmailOctopusは低価格のメール・マーケティング・プラットフォームです。メーリング・リストを拡大し、オーディエンスを引きつけるために必要となる機能を、企業や個々のクリエイターに提供します。使いやすいメール・エディタを使用して、HTMLリッチとシンプルなプレーン・テキスト・メールの両方を作成することができます。また、自動化およびセグメンテーション・ツールを使用すると、ユーザーは時間ベースの自 動返信やドリップ・キャンペーンを設定し、特定の登録者にカスタマイズされたメッセージを配信することができます。 EmailOctopusの詳細

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Stripo.emailは、マーケターやデザイナーをはじめとして、世界中で60万人以上のユーザーが利用するオールインワンのメールデザイン・プラットフォームです。 Stripo.emailの詳細
Stripoは、世界中で60万人以上のユーザーが利用するオールインワンのメールデザイン・プラットフォームです。 複雑なメールを素早く作成し、ワンクリックでプッシュ配信することができます。Stripoは、Mailchimp、HubSpot、Salesforce、Campaign Monitor、Braze、SendGrid、eSputnik、Outlook、Gmailなど、70の外部サービスプロバ イダー (ESP) や顧客関係管理 (CRM) と統合されています。 すぐに使用できる1,115のテンプレート、モジュラー形式のメールデザイン、メール翻訳サービスが装備されています。複数の組み込み型マイクロツールが搭載されており、メールに必要なあらゆる機能が含まれています。Stripoを使用すれば、組み込み可能なソリューション (プラグイン) を実現することができます。 Stripo.emailの詳細

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ソーシング、アウトリーチ、採用管理システム/顧客関係管理 (ATS/CRM)、データベース管理、同期機能を備えたオールインワンの自動化ツール。 Jobin.cloudの詳細
Jobin.cloudは、人材を見つけてエンゲージするためのオールインワンの自動化ツールです。メールやLinkedInを介した、マルチチャネル・アウトリーチ・キャンペーンのメール・ファインダーおよびマネージャーです。リードの完全なプロファイリングには、役職、会社、キャリア履歴、スキル、成果が含まれます。これにより、LinkedInのつながりリクエストも使用して、高度にパーソナライズされたメッセージ ング・キャンペーン、メール・シーケンス、条件付きアウトリーチをカスタマイズすることができます。 連絡先にパイプラインを割り当て、タイムライン、タグ、メモを使用して会話を追跡することができます。 Jobin.cloudの詳細

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チャネル管理、キャンペーン処理、パフォーマンス追跡など、ビジネスを支援するマーケティング自動化プラットフォーム。 Taguchiの詳細
チャネル管理、キャンペーン処理、パフォーマンス追跡など、ビジネスを支援するマーケティング自動化プラットフォーム。 Taguchiの詳細

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Mailchimpのオールインワン・マーケティング・プラットフォームは、小企業の市場をよりスマートにし、ビジネスの成長を加速させます。顧客との関係のバックボーンとして、誰もが成功のために使用できる、AI活用型の使いやすいツールを提供します。Mailchimpは視聴者を中心に据えることで、マーケティング・メールや自動メッセージの送信、ターゲット広告キャンペーンの作成、ランディング・ページの作成、ポス トカードの送信、レポートと分析の促進、オンライン販売を行うことができます。 Mailchimpの詳細

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企業が複数のユーザー・アカウントにまたがって、メールの送信、受信、整理、翻訳、スケジューリングをできるようにする、クラウドベースのソリューション。
企業が複数のユーザー・アカウントにまたがって、メールの送信、受信、整理、翻訳、スケジューリングをできるようにする、クラウドベースのソリューション。 Gmailの詳細

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Squarespaceは、魅力的なオンライン・プレゼンスを構築するためのオールインワンのプラットフォームです。受賞歴のあるテンプレートを使用すれば、初心者でもプロのようなWebサイト、オンライン・ストア、ポートフォリオが作れます。自分のスタイルや仕事のニーズに合わせて、デザインをカスタマイズすることができます。強力なSEOツールで、より多くの人の検索でヒットしやすくできます。詳細な分析ツールを使用 すれば、Webサイトがどこからアクセスされているのか、訪問者が何を求めているのか、コンテンツや製品とどのように関わっているのかを知ることができます。 Squarespaceの詳細

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Campaigns by Pipedriveは、カスタマイズ可能な美しいレイアウトでプロスペクトを惹きつけることができる強力なメール・マーケティング・ツールです。
Campaigns by Pipedriveは強力なメール・マーケティング・ツールです。プロスペクトをカスタマイズ可能な美しいレイアウトで惹きつけて、追跡、分析、フィルタリング機能で維持することができます。 CampaignsはPipedriveのCRMソリューションと同等に直感的です。最初に、ドラッグ・アンド・ドロップ要素を使用してレイアウトを作成するか、コンバージョンに最適なメール・テンプレ ートを選択します。次に、メールアドレスを入力し、Pipedriveのデータを使用して受信者をセグメント化してから、送信を開始します。 Pipedriveの詳細

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ドラッグ・アンド・ ドロップだけで。作業は完了です。 使いやすいエディタを使えば、どのデバイスでも注目される見栄えの良いメールを簡単にカスタマイズすることやデザインすることができます。
メール・マーケティングで、顧客や見込み客に数分でつながることができます。ワンクリックの編集機能など、優れた機能が多数搭載されています。 このメール・マーケティング・サービスでは、送信したメールを誰が開封、クリック、および共有したのかを報告するリアルタイムの追跡ツールが提供されるため、次に取るべきステップを容易に計画することができます。 エディタでは、メール・テンプレートのカスタマイズを行うこと や、どんなデバイスでもきれいに表示されるプロ仕様のモバイル・レスポンシブなメールのデザインを簡単に行うことができます。 Constant Contactの詳細

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13万以上の顧客が、パーソナライズされたメール・マーケティングにActiveCampaignを使用し、必要なものを適切なときに正確に連絡先へ提供しています。
ActiveCampaignは、強力で使いやすいメール・マーケティング機能や連絡先管理を通じて、あらゆるビジネスが連絡先とつながり、関与できるようにします。ニュースレターの作成、キャンペーンのトリガー、各連絡先の興味に合わせてパーソナライズされたメッセージの作成など、顧客が求めるものを適切なときに正確に入手できるようにします。キャンペーン・ビルダーや豊富なテンプレート・ライブラリを使えば、数回のク リック操作で美しいメールをデザインし、適切なメールを適切なターゲットに配信することができます。価格設定は月額$9から。 ActiveCampaignの詳細

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Wrikeは、カスタムリクエストフォーム、テンプレート、ガントチャートでメールマーケティングを強化する作業管理プラットフォームです。
Wrikeは、全世界で2万社以上が利用するプロジェクト管理プラットフォームです。チームタスクの把握用にカスタマイズされたリクエストフォームを用い、メールでのマーケティングキャンペーンを開始できます。また、カスタマイズ可能なテンプレートによるプロジェクト構築や、柔軟なガントチャートによる、タスクの依存関係と重要なマイルストーンが分かるプロジェクトタイムラインの作成も可能。他にも詳細レポートでの成果記 録およびデータハイライト、グラフ、チャートなど、メールでのマーケティングを簡素化する機能が満載です。 Wrikeの詳細

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Nimbleは、Office 365とG Suiteに対応するシンプルでスマートなCRMで、どこにいても使用することができます。
Nimbleは、Office 365とG Suiteに対応するシンプルでスマートな顧客関係管理 (CRM) です。連絡先や、通信履歴、メールの受信トレイ、カレンダーの予定と、250以上のSaaSビジネス・アプリの連絡先やソーシャル・メディア連携 (LinkedIn、Twitter、Facebookなど) を1つの統合チーム・リレーションシップ・マネージャーに自動的にまとめることができます。 Nimbleの詳細

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Airtableは、素晴らしいスプレッドシート・インタフェースで誰でも使うことができるデータベースです。
Airtableは、我々にとってはリレーショナル・データベースです。誰でも使用できるスプレッドシートのようなインタフェース、リアルタイムのコラボレーション、ファイル添付やレポートなどの豊富な機能を備えたAirtableは、非常に使いやすい最新のデータベースです。 Airtableの詳細

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ビジネスの成長に必要なあらゆるメール・マーケティング・ツールを、手頃な価格で入手することができます。
Sendinblueのオールインワン・マーケティング・プラットフォームを使用すると、より優れたメールを送信することができます。企業はスマートなキャンペーンを実施して、強力な顧客関係を構築できるようになります。ドラッグ・アンド・ドロップ・エディタと40以上のメールテンプレートを使用して、美しいメールをデザインすることができます。A/Bテスト、高度なセグメンテーション、自動化ツールを使用してキャンペー ンを実施することができます。Sendinblueは、世界中で30万人以上のアクティブユーザーから信頼されています。まずは無料で試して、Sendinblueでできることを確認してください。 Sendinblueの詳細

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ニュースレター、ランディング・ページ、Webサイトを利用してオーディエンスを増やして接続できるようにする強力で使いやすいマーケティング・ツール。
MailerLiteの強力で使いやすいマーケティング・ツールを利用すれば、パーソナライズされたプロフェッショナルなキャンペーンを作成できます。 直感的なドラッグ・アンド・ドロップで使用できるエディタや既製テンプレートを利用すれば、コードを記述することなく、モバイルレスポンシブなニュースレター、ランディング・ページ、Webサイトを作成することができます。 ポップアップ、自動化、埋め込み型アンケー ト、キャンペーンの自動再送信といった高度な機能を利用することで、リストを拡大して目的のオーディエンスとつながることができます。 Zapierを利用したワークフローの接続や、Stripeを使用したオンライン決済の受け入れも可能です。 MailerLiteの詳細

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Keap (旧Infusionsoft) のプラットフォーム (Lite、Pro、Max、Max Classic) は、オールインワンのCRM/セールス/マーケティング自動化ソフトウェアを提供します。
オールインワンの顧客関係管理 (CRM)/セールス/マーケティング・ソフトウェアでビジネスを成長させましょう。このプラットフォームは顧客情報や日常業務を1か所で整理して繰り返しのタスクからユーザーを解放するため、ビジネス拡大に注力するための時間を増やすことができます。 Keapの詳細

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他のGmailメッセージと同様に、強力なメール・マーケティング・ツールでメッセージを作成できます。
Gmailを使用して、自動フォローアップ・メールと共にメール統合キャンペーンを送信できます。 Googleシートに接続できます。 パーソナライズ。スケジューリング。開封されたメールおよびクリックを追跡。 検索結果に基づいて、メール・リストを作成できます。 各人の最後のスレッドへの返信としてメールを送信できます。 返信を受信するまで、自動フォローアップ・メールを順次送信するように設定できます。 GMassの詳細

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高い評価を得ているビジネス・メッセンジャーを利用して、顧客関係を強化することができます。
Intercomは、対話型関係構築プラットフォーム (CRP) です。 Intercomでは、カスタマー・ジャーニーを通してパーソナライズしたメッセンジャーベースのエクスペリエンスを提供することで、顧客関係を強化することができます。 Atlassian、Shopify、New Relicなど、世界で成功を収めている企業が、Intercomを利用して、チャットや、ボット、パーソナライズしたメッセ ージングによる対話型のカスタマー・エクスペリエンスを提供しています。 Intercomの詳細

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適格なリードを作り、マーケティングの支出を収益に変換する、強力で使いやすいマーケティング自動化ソフトウェアです。
Marketo Engageは、さまざまな業界の中小企業や大企業向けに、幅広い機能を備えた、業界をリードするマーケティング自動化プラットフォームです。メール・マーケティング、ナーチャリング、SEO、ランディング・ページ、スコアリング、分析などの一般的な機能を備えています。さらに、他のエディションには、Webサイトのパーソナライゼーション、モバイル・エンゲージメント、ソーシャル、Webリターゲティン グなどの高度な機能も備えられています。あらゆる規模のB2C、B2Bの両方のブランドが利用しています。 Marketo Engageの詳細

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世界中で800万以上の営業チームが利用する無料CRM・メールマーケティング・プラットフォーム。メールの自動化、メールのトリガーなど。
Bitrix24は、無料のメールマーケティング・ソフトウェアを提供する数少ないCRMシステムの1つです。Bitrix24には、他の無料メールマーケティング・サービスとは大きく異なる点がいくつかあります。その1つが、顧客関係管理ソフトウェアです。これにより、静的または動的なセグメントをいくつでも作成でき、顧客や見込み客のグループごとに独自のメール・キャンペーンを作成できます。トリガーベースのメールや メールマーケティングの自動化についてお考えなら、Bitrix24がお勧めです。 Bitrix24の詳細

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使いやすいプラットフォームは、ビジネスを成長させるツールを提供します。リンクからiContactのサイトにアクセスして、無料のiContactをお試しください。
送信は無制限です。米国ベースのサポートが提供されます。メールを熟知したスタッフがサポートします。iContactのメール・マーケティングでは、あらゆる段階と規模のビジネスが成果を得られるよう支援を受けることができます。起業したばかりの小規模企業から、プロのマーケティング担当者や代理店、25,000~50万人以上の登録者を抱える大量送信者まで、iContactにはあらゆるニーズを満たすプランが用意さ れています。迅速な導入と運用を担当するSuccess Manager、受賞歴のあるテクニカル・サポートへの無制限アクセス、98%の配信可用性を利用することができます。 iContactの詳細

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Freshsalesには、さまざまな機能と非常に直感的なUIが備わっているため、業務を行う際に複数のツールを使い分ける必要はありません。
Freshsalesは、営業チーム向けの本格的な営業チーム自動化ソリューションです。質の高いリードへの訴求、状況に適した会話を、AIを活用した知見に基づく取引、顧客関係の育成など、営業担当者が必要とするさまざまな機能を提供します。メール、電話、チャット、テレフォニーを搭載したFreshsalesを使用すると、販売プロセスを自動化して営業チームの日常業務の効率と生産性を向上させることができるので、営 業チームは営業活動により多くの時間を使うことができます。 Freshsalesの詳細

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Campaign Monitorは、誰でもターゲットを絞った美しく効果的なメール・キャンペーンを送信することのできるメール・マーケティング・ツールです。
Campaign Monitorは、わかりやすいメール・マーケティング・ツールです。このツールでは、マーケターが美しく個別化されたメールを送信し、信頼性の高いチャネルを作成して登録者との関わりを増やし、忠実な読者やコンバージョンを増やすことができます。美しいテンプレート、ドラッグ・アンド・ドロップで利用できるビルダー、エンゲージメントベースのセグメント化を利用することで、マーケターは技術専門知識を 必要とすることなく、大量の登録者リストに対してターゲット・コンテンツを配信することができます。 Campaign Monitorの詳細

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新たなチャネルを追加装備したメール・マーケティング・プラットフォームです。SMS、Webプッシュ通知、Facebookチャットボット。無料プランでも、15,000通のメール送信ができます。
SendPulseは、次のようなチャネルを追加装備したメール・マーケティング・プラットフォームです。SMS、Webプッシュ通知、Facebookチャットボット。使いやすいドラッグ・アンド・ドロップ・エディタを使って、モバイル・フレンドリーなメールを作成することができます。マーケティング・キャンペーンの送信、トリガー・ベースのメール送信、自動返信の設定が可能です。SendPulseのユーザーは、各料 金プランで、送信数無制限のメール機能、24時間年中無休のライブ・サポート、優れたメールの到達率を実現するツール、詳細なレポート機能を利用することができます。無料プランには、月当たり15,000通のメール送信が含まれており、プレミアム・プランの価格設定は月額わずか$9.85からです。 SendPulseの詳細

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CRMとマーケティングを統合したソリューションです。CRMから直接、キャンペーンを構築したり、メールを送ったりすることがでます。シンプル、またはアドバンス・ソリューションから選択できます。
CRMとマーケティングを統合したソリューションです。CRMから直接、データに基づいてパーソナライズ化・セグメント化したキャンペーンを構築したり、メールを送ったりすることがでます。Webサイトから新規リードを獲得し、営業担当者を割り当てることができます。または、新規リードを自動マーケティング・キャンペーンに直接追加して、よりスマートに業務を行うことができます。統計パッケージを使用すれば、リードや機会 、成約案件額をモニタリングし、各キャンペーンの投資収益率を把握して、マーケティング費用を最適化することができます。 Really Simple Systems CRMの詳細

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ZeroBounceは、企業のメール受信率を向上させる、メールの検証、スコアリング、配信到達性の検証を行うプラットフォームです。
ZeroBounceは、企業のメール受信率を向上させる、メールの検証、スコアリング、配信到達性の検証を行うプラットフォームです。 メールのタイプミス、存在しない、あるいは不正なメール・アカウント、スパム・トラップ、その他の危険なメール・アドレスを検出することができます。 また、ZeroBounceは、メールのスコアリング機能や到達率改善ツール群を使用して、受信率を向上させることもできます。 軍用レベルのセキュリティ・インフラストラクチャにより、顧客データをトップレベルのセキュリティで保護します。 ZeroBounceの詳細

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メールを共同で作成し、スマートに送信することができます。 迅速に行動するチームのためのメール・ソリューション。
Mailjetは、世界で150,000以上の企業がマーケティングや取引メールの作成、送信、追跡に利用している強力なメール・サービス・プロバイダーです。送信量の多い期間でも、Mailjetの柔軟なインフラストラクチャは、Email APIを使用して1時間に最大1,500万件を送信できるよう自動的に拡張可能です。ドラッグ・アンド・ドロップのメール・ビルダーでは、完全にレスポンシブなメールをすぐに作成す ることができます。高度なユーザー管理やコンテンツ・ロック機能により、ブランド・イメージやアカウントの管理を改善することが可能です。 Mailjetの詳細

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データに基づくデジタル・マーケティングで、生涯にわたる顧客関係を築くことができます。
Salesforce Marketing Cloudは、消費者とのエンゲージメントを増やすことができる、業界屈指のマーケティング・ソリューションです。強力なデータ管理を使用して、第一者、第二者、第三者のデータをオフライン・データとともに収集、整理して安全に保存し、完全な消費者データ・プロファイルを作成します。内蔵AIを活用して、ブランド・ジャーニーに沿ってインタラクションをカスタマイズすることがで きます。そして、メール、モバイル、広告、ソーシャルの業界屈指のソリューションを活用して、各消費者への訴求を大規模に展開することができます。 Salesforce Marketing Cloudの詳細

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Pipefyは、誰もが自分で効率的なワークフローを作成および自動化できるノーコードのプロセス管理ソフトウェアです。
Pipefyは、購買、オンボーディング、採用などのビジネス・プロセスを容易にするノーコードのワークフロー管理ソフトウェアであり、依頼者、処理者、および管理者の効率性を高めます。 Pipefyは、技術者以外のユーザーがITサポートなしでワークフローを作成および自動化できるようにすることで、スピードを向上させ、より質の高い結果を提供します。 Pipefyは現在、150カ国以上で、Visa、IBM、 ボルボ、サンタンデール、クラフトハインツなどの大企業を始めとするあらゆる規模の企業に使用されています。 Pipefyの詳細

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vcitaの既製テンプレートを利用すれば、華やかでモバイル・フレンドリーなキャンペーンをすぐに作成することができます。
美しいマーケティング・キャンペーンの作成に必要なあらゆるものが揃っています。 > 顧客の場所や興味などに基づいた顧客のセグメント化を行うことができます。 > 既製のテンプレートを使用して、顧客エンゲージメントを考慮した華やかでモバイル・フレンドリーなマーケティング・キャンペーンを作成することができます。 > 使いやすいダッシュボードでメモの保存や顧客の支払履歴の確認を行うことで、顧客とのやり取りを 簡単に追跡することができます。 > ブランド化されたメールを送信して、時間をかけずに請求を管理することができます。 vcitaの詳細

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顧客との永続的な関係の構築に役立つ効果的なメール・キャンペーンを作成、送信、追跡することができます。
Zoho Campaignsは、あらゆる規模のビジネス向けの機能豊富なメール・マーケティング・ソフトウェアです。 リスト管理から自動化、レポートの追跡まで、この使いやすいメール・マーケティング・アプリケーションには、あらゆる機能が手頃な価格で備えられています。 すぐに使えるメール・テンプレートやドラッグ・アンド・ドロップ・エディタを使用して、反応の良いメール・キャンペーンを作成し、目を引くメー ルをデザインすることができます。また、メール・キャンペーンのプロセス全体を自動化し、レポートを追跡することで、将来のメール・キャンペーンを計画、実行、管理することもできます。 Zoho Campaignsの詳細

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患者を最優先する究極のエンゲージメントソリューション。20年の間、SRは他社の基準となるベンチマーク的な役割を果たしてきました。
患者を最優先する究極のエンゲージメントソリューション。20年の間、SRは他社の基準となるベンチマーク的な役割を果たしてきました。SRは今も業界をリードしています。患者獲得とエンゲージメントのための統合ソリューションから何を得られるか確かめてください。サービスを開始した個々の診療所の成長に伴い、複数ユニットでの運営のために特化された機能も追加されました。現在、米国最大規模の医療システムおよび小売りベ ースのネットワークを多数サポートしています。 Solutionreachの詳細

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SpotOn Restaurantは、レストランを熟知したエキスパートたちが設計した、レストラン経営者向け超高速POSシステムです。
SpotOn Restaurantは、レストラン経営者向けにレストランを熟知した人たちが設計した、ビジネスにふさわしい超高速POSシステムです。弊社の専門家チームがユーザーと密接に連携し、ユーザー独自の要件に合わせたPOSシステムを構築します。これにより、事業主は重要なことに集中し、顧客に素晴らしい体験を提供できるようになります。弊社のハードウェアは堅牢で信頼性が高く、厳しい作業環境の要求にすぐに 対応できます。 SpotOnの詳細

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マーケティング・キャンペーン、レスポンス、メーリング・リスト、編集などの管理に役立つ、クラウド・ベースのメール・マーケティング・ソリューションです。
Moosendは、ワールドクラスの機能、最先端のマーケティング・オートメーション、受賞歴のあるユーザー・インタフェースを備えた、強力なメール・マーケティグ・プラットフォームです。複数のメール・キャンペーンやメーリング・リストを管理したり、内蔵のキャンペーン・エディタで印象的で応答性の高いニュースレターをデザインして送信したりすることができます。インテリジェントなメール自動化、パーソナライゼーション ・タグ、ランディング・ページ、サブスクリプション・フォーム、有意義なキャンペーン・レポートで、マーケティング・キャンペーンをアップグレードしましょう。 Moosendの詳細

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カスタム・フォームとシンプルかつパワフルな自動化でビジネスを成長させることを目的とした、クリエイターによるクリエイターのためのメール・マーケティング・ソフトウェアです。
オンライン・クリエイター向けのメール・マーケティング・ソフトウェアです。簡単に組み込んでカスタマイズ可能なオプトイン・フォームで、購読者に登録してもらいましょう。ビジュアル自動化ビルダーが購読者に的を絞ったコンテンツをタイミングよく送信するため、オンライン・ビジネスの成長に重要な仕事に集中できます。 ConvertKitは、メール・マーケティング・プラットフォームのみに焦点を当てることで、信頼で きる配信機能を構築し、購読者に確実に送信することを目指しています。 ConvertKitの詳細

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Driftのメッセージ機能を使えば、チームはより多くのリードを獲得し、会議のスケジューリングを迅速に行うことができます。
Driftは、世界初の会話型マーケティング・プラットフォームです。Driftを利用すると、潜在顧客に最新の購買体験を提供して、より質の高いリードを生み出し、販売サイクルを劇的に加速させることができます。フォームやコールドコール、膨大なフォローアップ・メールに依存している従来のマーケティングや販売ソフトウェアとは異なり、DriftはボットやAIを活用して企業とWebサイト訪問者をリアルタイムで結び付 けます。 Driftの詳細

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中小規模の企業や大量送信を必要とする人向けに、メール・マーケティングおよびマーケティングの自動化を実現。シンプルなツールと年中無休のサポート。
使いやすいメール・マーケティングとマーケティング自動化プラットフォームで、強固な顧客関係を築くことができます。ドラッグ・アンド・ドロップ式のメール・ビルダーで、魅力的なメールを迅速に作成し、メール・マーケティング・チェックリストですべての送信先が配信用に最適化されていることを確認できます。ランディング・ページ、フォーム、アンケートを使用して、登録者数を簡単に増やすことができます。コンバージョンにつ ながるメール・キャンペーンの構築は、これまでにないほど簡単になりました。 - 15カ国に100人以上の従業員 - 9つの言語に対応 - 年中無休のサポート Benchmark Emailの詳細

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Senderは、強力な機能、確実な配信性、優れたサポートを備えた、非常に使いやすく手頃な価格のメール・マーケティング・プラットフォームです。
多くの機能を備え、驚くほど手頃な価格で購入することのできる使いやすい製品です。マーケターにとって、Senderはマーケティング・メールの送信や収益向上に適した製品です。効果的なメール・マーケティングに必要なものをわずか数クリックで、しかもMailChimpやConstantContactなどのメール・マーケティング・プロバイダーより低コストで利用することができます。インテグレーションを使用してMa gento、WooCommerce、WordPress、PrestaShopなどのプラットフォームを接続し、高度に変換されたニュースレターを送信してビジネスを成長させることができます。 Senderの詳細

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より迅速な販売をサポートするよう設計されています。リードおよびタスクに優先順位を付け、アクションを推奨し、それらを実行できるようチームをサポートすることができます。
LeadSquaredは、企業が受注を拡大し、パイプラインを容易に管理できるよう支援するマーケティング自動化および販売実行プラットフォームです。 LeadSquaredで実現できるメリットには、 リード漏れの削減、 リードのインテリジェントな優先順位付け、 自動化された販売およびマーケティング・プロセス、 詳細な販売およびマーケティング分析などがあります。 また、複数のビジネス・ツール と統合し、独自の開発者プラットフォームも備えており、そこでカスタム・ビジネス・ロジックを構築することができます。 LeadSquaredの詳細

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ノーコードのビジュアルビルダーを使用したメールおよびランディングページの設計ツール。数分でマルチコンテンツキャンペーンを作成することができます。レビュー、コメント、承認。
フル機能のメールおよびランディングページの設計スイート。毎日誰かがメールやランディングページを作成しています。社内の人事チームは新しいポリシーを伝達し、マーケティングチームはマルチコンテンツキャンペーン用のメールを作成し、学校区では学生や保護者とメールを共有しています。BEE Proには、ドラッグ・アンド・ドロップで簡単に操作できるエディタと強力なコラボレーションツールが搭載されています。ニュース レター、お知らせ、トランザクションメール、ランディングページ、1ページのWebサイトなどのテンプレートをすばやく設計することができます。 BEE Proの詳細

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楽しく使いやすいメール・テンプレート・エディタ、リスト管理ツール、豊富なインサイトを提供するキャンペーン分析レポートを搭載したmacOSアプリ。
強力なメール・マーケティング・ツールを搭載したmacOSアプリには、楽しく使いやすいメール・テンプレート・エディタ、メーリング・リストの登録フォームや高度なリスト管理ツール、豊富なインサイトを提供するキャンペーン分析レポートなどが搭載されています。 Direct Mailの詳細

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Salesflareは、手間をかけずに売り上げアップを実現する中小規模のB2B企業向けのインテリジェントなCRMおよびメール・マーケティング・プラットフォームです。
Salesflareは、手間をかけずに売り上げアップを実現する数千もの中小規模のB2B企業が使用しているインテリジェントなCRMおよびメール・マーケティング・プラットフォームです。 自動化されたメール・シーケンスを使用するため、個人的な方法で多数のリードにメールを送信できます。 また、アドレス帳に情報を自動的に入力し、連絡を取っているリードとのやり取りを追跡します。フォローアップの時期も通知し ます。 いつもの業務をこなしていただくだけで、後はお任せください。 Salesflareの詳細

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MoonMailは、複数のチャネル間で切り替えられるオムニチャネル・センターです。
MoonMailは、サポート、営業、マーケティング・チームがリアルタイム・ダッシュボードでカスタマー・ジャーニー全体を確認できるオムニチャネル・サービス・プロバイダーおよびマーケティング・プラットフォームです。 Use Messages API、Push Notification API、またはChatbot AI APIは、オムニチャネル・システムを処理するために設計されています。これは、カス タマー・ジャーニー全体で優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供するのに役立てることを目的としています。MoonMail、複数のチャネル間で切り替えられるオムニチャネル・センター。 MoonMailの詳細

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SalesHandyは、メール受信者のエンゲージメント・データを提供し、最先端のメール生産性機能を通じてより多くのことを達成できるよう支援するセールス・イネーブルメント・ツールです。
SalesHandyは、メール受信者のエンゲージメント・データを提供し、最先端のメール生産性機能を通じてより多くのことを達成できるよう支援するセールス・イネーブルメント・ツールです。 無制限のメールを無料で追跡したり、メールをスケジュールしたり、スマート・テンプレートを添付して送信したり、フォローアップ・メールを自動化したり、メール通信から行動に関する洞察を取得したりして、極めてエンゲージメント の高い受信者をより早く知ることができます。 Gmail/Google Workspace、Outlook、Yahooなど、あらゆるメール・サービス・プロバイダーと互換性があります。 Saleshandyの詳細

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メール配信システムのお役立ちガイド

メール配信システム

メール配信システムは、マーケティング担当者がターゲット・コンテンツを多くの見込み客リストにメールで自動配信できるツールです。これらのリストには、サービス加入者、グループ・メンバー、アプリ・ユーザー、Webサイト訪問者、調査回答者、コンペ参加者などのステークホルダーが含まれることがあります。複雑なマーケティング・オペレーションの機能は、コンテンツ・パブリッシャー、メディア組織、大手eコマース企業から提供され、このタイプのソフトウェアは現在、あらゆる規模やセクターの企業に採用されています。

さまざまな業界のマーケティング専門家は、メール・コミュニケーションの自動化によって、技術的専門知識や大量のリソース投資なしでメール配信の取り組みにおける効率性を高めようとしています。

世界人口の半数以上が使用するメールは、最大のリーチを実現するプラットフォームです。そのため、コンピュータを使用するユーザーを擁する企業にとって、メールは最適なダイレクト・マーケティング・チャネルでもあります。こうした企業組織の例として、政府、政治、製造、フィンテック、旅行、ホスピタリティ、不動産、電気通信、教育、保健などの組織や機関が挙げられます。その一方で、メール配信システムは、スタートアップ、個人事業主、自営業者、そしてクリエイティブ業界、美容、スポーツ、宗教などの分野の中小企業 (SME) でも使用されています。活動分野が何であれ、このタイプのソフトウェアは根本的に大規模な顧客基盤を持つ組織のマーケティング・コンテンツ配信を簡素化する目的で設計されています。

メール配信またはメール・キャンペーン管理ソフトウェアとしても知られるこうしたツールにより、ユーザーはメール・メッセージをまとめて作成、カスタマイズ、送信、追跡できます。その実行にあたり、こうした組織は、登録者で構成される確実で信頼できるコミュニケーション・チャネルを構築します。その結果、リードとの関係を強化し、忠誠心のある読者層を構築して見込み客を変化させると共に売上を増やし、投資利益率 (ROI) を最大限に高めることができます。メール開封率やクリックスルー統計といった主要な測定基準を比較してキャンペーンの微調整を行うことができます。また、自社のメッセージングをパーソナライズし、キャンペーンの有効性をさらに高めるために、イベントデータ、地域別購読者データ、行動データを活用することもできます。

この種のソフトウェアは、企業と顧客の双方に大きな価値をもたらすことができます。このソフトウェアは自社の製品やサービスに既に関心を持っている見込み客に狙いを定めて使用できるため、効率性を最大限に高め、無駄を最小限に抑えたいと考える企業にメリットがあります。一方、顧客にサービスや製品を浸透させながら、ブランドに対する関心を失わせないようにする上で役立ちます。メール配信では、あらゆるバックグラウンド、コンピュータ・スキルのレベル、身体能力の人々にアクセスでき、時間的負担を与えることなく膨大な視聴者にリーチできます。

多くの場合、メール配信システムには、コンテンツ配信を超えるツールと技術が組み込まれています。したがって、このタイプのソフトウェアは他のソフトウェア・カテゴリーともクロスオーバーする可能性があります。こうしたクロスオーバーには、キャンペーン管理ソフトウェア調査ツールMAツールが含まれます。一部の企業は、こうしたツールを連絡先管理ツールCRMツールに組み込むことを考えています。一方で、CRM、ソーシャル、セールス、プロジェクトマネージメントに対応するオールインワンマーケティングツールを選択する企業も存在します。

メール配信システムの機能は、その使用目的によって異なります。しかし、ソーシャル・メディアやテキストのキャンペーンとは対照的に、メール配信システムは、メール配信キャンペーン特有のいくつかの機能を備えています。メール配信システムには、マーケティング・チームにおける以下の標準的なタスクの遂行を支援する機能が期待されます。

  • 顧客リストの保存、ソート、セグメント化、管理
  • メール・テンプレートの作成、カスタマイズ、保存、管理
  • 調査の作成と配布 回答の収集と分析 ニュースレターの作成と購読者への送信
  • 販売促進キャンペーンの開発と実施
  • 顧客コミュニケーションや顧客ケアなどの基本的なCRMの側面の合理化

メール配信システムとは?

メール配信システムは、企業とその既存顧客または見込み客の間のメール・コミュニケーションを自動化できるアプリケーションです。マーケティング担当者はこうしたソフトウェア・アプリケーションを活用して、メーリング・リストを管理し、さまざまなキャンペーンの有効性を監視して比較し、自社のマーケティング活動の効率性を高めています。メール・メッセージのコンテンツに応じてメール配信システムを活用し、製品やサービスを立ち上げて販促を行い、ブランドの知名度を確立させ、ブランド認知を高めることができます。

場合によっては、メディアリッチなメール・メッセージを一度に何万通も送信できるこのソフトウェア・ツールは、膨大なデータ送信に適した高速、広帯域の要件をサポートすることができます。セキュリティと簡便性の理由から、ソフトウェア・ツールと自社のデータベースをオンプレミスでホストしている企業もありますが、多くの企業はクラウドのオプションを選択しています。クラウドのオプションでは、企業の従業員は実質的にどのデバイスからでもデータへアクセスし、ソフトウェアをリモートで操作できます。

しかし、いずれのインフラストラクチャのタイプでもメール配信システムは、従来型の手動メール配信に代わる、より高速で信頼性の高い手段です。自動化されたメール配信を使用すると、企業は送信エラー、重複、人的バイアス、およびスケジュール管理ミスを防ぐことができます。マーケティング担当者は、このようなソフトウェア・ツールを使用して、意図した受信者にメールが最適なタイミングで届き、メッセージが開封されたこと、および受信者が反応するようにすることができます。 メール配信システムは、ユーザーに要求される入力項目が少ない自己充足的なアプリケーションです。通常、ユーザーは、特定のリードに送信されるメッセージのタイプを選択した後、コードを記述する代わりにドラッグ・アンド・ドロップのコマンドを用いて送信スケジュールを管理します。そのため、これらのツールは高度なプログラミング・スキルを持たないユーザーだけではなく、マーケティングの経験が少ないユーザーも容易に利用できます。これには、教育、ヘルスケア、製造、宗教、政府、建設などの専門家が含まれることがあります。同様に、このソフトウェアは、マーケティング部門内の活動の合理化に向けて、政治、ホスピタリティ、不動産、製造、フィンテック、電気通信に関係する大規模組織が使用することもあります。

メール配信システムのメリットとは?

メール配信システムのメリットは、その使いやすさ、およびユーザーと顧客におけるアクセシビリティと非常に深い関係があります。メール配信システムのユーザーは、キャンペーンの開発や実施にあたって研修や技術的支援を受ける必要はありません。対象者がそのコンテンツを閲覧して情報をやり取りする場合も同様です。さらに、こうしたツールにはいくつかの付加価値的なメリットもあります。メール配信システムに共通するいくつかの注目すべき長所を以下に示します。

  • リーチとスケーラビリティ:メール配信は、口コミや有料広告を含む他のマーケティング形態と比較するとスピードが速く、リーチも広範囲に及びます。そのため、メール配信担当者は、少ないリソースで、はるかに大規模な見込み客のプールを活用できます。メール・コンテンツはオンラインおよび埋め込み型ソーシャル・プロファイル・リンク経由のソーシャル・メディア上で共有できるため、このタイプのキャンペーンは製品に対する関心を無限に高めることが可能です。また、キャンペーンの規模を迅速に調整するために使用することも可能です。たとえば、メール配信システムを使用すると、製品の発売、ウイルス防御、インフルエンサーの情報発信に左右されるトレンド分析による関心の一時的な急上昇に対応することができます。
  • ユーザーのカスタマイズと顧客のパーソナライズ:コンテンツの調整は、メール配信システムの二面的なプロセスです。1つは、このタイプのアプリケーションによってユーザーは一般的に、自社特有のブランド設定、リッチ・メディア、テーマを強化し、それに合わせてコンテンツをカスタムメイドできることです。もう1つは、メッセージングをカスタマイズして読者層に関連付け、幅広い視聴者、小規模な顧客グループ、個人にも関連付けることができる点です。顧客の興味、挙動、場所、地域別購読者といった粒度の細かいデータ・セットに基づいて、動的なコンテンツを含むメッセージをパーソナライズすることができます。たとえば、件名や挨拶文を変更すること、最近閲覧された製品のスニペットを組み込むこと、およびリワード・ポイントやメンバーシップのマイルストーンなどの詳細を記述することができます。また、CRMデータのターゲット設定やジオ・ターゲティングに基づいてコンテンツを調整することもできます。
  • リアルタイム・パフォーマンスの測定基準:カスタマー・エンゲージメントとキャンペーンのパフォーマンスをすぐに可視化することにより、プロとアマチュアの違いを際立たせることができます。直帰率、開封率、クリックスルー率、コンバージョン率、および購読解除要求率は、メール配信システムでマーケティング担当者が即座に視覚化してエンゲージメントとパフォーマンスを判断できる重要業績評価指標 (KPI) のほんの一部です。メール配信システムでは、絶え間なくフィードされる瞬間的で緻密性の高い定量化可能な情報を活用して、マーケティング担当者は戦略の決定を下し、その態勢をさらに強化することができます。
  • 多用途性:これらのソフトウェア・ツールは、獲得、販促、保持、ニュースレターのキャンペーンを始めとするあらゆる種類のメール配信キャンペーンを展開できます。コンテンツ自体は、レシート、請求書、請求明細書などの確認メールといった具合に業務的なものになることがあります。しかし、顧客の挙動や購買サイクルを通じたその進捗に基づいてコンテンツを設計することもできます。したがって、このソフトウェアは、オンボーディング・メールの作成と送信、中止リマインダーの閲覧に加え、リクエスト、おすすめ、パスワード更新通知、再注文リマインダー、トライアル期限アラート、記念日更新リマインダー、クロスセリング・オファーをレビューできます。

メール配信システムの機能は?

メール配信システムは実に多様であり、その用途も広範にわたります。機能には、注文確認、メールの検証とスコアリング、アドレス帳のオートフィル、トリガーベースのアクション、動的コンテンツ、そして開発者、対象の市場、ユーザーのタイプに基づくA/Bテストなどが含まれます。マーケティング、広報、旅行、ホスピタリティ、eコマース、メディアの場合、企業は、このような機能を活用して非常に競争の激しい環境で優位性を得ることができます。しかし、製造、教育、ヘルスケアなどの業界の組織の場合、これは、企業が活用する必要のある基本的な機能です。メール配信システムのいくつかの必須機能を以下に示します。

  • 連絡先データベース管理:一元的な場所でメール購読者、見込み客、リード、既存顧客に関する機密性の高い個人情報を安全に収集して保存する。メール配信システムのユーザーは、データベース管理に関するバックグラウンドがなくても、こうしたデータベースをセキュアに構築、インポート、維持する必要がある。これには、Webサイト訪問者、アプリ・ユーザー、調査回答者、コンペ参加者がフォームに記入したり、特定のページへアクセスしたりした場合における連絡先情報などの個人データの自動収集が含まれる。また、データ・プライバシー規制に沿って運用し、サイバー攻撃やデータ漏えいのリスクに対処する必要がある。部門全体にわたる一貫性を確保するため、企業は、顧客関係性管理 (CRM) アプリケーションと連携したツールを選択できる。
  • 顧客のセグメント化:年齢、収入、ロケーションといった標準的な地域別購読者の基準に基づいて連絡先をグループ化する。このような従来型の地域別購読者グループに加えて、セールスおよびマーケティングのチームはCRMツールを使用して、取得ソース、関心、購買行動、他のデータ・ポイントに基づいて顧客をセグメント化し、メッセージングのコンテンツを個々のニーズに合わせて調整することができる。その後、マーケティング担当者は機械学習を活用し、他のデータ・セットを分析して具体的なアクションに関連付ける。また、リードに関して定形外のグループを作成し、ハイパーターゲット化されたマーケティング・キャンペーンを静的および動的に行うことができる。たとえば、特定の年齢で、具体的な教育的バックグラウンドを有し、遠隔地域に居住し (ジオ・ターゲティング)、質問の後で製品を購入する意思がある見込み客に向けて、パーソナライズされた挨拶文と件名でドリップ・キャンペーンを実施できる。
  • メーリング・リストの管理:収集された連絡先情報を使用して、データを関連するカテゴリにグループ分けしたメーリング・リストを作成する。個々の顧客に関する連絡先情報にアクセスし、メーリング・リスト全体またはデータベース・エントリの一部分にメールを送信する機能が必要になる。また、連絡先リストを.CSVや.XLSXといった一般的な形式のスプレッドシートにエクスポートする必要もある。
  • メールの大量配信:マーケティング・コンテンツを膨大な数の受信者に送信し、可能な限りエラーと直帰を抑える。メール自動化ツールは、販促資料の一斉送信に先立ち、メールの入力ミスや不整合性、廃止されたメール・アカウント、スパム・トラップ、脅迫的なコンテンツに関する警告を表示できる必要がある。これによって、メールが数千人規模の受信者に同時に配信され、最適な受信ボックス到達率 (IPR) を得ることができる。受信者の受信ボックスのパフォーマンスが低下するような結果が生じないようにする。
  • テンプレート管理:組み込み型の機能とドラッグ・アンド・ドロップのエディタでメール・テンプレートをカスタマイズする。会社のロゴ・タイプ、ブランド設定、カラー・テーマ、最適なレイアウトを追加して、企業のアイデンティティに一致させる機能が必要になる。メール配信システムでは、キャンペーンの規模やメール・コンテンツの複雑性に関係なく、経験の少ないユーザーであっても、プログラミング言語でコードを記述するのではなく、ドラッグ・アンド・ドロップで配置、ミックス、オーバーレイが可能なフォーマット設定機能が必要である。事前にストックされたイメージ、無制限のテンプレート、ランディングページ、ビルダー、モバイルアクセス可能な機能が利用できる場合もある。
  • スパム対策に関する法律へのコンプライアンス:コミュニケーションの受領について事前に同意した個人に対するメール配信を制限する電子コミュニケーション関連の規制に準拠する。メール・メッセージの送信にはルールが伴う。英国の場合、プライバシーおよび電子通信規則 (PECR) と呼ばれるスパム対策の法律が制定されている。同様に米国でも、CAN-SPAM Act (迷惑メール防止法) によって、アウトソーシングされた活動であっても、オンラインでの情報送信に制限が設定されている。スパム送信については全世界の国々で企業を法的に罰する法律の草案がまとめられていることから、企業は、メールの入力ミス、誤解を招く恐れのある見出し、虚偽的な件名などのエラーを最小限に抑えることが重要になる。また、メール配信システムを使用すると、メール・テンプレート内に会社の登録住所や登録番号といった明確な情報を表示して、メールに対する信頼性を高めることができる。
  • 購読および購読解除のオプション:メール内に関連するボタンやリンクを埋め込むことによって、受信者が購読、購読解除、再購読のオプションを選択できるようにする。オプトアウトのメカニズムは業務上の信用の証であるだけではなく、ダイレクト・マーケティングに関与するすべての企業にとっては現行のマーケティングおよび広告に関連する法律に則った法的要件でもある。しかし、同じ機能を使用して再購読の方法を受信者に示すこともできる。これは、顧客がオプトアウトするタイミングとメーリング・リストを退会するタイミングのタイムラグがあることが多いためである。タイムラグがある場合、購読解除フォームに購読解除リクエストの処理にかかる一般的な時間枠を示すべきである。
  • リアルタイムの報告と分析:キャンペーンのKPIを含む報告を作成する。チャート、グラフなどのビジュアルがあれば理想的である。意思決定者には、個々のキャンペーンのパフォーマンスを評価して迅速なアクションを行うためのリアルタイムの主要な指標報告が必要になる。メール追跡ソフトウェアは、配信、直帰、開封、クリック、購読解除の割合に関するリアルタイムの報告を作成できる。また、こうした結果を視覚的な形式でレンダリングし、ユーザーが見逃しかねないパターンやトレンドを明らかにすることもできる。

キャプテラが提供するソフトウェア・ディレクトリを使用すると、多くのメール配信システムの機能やユニーク・セリング・プロポジション (USP) をさらに深く調べることができます。幸い、上述の利用可能なフィルターを活用すると、いくつかの有望な候補に絞り込んで、該当するビジネスに一致する一覧表を利用することにより、適切なツールを見つけるための時間と取り組みを大幅に節約できます。

メール配信システムの購入時に検討すべき点は?

どのメール配信システムを購入すべきかを検討するにあたり、このクエリをさまざまな角度から取り上げることが推奨されます。最終的な選択では、実行できるキャンペーンの範囲、開発できるコンテンツのタイプ、イーサ全体の伝送における安全性やセキュリティが決まることになります。ユーザーが決心してこの種のソフトウェア・アプリケーションを決める前に検討するべきいくつかの基本的な機能を以下に示します。

  • モバイルの最適化:読者が受信ボックスにアクセスする場合、PCよりもモバイル・デバイスからの方が迅速かつ頻繁にアクセスできます。また、コンテンツが適切な形式、フレーム、ボタンサイズ、フリップ効果で表示されていると、ユーザーはそのコンテンツを小さな画面でもっと快適かつパーソナルな環境で読むこともできます。個々のキャンペーンのリーチを最大限に拡げるため、マーケティング担当者は、モバイル・フレンドリーな機能が内在するクラウドベースのアプリケーションであっても、コンテンツをモバイル・デバイス・ユーザー向けに最適化する必要があります。そのため、こうしたソフトウェアの購入を決定する前、およびキャンペーンを開始する前に、レイアウトとコンテンツがモバイル・フレンドリーであることを確認する試験が必要です。組み込み型モバイル・テンプレートなどのモバイル反応型設計オプションを実装するメール配信システムは重要な候補になります。
  • メールとSMSの自動化:自動化機能を利用すると、煩雑で時間的制約のあるマーケティング・オペレーションの労力を省くことができます。イベント・トリガーに基づき、読者が購読してコンバージョンし、マイルストーンに到達したとき、自動化機能によって、歓迎、フィードバック、限定オファー、リマインダー・メッセージの自動送信を行うことが可能になります。適切なタイミングで個々のユーザーを対象とした大規模なメッセージング・キャンペーンを定期的なプロモーションと同時に実行したいと考える企業にとって、メール配信システムは有効なソリューションとして機能する可能性があります。このソフトウェアは、企業がバルク・メッセージング・ツールを使用してWebプッシュ通知やその他の変換インセンティブとともにメール・キャンペーン開発を補完できる場合、特に効果的です。
  • CRMおよびeコマース・ソフトウェアとの統合:連絡先データベースとメーリング・リストでは、会社と顧客のやり取りについて得られる見識は限定的です。一方、CRMとeコマースのプラットフォームでは、顧客の好み、関心、地域別購読者、可処分所得、過去の購入について、広範な見解を得ることができます。情報を大局的に把握できることは、データ・セット全体における一貫性を確立し、二重入力のエラーを防止して顧客プロファイリングを強化するという点で大きな利点になります。また、eコマース・プラットフォームと統合することにより、過去の購入情報の信頼性をいっそう高めることができます。

メール配信システムに関する重要なトレンドは?

現在、最も関連性の高いメール配信システムのトレンドは、消費者のニーズの増大と連動しています。そのようなトレンドが発生と拡大に応じて、マーケティング担当者は対応するだけではなく、その一歩先を行かなければなりません。変化の激しいライフスタイルに適応できるメール配信システムで柔軟性を確保していることは、先見の明のある企業の証です。予算編成上の制約があっても、企業は、メール配信システムの選択にあたり、以下のようなトレンドに留意するべきです。

  • 音声技術へのシフト:顧客は、自宅以外でも、スマートフォンやスマート・ウェアラブル機器を使用してメールの読み上げを行っています。顧客は音声アシスタントを使用して受信ボックスを分類していることから、最近のものではないメールが受信者の注意を惹く可能性は低くなります。そのため、マーケティング担当者は、一貫性の高いブランド設定の人目を引くメール・ファビコンと魅力的な件名を活用することが非常に重要です。また、これは、企業は、顧客に関与する前に自社のイメージをもっと重視する必要があるということも意味します。
  • 人工知能 (AI) と機械学習 (ML):AIとMLを使用すると、企業は自社のコンテンツを系統立てて策定し、セールス力の高いメッセージングと有益なメッセージングをあらゆる顧客に対するエンゲージメントの可能性を最大限に生かす形でうまく両立させることができます。AIは、リッチ・メディアのインタラクティブな調査の草案作成および、ジオ・ターゲティング分析や行動分析を通した関連オファーの起案に役立つ可能性があります。また、マーケティング担当者はMLを活用し、ベイクドイン・アルゴリズム、予測分析、過去の失敗に基づく微調整を通じてカスタマー・エクスペリエンスを継続的に改善することもできます。たとえば、大規模な購読解除イベントから得た教訓を生かして、メール送信停止のタイミングをキャンペーン構築担当に指示することができます。
  • 拡張現実 (AR) と仮想現実 (VR):近年登場した最もエキサイティングなARとVRという2つの技術は、さまざまなメール配信システムに実装されています。また、これらの技術はさまざまなデバイスとOSで採用されていることから、マーケティング担当者は自社のメール・キャンペーンにおいてこのタイプのコンテキストをもっと簡単に活用できます。たとえば、QRコードや2Dイメージをメール・メッセージングに組み込んでARコンテンツをトリガーすることができます。読者がこれらのトリガーのマウスを置くか、トリガーをクリックすると3Dオブジェクトがポップアップ表示されるようにすることができます。VRグラスなどのデバイスを装着した読者であれば、VR対応メールで顧客のショッピング体験を対面購入のようなものに変えることができるかもしれません。
  • ソーシャル・メディアの台頭:プライバシーのニーズとオンラインにおけるソーシャルのニーズの間の主導権争いについては、ソーシャル・メディアを優遇する形でのみ取り組みを進めることが可能です。その理由は、ソーシャル・ネットワーク全体のデータ共有は引き続きユビキタスであるからです。企業は、メール・キャンペーンにソーシャル・メディアのボタンを埋め込むことによってデータとエンゲージメントを活用できます。モバイルおよびSEOに最適化されたコンテンツを用いることで、オンライン・プレゼンスを永続的に確保するといったグローバルな視聴者のメリットを活用できます。しかし、さらなる精査が条件となり、それに伴うリスクを考慮する必要があります。

出典

ここで紹介した機能は、個々の関連性、ソフトウェアを提供するキャプテラのディレクトリにおける製品の割合に基づいて識別されています。このドキュメントで使用された出典を以下に示します。