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投資管理ソフト
投資管理ソフトは、資産やポートフォリオ、および金融資産の管理を自動化します。個人投資家や従来の投資家、そしてヘッジファンドやファンド・オブ・ファンズなどの代替投資家向けにポートフォリオ活動、経理、および規制コンプライアンスを追跡する統合ソリューションを提供します。投資管理ソフトは、バンキングシステムソフトウェア、および財務リスクマネジメントソフトウェアに関連付けられています。
26件の結果
機能
- リスク・マネジメント
- 経理
- ポートフォリオ再調整
- ベンチマーキング
- モデリング、シミュレーション
- コンプライアンス追跡
- 顧客管理
- 資金管理
- 債券/株式
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投資管理ソフトのお役立ちガイド
目次
投資管理ソフトとは?
投資管理ソフトは、企業の投資ポートフォリオや金融資産を管理するためのプラットフォームです。統合ツールによって、ポートフォリオのアクティビティ、投資ファンド、監査コンプライアンス基準を追跡することができます。
投資管理ソフトは、バンキングソフトウェアや財務リスク管理ソフトと密接に関連しており、いくつかの類似する機能を有しています。そのため、個人投資家や従来型の投資会社のほか、ヘッジファンドなどのオルタナティブ投資ファンドに適しています。
投資管理ソフトの導入メリット
投資家は、ミューチュアルファンドやETFを毎日注意深くモニタリングします。投資管理ソフトを使えば、ワークフローの効率化、規制への準拠、生産性の向上などが期待できます。
投資管理ソフトの利点は次のとおりです。
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パフォーマンス分析をリアルタイムで入手:投資管理ソフトを使うことで、金融アドバイザーはアカウントのアクティビティを追跡し、ポートフォリオの最新パフォーマンスを確認することができます。これにより、特定期間の開始時と終了時のパフォーマンスを比較しやすくなります。また、結果をリアルタイムで確認できるため、損益をすばやく計算できます。
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投資アカウントを一元管理:投資マネージャーはポートフォリオをグループ化して分類し、簡単に検索することができます。複数のアカウントや地域にファンドが分散し、それぞれの仲介手数料が異なる場合でも、投資を一元的にモニタリングすることができます。
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株式市場を追跡し、情報に基づいた意思決定を実行:投資では、適切な銘柄を選択することが重要です。投資管理ソフトを使用すれば、要件に基づいてウォッチリストを設定し、その中から最適な銘柄を選択することができます。また、無料のオンラインソースを追跡し、投資対象となる証券ポートフォリオを見つけることもできます。
投資管理ソフトの一般的な機能
- データのインポートとエクスポート:投資管理ソフトの情報やレポートをPDF、Excelなどの形式でインポートまたはエクスポートする。
- 投資の追跡:資本配分と資産価格を経時的にモニタリングする。
- ベンチマーキング:業界の有力な市場プレイヤーの主要指標と自社の指標を比較する。
- クライアント管理:既存顧客や見込み顧客とのやりとりを整理する。
- コンプライアンスの報告:社内外のステークホルダーに対して、規制データの監査、追跡、報告を行う。
- 債券と株式:顧客のポートフォリオにある債券と株式を売買し、追跡する。
投資管理ソフトの購入時に考慮する点
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簡単な導入と使用:ユーザーは導入や使用が簡単な投資管理ソフトを好むため、ベンダーはユーザー体験の向上に取り組んでいます。現在のツールより技術的に優れたエクスペリエンスが得られるなら、多くの人は製品を乗り換える乗り換えるでしょう。そのため、従業員や顧客にとって使いやすいツールを選択することが重要です。それによって、顧客が定期的に利益を投資に回すことにつながります。
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リスクやコンプライアンスのリアルタイムでの報告:投資管理ソフトは、リスクの評価や計算をリアルタイムで行う機能を備えたものを選ぶべきです。この機能は、パフォーマンスレポートの作成や戦略の策定に役立ちます。また、ルールベースのコンプライアンスエンジンと、コンプライアンスワークフローのカスタマイズ機能も必要です。さらに、流動性やエクスポージャー、バリューアットリスクなどの相対リスクに関するレポート機能も重要です。それによって、リスクの分析や分散を行うことができます。
投資管理ソフトに関する注目トレンド
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機械学習で企業の顧客対応に変化:予測分析と機械学習を使用することで、投資家は顧客のポートフォリオに影響を与えそうな重要な市場の出来事に関するインサイトを収集することができます。ソフトウェアはこのインサイトから学習し、次にとるべきアクションを顧客に提案できるようになります。自己学習モジュールによって訪問者のアクティビティを追跡し、その関心事を学習します。この情報をもとに、アドバイザーはコミュニケーション戦略を修正し、顧客とのエンゲージメントを深め、長期にわたる関係性を構築することができます。
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ミレニアル世代の顧客の獲得と維持:労働市場の中心がミレニアル世代へと移り、その収入が増えるにつれ、投資家の主なターゲットもこの世代へと移っていくでしょう。しかし、ミレニアル世代は、オンラインのレビューや口コミを参考にして、自分の判断で投資を行いたいと考えています。ミレニアル世代を取り込むには、最新テクノロジーを駆使してコミュニケーションを図り、支払いを簡略化し、透明性を確保する必要があります。個別化されたエクスペリエンスを提供し、ポートフォリオの統合や分析もできるセルフサービスプラットフォームを提供すれば、ミレニアル世代が資産を自ら管理できるようになります。