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フィールドサービス管理ソフト

フィールドサービス管理ソフトでは、リソースを管理し、現場の従業員とコミュニケーションを取ることができます。フィールドサービス管理を使用すると、派遣拠点とオフサイトの従業員が常に連絡を取ることができるので生産性が向上します。フィールド担当者がサービス履歴、地図サービス、スケジューリング・ツール、組織のナレッジベース・リソースにアクセスできるようになるので、カスタマー・エクスペリエンスが向上します。フィールドサービス管理ソフトは、メンテナンス管理ソフトウェアとサービス派遣ソフトウェアに関連付けられます。

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81件の結果

小規模のフィールド・サービス企業が最新のソリューションで成長できるよう支援します。技術者のスケジュールを設定して派遣することができます。クラウドベースの管理機能とモバイル・アプリ。 Repair-CRMの詳細
小規模のフィールド・サービス企業が最新のフィールド・サービス・ソリューションで成長できるよう支援することをミッションとしています。技術者のスケジュールを設定して派遣し、GPSで進捗状況を追跡することができます。手頃な価格 (ユーザー1人あたり月額$25) で、3~15人の技術者を抱える企業に最適です。クラウドベースの管理機能とモバイル・アプリ。 資産追跡、写真および署名のキャプチャ。無料トライアルを始めましょう (クレジットカード不要)。 Repair-CRMの詳細

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財務、顧客関係、サプライチェーン・プロセスを自動化する統合ビジネス管理ソリューションです。
Microsoft Dynamicsの統合された適応性の高いビジネス管理ソリューションのラインアップは、従業員がビジネス上の重要な意思決定を自信を持って行えるよう支援します。Microsoft Dynamicsは、使い慣れたMicrosoftソフトウェアと同様に使用でき、新しいソリューションを導入する際のリスクを軽減します。これらのソリューションは、財務や顧客関係、サプライチェーン・プロセスを自動化かつ合理化し、ビジネスを成功へと導きます。 Dynamics 365の詳細

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Freshdeskは、世界中で40,000社以上の企業が優れたカスタマー・エクスペリエンスを実現するために活用している、使いやすいカスタマー・サポート・ソフトウェアです。
Freshdeskは、カスタマー・サービスのための強力なソリューションを提供する、クラウド・ベースのヘルプデスク・システムです。Freshdeskでは、メール、電話、Web、チャット、ソーシャルでの会話が統合され、チャネルをまたいで問題を容易に解決することができます。Freshdeskでは、ワークフローの自動化、便利なセルフ・サービス・オプションの提供、SLAの管理、レポートの生成も可能です。ブリヂストン、HP、Harvard University、DHLなど、40,000を超える顧客がFreshdeskを使用しています。 Freshdeskの詳細

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Housecall Proは、ホームサービス業者がスケジューリング、ディスパッチ、支払いなどを合理化するための高評価のビジネスソリューションです。
無料トライアルを開始するには、今すぐお電話ください。 Housecall Proは、ホームサービス業者がよりシンプルに仕事を遂行し、よりスマートに成長するための高評価のオールインワン・ビジネスソリューションです。Housecall Proには、仕事のスケジューリングやディスパッチ、支払いの管理、マーケティング作業の自動化など、さまざまな使いやすいデジタルツールが備わっています。ビジネスのあらゆる側面を1か所で効率的に管理できるようになります。 Housecall Proの詳細

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建設現場やその他の場所でのコラボレーションを向上させることができるモバイルファーストのパワフルでシンプルなデザイン。
現場で再作業する際に必須プロジェクト情報にアクセスし、最新の図面を使用していることを確認することができます。インターネットに接続しなくても、問題、情報提供依頼書 (RFI)、チェックリスト、提出物、資産を簡単に作成して追跡することができます。 Autodesk Construction Cloudの詳細

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あらゆる規模の企業に理想的なフォーム構築ツールです。ユーザーがアンケート・フォームを作成したり、提出内容をレビューしたりする際にも役立ちます。
900万人以上のユーザーに信頼されているJotFormのフォーム・ビルダーは、あらゆるデバイスからオンライン・フォームを作成して公開する簡単な方法を提供します。1万以上の既成のフォーム・テンプレート、100以上のサードパーティ・アプリケーションとの統合、高度なデザイン機能を提供するため、世界中の組織のための主要なオンライン・フォーム・ビルダーとなっています。支払フォーム、リード生成フォーム、登録フォーム、連絡フォーム、申請フォームなどの作成によく使用されています。 Jotformの詳細

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Buildertrendは、住宅建築業者、リモデリング業者、専門請負業者から信頼されている建設プロジェクト管理ソフトウェアです。
Buildertrendは、住宅建築業者、リモデリング業者、および特殊請負業者向けのクラウドベースの建設プロジェクト管理ソフトウェアです。2006年以来、建設業界により優れた建設方法を提供してきました。世界中で100万人以上のユーザーが、リアルタイム・コラボレーションのプラットフォームとしてBuildertrendを選択しています。Buildertrendのソフトウェアを使用すると、施工専門家によるプロジェクト完成を支援すると同時に遅延を削減し、通信エラーを排除し、顧客満足度を向上させることができます。 Buildertrendの詳細

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Motive (旧KeepTruckin) は、企業の安全性、生産性、および収益性を向上させるテクノロジーを構築しています。
Motive (旧KeepTruckin) では、物的経済を支える企業の安全性、生産性、および収益性を向上させるテクノロジーを構築しています。Motiveの自動オペレーションプラットフォームは、モノのインターネット (IoT) ハードウェアとAI搭載のアプリケーションを組み合わせて、車両や機器の追跡、ドライバーの安全、コンプライアンス遵守、メンテナンス、支出管理などの自動化を可能にします。Motiveは、トラック輸送や物流、建設、石油およびガス、食品および飲料、フィールドサービス、農業など、12万社以上の企業に利用されています。 Motiveの詳細

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UpKeepは、作業指示、施設、資産管理の合理化において高い評価を受けるモバイル・ファーストのフィールド・サービス管理ソフトウェアです。
UpKeepのフィールド・サービス管理ソフトウェアは、チーム向けの最新のメンテナンスおよび資産管理ソリューションです。デスクトップからスマートフォン、さらにはタブレットまで、時間や場所を問わず簡単にUpKeepにアクセスできます。外出先で作業指示を作成したり、タスクの更新時に通知を受け取ったり、資産が低下した際にアプリから直接アラートを受信したりできるため、これまで以上に効率的にビジネスを運営できます。ダウンロードと登録は100%無料です。 UpKeepの詳細

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世界で200万人以上の設計や建築の専門家がRevuを利用し、プロジェクト効率や共同作業を改善しています。
Bluebeam Revuは、世界の設計、エンジニアリング、入札、構築を行うプロフェッショナルがより多くの業務を行えるようにするツールです。世界で200万人以上の設計や建築のプロフェッショナルがRevuを利用し、建設資料を利用してメタデータ、マークアップ、ハイパーリンク、ブックマーク、画像、添付資料、3Dデータを共有し、プロジェクトの効率や共同作業の改善、ドキュメントベースの重要プロセスの合理化、時間の節約を行っています。 Bluebeam Revuの詳細

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Verizon Connectのフリート管理ソフトウェアは、5台以上の車両を持つ中小企業向けです。
Verizon Connectなら、業務を最適化し、成長を促進するために必要な知見とインテリジェンスを企業の顧客に提供することができます。クラウドベースのエンドツーエンド・ソリューションを通じて、Verizon Connectならユーザーのフリートパフォーマンスを正確に測定し、隠れたコストや効率改善の機会を明らかにすることができます。また、リアルタイムのアラートやレポートにより、企業はより適切にサービスを管理できるようになります。 Verizon Connectの詳細

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顧客とのファーストコンタクトから支払いの受領まで、あらゆることを自動化する非常に高速、簡単、高価値のサービス管理ソフトウェアです。
mHelpDeskはフィールドサービス・ビジネスのための非常に簡単かつ強力なソフトウェアソリューションで、顧客とのファーストコンタクトから支払いの受領まで、あらゆることを自動化することができます。パフォーマンス、信頼性、機能性において非常に優れたモバイルとオンラインツールを顧客に提供しています。優れたツールを単一の非常に使いやすく手頃な価格のパッケージに詰め込んだので、多額の先行投資費用は不要です。さらに、製品エキスパートが迅速な起動と実行をサポートします。 mHelpDeskの詳細

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CRM、POS、Webサイト、Eコマース、販売、会計、在庫、人事、マーケティングなどを管理する統合アプリのオープンソース・スイートです。
Odooは、完全に統合されたカスタマイズ可能なオープンソース・ソフトウェアで、専門的な観点から開発された使いやすいビジネス・アプリケーションを搭載しています。Odooの直感的に利用できるデータベースは、CRM、販売、プロジェクト、製造、在庫、会計をはじめとする、大半のビジネスニーズを満たすことができます。Odooは、企業の規模 (または予算) に関わらず、あらゆる企業のニーズを満たすように開発された、オールインワンのソフトウェア・ソリューションです。 Odooの詳細

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業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームは、革新的なツールと統合されたデータでサービス従業員を強化します。
業界トップクラスのカスタマー・サービス・プラットフォームであるService Cloudは、顧客満足度とロイヤルティを促進する世界クラスのカスタマー・サービスを提供するために必要な革新的なツール、統合されたデータ、および組み込みの研修により、コンタクトセンターから現場までのサービス従業員を強化します。Service Cloudは、メッセージング、コミュニティ、チャット、電話、対面、IoT信号などのあらゆるチャネルにわたって、ユーザーがパーソナルでインテリジェントな信頼できる人間中心のサービスを提供できるようにします。 Salesforce Service Cloudの詳細

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inFlowを使用すると、どこからでもツール、部品、進行中の作業を追跡することができます。オフィスや現場で在庫をリアルタイムで更新します。
inFlow Inventoryソフトウェアを使用すると、フィールド・サービス・ベースのビジネスを容易に実行および管理することができます。 一度に複数のプロジェクトやジョブサイトを管理している場合、混乱が生じることがあります。 inFlowのモバイル・アプリを使用すると、タップやスキャンで容易に在庫を調整することができます。即座に在庫を更新することができます。大きな写真を使用しているため、適切な製品を容易に選択できます。 「Webサイトにアクセス」をクリックして、14日間の無料トライアルを今すぐお試しください。 inFlow Inventoryの詳細

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ルーティングの混沌をようやく解消できます。極めて使いやすいRoute4Meは、ルートを計画して、ナビゲーション機能が組み込まれたモバイル・アプリに配信します。 Route4Meの詳細
ルーティングの混沌をようやく解消できます。極めて使いやすいRoute4Meは、ビジネスのルートを自動的に計画し、ナビゲーション機能が組み込まれたモバイル・アプリに配信します。 フィールド・サービス、フィールド・セールス、フィールド・マーケティング、フィールド・マーチャンダイジング、販売区域管理、ラスト・マイル配送の最適化を必要とするあらゆるビジネスに最適です。 Route4Meは、小企業と大企業34,000社以上が利用している世界有数のルート・シーケンス化および最適化ソフトウェアです。 Route4Meの詳細

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在宅改善請負業者がワークフロー、従業員、販売、現場業務を管理するのを支援するビジネス生産性ツールです。
JobProgressは、請負業者向けのオールインワンのクラウドベースのビジネス管理アプリです。このプラットフォームは、優れた結果を得ることができる使いやすいツールを請負業者に提供します。場所や時間に制限されることなく、ビジネスを制御、整理、管理することができます。JobProgressは単純かつ強力なツールです。チームワークと効率を促進しながら、無駄な作業を減らします。利用者とそのチームが直感的に進捗を追跡、監視、測定できるような設計のプラットフォームです。 Leapの詳細

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強力で手頃な価格で、かつ使いやすいオールインワンの従業員アプリ。特にモバイル・ワークフォースに適しています。無料で始めましょう。
Connecteamは、ビジネス・プロセスを自動化できるフィールドサービス管理アプリです。マネージャーはビジネスの成長に向けて集中できるようになり、業務が簡素化された従業員も、生産性、柔軟性や満足度が向上します。1つのアプリで次のことが実現できます。モバイル・ファーストのカスタム・チェックリスト、フォームやレポートを活用して、時間の節約と生産性の向上。GPSタイムレコーダーを活用したシフト・スケジューリングと勤務時間追跡。簡単な従業員コミュニケーション。専門スキルの強化。日常業務の管理など。無料で始めましょう。 Connecteamの詳細

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vcitaのフィールド・サービス・プロバイダー向けオールインワン・アプリを使用すると、より多くの仕事を獲得し、より早く支払いを受け取り、ビジネス全体を手軽に管理することができます。
フィールド・サービス・プロバイダー向けに特別に設計されたvcitaは、ビジネスのスムーズな運営を可能にします。 >> ユーザーが仕事をしている間でも、顧客はサービスを見つけて予約し、支払いを済ませることができます。 >> あらゆるモバイル・デバイスから簡単に支払いを回収できます。特殊なハードウェアは必要ありません。 >> サービス・バンドルを作成および販売し、より長期的な取引や定期的なプロジェクトを成立させることができます。 >> 顧客に友達や家族へサービスを紹介してもらうことで、リーチを広げることができます。 vcitaの詳細

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ほとんどのCRMシステムに接続する意思決定ツリー駆動型インタラクティブ・ガイドです。インタラクティブにビジネス・プロセスを実施できます。
Yonyxは、決定木に基づいたインタラクティブなガイドを作成できる、クラウド・ベースのプラットフォームです。ほとんどのCRMシステムに組み込むことができます。Yonyxのガイドを使用すると、ユーザーはトラブルシューティング、カスタマー・サービス、テレマーケティング、顧客のセルフサービスなどのビジネス・プロセスをインタラクティブに実施できます。 Yonyxは企業が提供するサービスの品質と一貫性の改善に役立ちます。これにより、既存顧客の定着率の改善と新規顧客の獲得を迅速化でき、顧客満足度 (CSAT) を改善し、コストを削減し、収益を伸ばすことができます。 Yonyxの詳細

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Badger Mapsでは、現場の販売担当者がマッピング、ルーティング、スケジューリング、レポートの機能を利用して販売数を増やすことができます。CRMに接続すれば、データを収集しやすくなります。
Badger Mapsは、現場の販売担当者と外部販売担当者の効率を高めることができるアプリです。販売担当者のモバイル・デバイスやラップトップ上でGoogleマップ、顧客関係管理 (CRM) データ、ルート最適化、スケジューリング、リード生成の機能を組み合わせることにより、営業チームによる販売区域の管理を向上させることができます。現場からCRMにデータを送信することもできます。販売マネージャーが現場の状況を理解し、レポートとインサイトを取得して、販売チームの管理を向上させることができます。 Badger Mapsの詳細

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iAuditorは、現場全体の有効性をリアルタイムで可視化することで、企業がベスト・プラクティスを更新して配信することを可能にします。
iAuditorは、安全性、品質、管理、業務のために、あらゆる業界で毎月200万件以上の検査に利用されています。 世界中で25,000以上の企業が年間6億件以上の検査に利用し、職場の安全と品質を改善しています。 検査データはリアルタイムで取得されるため、検査漏れや不合格品を瞬時に特定し、リスクを迅速に軽減することができます。 SafetyCultureの詳細

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より迅速な販売をサポートするよう設計されています。リードおよびタスクに優先順位を付け、アクションを推奨し、それらを実行できるようチームをサポートすることができます。
LeadSquaredは、企業が受注を拡大し、パイプラインを容易に管理できるよう支援するマーケティング自動化および販売実行プラットフォームです。 LeadSquaredで実現できるメリットには、 リード漏れの削減、 リードのインテリジェントな優先順位付け、 自動化された販売およびマーケティング・プロセス、 詳細な販売およびマーケティング分析などがあります。 また、複数のビジネス・ツールと統合し、独自の開発者プラットフォームも備えており、そこでカスタム・ビジネス・ロジックを構築することができます。 LeadSquaredの詳細

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Tradifyは、商取引やサービスを基盤としたビジネスのために作られた職務管理ソフトウェアです。外出先でも、見積もり、スケジューリング、追跡、請求書作成を行うことができます。
Tradifyは、従業員1~20人のビジネスが管理作業を行うためのオールインワンの職務管理ソフトウェアです。見積書、概要見積もり、請求書、タイムシート、フィールド・サービス管理、発注書、スケジューリング、業務レポートなど、Tradifyなら簡単に行うことができます。 Tradifyは、世界中で15,000人以上の電気技師、配管工、HVAC、建設業者などの作業者が利用しています。迅速にセットアップすることができる使いやすいTradifyは、多くの顧客によって利用されています。 Tradifyの詳細

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建設サービス事業向けのオールインワン型サービス管理ソリューション。14,000人以上のユーザーから30年以上にわたって信頼されています。
Jonas Enterpriseは、会計を中核とするオールインワン型のフィールド・サービス管理ソリューションです。中型または大型のゼネコン (GC)、特殊請負業者、機械、HVAC、配管、電気事業者などに適しています。Jonas Enterpriseの派遣およびモバイル・ツールを使用すると、運用を合理化し、技術者の管理を改善することができます。技術者は、作業命令書の更新、作業履歴の確認、メモの追加、写真のアップロードなどをモバイル・デバイスから行うことができます。作業手順書は自動的に更新され、現場とオフィス間のシームレスなワークフローが可能になります。 Jonas Enterpriseの詳細

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2020年の主なWebアップデート | サービス管理顧客関係管理。サービス管理、スケジューリング、販売、優れたモバイル・アプリが人気を集めています。
2020年の主要なWebアップデート | サービス管理、スケジューリング、セールスで有名なサービス管理顧客関係管理 (CRM)。顧客やプロジェクトのコンテキスト内でフィールド・ワークフローを管理する必要のある企業に、優れたiOSおよびAndroidアプリを提供します。堅牢なデスクトップ・プラットフォームと、Google、QuickBooks、Xero、オンライン・フォームの統合が含まれています。 また、リアルタイムの機器データを顧客記録や出荷ワークフローとして表面化するためにSolveを使用することもできます。詳細についてはお問い合わせください。 優れたサポートが高く評価されています。 Solve CRMの詳細

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管理プログラムはスケジューリングや予約リマインダーを簡素化することで、メイドサービスの整理、実行をサポートします。
無料で利用可能になりました。 ZenMaidは2013年に、1日1時間未満で会社の管理経営を行っていた、メイドサービスの元オーナーによって開発されました。 この製品の目標は、スケジュールやビジネスを整理するだけでなく、余計な仕事を発生させずにメイドサービスを経営、成長させることです。 このサービスを利用すれば、無断キャンセルの減少、社員の情報量増加、顧客満足度の向上が実現し、新規ビジネスが紹介される可能性が高まることをすぐに実感できます。 ZenMaidの詳細

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修理店向けの堅牢なチケット発行および請求システム、CRM、POS、そしてマーケティング・プラットフォーム。
修理店向けの堅牢なチケット発行および請求システム、CRM、POS、そしてマーケティング・プラットフォーム。 RepairShoprの詳細

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Repslyは独自のデータ駆動型アプローチを採用しており、消費財 (CPG) 分野チームのパフォーマンスを最大限に引き出すことができ、小売販売を促進できるように支援します。
Repslyは、ブランド売上、観測データ、店舗内データを一元化し、店舗レベルのアクティビティを売上への影響に結び付ける、数少ない小売実行ソリューションです。80カ国以上で1,000を超えるチームが、Repslyを使用して現場での業務と販売を推進しています。 受注処理、コンタクト管理、担当地区管理、高度なレポート作成、バーコード・スキャニングなどの多数の機能を備えているため、Repslyを使用すると現場チームのパフォーマンスを最大限に引き出すことができ、小売販売で売上を伸ばすことができます。 Repslyの詳細

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樹木インベントリ・ソフトウェア、GISおよびGPS、マッピング、データ管理、レポート作成、作業指示、サービス・リクエスト、エコシステム・サービスなど。
多くの場合、現場運営および施設管理チームは、ニーズに合わせて改良されたソフトウェア・プラットフォームや、古いフォームベースのソフトウェア・インタフェースを使用するという型にはまっています。優れたWebベースの現場サービス管理ソフトウェアであるTreePlotterは、都市や非営利団体などで働くマネージャーが樹木をマッピングおよび管理する際に役立ちます。このアプリでは、従来のGPSベースのインベントリ・プログラムを、GISやWebクラウド・ホスティング・テクノロジーに置き換えることができます。つまり、どんなデバイスでも場所を問わずTreePlotterを使用することができます。 Tree Plotter INVENTORYの詳細

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見積もりからタイムシート、ジョブ追跡、原価計算、レポートなど、プロジェクト管理のあらゆるニーズに対応する単一のプラットフォームです。
あらゆるジョブ管理ニーズに対応し、世界中で10,000社以上のサービス企業で使用されている単一のプラットフォーム。経費をジョブ・コスト・システムで確認し、請求書で困惑しないようにすることができます。原価と請求書がジョブ・オーダー原価計算システムに蓄積される様子を即座に把握することができます。見積コストを個々のタスクに分解して表示可能です。スタッフが正確に見積もっているかを確認するため、発生時に実際のコストを測定します。ジョブの収益性を可視化して一目で確認することができます。無料で試用できます。 WorkflowMaxの詳細

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機能豊富 なフォームをオンラインで作成できます。 他アプリとの連携やワークフローの自動化 、モバイルアプリ などを通じて 、実用的なデータを収集できます 。
Zoho Forms はコーディング知識不要の、ドラッグ・アンド・ドロップ式フォーム・ビルダーです。さまざまな用途のフォームをオンラインで作成できます。豊富なカスタマイズオプションがあり、タスクの割り当てや承認ワークフローをサポートしており、モバイルのブラウザにも対応します。Zoho Forms は、Zoho 製品、Salesforce、Google アプリと連携可能です。 Zoho Forms は、iOS/Android対応アプリも提供しています。外出先からフォームを作成したり、直接データを収集したりできます。モバイルアプリは、オフラインでも動作します。 Zoho Formsの詳細

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フィールド・サービス向けのAcumatica Cloud ERPは、顧客関係と生産性の問題への同時の取り組みをサポートします。
フィールド・サービス管理向けのAcumatica Cloud ERPを使用すると、顧客の活動、リクエスト、プロジェクトを単一のプラットフォームで強力に可視化することができます。他社では見つからないライセンス・モデル、データ・ポリシー、サポートが提供されています。適応性があり長期間にわたり使用可能なオープンAPIを備えたクラウド・プラットフォームに構築されています。簡単に統合することもできます。柔軟な展開オプションとデータ透過性により、経営陣と現場チームの両方が場所に制限されることなくアクセスできるようになります。 Acumatica Cloud ERPの詳細

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Fieldwireを使用すると、施工監督、プロジェクト・マネージャー、現場監督は、現場で簡単に共同作業を行うことができます。
Fieldwireは、高評価を得ている施工管理アプリケーションです。このアプリは、1つの施工管理プラットフォーム上でプロジェクト・マネージャーから各専門請負業者の現場監督まで、現場のチーム全体をつなぎます。あらゆるデバイスからリアルタイムでコラボレーションとコミュニケーションを実現することができます。図面の表示、作業のスケジュール設定、パンチ・リストの追跡を簡単に現場で直接行うことができます。このアプリは、iOS、Android、Webで利用でき、世界中で80万以上のプロジェクトで活用されています。 Fieldwireの詳細

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監査および検査のためのスマートなモバイルプラットフォームです。品質、安全性、運用基準およびコンプライアンスを効率的に改善できます。
現場のデータ収集および監査のための完全なソリューションを実現するスマートなモバイルアプリです。検査の計画やスケジュール設定、お気に入りのデバイスでのモバイル監査の実施(オフラインでも可)、修正タスクの即時割り当てを行うことができます。検査後は、知見に富んだレポートを即座に生成し、リアルタイムの情報を適切な人物に自動的にメールで送信することが可能です。高度な分析ダッシュボードを通じて、運用に関するこれまでにない知見を得ることができ、投資収益率を最大化できます。プロフェッショナル向けのシンプルで手頃な価格のソリューションです。 GoAuditsの詳細

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警備員の業務進捗状況のフォロー、手作業の削減、管理費用の低減を実現する警備ワークフォース管理用のソフトウェア。
TrackTikは2013年に完成しました。よりスマートにビジネスを運営するクライアントを支援するというミッションの達成により、マーケットにおける非常に優れたソフトウェアとしての地位をすぐに確立しました。TrackTikは、AI駆動型テクノロジーを活用した4つのツール (警備業務のためのセキュリティ・オペレーション、バック・オフィス管理、モバイル・パトロールと警備員の派遣、およびビジネス・インテリジェンスとレポート分析) を統合したスイートです。この製品は、警備サービス企業が警備員の業務進捗状況をフォローし、手作業を削減し、コストを削減し、価値を実証することを支援します。 TrackTikの詳細

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Snappiiは、大手モバイル・アプリおよびフォーム・アプリ企業です。30以上の業界で約50万人のユーザーがSnappiiのビジネス・アプリを使用しています。
Snappiiは、システムや機器の設置、点検、および修理を管理し、迅速かつ正確なデータ収集を可能にする便利で使いやすいモバイル・ソリューションとして、フィールド・サービス業界向けの多くのモバイル・アプリを提供しています。アプリ・ユーザーは独自のPDFをアップロード、編集、共有することができます。フォームの作成は不要です。必要な操作は、既に使用しているフォームを読み込むことだけです。400種類以上の既成のアプリ・テンプレートから選択するか、新しいアプリの作成をリクエストすることができます。 Snappiiの詳細

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Synchroteam FSMソフトウェアで、モバイル・ワークフォースを管理することができます。無料トライアルは1分以内で作成することができます。ライブ・サポートもあります。
Synchroteamフィールド・サービス管理 (FSM) ソフトウェアを使用すると、モバイル・ワークフォースの効率的な管理、ビジネス・プロセスの簡素化、コストの最適化を実現することができます。 Synchroteamは、追跡、スケジューリング、ディスパッチ、カレンダー、ジョブ管理、レポート、顧客関係管理 (CRM)、時間追跡、請求処理、マップなどの機能を搭載しています。iOSおよびAndroidモバイル・アプリを搭載したクラウドベースのSaaS。QuickbooksおよびZohoと統合します。 無料トライアルを1分以内で作成すれば、手頃な価格でパワフルかつカスタマイズ可能なフィールド・サービス・ソリューションを使用して整理整頓することができます。ライブ・サポートもあります。 Synchroteamの詳細

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1つのプラットフォームで組織全体を管理することができます。従業員、請負業者、顧客、職務、資産などを管理します。ユーザー1人につき月額$7.99または$99 (無制限ベーシック) から利用可能です。
AI Filed Management (AI-FM) には豊富な機能が搭載されていますが、その操作は非常に簡単です。 1) 受賞歴のあるテクノロジー 2) 公正な価格設定 3) 5つ星レビュー。 AI-FMは2019年から2020年にガートナーから7つの賞を受賞しました。 ユーザー1人につき月額$7.99または$99 (無制限ベーシック) から利用可能です。 レビューをご覧ください。AI-FMは真のパートナーです。 1つのインテリジェント・プラットフォームで組織全体を管理することができます。地域および時間別に従業員、請負業者、顧客、職務、資産などを管理します。 また、フィールドでは、「Siri」を介して音声コマンドを任意の言語で使用することができます。 AI Field Managementの詳細

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Priority Softwareは、ERPおよび管理用の統合ERPソフトウェアです。Priorityにはクラウド・プラットフォームが含まれます。
Priority Softwareは、中小企業および大企業向けの、エンタープライズ・リソース・プランニング (ERP) および管理用の単一の統合ERPソフトウェアです。Priorityのビジネス管理ソフトウェアとそのさまざまなモジュールは、組織のERP運用上のあらゆるニーズに対応するソリューションを提供します。幅広い業種にわたる商業および製造業向けのPriorityの的を絞ったソリューションにより、ERPは、複雑かつ煩雑な市場の代替製品よりもはるかに簡単で費用効果が高いものになりました。 Priority Softwareの詳細

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スケジュール、チェックリスト、通知のための各種機能を使うことで、短期賃貸物件の清掃や運営を管理します。
Properlyは、短期賃貸物件の管理人やシェアホスト向けの、Webおよびモバイル対応型ハウスキーピング・メンテナンス管理ツールです。AirbnbまたはHomeAwayの予約カレンダーから清掃のスケジュールを設定したり、写真のリストを表示して視覚的でインタラクティブな回転率のチェックリストを作成して送信したりできます。また、清掃業者から作業完了の写真や問題のレポート、作業の最新情報を受信したり、他のホストが利用している優れた清掃業者を見つけたりすることもできます。サードパーティのリストやPMSプラットフォームとの統合も可能です。 Properlyの詳細

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現場技術者向けのモバイル・アプリを搭載し、顧客要件に基づいてカスタマイズされたフィールドサービス・ソリューション。
フィールドサービスを提供するビジネスであれば、ビジネスにおける成功の大部分がモバイル・ワーカーの成功にかかっています。EyeOnTaskは、顧客、業務、在庫、請求書を簡単に管理できる非常に手頃な価格のツールです。 見積書の作成やジョブへの変換、複数サービスの作成や単一ジョブへの複数現場作業員の割り当て、リアルタイムのロケーション追跡、カスタム・フォーム、カスタムの請求書、顧客の在庫管理や取引履歴を行うことができます。 EyeOnTaskの詳細

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ServiceMaxは、技術者50人以上を擁する企業を対象としたフィールド・サービス管理アプリケーションです。
複雑な機器を扱う技術者が50人以上所属する企業に最適なServiceMaxは、資産重視の優れたフィールド・サービス管理ソフトウェアです。この製品はエンドツーエンドのフィールド・サービス業務を最適化することができます。これには、労働力の最適化、高度なスケジューリングや派遣、部品の流通、在庫や補給処修理、設置基盤、エンタイトルメント、リアルタイムのコミュニケーションが含まれており、50人以上の技術者を擁する企業が優れたフィールド・サービスを提供することを可能にします。 ServiceMaxの詳細

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深層学習を使用して宅配便業者への物流を簡素化する自動ルート・プランナー。
Locus Dispatcherは、深層学習を使用して配送エージェント、ドライバー、運行管理者への物流を簡素化する自動ルート・プランナーです。ほぼ人間の介入なしに、フルフィルメント業務を強化し、輸送計画における一貫性を高めるロジスティクスにおける包括的なソリューションです。このソフトウェアは、実際の制約と流通モデルを考慮し、最短かつ効果的な配送ルートを提供し、輸送コスト全体の最適化を実現します。 Locus Dispatch Management Platformの詳細

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業務データ収集と配信ができるモバイル・フォームを使用して、書類作成の必要をなくし、データ品質と効率を向上させます。
Device Magicは、信頼性の低い紙面でのフォームをよりスマートで豊富なデータ収集に置き換えるモバイル・フォーム・アプリです。時間や場所に制限されることなく、オフラインであっても、簡単にフォームに入力することができます。現場からオフィスまで正確なデータをリアルタイムに提供し、重大な問題がある特定のチーム・メンバーにアラートを出すことができます。任意のフォーマットでデータを配信し、既存のシステムに直接統合して、データの再入力を排除します。 Device Magicの詳細

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Visual Planningは、本格的な生産スケジューリング・プラットフォームです。無料のデモにご登録ください。
フィールド・サービス管理にVisual Planningを使用すると、アフター・セールス業務の管理、チームの割り当て、介入の計画、顧客ニーズの追跡など、独自の要件を満たす使いやすいアプリケーションを利用することができます。 Visual Planningは、リソース配分を可視化し、フィールド・サービス・チームの効率を向上するのに役立ちます。ワンクリックで、遅延、ダブル・ブッキング、未請求の作業をなくすことができます。 Visual Planningの詳細

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オフィスをペーパーレス化して、現場ベースのスタッフの生産性と効率を最大限に高めるために設計されたビジネス・ソフトウェアです。
Fieldmotionは、現場作業者向けのクラウドベースのデジタル・プラットフォームを提供し、リアルタイムでのデータ収集、予約設定、効果的なコミュニケーション、リアルタイムの決定、説明責任、時間管理のモニタリングを可能にします。 Fieldmotionプラットフォームは直感的で使いやすく、特別な設定をすることなく使い始められるため、迅速な導入を必要とする企業に最適です。 FIELDMOTIONの詳細

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このソフトウェアは、フィールド・サービス、物流、販売活動のスケジューリングを最適化して30%の生産性向上を達成するために広く使用されています。
Opti-Timeは受賞歴のあるルーティング最適化ソフトウェアです。地理への最適化機能を利用して、企業の競争力を高めることができます。予約件数が増え、移動距離が減ることにより、生産性が30%向上します。予約、配達、ルート最適化、実施の追跡などに対応するOpti-Timeのソフトウェアは、意思決定者や計画者が通話や配達の正確、的確、迅速な実施とコスト削減のために活用できるカスタマイズ可能な総合ソリューションを提供します。Opti-TimeはGeoconcept Group (1991年創立) のメンバーです。 TourSolverの詳細

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スケジュール設定および派遣ソフトウェアで、移動業務と派遣を管理することができます。効率を高め、顧客満足度を向上させましょう。
派遣作業と現場チームの効率を高めることができるvWorkは、配送および移動業務の作業スケジュール設定および派遣ソフトウェアです。仕事が効率的に管理され、現場作業員は各人の作業がいつ、どこで予定されているかを使いやすいアプリで把握できます。クライアントはメッセージング・ツールを通じて最新情報を得ることができます。 市場でも優れたルートの最適化、反復作業や安全機能など、高度な作業スケジューリング・ソフトウェアによって、ビジネスの収益性を向上させることができます。 vWorkAppの詳細

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GSMtasksでは、ドライバー、配送担当者、技術者のモバイル車両管理全体の最適化と管理を実現できます。
GSMtasksの進歩的な配送管理ソフトウェアを使用すると、配送担当者と技術者は、配送やタスクの管理と分析を簡単に行うことができます。ドライバー用の直感的なスマートフォン・アプリ、派遣担当者用のリアルタイムWebダッシュボード、自動SMS通知、顧客用のドライバー追跡機能が搭載されています。このAPIは、ユーザーが現在使用している顧客関係管理 (CRM) や在庫などのシステムと統合することができます GSMtasksの詳細

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フィールドサービス管理ソフトのお役立ちガイド

はじめに

フィールドサービス管理ソフトは、フィールドサービスに関連するリソースを管理し、オフィスや工場など会社の施設とは離れた現場で活動する従業員とのコミュニケーションを促進するジョブ管理ソフトです。訪問介護型の介護福祉士、フィールドサービス管理ソフトを利用する現場作業者には、ガス技術者、修理工、ケーブル技術者、通信技術者、清掃員、配管工、配送ドライバーなどが含まれ、さまざまな業種の企業がこのソフトウェアを利用できます。

優れたフィールドサービス管理ソフトに求められる最も重要な機能には、派遣管理、業務指示管理、スケジュール管理機能があります。また、モバイルアクセス、連絡先データベース、アラートと通知、サービス履歴の追跡、現場・現地での代金回収などの機能も重要な要素です。

フィールドサービス管理ソフトの大きな目的の一つは、派遣担当のスタッフと現場で作業する従業員とのコミュニケーションを向上させることです。これによって、現場で作業する従業員は業務に役立つ重要な情報にアクセスできます。また、企業、顧客、そして取引先には、応答時間の短縮、サービス品質の向上、顧客満足度の向上など、さまざまな利点がもたらされます。

フィールドサービス管理ソフトは、フィールドオペレーション・ソフト、フィールドチーム管理ソフト、フィールドフォース管理ソフトと呼ばれる場合もあります。また、現場派遣管理ツール業務発注ソフトメンテナンス管理ソフトなどの他のソリューションとも密接に関連しています。フィールドサービス管理ソフトはサービス業界で最も広く使用されており、特に作業の優先順位の確定、ペーパーワークの削減、現場の従業員への適切なタスクの割り当てで優れた効果を発揮します。

フィールドサービス管理ソフトを選択するときには、予算、ソフトウェアを使用するために必要となるトレーニングのレベル、市販のさまざまなソフトウェアで提供されている機能など、いくつもの要素を考慮しなければなりません。フィールドサービス管理ソフトに搭載されている機能はそれぞれ大きく異なりますが、市販の優れたソフトウェアの多くには以下のほぼすべての機能が含まれます。

  • 現場で作業するさまざまな従業員にタスクを割り当て、リアルタイムに場所を追跡する機能
  • 作業指示を効率的に処理できるようにし、最適な行動計画を作成する機能
  • 現場で作業する従業員にスケジュールを提供し、タスク割り当てのルールを作成する機能
  • 重要な連絡先が含まれる検索可能なデータベースを管理し、継続的に情報を追加する機能
  • 特定の顧客、取引先、またはエンドユーザーのサービス履歴を追跡および調査する機能

フィールドサービス管理ソフトとは?

フィールドサービス管理ソフトは、現場で作業する作業員や技術者を抱える企業や組織がコミュニケーションを最適化し、現場での作業に関連するリソースを管理できるように設計されています。取引先や顧客の自宅など組織の敷地の外で業務を行う従業員が、フィールドサービスを担当する現場作業者に該当します。フィールドサービス管理ソフトは、水道工事、電気工事、清掃、通信などのサービス業を展開している企業が主に使用しています。

フィールドサービス管理ソフトの主な目的は、コミュニケーションを強化し、作業スケジュールを最適化し、現場の作業者に役立つ重要な情報を提供して、現場のチームの効率性と生産性を向上させることです。フィールドサービス管理ソフトは現場の作業者と派遣担当のスタッフの両方に利点をもたらします。また、適切に活用すれば、顧客や取引先にも利点がもたらされます。

フィールドサービス管理ソフトを利用すれば、適切な従業員に特定の業務を割り当てながら、顧客の過去のサービス履歴を提供できます。これにより、重要なタスクを優先的に処理でき、サービス担当者は問題を解決し、顧客満足度を向上するために何が必要なのかを詳細に理解できます。また、リアルタイムの追跡機能により、派遣担当のスタッフは現時点の作業の進行状況をより的確に把握できます。

フィールドサービス管理ソフトの利点とは?

フィールドサービス管理ソフトを利用する大きな利点は、派遣担当者と現場担当者のコミュニケーションを向上できることです。現場で作業する従業員に重要な情報を提供しながら、できるだけ多くの情報を一箇所に集約し、オンサイトやオフサイトを問わず、これらの情報に簡単にアクセスできるようにします。高品質なフィールドサービス管理ソフトを利用する価値と企業にもたらされる最も大きな利点について、以下に詳しく説明します。

  • 生産性と効率性の向上:派遣担当者と現場で作業する従業員とのコミュニケーションや調整が改善されることで、生産性や全体的な効率性が向上します。現場の作業者は「どこで作業するべきか」「その現場で何をするべきか」「その作業の目的は何か」を明確に理解できるようになります。また、派遣担当者は必要な情報に簡単にアクセスし、現時点で最適な従業員にタスクを割り当てることができます。これにより、遅延と混乱を少なくしながら、明確な目的のもとでフィールドサービスをより迅速に提供できます。

  • 顧客満足度の向上:生産性と効率性の向上は、顧客満足度にも影響します。問題への迅速な対応、迅速な修理、効率的な機器の設置、あるいは緊急対応などが改善されると、顧客も恩恵を受けることができます。さらに、フィールドサービス管理ソフトによって顧客サービスの履歴にアクセスすることが可能となり、現場作業者が顧客の環境に適したサービスを提供できるようになり、サービス価値を向上できます。非常に重要なのは、サービスの向上が顧客ロイヤリティを長期的に維持するための主要な鍵になっていることです。これはガートナーの調査でも明らかになっています。

  • 情報と位置データへのリアルタイムのアクセス:フィールドサービス管理ソフトを使用すると、組織の派遣担当者、フィールドサービス担当者、シニアリーダーが、業務の運用に役立つ重要な情報にアクセスして共有できます。さらに、リアルタイムに位置情報を把握でき、フィールドサービスの技術者やオペレーターがいる場所を正確に把握することができます。この位置情報は、適切な情報や作業指示を提供するために重要になる場合があります。また、カスタマーサービスのスタッフは、従業員が到着する時間について正確な情報を顧客に提供できます。

  • 時間のかかるプロセスの自動化:フィールドサービス管理ソフトを使用するもう一つの重要な利点は、派遣管理またはフィールドサービス管理に関連する反復的で時間のかかる多くのプロセスの一部を自動化できることです。例えば、これらの多くのソフトウェアでは、従業員に割り当てる作業のルールを作成し、現場作業の割り当てを自動化できます。フィールドサービスの管理プロセスを自動化すれば、実際に人による関与が必要な複雑な作業により多くの時間をかけることができ、多くの作業を営業時間内に実施することが可能になります。

  • 従業員の安全性の向上:現場担当者の位置情報を追跡することで、組織の安全手順を向上できます。従業員がいる場所を常に把握できれば、問題が発生したときに非常に役立ちます。また、リアルタイムに個人を追跡することができれば、何らかの理由で従業員と連絡が取れなくなったときにも適切に対応できる場合があります。さらに、緊急時や通常の経路で移動できなくなった場合、その状況に応じて、フィールドサービス管理ソフトがフィールドサービスの作業者の移動方法を案内することもできます。

  • 問題の優先順位付け:フィールドサービス管理ソフトを利用すると、企業と従業員は適切なタイミングで問題に優先順位を付けることができ、最大限に時間を有効活用することができます。現場の作業では、優先すべき緊急性の高いタスクが発生します。現場の多くのタスクは順番に実行される場合がありますが、必ずしもそれが最良ではないケースもあります。派遣担当チームは、このソフトウェアを利用することで、さまざまな状況を調査し、顧客のニーズを把握し、顧客との過去のやり取りを調べ、緊急に対応すべきタスクと後回しにできるタスクを判断し、移動中であっても現場で作業をしている従業員にその情報を伝達できます。

フィールドサービス管理ソフトの機能とは?

フィールドサービス管理ソフトの機能は、3つのカテゴリに分けられます。これらの機能は、このソフトウェアの多くで求められるコア機能、多くのソフトウェアに実装される共通の機能、必ずしも実装されているわけではないもののソフトウェアの差別化要因となるオプション機能に分類できます。もちろん、特定の企業にとって重要な機能もあれば不要な機能もあります。そのため、単に多くの機能を搭載したソフトウェアを選ぶのではなく、自社にとって最適なソフトウェアを見つけることが大切です。一般に市販されている優れたフィールドサービス管理ソフトの多くには、このセクションで説明する以下の機能が搭載されています。

  • 派遣管理:フィールドサービス管理を担当する従業員にタスクを割り当て、リアルタイムに位置を追跡し、従業員がいる場所、どのジョブに向かっているか、現場に到着したか、次に到達できそうなジョブは何かをモニタリングできます。フィールドサービス管理ソフトに搭載されている派遣管理機能を有効に活用すれば、派遣担当者と現場で作業する従業員のコミュニケーションを向上させ、移動時間を効率化し、適切なタスクを適切な作業員に割り当てて営業時間内にできるだけ多くの業務を完了できるでしょう。

  • 業務指示管理:体系的なアプローチで業務指示やタスクを完了できるようにします。効果的な業務指示管理ツールによって、利用可能なリソースを簡単に管理し、それらのリソースを適切なジョブに割り当てることが可能になります。さらに、業務指示管理は、部品の発注、支出の優先順位付け、顧客の待ち時間の最小化にも役立ちます。

  • スケジュール管理:フィールドサービスを担当する従業員の作業スケジュールを作成し、継続的にスケジュールを更新できるため、すべての従業員が何をいつ実行する必要があるのかを把握できます。さらに、多くのソフトウェアは、このスケジュール管理を自動化する機能を提供しています。自動化機能があれば、通常、どのスタッフにどのような条件でどのような業務を自動的に割り当てるかを決定するルールを設定できます。これにより、派遣担当チームの全体的な作業負担を軽減でき、現場で作業する従業員が次の作業に移行するときの遅延を抑えることもできます。

  • 連絡先データベース:ソフトウェアに含まれるデータベースを使用して、重要な連絡先情報を保存および管理することができます。このデータベースは、新しい連絡先が追加または変更された場合も、いつでも最新情報を維持することができます。連絡先データベースでは、各連絡先との過去のコミュニケーションも追跡でき、CRM (顧客関係管理) と同様の機能を提供できる場合もあります。

  • サービス履歴の追跡:現場のチームが顧客のサービス履歴にアクセスできるようになり、顧客が抱えてきた長年の問題をすばやく把握できます。これまでにどのような対応が行われてきたのかを確認し、顧客や取引先がどれくらいの期間、特定の問題に関わってきたのかを把握できます。これにより、サービス担当者は顧客に合わせてより適切なサービスを提供でき、顧客が問題を説明する時間を短縮し、迅速に業務に取り掛かることができます。

  • モバイルアクセス:モバイルデバイスを使用して、リモートからソフトウェアを利用できるようになります。モバイルアクセシビリティは、現場で作業する従業員にとって不可欠です。従業員は、次の移動先、そこに行く理由、到着後に何をすべきか、次の作業現場の場所などを把握しておかなければなりません。一般的に、モバイルアクセスではスマートフォンが使用されますが、タブレット、ノートパソコン、またはインターネットに接続できる他のデバイスを使用してソフトウェアを利用できる場合もあります。また、派遣担当の社員が在宅で勤務しているときなど、リモートからアクセスして効果的にソフトウェアを利用できるようにする必要もあります。モバイルアクセス機能により、現場で作業するときに顧客から代金を回収することも可能になります。

  • アラート/通知:アラートや通知を送受信することで、緊急性の高い作業が発生したときに従業員にその旨を伝えることができます。アラートシステムは、派遣担当チームに優先するべきジョブを強調して表示したり、フィールドサービスの作業者に次に移動する必要がある現場を案内したりすることができます。また、現場での作業に予想以上に時間がかかった場合に、アラートを送信することができるソフトウェアもあります。

キャプテラのフィールドサービス管理ソフトのディレクトリでは、提供している機能に基づいて市販のソフトウェアをフィルタリングして表示できます。つまり、自社にとって必要な機能を搭載しているソフトウェアや、他の要件を満たすソフトウェアのみを表示できます。

フィールドサービス管理ソフトの購入時に考慮すべき点は?

フィールドサービス管理ソフトを購入するときには、自社で必要な機能を把握し、最適なソフトウェアを確実に見つけるために、いくつかの重要な質問に回答できるようにしましょう。利用可能な機能はソフトウェアによって大きく異なります。必要とする機能は企業によってそれぞれ異なることを認識しておくことが大切です。適切なソフトウェアを選定するプロセスでは、以下のような質問が役立ちます。

  • フィールドサービス管理ソフトの仕組みは? フィールドサービス管理ソフトについて最初に質問すべきことは、ソフトウェアが実際にどのように機能するのかということです。この質問に回答するためには、そのコア機能を調べ、実際に何ができるのかを調査します。組織にとって最高のフィールドサービス管理ソフトとは、組織が必要としている作業領域で優れた機能を提供しているソフトウェアです。他のソフトウェアに搭載されている機能がそのソフトウェアになくても、自社の業務に関係のない機能であれば問題はありません。

  • 選択するソフトウェアは既存のツールやプロセスとの連携が可能か? ソフトウェアを購入するときにもう一つ重要なのは、既存のアプリケーション、システム、ツール、プロセスとの統合です。CRMツールやコミュニケーションソフトと組み合わせて使用できるか、アプリケーション間でデータを転送できるか、ソフトウェアは現在使用しているOSやデバイスで動作するか、などを確認してください。選択したフィールドサービス管理ソフトをこれらの既存のシステムやツールと統合できなければ、プロセスの大幅な変更が求められるケースもあります。これにより導入後のコストが増大する恐れがあるため、これらの統合について検討しておくことが大切です。

  • フィールドサービス技術者の管理方法は? 次に、フィールドサービスの技術者や作業者がどのように管理されているかを検討しましょう。これらの技術者や作業者は、大規模なチームの一員か、小規模なチームの一員か、一日中現場で作業しているのか、それとも一日の一部の時間だけ現場で作業しているのか、現場で作業しているときに最新情報を提供する必要があるのか、あるいはコミュニケーションのためにオフィスに戻っているか、などを確認してください。自社のプロセスを明確に把握しておれば、必要な要件を満たすことができる可能性の最も高いソフトウェアを簡単に見つけることができます。

  • フィールドサービス・デスクを成功させる要素とは? 一般的に、現場作業の管理と派遣サービスを成功させるためには、適切なタスクを適切な従業員に割り当て、現場で作業する従業員と確実に連絡が取れるようにすることが重要です。このためには、これらの分野で優れた機能を提供しているソフトウェアを優先的に選ぶことが大切です。しかし、特定の業界では、フィールドサービス・デスクを成功させるために求められる別の共通の機能がある場合があります。

  • フィールドサービス管理ソフトのコストは? 新しいソフトウェアにかかるコストは慎重に検討すべき重要な要素ですが、コストを分析する場合には包括的なアプローチが必要となることがあります。購入時の初期費用やクラウドベースのソフトウェアの場合には毎月のサブスクリプション費用がかかる場合がありますが、隠れたコストについても注意する必要があります。例えば、アップデートは有料か、スタッフのトレーニングに多大な投資が必要にならないか、ソフトウェアを選択して導入するときに他の領域のプロセスを変更する必要がないか、などを検討しなければなりません。これらの要素をすべて考慮した上で、利用可能な予算内で選択できる最適なパッケージを特定してください。

  • クラウドベースとオンプレミスのソリューションのどちらを選択するか? SaaSソリューションとオンプレミスソリューションにはそれぞれ長所と短所があり、選択する導入方法によって大きな影響があります。一般的に、クラウドまたはWebベースのソリューションは、特に利用開始時のコストとリモートアクセスなどの利便性に利点があります。フィールドサービス管理ではこのような利便性は非常に重要です。しかし、オンプレミスのソリューションも必要な機能を完全に提供できます。管理が容易であり、サブスクリプション費用が不要であることから、多くの企業に適しています。最終的には、自社にとっての使いやすさや、そして、自社独自のビジネスモデルに最適な導入オプションがあるかどうかによって判断することになるでしょう。

フィールドサービス管理ソフトに関する注目トレンドは?

フィールドサービス管理ソフトで最も重要なトレンドを以下に紹介します。現在の環境で最適に利用でき、長期的に活用することもできるソリューションに投資しなければならないため、フィールドサービス管理ソフトを選択するときには、これらのトレンドに注目しておくことが重要です。最も重要なトレンドは以下の通りです。

  • プロアクティブまたは予測型のカスタマーサービス:理想的なフィールドサービス管理ソフトを見つけるときに検討すべき重要なトレンドは、プロアクティブまたは予測型のサポートの提供です。プロアクティブまたは予測型のサポートとは、基本的に、継続的にモニタリングして傾向を分析することで問題が起こる前に予測し、問題による影響が発生する前に介入することを指します。また、特定の顧客について既知の問題が深刻化するのを予防する措置を示す場合もあります。ガートナーの調査によると、プロアクティブなカスタマーサービスは顧客満足度を大きく向上させますが、実際にこのようなサポートを受けたことを報告している顧客はわずか13%にすぎません。

  • 対話型のユーザーインタフェース:スマートスピーカーやスマートフォン、音声検索テクノロジーなどの普及により、対話型のユーザーインタフェースの需要が高まっています。このトレンドは、今後さまざまな種類のソフトウェアで大きな変化をもたらす可能性があります。現場で作業する従業員が移動中に音声コマンドを使用できるようにサポートし、他のフィールドサービスの企業に後れをとらないようにするためにも、これらのトレンドに注目しておく必要があります。フィールドサービスのスタッフは安全上の理由から車を運転中にテキストベースのアプリを使用することはできませんが、音声で質問して回答を得ることができる場合があります。つまり、対話型ユーザーインタフェースにより、フィールドサービスの利便性と効率性を向上できる可能性があります。

  • フィールドサービスとCRMを組み合わせたハイブリッドソリューション:顧客関係管理とフィールドサービス管理の境界が曖昧になっています。特に、競合よりも先に対応することが求められるサービス業でこの傾向は顕著です。そのため、CRMとフィールドサービス管理の両方の機能を提供するソフトウェアも登場しています。例えば、顧客がサービスリクエストを予約するのも、派遣担当のチームが現場のスタッフにどこで何をすべきかを伝えるのも、同じソフトウェアで行うことができるようになる可能性があります。

  • 人工知能の活用:人工知能もまた、多くの業界に大きな変化をもたらしているテクノロジーの一つであり、フィールドサービス企業も例外ではありません。フィールドサービス管理ソフトでは、AIを利用してチャットボットを作成し、派遣担当チームのメンバーが不在の場合でも、現場で作業する従業員が重要な情報にすばやくアクセスできるようになる可能性があります。チャットボットは、ユーザーのサービス履歴や連絡先などの顧客データにアクセスし、ほぼ瞬時に現場の従業員に情報を伝えることができます。さらに進化して、CRMと統合する機能やCRMの機能が追加されると、取引先や顧客が人によるサポートを待つことなく、チャットボットを使ってサービスリクエストを予約することも可能になるでしょう。

  • モノのインターネット (IoT):機器や機械の修理など、フィールドサービスの依頼が多い企業にとって、モノのインターネット (IoT) の普及は、注目すべき重要なトレンドです。このテクノロジーを使用して、サービスプロバイダーにリアルタイムでデータを提供すれば、メンテナンスが必要かどうかを正確に理解したり、事前に予測したりすることができるため、顧客との対話が不要になる可能性があります。これは、プロアクティブなカスタマーサポートを提供することにもつながります。また、予防メンテナンスの作業を、重大な問題が発生する前に、すべての関係者が最も都合のよい時期に計画できます。

出典

  1. Best Field Service Management Software (優れたフィールドサービス管理ソフト) - キャプテラUK 2021年 (アクセス日:2021年9月5日、日曜日)

  2. How to Improve Customer Loyalty and Retention (顧客ロイヤリティとリテンションを向上させる方法) - ガートナー (アクセス日:2021年9月5日、日曜日)

  3. Definition of Predictive Support (予測型サポートの定義) - ガートナー (アクセス日:2021年9月6日、日曜日)

  4. How Proactive Customer Service Will Transform Customer Experience (プロアクティブなカスタマーサービスがカスタマーエクスペリエンスを変革する仕組み) - ガートナー (アクセス日:2021年9月6日、日曜日)